旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

進化しすぎている世の中の現状が怖すぎる

進化しすぎている世の中の現状が怖すぎる

f:id:miyazaki_tomo:20170611113305j:plain

 

私はアラフォーのおじさんです。

 

20年で進化しすぎたので感じた事をまとめてみます。

 

SNS

私が20年前はHPすらほぼなかった、当時私は

飲食店を出していたので、ニフティにて無料HP枠

を利用し、必死で作った思い出がある。

 

GIFも作るの大変でした。

 

もちろんHTMLタグで1つずつの作業でした。

 

今現在HP無いと信用ない会社ですよね。

 

HPを飛び越し今では

ブログも当たり前となっております。

 

一番気になるのは、SNS

 

2017年 20代の使うSNSを中心に見ると

  1. ライン
  2. ツイッター
  3. インスタグラム
  4. フェイスブック

ちなみに私が使ってるのが、2と4ですね。

(実は1もしてるが家族のみの為)

 

みなさんは何個使ってますか?

 

さて、このSNSなんですが、非常にややこしい。

特にフェイスブック

私もブログしてなければ、しないかな?と思うほどです。

 

いや、見てくれてるSNSの方たちに失礼か!すみません。

 

ここはぶっちゃけ言いますが、SNSの世界はみなさん

何かしらの目的があって参加してるんですよね。

 

分析すれば、

 

  1. 単純に寂しさまぎれ
  2. 趣味を披露したい(花、園芸、神社、料理)
  3. 自分の言いたい事を人に聞いてもらいたい
  4. ブログの紹介
  5. 商売の宣伝
  6. 出会い
  7. エロ目的
  8. 詐欺

これで大体分別できるのではないでしょうか?

順不同ですが私なりに、

1.許せる~8.許せないの順にしてます(笑)

 

面倒くさいのはもちろん8番ですが、まれに

1番や2番や3番から5番や6番や7番に飛ぶ人がいます。

もう最悪です。

 

こういう言い方はいけないのかもしれませんが、

ブログをされてる方は凄く良い方が多いと思います。

 

ガツガツ宣伝する人も見かけませんし、

荒したりもしません。私が見てる範囲での話ですが。

(だから本当はブログの宣伝は3番辺りに入れたかった)

 

私は男なのでまだ被害が少ないのですが、7番も強烈です。

本当の女性の方は相当苦労されてるようです。

 

たまに相談があるのですが内容が酷いですね。

実は現在私はホモに狙われています。(最悪です)(笑)

 

ここで問題になるのが削除するかどうかです。

フェイスブックだけで言えば他の機能があるのですが(制限等)

 

私は友達削除が良いように最近思います。

友達になってても意味が無いからです。

 

ツイッターは被害とか全然ないですね。

 

ラインはまだ私は未知の世界なので少し考えようと思います。

情報がダダ漏れですしね。

もう1台携帯を持つことを考えてます。

(現在ガラケーです。ラインはタブレットで使用してます)

 

スマホシムフリーの中古を買ってラインモバイルを使おうか

と思案中です。(月500円とあったので)

スマホを持ったらインスタグラムにも挑戦してみたいですね。

 

SNSについてはこんな感じなのですが、

気に食わないことが1つ。

 

SMS認証です。

 

20年前は携帯での認証は出来ませんということが普通で

自宅や会社の電話を登録してたんですが、現在は

携帯からというシステム。

 

これって情報ダダ漏れなんですよね。

GPSとか使えば更にドンです。

 

そのうち個人情報とか誰かが支配する日が

やってくるのかもしれません。

 

個人情報保護法がありながら、

マイナンバー制度を作ったのですから、何してんだか?ですよね。

 

お役所が都合いい時だけ個人情報保護法

使う仕組みとしか思えてなりません。

 

おっと熱くなってしまいました。

話を戻します。次行きます。

 

犯罪の種類

  1. 子どもの凶悪犯罪
  2. 親が子どもを殺人
  3. 未成年の女性に性犯罪

 

1.の犯罪

正直悪質で今の子どもは賢いのか?少年法等を少し

知りすぎてる感があります。

調べてみました。そうでもないようです。

印象でしょうか?横領だけは凄い勢いで増えているようです。

 

2.の犯罪

多いように感じるのだが。

調べてみる。うーん、そうでもないようです。

あれれ?結構ニュースでやってるのに?

 

3.の犯罪

先に調べてみます。

横並びです。ん?人口は減ってるので増えているのか?

