みつかることになる

退職/転職/ドラマ/映画/本/旅について

水筒の中で氷の音がカラカラと鳴るのが好きでたまらない

私は年中水筒を持ち歩いている。 最近は蒸し暑いため、お茶に大きめの氷を何個か入れている。 水筒を鞄から取り出すときに、氷の音がカラカラとなる。 私はこの音が好きでたまらない。 涼しさを感じるしこの音を聞くと不思議と気持ちが安らぐ。 水筒を持って…

2019年上半期の変化と感情と、

今週のお題「2019年上半期」 もう6月も終わり、2019年の上半期が終わるという。 大体こういうのを振り返ろうとすると、 何もできなかった反省になることが多い。 あっという間だったなぁ、何やってたんだろう自分、って。 けれどもこの上半期は、私の人生に…

星座占いの結果で落ち込むのが嫌なので、複数の占いを1週間分調査比較してみた

私は占い師さんに占いをしてもらったことは人生で一度もない。 占い好きではないけれど、日常生活で占いが目に入ることは少なくない。 テレビをつければ星座占い、誕生月占い、血液型占いに出くわすこともある。 そしてついつい気になり結果を見てしまい、一…

【作業効率アップ】Windowsキーを使ったショートカットを覚えよう【知らなきゃ損】

このブログでは過去にもショートカットキーの記事を書きました。 今回はこれを覚えれば脱初心者ではないかというものを紹介します。 (Windows10を使用しています) www.mitsukaruko.net www.mitsukaruko.net 今回紹介するのはWindowsキーを使ったショートカ…

タッチタイピングができないのでe-typingで練習している経過報告

今更ながらタッチタイピングを練習している。 ブロガーの皆さんからしたら笑っちゃう話かもしれないが ホームポジションとか知らないまま10年ほど過ごしていた。 一応今までもキーボードを見ずに打つことはできていたつもりでいたが 打ち方がめちゃくちゃだ…

Pasco「たっぷりホイップあんぱん」がおいしい…クリームの量がすごい!

◆パスコ「たっぷりホイップあんぱん」が美味い甘い! パン好きのみなさん 甘党のみなさん あんこ好きのみなさん クリーム好きのみなさん すごいものを見つけてしまいました。 これは神のおやつなのでしょうか? 嫌なことがあってもこれを食べれば全部吹き飛…