VoyageMPDには

自宅の据え置き環境?は大したことないですが、まとまってます。

VoyageMPDのサーバはSupermicroの1UベアボーンAtom搭載。
もちろんLANチップはDual搭載で両方共Intelチップ。


LANケーブルはAudioQuestのRJ45(音楽ファイル転送用)
もう一本はサンワサプライのカテ7のケーブル(管理用)
USBケーブルはAudioQuestのForestを使用。


DACはHeadRoomのMicroDACの初期モデル(バッテリー仕様可)
HPAはfi.QuestのクリアBG機(LT1028仕様)


これにいつも通りUltrasoneのedition9を合わせて聴いてます。


まあそんな感じです(´Д`)

2012 ドルパ京都9 パルスプラザ京都

どうも、久々の更新です。


行って来ました。
今回は天使のすみかで3着衣装を購入するだけでしたが、写真を撮って来ました。


いつもワンオフの写真を撮るのですが、今回も気に入った娘がおりました。

あとチャリティーオークションのささらがすごく好みでした(*´Д`)

あとの写真は適当にhatenaフォトみてくらはい(´Д`)

ドルフィードリームの方向性

我が家にはDDが4人おります。

緒方理奈(WhiteAlbum)
向坂環(ToHeart2)
フィーナ・ファム・アーシュライト(夜明け前より瑠璃色な)
白河さやか ふたりでサンタver.(水夏)

最近は理奈とタマ姉の方向性がどうやらSDに近くなってきているような気がして仕方ありません。
可愛いのは間違いありませんが。

フィーナとさやかはカワイイ系を目指そうと思います。

タマ姉を理奈のウィッグにて


理奈が可愛すぎる件

Kalafina Live Spring TOUR 2011 "Magia"

NHK大阪ホールで開催されました。
Kalafinaのコンサート!


久々のLiveで大興奮。
やはり生歌はすごい。。。


hikaruさんの天然トーク炸裂で会場爆笑。
keikoさんは最近投げっぱなしですごく怖いと。
wakanaさんは一番普通(笑
歌唱力は三人とも素晴らしいです。
特に三人ハモリ部分は何度も鳥肌になりました。


会場限定パンフレットです。


どんなにお金をかけて作ったオーディオシステムとは比べれません。
音では無く、プラスアルファが多すぎます。

ただ、出来ないと言ってしまってはピュアの業界の人を一蹴してしまう事になりますのでしません。
バランスの取れたシステムで聴く音楽もまたいいものであり、Liveの臨場感や場の雰囲気もそこでしか味わえない特別な物です。そういう意味では方向性は若干違うかもしれませんが、追い求め続けてもいいと思います。



ライブ前にASC様の試聴室にお邪魔して聴かせて頂きました。
MacからVNCで10Mルビジウムクロックの下に設置しているサーバらしきもの(何)をコントロールDAC-202のクロックをExternalにし、10Mルビジウムクロックを注入後プリアンプのスペクトラルへ。写真には載せてませんが、背後のケーブルはかなりやばいです。と言っておきます。

Josephaudio Pearl referenceは世代が少し古いですが、音は好み。
価格は300万円前後で購入出来るスピーカーです。

この日のパワーアンプはスペクトラル。