 

総合的に見てたいした成果が得られませんでしたが

耳かきとかデートクラブ?とかあるので、色々変化してそうな

気がしたんですが・・・

次いきましょう

 

メディア

  1. ドラマの質が落ちた
  2. クイズ番組が多すぎる

 

1.の問題

これは、面白い結果が出た!

nendai-ryuukou.com

最高視聴率順位となっているがかなり参考になるだろう。

100位以内に2000年以降は22個入っているが、

北の国からが入っていない!!

ええええ??まじか?

凄く懐かしいドラマが出ている。

ちなみに(リンク先を見ない方用)3位まで発表

 

              視聴率

1位 1983年 積木くずし  45.3%

2位 1979年 水戸黄門   43.7%

3位 2013年 半沢直樹   42.2%

 

いずれもTBSでした。凄い!

 

2.の問題

かなり調べたが調べれなかった。

ただ50年前はクイズ番組0である。

 

現在はクイズ番組ばかりで頭が痛い。

 

TVは基本的に付けてるだけなのだが、耳に触るのである

ゆっくりしたいのに、頭を使わせようとするのである。

 

まとめ

SNSは今後も発展していくと思われる。

知らないのでは時代に取り残されるので

知ろうとはするが使うかは考えてみることにする。

 

ただこういったツールは実はつまらないツールであるとは思う。

 

メディアと犯罪に関して言えば周りが変わったというより

私が変わったのかもしれない。

 

10代はニュースなんて見もしなかった。

今だから目にする機会が増えただけの事かもしれない。

 

ドラマにしても今は録画が普通かな?とも思うが

デジタルなんだから明確に分かるだろ!とも感じる。

 

 

個人的な事を

お付き合い頂きありがとうございました。

使っていいよ彼氏(彼女)と〇〇なうって何?どう思う?

使っていいよ彼氏(彼女)と〇〇なうって何?どう思う?

f:id:miyazaki_tomo:20170602132906j:plain

何か世間がおかしいように思える。

 

誰かと一緒に(芸能人)いるように

見せるのである。

 

これは一体何なのか?

 

調べてみることにしよう。

 

発端は誰か?

見つけました!

 

ぺろりん先生(鹿目 凛)さん。

『彼女と焼肉なう!』って使っていいよ!!!!

でした。

f:id:miyazaki_tomo:20170614112618p:plain

 

鹿目 凛(かなめ りん)

埼玉県出身。

鹿目 凛は、日本の女性アイドル。女性アイドルグループ・ベボガ!のメンバー。

また、「ぺろりん先生」名義で、4コマ漫画やイラストを発表している。

 

他に誰が出しているのか?

調査したら山ほど出てきた為、割愛して何名かだけ紹介します。

(知らない人もいっぱい出てきます)

 

橋本環奈

f:id:miyazaki_tomo:20170614114535j:plain

橋本環奈(ハシモトカンナ)

  • 生年月日:1999年2月3日 (18歳)
  • 出身地:福岡県
  • 映画:奇跡

橋本 環奈は、日本の女優、歌手である。福岡県出身。

アクティブハカタ、ディスカバリーネクストに所属。

 

山寺宏一

f:id:miyazaki_tomo:20170614114731j:plain

山寺 宏一は、日本の声優、俳優、タレント、ナレーター、司会者、

ものまねタレント。宮城県塩釜市出身。身長は176cm、血液型はA型。

東北学院大学卒。アクロス エンタテインメント所属。

妻は同じく声優の田中理恵。愛称は「やまちゃん」、「バズーカ山寺」。

 

井上祐介

f:id:miyazaki_tomo:20170614114815j:plain

井上裕介(イノウエユウスケ)

  • 生年月日:1980年3月1日 (37歳)

井上 裕介は、日本のお笑い芸人、アーティストであり、

お笑いコンビ・NON STYLEのツッコミ担当である。大阪府出身。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

主にはツッコミ担当だが、まれにボケを担当する。

相方は、石田明。立ち位置は右。

 

まとめ

疑問が沸きすぎるのだが、一体何に使うのか?

謎すぎる。送った相手が彼氏と思ったり、彼女と思ったりするのか?

 

年齢的な思考の違いがあるのかもしれない・・・

少し柔らかく考えてみよう。

 

うん!分かりません。

 

例えば、橋本環奈の写真付きで彼女とデートなうと私が

誰かに送ってどう思われるだろうか・・・

かなり引かれると思う。

 

本当にそういう使われ方しているのかは謎である。

小池百合子都知事の暴走!勝算はあるのか?

