ネコの気持ち

人の心理やマーケティングとかに興味がある猫のブログ。

なんでブログを書くのか

SNSをはじめ、ブログなど、情報発信をしている人って、何もやっていない人からすれば

なんで、あんな面倒くさいことをしているんだ?

と思っているかもしれません。

 

なんでブログを書くのか
それは何かしらの反応が欲しいからです。

  • アクセス数が増えた
  • コメントが入った
  • SNSで話題になった
  • 売上が増えた

などでしょうか。
これらの反応がなかったら、壁に向かって独り言を言っているようなもの。

そして、ほとんどの人は反応が少ないため、モチベーションが下がり、書くのをやめてしまいます。

私のように。

 

いきなり気合を入れて書くと続かないので、今日はこのへんで。