第3回 全国一斉!日本語テスト 口説き力判定

http://www.atok.com/test/

基本タイプ
回り道をせず、最短距離でゴールを狙うあなたは、ムダ口を叩かず、要点を絞って口説くタイプです。ミスを避け慎重に物事を進めるため、仕事の安定感は抜群。ただ、守りの姿勢が強いため、思い切りのよさに欠ける面も。

あなたの武器
何事にも動じない冷静さと、常にベストの選択肢を探り当てる計算能力に秀でています。危ない橋は決して渡らない堅実な仕事ぶりがウリですが、弱点は、日本語力。キツすぎる一言で必要以上のダメージを相手に与えることも。時には相手の気持ちを思いやり、「歯に衣着せた」発言を心がけましょう。

黒田のドジャース入り決定!

http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200712/mt2007121406.html
http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200712/mt2007121800.html
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200712/18/ser2213556.html
黒田にはあまり広島を出て行ってほしくなかったけど、まあ応援したいです。
黒田のシュートが大リーグの打者に通用するか注目です。

もっとえいご漬け

ついでに。。
最近、DSのソフトで、もっとえいご漬けというのを買った。
なかなか面白いような気がする。
毎日続けてはいるが、これで英語の実力が伸びるとは思えない。。
文字の認識精度がいまいちなのが気になる。

ドラクエ4DSその1

DSのドラクエ4を買って、ちょこちょこプレイしていた。
5章の気球が手に入るところまで進んだ。
プレイ時間は15時間くらいかな。
王家の墓にはぐれメタルがよく出てくるので、レベル上げが楽。

酢豚にパイナップル、冷麺に梨の理由って?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091195485337.html
酢豚にパイナップルは入れてほしくないなぁ。。
何のために入っているのだろう?
梨入り冷麺は見たことがない。。。