小池百合子都知事の暴走!勝算はあるのか?

f:id:miyazaki_tomo:20170614101414j:plain

こんな記事を書くのは本来遠慮したいが、

あまりにも見ていられないので、書くことにします。

 

 

小池百合子

画像

池百合子(コイケユリコ)

小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事都民ファーストの会代表。

アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。

 

豊洲問題

簡単に言えば、

土壌汚染が問題点として出発した。

ようするに盛土をして無かったため大量のベンゼンが検出された。

 

元々東京ガスの土地の為余計に都民の不安を加速させたのかもしれない。

 

盛土をしなかった分のお金が浮いたのではとゼネコンと都議会の癒着の

話まで着火。(この話は噂話程度なので・・・)

 

石原慎太郎

画像

石原慎太郎(イシハラシンタロウ)

石原 慎太郎は、日本の元政治家、作家。 参議院議員環境庁長官、

運輸大臣東京都知事衆議院議員日本維新の会代表、共同代表、

次世代の党最高顧問を歴任した。

 

ここも簡単に・・・

小池親子は相当、石原慎太郎にお世話になってる、が、小池都知事

噛みついたのである。

 

私も当初びっくりした!

えっ!

正しきは良いことであるのは当然の事ながら、

百条委員会で証人喚問まで行い、最終的には詰められず終わり。

 

一切今は見かけないし、話にも出ない。

 

都民ファーストの会

都民ファーストの会(とみんファーストのかい)は、

小池百合子東京都知事が主宰する 政治塾「希望の塾」の

営団体、ならびに東京都議会において活動する地域政党

代表 は東京都知事小池百合子。メディアで小池新党と呼ばれることがある。

 

次に持ち出したのが都議会選。

自民党VS都民ファーストの会という形で話題を持ち上げている。

 

まとめ

小池百合子都知事は誰かを敵にする、

そして、都民に良い印象を与えるの得意なのである。

 

しかしだ、所詮、炎上商法なのである。

この炎上商法を繰り出した場合、着地点が非常に難しい。

 

豊洲移転も検討に入った現在、

じゃあなんやったん?

f:id:miyazaki_tomo:20170614100451j:plain

 

と、なるだろう。

 

私的な見解で申し訳ないが、色んな意味で失脚すると思う。

何度も言うように着地点がないからだ。

 

オリンピックの件でもそうだった。

プレゼンまでして、がっかりさせられた県も多いと思う。

 

小池劇場の幕を引くのはいつなのか?

今後注視していきたい。

【1着3万円】センサー付きヨガパンツ登場 振動でポーズ誘導

【1着3万円】センサー付きヨガパンツ登場 振動でポーズ誘導

f:id:miyazaki_tomo:20170613155417j:plain

何だこれは・・・

 

何なんだこれは・・・

 

ちょっと気になりすぎるので調べてみよう。

 

 

ニュース

ニューヨーク(CNNMoney)

 米ニューヨークを拠点に、デザインとテクノロジーを融合させた

ファッション製品を手掛けるウェアラブルXは、センサー付きの

ヨガパンツ「ナディX」をこのほど開発した。

 

着用してヨガのポーズをとると各部に振動が起こり、

より効果的なポーズになるよう誘導してくれるという。

 

ナディXには5つのセンサーが縫い込まれており、

30種類のヨガポーズに対応する。

 

着用後にポーズをとると、臀部(でんぶ)、ひざ、

足首に振動が伝わり、ポーズの微調整を促す。

 

例えば下を向いた犬のポーズの際には、足首が下がり、

ひざが上がるように誘導するウェアラブルXの共同創業者、

ビリー・ホワイトハウス氏はナディXについて、

ポーズの正誤の判断に主眼を置いたものではないと説明。

 

「微細な筋肉に焦点を当て、その存在に気付いてもらうことが目的だ」と述べる。

大半のフィットネス向けウェアラブル用品とは異なり、

ナディXは使用者のカロリーや心拍数といった数値を記録するものではない。

 

共同創業者のホワイトハウス氏とベン・モイア氏は、

テクノロジーによる数値化の機能をなるべく抑え、

使用者がより共感できるような製品をつくりたいと考えている。

 

モイア氏によれば電子部品をパンツの表面に縫い込むのは至難の技だった。

 

「ヨガパンツは伸び縮みし、汗にも触れる。センサーが見えてはならないし、

パンツらしい外観も保つ必要がある。開発者にとっては悪夢のような製品だ」

と振り返った。

 

開発に当たっては解剖学の多くの研究結果を参考にし、

ヨガのインストラクターとの緊密な共同作業を行い、

素材の最適な組み合わせを模索した。

 

ナディXは月内にも特定顧客向けの先行販売が始まる。

 

