自己本位(旧・赴くまま)

C&Kが好きなオタクのブログです。ウザく語ります。

ハートビート

4月2日(火)0時より主題歌『ハートビート』の先行配信がスタート!

ハートビートはもう各種サイトからダウンロードできます。

https://lnk.to/candk_hb

You Tubeでも

https://youtu.be/L6dHhOkNHBs?si=sglxsV15cVSt6sRn

フルで聴けます。

挿入歌『旅人』は5月10日(金)0時より配信スタート!

楽しみです!

感想はまた後日書きます。

「VRおじさんの初恋」主題歌・挿入歌を書き下ろし&配信リリース

オタクの自己満足ブログなのでそういうのでも大丈夫なかたのみお進みください。

4/1スタート

NHK夜ドラ『VRおじさんの初恋』

C&K書き下ろしの新曲「ハートビート」「旅人」が主題歌、挿入歌に決定!

https://c-and-k.info/contents/734750

なっ、なんだって!?

NHK夜ドラ?!

ついに念願のNHKの…! 

主題歌と挿入歌!! 

しかも

https://x.com/nhk_dramas/status/1772194346626121939?t=sjOuwI_6dJ_p030TK2x7dw&s=09

月曜日から木曜日まで毎日!

https://x.com/nhk_dramas/status/1772083484158300165?t=sjOuwI_6dJ_p030TK2x7dw&s=09

楽しみです!!

2024.3.20 BARIYOKAROCK

しれっと今年初のブログ書きます。

祝日だったのに有給出さないと休めない社畜が!!

行ってきました、福岡!!!

オタクの自己満足ブログなのでそういうのが無理なかたはここで引き返してください。

激アツなツーマンライブでした!

何から書いたら良いんだろうかってくらい良すぎて最高な時間でした。

前説が辿々しくて初々しいなぁってニヤニヤしてました。

まずはC&Kー!!

我らが推しですよ!

おち◯んちんとか下ネタが好きなひとたちなんです!(誤解を生む言い方)

セトリは⇩

https://www.livefans.jp/events_setlist/1635095

SUPER BEAVERのファンなんです!って言ったCLIEVYさん可愛かったです。

さいっこうでした!

柳沢さんが褒めてくれた『嗚呼、麗しき人生』入れるのが粋でした!

今回は同行者(静かなCLIEVYさん推し)がいなかったので、記憶力激悪な私だけでは細かなことは書けません。

けど、SUPER BEAVERとツーマンできるのよっぽど嬉しかったんだろうなって伝わるくらい終始ニコニコなふたりを見られて、こっちまでニッコニコでした!

お次はSUPER BEAVER!!

SUPER BEAVER先輩ですよ!!!

セトリは⇩

https://www.livefans.jp/events_setlist/1635096

1.名前を呼ぶよ

2.美しい日

3.突破口

4.ひたむき

5.赤を塗って

6.幸せのために生きているだけさ

7.人として

8.アイラヴユー

9.小さな革命

10.切望

こ、こんなに聞けていいんですか?

C&Kで盛り上がったあとなのに更に盛り上がって流石SUPER BEAVERって感じでした!

言葉使いがとても丁寧で好きです。

渋谷さんが昨年の福岡のフェスでC&Kと丸腰の状態で出会って、途中で帰るはずが良すぎて迎えの車の予定を蹴ってC&Kを最後まで見て、そのあと音源欲しくて出待ちしてたって話までしてくれて嬉しかったです。

そのときのポスト↓

https://twitter.com/gyakutarou/status/1548962802379161600?t=PlBG04wYvXtgiwoYTziOIg&s=19

あと今回のツーマンが実現した話をしてくれて。

何組か候補があったけど、本当に一緒にやりたいひとしかやりたくない渋谷さんがC&Kの名前出て即決したって話が胸熱すぎて、誰かあのときの話を忠実に再現してください。

私ではこれが限界です。

福岡まで行って良かったなと心から思うツーマンでした。

https://twitter.com/yayayayayanagi/status/1770470283423719645?t=EgGEh7N6oL5u3Ql14RoGpA&s=19

