pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

町内のお祭りがありました。

土曜日の夜、町内の大通りを練り歩くお祭りがありました。

太鼓のお囃子の音!

町内の小さな小さな子供ネブタが通っていました。

f:id:miyumaru1107:20130729095052j:plain

いちばん後ろの光っているのが小さな町内ねぶたですよ。

この時期はとても暑いはずなんですが、この日は肌寒かった・・・。

このあと花火も上がって、夏のお祭り時期になったんだなあ~っと実感。

本番の国道を通る大型ネブタはこの小さなネブタの何倍、いや何十倍もありますよ。

太鼓の音もすごくて、やっぱり、自分とこのお囃子はいいなあ~。

みなさんもそうですよね。育ったところのお囃子、いいですよね。

 

 

 

久々、パスタ♪

おばあちゃんからのリクエストで、昨日の夕食はパスタにしました。

久々のナポリタンです。

f:id:miyumaru1107:20130727103445j:plain

おばあちゃんが、「スパゲティが食べたい!」と言ったので、

「パスタか・・。」とつぶやいたら、「そうじゃなくて、ナポリタン!」って・・・。

おばあちゃんの中ではパスタって、どう理解してるんだろう~と思いながらも、

作りました♪

うまくできあがりました!!

じゃ~ん、おばあちゃんご満悦でした。

おばあちゃんはお箸で食べます(^v^)

f:id:miyumaru1107:20130727103432j:plain

 

PC作業中の私。

モノスヤさんの真似してPC作業中の自分を撮ってみました。

娘さんが撮ってくれたとか。日常の素がとても自然に感じられました。

私、今更ながら仕事場のスタッフに「撮って」とは言えなかったので、自分で撮ってみました。

f:id:miyumaru1107:20130725100427j:plain

左手に携帯かかえて撮りました(^◇^)

右手は打ち込みしていないのを、無理やり見せかけです。

なんかやっぱり、わざとらしくて不自然ですね。

実はここ職場の事務所なんです。

たまに携帯からもブログやっていますけどね。^_^;

今日は雨です。

ちょっとだけ、じめーっとしていますが、全く耐えられる気温です。

まだ梅雨時期?変な天気。

農家の方も、消費者も大変です。

野菜は高いし、ほんとに。

 

 

 

 

 

偏頭痛に悩まされる毎日・・・(-_-;)

偏頭痛のおきる日が続きます。

相変わらず肩こりもひどいし、天気もパっとしないし・・・。

あまりパソコンに向かい過ぎているからなのでしょうか?

とにかく、頭も気分も晴れませんね。

☆いただいているのに、コメントできなくてすみません。