痩せるのではなく、太りにくい身体づくり

おはようございます。ミヤノスです。

 

八月に入り、本格的に暑くなりましたね。

外にいるでけで、汗が止まらない。

なのに、体重は減らない。汗って本当に身体から出てるんですかねw

まあ、ダイエットは簡単じゃないってことですよね。

 

前回、前々回とダイエットとは少し離れたことを書きましたが、

今回はちゃんとダイエットについて書きます。もちろんたいしたことではありません。

 

私が最近始めているのが、

体幹トレーニング!!!

 

2年くらい前に流行りましたよね。あのプロサッカー選手の長友選手が出した本です。

f:id:miyanosuairesu00:20170802083602j:plain

 

1か月前くらいにこの本を購入して、少しずつトレーニングしています。

 

一応体幹を鍛えると、この本曰く、

  • 顔・姿勢が変わる
  • 疲労をコントロールできる
  • 身体の芯から痩せる
  • 腰痛を解消できる
  • 競技力が飛躍的に向上する

が期待できるとのことです。

私的に一番期待しているのがやはり、身体の芯から痩せる。ですね。

つまりは、リバウンドしない身体をつくる。ということです。

 

正直、痩せるだけなら人一倍の努力と根性があればすぐ痩せれます。(人一倍ですよw)

さらに私は、去年は3カ月で10kg落とした経験がありますが、ジムというチートwを使ったのですぐ痩せました(もちろん人一倍の努力と根性が必須!!!)

そして、ジムを辞めて2カ月でリバウンドしましたwww

 

まとめとして

痩せるのは簡単です。

難しいのは、それを維持すること。なんですよね。

まあ私は特に飽き症なのでほんと難しいですw

 

だから、今度はダイエットしながら、

リバウンドしない体づくり!を頑張っていきたいと思います。

正直、3週間(週3回)ほど続けてみましたが、ちょっと代謝が良くなった気がします。(汗がとまりませんw)

まあ簡単に結果が出るとは思ってないので、こつこつ頑張ります。

 

では今日はこのくらいで

ありがとうございました。

 

 

f:id:miyanosuairesu00:20170802085922j:plain

パーソナリティが圧倒的平均

こんばんわ!ミヤノスです!

 

ダイエットを始めるって言って始めたブログでしたが、正直たいしたことをしてないのでw(一応ダイエットはしてはいますよw)

今日は、学校の授業の心理学であったことを書こうと思っています。地味に衝撃的だったので。

 

私は普段、夜間の専門学校に通っているのですが、今日は私的に一番退屈である心理学でした。しかも3時間ぶっ続けで、、、

最初の1時間は睡魔との勝負でしたw若干劣勢でしたねw

授業の内容としては自分のパーソナリティ(性格)を数字的に導き出そうということで、いきなり120問の質問が始まりました。ぶっちゃけほとんど適当にしちゃいました。ちゃんとしたかったのですが、もう眠くて眠くて、、、

 

質問が終わった後はそれを数字化して、まとめていくという作業を繰り返した結果、ちょっと面白いような、つまらないような結果が出ちゃいました。

 

タイトルを見ればわかるのですが、

結果は圧倒的な平均でした。

情緒的安定性も平均。社会的適応性も平均。積極性も平均。他もろもろ全て平均という結果でした。

簡単に言うと、基本的には全てにおいて適応するが、全てにおいて特化しないということですね。正直複雑です、、、

 

確かに今までの人生を振り返ってみると、勉強にしろ、スポーツにしろ、何をしても平均的であり、中途半端であった気がしてきました。

う~ん、、、ちょっと悲しいw

 

決めました。なにかしら、一番という称号をとって見せます。

このパーソナリティの結果を覆してみたいですね。いや、覆して見せます!!!

 

まとめとして

今日もダイエットに関係ない話をしてしまいましたw

しかし、最近実は体幹トレーニングをしているので明日はそれについて書きたいと思います。

一応、食事制限も頑張ってますw

 

それでは今日はこんな感じで

ありがとうございました!