もし最後まで読んでくれたかたがいたら感謝感激V6です。

ありがとうございます。

CK PEAS(感想)

7割くらい(当ブログ比)ふざけてるブログなのでそれでもいいかたのみお進みください。

 

【求】語彙力

【譲】妄想力(くだらない思考)

 

CK PEASが12月6日に発売されましたね!

https://c-and-k.info/contents/696691

https://youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_mZDzs5XFK779ASXGDd-eW8TBSrTLZTPDc&si=g5IhB-GslFSLJx8F

フラゲ日の5日にGETしました。

 

本人たちの解説があるので↓

https://c-and-k.info/contents/688611

 

あれ私の感想いらなくね?とも思いましたが、自己満足ブログなので勝手に感想書きます。

01. C&K XV

いや売れてくれ!頼むから!

ステージ降りるとオーラないw

そ、そんなことないよ!

徳も積んでないし、そんなミラクル起きないし、でももし仮にどこかですれ違っても気付く自信がないけど()

きっとわざとオーラを消しているのか、消すのが上手いのかどちらだよ!たぶん。

いつまでも新人なのがいいよね。

 

02. EVERYBODY (CK PEAS ver.)

A.K.B.ave 55 bandだとより大人で大好きな曲。

これぞTheAKBバンドって感じ。

 

03. APAP (CK PEAS ver.)

バンドに馴染む一曲。

原曲よりもゆったりと踊れるのも好き。

 

04. メーデー

勝手にそう呼んでるけどスルメ曲。

突破ファイルの候補曲だったのに印象に残ったわけじゃないとかセンスないわ、自分。

ダークヒーローなドラマとか似合いそう。

暇で暇ですることないときに過去ブログを見て。https://ck44.hatenablog.com/entry/2023/11/11/073325

 

05. 青青青

これも過去ブログを見て(手抜き)

https://ck44.hatenablog.com/entry/2023/07/16/143031

06. 挿入歌

歌詞を見ないで一聴しただけだとわからなかったけど、良い声の無駄遣いとはこのこと(褒めてる)

 

07. 寝ている顔を見ている

せっ、せつねー。ラブソングなのになんか切ないよ。

そして深い。

2日で作ったとは思えない曲。

王道のラブストーリーで使ってほしい。

 

08. みかんハート (CK PEAS ver.)

そういうアレンジでくるのか!って思った。

本人が一番やっちゃいけなかったアレンジって答えてたけど、これはこれでアリ。

 

09. スナック十八番

ライブでCさんが「バイブー(BYE BYE BOO)的な曲やります」って言ってて、確かに系統はそれ寄りだなと。

古い感じが好きだな。

 

10. believe

C&Kが歌うとヤングフレッシュさが出ないからいい。

逆にふたり以外が歌うと青すぎて違和感があると思う。

 

11. 自由に

このアルバムで個人的に一番好きかもしれない。

『しのごの言うの〜』からが特に好き。

限界オタクなので言葉が出てこない。

 

12. 揮発油 (CK PEAS ver.)

いつ聴いてもテンション上がるんだなー!

揮発油でしか得られない成分を含んでるよね()

 

13. 血出す見出す精出す

タイトルからインパクトが強い。

平等かはわからないけど生きてる限り、いつかはこの世からいなくなる。

血を出すっていう表現が活きていると感じる。

 

14. 嗚呼、麗しき人生 (CK PEAS ver.)

