他力本願寺

中年ニートの心の本音を連ねた、ぐだぐだ日記です🐱

友達募集中☆

別のブログにも書いたのですが、

 

先日、クイズ作家の契約を解除されまして…(*ノω・*)テヘ

 

不覚にも、

いや、全くもって不覚にも、

 

ほっとしてしまった‼!!

(〃´o`)=3

 

落胆したり、空虚感に囚われることなく、純粋に

 

I’m free !!

私は自由だーーーーっっっ‼

 

と思ってしまった…Σ(゚ロ゚ノ)ノ

…てか、え⁉

大丈夫か?自分?

 

ニート、ニーター、ニーテスト

 

もはや、ニーテストの境地か?

ただでさえ、ニートなのに、ちょっとした社会との繋がりすらも切れてしまったというのに、社会との繋がりが切れた事で安堵してる場合か⁉

 

仕方ないよな~(*>д<)💦

だって私、組織の中でやってゆくのは、たいそう苦手なのよ(*_*)💦

 

いや、解ってますよ、解ってます…

やりたいことをやる為には、やりたくないことを避けて通ることはできないと。

 

しかしねぇ、やりたいことには届かないやりたくないことを、いくら積み重ねたって、そりゃ、やりたくないことにしかならないわな…💀

 

じゃ、そもそもお前は何がやりたいんだ?💫

てことだけど、、

 

ジャンルに囚われない新しいミステリー(謎)が作りたい‼O(≧∇≦)O🔏

 

私の思うミステリーとは、クイズやパズル、怪奇現象に見える現象や、人間の心理、錯覚などの、あらゆる謎、不思議を含みます。

 

とりあえず、言うだけならタダなんだし、やってみたいことを挙げてみよう✨

 

·いろいろなクイズを作ってみたい

·変化球なパズルを作ってみたい

·駄洒落やギャグを量産したい

·簡単に読める超短編推理小説型ゲームを考案したい

·ノベルスゲームのようなものを作ってみたい

 

出来る出来ないではなく、単純にやってみたいことを書き出してみました(o^-^o)

 

…さて、希望的観測も大変結構なことではありますが、忘れてはいけない重大な問題があります…💧

 

それは…

 

己の無能さです_| ̄|●

 

残念ですが私ひとりでは、何1つ為し遂げることはできないでしょう…😿

厳しいですが、これが現実です。

 

しかし、もしかしたら、同じ境遇の同じような望みを持った人が居るかもしれませんよね⁉

 

たったひとりでは、どうにも愚かで無能としか思えないような存在でも、ユニットやチームだったら、どうでしょうか? 

何か引き出したり、補ったりできるのではないでしょうか?

 

どうなるかは解りません、

何故なら、まだやったことがないからです‼

 

私は、あまりにもお一人様が板につき、孤独を孤独とも気付かずに、いつしかあらゆる種類の友人を失っていましたΣ(ノд<)💦

 

そう、今の私に必要なのは、

ほかでもない

 

友達なのです‼

 

そして、志を同じとする未来の同朋の皆様、是非とも

 

お友達になってくださいo(^-^o)(o^-^)o

 

一緒に“何か”を作りましょう✨

 

宜しくお願い致します🐱🐾

 

 

[おまけクイズ]

世相10回クイズ

‹にゃんこスター›

「にゃんこスター」って10回言ってみて

…ドラムが良く似合う猫は?

:正解:

❌→にゃんごすたー

⭕→なめ猫バンド(なめ猫)

※“にゃんごすたー”はマスコットキャラクター(ゆるキャラ)ですが、“なめ猫バンド”は猫です。

‹このハゲー!!›

「このハゲー‼」って10回言ってみて

…2017ユーキャン新語·流行語大賞、年間大賞は“忖度”ともう1つは?

:正解:

❌→ちーがーうーだーろー!

⭕→インスタ映え

※“ちーがーうーだーろー!”は、ノミネートはされたものの、トップテンからも外れています。