 

f:id:miyanosuairesu00:20170731235259j:plain

スカッシュを始めてみました!

 

こんにちは、ミヤノスです。

 

今回は、ダイエットとはちょっと違うのですが、

スカッシュを最近始めたので、それについて書いていこうかなと思います。

 

まず、私がスカッシュを始めたのは今年の5月で、週1回の1時間程度練習しています。

大体2か月ほどたったのですが、まだまだ駄目駄目です。

 

高校時代に部活でテニスをしていたので、現在通っている学校でもテニスをしようかと思っていたのですが、同期の人に誘われて試しにやってみたら、とても面白かったのでそちらの方に入部しました。

 

スカッシュは少しテニスに似ているところもあるし、案外早めにうまくなるのでは?と思っていましたが、そんな簡単なものじゃなかったです。

テニスと違ってスカッシュは、コートの横の壁や後ろの壁をうまく使って相手を翻弄しながら攻めていくので、結構心理戦でもあるんですよね。そこも楽しいところではあるのですが。

 

そしてスカッシュをしていて特に意外だったのが、

テニスより圧倒的に疲れるということですね。

テニスは基本屋外競技だし、さらにスカッシュコートに比べればテニスコートの方が全然広いんですが、開始3分ぐらいですぐに汗びっしょりになります。

やっぱコートが狭いだけあって、相手が打ったボールが返ってくるのが早いので休む暇なんてまったくありません。

でもスカッシュがうまい人たちは、すごい冷静で歩きながらボールを追いかけているのでほんと考えられません。

これからもたくさん練習して、うまくなって、先輩みたいにかっこいいプレーがしてみたいですね。

 

まとめとして

今回はダイエットとはあまり関係ないスカッシュについて書いてみました。

でも、有酸素運動にスカッシュはほんとにもってこいだと思います。

楽しいし、紫外線気にしなくていいしで、ほんとおススメです。

それに、これから少しずつスカッシュは流行ってくるのではないかと思っています。

今週はさっそくスカッシュの小さいものではあるのですが大会に出ることになったので、初戦初勝利目指して頑張りたいと思います。

 

それでは

ありがとうございました。

 

f:id:miyanosuairesu00:20170730224610j:plain

とりあえず食事制限!!!

おはようございます。

気に入った曲を見つけたら、1週間はそれしか聴かないミヤノスです!

 

昨日は投稿できなくてすみませんでした~w

疲れ果ててしまって、、、

でも!!!ちゃんとダイエットはしましたよw

 

そう、食事制限!!!

朝はプチチョコのパンを二つ食べました

 

結構、ダイエットで朝ご飯抜く人が多いと思いますが

自分の経験上ではあんまり良くなかったので、

ちゃんと食べます!

というより、朝ご飯抜いたぐらいじゃ全く痩せないですからねw

 

昼ごはんはポテサラとから揚げ!!!

f:id:miyanosuairesu00:20170729092549j:plain

(ごめんなさいカロリー見落としていました)

いつもこれにご飯がついてましたがこれからはカット!!!

炭水化物は抜いたほうがいいって言いますもんね♪

でもなんで抜いたほうがいんですかね?

いずれ調べます。

 

そして夜ごはんは簡単にそうめんですね!スーパーに売ってたやつですがw

 

ただいつもと違うのは!

夜ごはんを食べたのが17時!

ということですね!!!

寝る前はよくないって言いますもんね!

 

いつもは学校(夜間です!)が終わってから食べてたので、

大体22時ぐらいでした

(さらに食べてたのがほとんどがハンバーグ弁当かから揚げ弁当wwひどいww)

これが太った一番の原因だったと思ってます。

 

とりあえずは、こんな感じでしっかり我慢していこうとおもいます!

一番効果が期待できるのはやっぱ夜ですね!

