ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【奈良県】奈良市 彩華ラーメン奈良店 奈良に来たって感じがする!

仕事ではよく行く奈良。しかし、家族ではあまり行った事ないので、訪問。日帰り旅行。 しかし生憎の雨。 昼は彩華ラーメンにしようと奥さんが提案してくれて訪問。 駐車場は他のお店との共同駐車場で広い。 昼前に行ったのが、よくなくて30分程度待ち。店の…

【沖縄】安里 美ら島 安里のカラオケ居酒屋さん

安里二軒目。 少しほろ酔いになり、安里らしいお店を探すが、まだまだ人気店は席が空かない。 仕方なくウロウロと散策。リウボウを通り抜けて。 センベロで3杯とおつまみ付き。他の地域だと驚くけど、ここでは驚きは無し。 地元のお兄さんがたが歌っておられ…

【沖縄】安里 大統領 安里デビュー!!

安里デビュー! 夢が叶った。 沖縄の夜。夢が叶った日。 いつも国際通り周辺に宿泊していたが、去年に沖縄出張の際に、一日中フリーな日があり、沖縄ゆいレールで面白い所ないかなと散策。県立美術館などへ行った帰りに、安里の栄町商店街に昼間に行き衝撃を…

【鳥取県】境港 マルカス 蔵のカフェ

境港で仕事パート② アポとアポの間の時間あったので、カフェで仕事。 港町とはいえ、カフェはあるに違いないと探したらこちら。こんな所に本当にある??と思いながら細い道を。 蔵のカフェに辿り着く。 梅が咲いていた。 お店の前に駐車場。 階段で2階へ。 …

【鳥取県】境港 水産物直売センター さかな塾

鳥取は境港で仕事でした。 流石に海産物食べたいでしょう〜とこちらに。 水産物直売センターなので、水揚げされた物が沢山ありました。 平日なので空いてるが、休みの日などは、人で賑わうのでしょう。 センターの中の食堂へ。 1800円くらいの刺身定食を。 …

【宮崎県】道の駅くしま ウミヤマショクドウ 黒瀬ブリ美味いっ!!

人生初の宮崎空港。 ブーゲンビリア空港。花が綺麗。 時計可愛いな。 空港から移動して、 道の駅くしまに到着。 くしま道の駅へ。すごく綺麗な道の駅。 最近できたのか。 黒瀬ブリというブランド。養殖ブリで有名とのこと。 づけ丼を頼んだら、めちゃ美味い…

【大阪ランチ】住之江区 天天有 味は美味い

前回、結構机の上にいてはいけないものが這っていたので、怖くなって足が遠のいていたのだけど、久しぶりに来店。 相変わらず店は殺伐としているが、一生懸命お店を回してはる。 チャーシューメンとごはんを。 相変わらずスープがぬるいのだけど、まぁそれも…

【大阪ランチ】藤井寺 かすや 青春時代の味がチェーン化してる

[uploading:5EADFA80-F8F5-442C-9806- 大阪で仕事でした。 こちらは20年前まだ私が大学生くらいで、自動車の免許取たてくらいに、夜仲間と適当にドライブして、ここに流れ着くみたいな青春時代のお店の一つですね。 昔はここまで綺麗に整備されてなく、お水…

【愛媛県】松山空港 シェフズキッチン これって今治のローカルフードやったんや

松山駅前、桜が咲き始めてた。 今年も色んなところで桜を見るのかな 松山出張二日目、松山空港。 っても、今から伊丹に帰るだけですが、時間に余裕あったし、何か食べようとウロウロ。 チャーシュー卵焼き丼に惹かれて店に。 snsで最近よく見るやつー!これ…

【愛媛県】松山市 中華旬彩 西尾 歩いた後の麻婆豆腐は美味いなぁ!

JR松山駅から なんとか銀天街まで歩いてきたけど‥ 初の愛媛出張。JR松山駅に宿をとったが、繁華街は伊予鉄道の松山市駅から、通称市駅。 ホテルから調べると6分。なんだ近いやんと歩き始めたが、全然つかない。 なんかおかしいぞと思いよくみたら、車で6分。…