渋さが増して、年月が経てば経つほど熟した曲。

私もより好きになった。

 

15. DAN

え、子守唄?(違う)

静かで、安らぎ、癒やし効果抜群の歌。

 

C&Kの良いところのひとつとして、メッセージ性が強くて物語性がしっかりしてるから変に自己投影したり感情移入し過ぎずに聴ける。

時代に流されない、流行を追わないスタイルの彼らが大好きです。

全く纏まらずに一通り書きましたが、想像以上にショボイものになりました。

もしそれでも読んでくれたかたがいたらありがとうございます。

CK PEAS

あっ!今日はC&KのDJ・TAKEさんのお誕生日ですね!

おめでとうございます!!

 

AKB55ツアーの名古屋だけ行けて少し気力が回復したので、久しぶりにブログを書こうと思います。

素人の下手くそな文章なのでそれでもいいよってかたのみお進みください。

https://c-and-k.info/contents/675183

『CK PEAS』が12月6日にリリースされます!

メーデー』が先行配信!

詳しくは公式へ。

https://c-and-k.info/contents/687687

メーデー

7日に生で聴いたんですが、他にも何曲も新曲やっていて、そのなかでものすごく印象に残ったっていうわけじゃなかったんです。

でも、ダウンロードして聴いてみたら、なんていうか噛めば噛むほど味が出る、いわゆるスルメ曲。

バンドスタイルだからこそ、そのテンポの良さと軽快な音楽が際立つ。

第三の目でって言われると厨二病的なものが真っ先に思い浮かんだ私は未だに厨二病なのかもしれない()

KEENさんの「一輪の花が咲き」のところが特に好き。

一段とアルバムが楽しみになりました。

 

ここからはAKB55ツアー・名古屋の感想をちょこっと。

まだツアー中なのでネタバレはナシで書きます。

これから行く人の楽しみがあるので。

なんとか半休をもぎ取って名古屋へ(安定の社畜

新曲ハラスメントw

新曲、新曲、新手のハラスメントでした。

他のハラスメントは受けたくないですが、このハラスメントは大歓迎です。

グルーブが心地よいもの、雰囲気のある曲が多かった気がする。

AKBだとより音楽が楽しめるアレンジがあってそれもワクワクできるポイントだなぁと思います。

やっぱりC&Kが大好きです。 

ライブに行くたびに思います。

本人たちにちゃんと面と向かって言えたことなんてはじめましてのときくらいだった気がするけど、X(旧Twitter)とブログでは愛を叫びます。

気持ちは永遠の新規のモブ。

今、Cさんは勝手に幸せになりやがれブームがきてるみたいです。

ライブがあって。

ライフがあって。 

そしてライブがあって。

「頑張れ」ってライブ中に言っていた、その一言がそれだけでも私には刺さって。

MCはちょいちょいフザケつつ、時々シリアスなメッセージをくれるCさんがとても好きです。

もちろんKさんも大好きですよ。

ついでじゃなくて本当に。

感想っていう感想は私には書けないみたいです。

とにかくアルバム楽しみですね!

最後まで読んでくれたかたがいたらありがとうございます。

9月6日(2023)

今日は!

C&KのKEENさんのお誕生日ですね!!

 

いくつになってもカッコいいキーンさん

「俺はただ輝きをますだけ」

ダイヤモンドの歌詞にあるようにますます輝いてください

 

いろいろ書きたいことあったはずなのに全部忘れてしまった()

 

とにかくおめでとうございます!

 

キーンさんにとって素敵でHAPPYな1年になりますように☆

 

8月31日(2023)

今日は!!

C&KのCLIEVYさんのお誕生日です!!!

おめでとうございます。

ひとをバグらせようとして最近自分がバグって泣いちゃうCLIEVYさんが好きです(BREAK OUT)

あとパターンをたくさん持っているのに3着と少なく言っちゃうお茶目なところも大好きです(関ジャム完全燃SHOWより)

他にも好きなところはいっぱいありますが、また書けるときに書きます。

 

そして今日は四池の母ことMIE姉のお誕生日でもあります。

とっても素敵なふたりの誕生日。

本当におめでとうございます。