Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

赤いたまごちゃん

強風でどっか飛んで行ってしまったべーちゃんの赤いたまごちゃん、その後同じのを探したけど紫とオレンジしか発見できなかった上に、べーちゃんに興味を持ってもらえず。 その後も探していたけれど、ちょっと遠いイオン内のペットショップで発見。 やっぱり…

私の足をホールドするバジル(3/7)

よく分からないけど、気が付いたらバジルに足を取られてた。 え、ちょっと私動きたいですけど……と足を動かそうとしたら気付かれ、 睨まれたw ランキング参加中犬がすき

「犬と会話する方法 動物行動学が教える人と犬の幸せ」パトリシア・マコーネル[著] 村井 理子[訳]

いつもなら、文章多めのちょっと難しそうな本を買う時はまず先に図書館で借りて、中身をチェック ↓ 買ってもちゃんと読めそうかな、という自信がもてれば買う。 (中には面白そうなのに、読み始めてみたらイマイチ……というのもあるので) というような買い方…

私もゆっくり食べたいなぁ(4/5)

ご飯を食べている私に気付いて、テーブル下からジーーーッと見るブー。 私は、ゆっくりご飯を食べたいからバジル達に先にご飯を食べさせてから自分のご飯タイムを設けている。のに、なぜキミは毎日毎日そんなに羨ましそうな顔で見てくるのー?!「1人でいい…

ヒーター前のブー(3/27)

長々とサボっていたから、下書きにた~くさんたまってしまった~。 白目のブー。 撮ってたら起きた。 ランキング参加中犬がすき

バジル予防(4/13)&ブー病院デー(4/6、4/13、4/20)

バジサンベートリオとブーは違う病院へ行っているので、とりあえずバジルは4/13に狂犬病とフィラリアの血液検査(陰性)、フィラリアの薬を12月の分までまとめてもらって終了。 サンちゃんとべーちゃんは5月。 そして、ブーの病院デーの記録をまとめて。 ま…

ブー病院デー。1/4錠に減薬(3/30)

体調安定してきて記録を放置してしまった。 先月末の病院デーのキロク。 先週の血液検査の結果、さらに薬が減って1日1/2錠になり、またまたやって来ました採血デー。 結果、どんどん減らしてるのに数値上昇。 (本当は緩やかに下降するのを期待していた) や…

今日の犬寝(3/21)

ランキング参加中犬がすき

最近のバジブの小競り合いの際に観測された、べーちゃんの不思議な行動

バジブの小競り合いが勃発。 当然バジルが押し倒されてメッチャ怒りまくってて、もーいつまで怒ってるのよ~と思いながら引き剥がしたけど、バジルの怒りは収まらない〜 フンガフンガと唸りながら、 近寄ったヤツみんな噛む! みたいな怒り方してるから、ど…

いつかのクッション

この人気の高かったクッションも、ブーにオシッコをこれでもかとかけられて、終了。 ありとあらゆる洗えない布モノを昇天させていくブー。 ランキング参加中犬がすき