一般販売は8月の予定。価格は299ドル(約3万3000円)だ。

 

現在開発チームは、センサー3つを備えた上半身用ウェアの

製品化にも取り組んでいる。

 

このニュースを見た人の声を見てみる

f:id:miyazaki_tomo:20170613153722j:plain

f:id:miyazaki_tomo:20170613153738j:plain

 

まとめ

皆さん言いたい放題となっている。

 

ニュースの割に伝わってこない。

余計なことかもしれないが

  1. 遠隔操作が出来るのか?
  2. 微調整(プルプルが出来るのか?)
  3. ごわごわしないのか?(違和感)

 

1.遠隔操作が出来たらリモコンを取り上げられたら

 最悪の事態となる可能性がある。

 私の場合彼女に取られたら最悪である。

 間違いなく最悪のポーズをとらされる可能性も否定できない。

 

2.微調整が出来なければ、抗体のない体では

 とてつもないはずである。

 微弱の電流?であれば、慣れたら使えない代物だろう。

 調節は欲しい所である。

 

3.ごわごわしてたら、違和感丸出しでヨガどころではない。

 スマートであってほしい。

 

 

おっと忘れてた私はヨガはしません(笑)

買って良かった喜ばれるハワイのお土産【厳選3つ】

買って良かった紹介されてない喜ばれるハワイのお土産【厳選3つ】

f:id:miyazaki_tomo:20170612154743j:plain

ハワイでお土産、悩みませんか?

沢山ありすぎるし、金額的な事もありますし・・・

 

と、いうことで私が買ったお土産の中で厳選し、

しかも、上、中、下 と言う訳ではないですが、

値段を分けて1つずつ選びました。

 

あまり他で紹介してないものを選んでいますが他で

紹介されていたらすみません。

 

ボールペン

理想的な画像が出てこないため自撮りにて

紹介させてもらいます。

 

f:id:miyazaki_tomo:20170612144944j:plain

 

柄は6種類程度ありますが、このボールペン大変書きやすい!

(見た目も可愛い)

彼女も事務系?医療系の仕事をしており事務所の人の分

買ったのですが好評です!

 

1つだけ自宅に買ってたのですが、もうちょっと買っとけば良かった

と思うほど。

 

ばらまき土産では群を抜いてると思います。

 

ボールペンを使わない方はちょっとな感じですが、

大体の方使われますよね?

 

ちなみに子どもも、このボールペンを友達と自分用で

買ったのですが、かなりお気に入りです。

 

値段は5,6本まとめて〇〇ドル(いくらか忘れましたが)

まとめてで買うと柄が選べないので、1本ずつ選んで色んな

柄を買いました。

 

1本が約1.7ドル(約190円)程度

 

ククイオイル

f:id:miyazaki_tomo:20170612150437j:plain

 

ククイの木はハワイに自生している木で、ハワイの州木にも

指定されています。

 

 肌になじみ潤いを与えてくれるらしいです。

 

私は男なので試してもいないし自分用にも買ってないので感想が

他人事になるのですが、すごく潤いに満たされるらしいです。

 

凄く喜ばれてます。

 

値段は14ドル程度だったと思います。(約1500円)

 

他のサイトでは18ドルとか書いてあるところもありますが、

15ドル以上は間違いなくしてません。

 

ハニーガール

これも自撮りですみません。

 

f:id:miyazaki_tomo:20170612151622j:plain

 

このハニーガール、彼女と友達に購入しました。

ハニーガールオーガニクスは「食べられる成分だけ」です。


お肌のバリアーを壊す界面活性剤は、石油由来だけでなく

植物由来のものも不使用。合成防腐剤、鉱物油、

合成香料などもいっさい入っていません。

 

素晴らしいです。

公式サイトを紹介します。

商品 | ハニーガールオーガニクス公式日本語サイト

 

タイプがかなり豊富です。

 

実はこのタイプが多い所が難所で悩みました。

結局 フェイス アイ クリーム ES

を購入しました。

 

女子ウケは最強です。

 

値段は公式サイトと同じような?

32ドル位でした。(約3500円)

 

最後に

男が選ぶ女子への土産が最高に難しい!

 

いや、何でもよければそこら辺に転がってる情報で

お土産買えばいいんですが、悪い癖か、

なんかこだわってしまうんですよね。

 

特にその場所でしか買えないとか、そんなところに

こだわっちゃいます。

 

ちなみに上記のお土産3つはワイキキでどこでも買えます。

 

ア・ラ・モアナセンターにも行ったのですが、

ブランド物が多いですね・・・

 

私には縁のない場所・・・

まぁア・ラ・モアナセンターにもABCマートありますが。

ワイキキで十分って感じです。

 

お土産は本当に数えきれないくらい買いました。

 

ホノルルクッキー

(これはワイキキのモアナサーフライダーホテルの

 側しか売ってないと思われます。物凄く人が多いです!