 

ちなみに体重の変化はありませんw

 

ありがとうございます

それでは~

やっぱダイエット中にインスタントの麺類はよくないと思います

(先に言っておきますが、私、ブログは人生初ですし、何より文章力が皆無なので予めご了承ください。)

 

 

こんばんわ~

本日二日目!ぼちぼち書いておこうと思います

 

実は昨日初めてブログを始めて、「リバウンドしたからダイエットします!!」

的なのを投稿しましたが、よく考えたら自分のことほとんどなんも書いてませんでしたw

 

miyanosuairesu00.hatenablog.com

 

 

なので!

 

ますは、超簡単な自己紹介!

ミヤノスと申します。

性別は男性で、年齢は22歳、学生をやらせて頂いてます。

問題の体重ですが、62kgです!

 

正直、62kgってむしろ普通じゃね?って思われたと思いますがw

非常に悲しい話なのですが、私、伸長がめちゃくちゃ低くて、、、

160cm未満なんですよ、、、

 

察してくれましたw?

この伸長で!!!

この体重は!!!

余裕でデブです!!!

 

だから痩せなきゃですね~

 

自己紹介こんな感じで!(雑すぎでごめんなさい)

これから目標52kg(=-10kg)目指して

がんばっちゃるぞい!!!

 

ただ今回は、特に「これしました」ってのはないんですよねw

むしろやらかしました!

 

とりあえず今後は、まず食事制限としてシンプルに食べる量を減らそうと思ってます。

 

今日もお昼ごはんは、野菜だけにしようと思ってスーパーのお惣菜を見てたのですが!

ほんと少量のポテトサラダしかなくて、

これだけじゃな~と思い、ふと目に入ってしまったのがインスタント食品(麺類)!

 

まあいいか!という感じでなんとなくヘルシーな気がした塩焼きそば系を食べちゃいました。

ほんと後悔しましたね。確かに美味しかったのですが、腹持ちが悪いというかずっと胃の中に残ってる感じがして、正直嫌でしたw

多分、いい感じに脂肪として蓄えられましたねw(償い的に夜食抜きました、、)

 

今日は、学んだことは!

ダイエット中にインスタント(麺類)はよくないです!

 

というよりほんとごめんなさいw

明日からはちゃんと頑張ります!!!

 

ありがとうございました!!!

基本的に外に出たくない!料理したくない!けど、痩せたい男子学生ダイエット生活

いきなりですが!!!

 

太っているのと、痩せているのではどちらがいいですか?

私個人の意見としては、どうせだったら痩せているほうがいいと思います。(私個人の意見ですよw)

元デブ(でも現在リバウンドッ!)として、実際に頑張って痩せてみたら一気に人生が変わりましたね。自分でもわかるくらいに自信が付きましたし、行動力も生まれ、色んな事に挑戦できて、とっても楽しい人生送ってい、、、ましたw

 

まあ、上の方を読んでもらえればわかると思いますが、ちょっと色々ありまして(後に書きます。)、さらに、余裕こいて運動もしないままダラダラとだらしない生活を約3カ月程度過ごして久々に体重計に乗ってみたら、、、、、ふぁっ!?

うすうす気付いてたんですがw余裕で予想以上にリバウンドしてましたねw

 

鏡で見た感じでは「案外大丈夫じゃね?」と思っていたのですが、久々に体重計に乗ってみて(体重計の電池が切れてずっと放置してましたw)、もっかい鏡を見てみたら、まあひどいw現実に戻されましたね、、、

 

そんなわけで、私!!!また痩せます!!!

一回成功してるのでまた何とかなるでしょう。多分。

でも今回は昔と違って、学生だし、勉強しなきゃだし、生活費稼がなきゃだし、料理しなきゃだし(するとは言っていない)で時間が限られているけど、たくさん調べて、実行して!検証してみたいと思います!

がんばっちゃるぞい!