新卒合同説明会には行くべきか?行かないべきか?

f:id:mission-game:20170704104358j:plainみなさんこんにちは!

いーさんです。


今日は新卒における合同説明会の是非について考えていきたいと思います。


そもそも合同説明会とは?


合同説明会→複数の企業が一堂に会して、ブースなどを出す。就活生は気になったところに行くことができる。(ざっくり)


就活生がよく思うこととして、合同説明会に行くべきか、行かないべきか迷うと思うので、それにアドバイスしようと思います。


私の結論申し上げると


『1度だけ参加してみるべき』


ということになります。


参加した身からすると、正直行く必要ないと思います。


人がめちゃくちゃ多いですし、ブースで話を聞いても、結局1次試験は改めて参加しなくてはならないし。


ただ、メリットとしては、今まで知らなかった企業に出会えることや、普段接することのない社会人の方に気軽に話を聞けることですかね。


サンプリングの配布も行われてるので、栄養ドリンクとかもらえるのは、有難いなって思ってましたw


まとめ:

合同説明会に行くメリット

・知らなかった企業を知れる

・就活生がこんなにいるのかと知れる(焦る)

・企業の人に直接話を聞ける


合同説明会に行くデメリット

・疲れる

・その合説に参加する企業のことはネットで調べられるのでわざわざ行く意味がない(かもしれない)


以上より、とりあえず気になる方は1度参加してみるのがいいと思います。


元々合説はいいやって思ってる方は無理に参加するものでもないと思います。


それでは、また次の記事でお会いしましょう!



ぶためんの衝撃事実・・・〇〇が廃止!?

みなさんこんにちは!

いーさんです。

 

初投稿となります。お手柔らかに。

 

皆さんブタメンをご存知でしょうか。小学・中学生時代駄菓子屋で見かけたことがある人も多いと思います。

 

私の小学生の頃も流行ってて、ブタメンパーティなるものを小6時代やってました(笑)

ブタメンをあるお金持っている友達が僕ら友人に対して振る舞ってくれる謎のぱーてぃーだったんですけどww

f:id:mission-game:20170703221756p:plain

 

しゃべくりで久々にブタメンを見て懐かしいなと思ったのですが、なんと衝撃の事実が・・・

 

 

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブタメンの当たりが2008年に廃止になっていたのです!!!!

 

 

 

ブタメンの当たりと言えば小学生時代たまに見られる偶然の産物として存分に小学生の僕たちを楽しませてくれてたのに・・・

 

 

前段のブタメンパーティーのときは購入量が30個くらいだったので1~3個くらい当たってた気がするのに(少し盛ってるかも)

 

 

当たりが廃止になってしまったのは残念ですが、久々に食べたくなったのでコンビニで買うぞ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

また次の記事でお会いしましょう!