 

コナ・コーヒー

(100%のを選んだ方がいいですよく見て下さい。)

 

マカダミアナッツ

マグネット

キーホルダー

メモ帳

等々

 

選び抜いた3つでした。

 

ハワイの自動車のナンバーは虹が書かれてます。

ハワイの象徴らしいです。

 

ハワイで虹を見るともう1度行けるらしいですが

見れませんでした。

 

もう行けないんでしょうね(笑)

 

今から行かれる方楽しんできてください!

 

PS 一番初めのダイヤモンドヘッドの写真なんですが

   写真展に出しました。

 

   7/14(金)~7/19(水)
   東京ミッドタウン   です。

   良かったら見に行って下さいね。

【驚愕の事実】ゲイでもレズでもない!貴方は分かる?大島薫

【驚愕の事実】ゲイでもレズでもない!貴方は分かる?大島薫

f:id:miyazaki_tomo:20170611113305j:plain

ふとヤフーニュースを見ていたら信じられない記事が

あった。

 

正直信じられなかった為紹介したいと思う。

 

 

大島薫

下の写真を見てどう思いますか?

f:id:miyazaki_tomo:20170611113433j:plain

 

まぁ可愛らしいですよね。

 

ゆっくり見てほしい。

 

貴方が男性ならどちら選びますか?

貴方が女性ならどちらが可愛いと思いますか?

 

 

 

 

 

ここで驚きの情報が・・・

 

ニュース

先日、男の娘の彼女ができたことを公表した。

 ミシェルというハーフの男の娘と、ボクが知り合ったのは4か月ほど前だ。

正直、いま交際している相手の公表は、ただの思い付きというわけではない。

 

 初めて見る彼女は男の娘とは思えないかわいさで、しかし、

なまじ男の娘というジャンルで名を上げてきたボクが騒ぐのもカッコ悪い。

 

だから、黙って事務所のリビングでタバコを吹かしていた。

 すると、彼女が歩み寄って来てこう言った。

「ファンです」

 ボクはこう返した。

「ボクもです」

 

 それから、度々2人で会うようになったのだが、

会うごとに彼女の魅力に触れるに連れ、

ボクは「このコのために生きよう」と考えるようになった。

 大島薫という活動を始めて、早4年。

 

ボクの人生はこの活動がすべてだった。

男の娘というものに中学生のころから興味を持ち、

理想の男の娘を三次元で探し求めていたものの、

そういった存在に出会った試しがない。

 

だから、自分自らが「理想の男の娘」を体現しようと生まれたのが

「大島薫」だ。

 

 ボクらは常に何かの不安を抱えている。

将来、性転換もせずにこのまま年齢を重ねたら男っぽくなっていくんじゃないのか。

仕事を干されたらこの見た目で一般の企業に就職できるのだろうか。

 

老いてもずっと誰かに愛してもらえるのだろうか。

 

女性の見た目で暮らしながら性転換をしない選択肢を選んだ前例が少ないので、

誰かを参考にすることもできない。

 だから、ボクは彼女に自分の想いを告げるとき、こう言った。

「君がこの先、女のコになろうと、男のコでいようと、

 ボクは君の心を愛したから、一生好きでい続けます」

 男女二元論が支配するこの世の中で、ボクらが何者なのか、

名前を付けてくれる人は少ない。

 

「そんな見た目なんだから男が好きなんでしょ?」、

「そんな見た目で心は男なの? じゃあ、男じゃん」。

ボクがなんども言われてきた言葉だ。

 男か女か。どちらかに決めなければいけないことはないのに、

いつも世間はどちらかに決めたがる。

 ボクは星の数ほどいる人間の中からこの人を選んだ。

男でも女でもなく、この人を愛したのだ。

 男の見た目で男が好きならゲイ、女の見た目で女が好きならレズビアン

両方好きならバイセクシャル。この恋愛に名前はまだない。

                               <取材・文/大島薫>

 

結果

差別とかそんな目では見ませんが、驚いたの一言です。

2人とも男でした。(男の娘というらしい)

 

ニュースを読んでも1回目は、はてな?がついたので3回位読んで

やっと解析できました。

 

今の時代に私はついていって、いないのか、

進化が凄い方向で凄い速さで進んでいるようです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村