【六本木】夏こそもつ鍋食べ放題!「博多華善」で2種類の変わり種スープを楽しんできました!

 

国産和牛のもつ鍋が食べ放題のお店がある、と聞きつけて行ってきました。

やってきたのは博多華善 六本木

 

場所は六本木交差点から徒歩30秒くらいの超好立地。

銀だこの向かいの地下1階です。

 

今回注文したのはもつ鍋食べ放題コース

 
f:id:mizuki041:20180503220302j:image

ここのもつ鍋がちょっと変わっていて、なんとスープが2種類なんです!

もつ鍋って好きだけど同じ味ばっかりだから途中で飽きちゃう…と思っていた

私にぴったりの火鍋スタイルです。

 

スープも8種類あるので何を選ぼうか迷っちゃいます。

 

悩みに悩んでキムチチゲとトマトの赤&赤コンビを選んでみました!

 

いままでのもつ鍋とは全く違うものになりそうな予感。

 
f:id:mizuki041:20180503220335j:image

まず出てきたのは前菜3種・サラダ・よだれ鶏。

この日の前菜はさっぱりしたものばかりで食欲を刺激します。。

 

前菜をいただいているとメインのもつ鍋登場!

もつがいっぱい入っています!

 
f:id:mizuki041:20180503220402j:image

驚いたのが、出てきた時点でもつが食べられる状態になっていること。

こんな大きいのに!?ほんとは生じゃないの!?(失礼)

当然生なわけはなく、見た目通りぷりっぷりです…!


f:id:mizuki041:20180503220428j:image

食べ放題というのでそんなに期待できないかなと思ったんですが
もつだけで言えば有名店と同じくらいのクオリティです。

 

スープがあまりにも違いすぎるので単純な比較はできませんが…


f:id:mizuki041:20180503220528j:image

締めは麺なのですが、なんと麺まで食べ放題!

しかもトマトスープにはチーズまでついてきました💓


f:id:mizuki041:20180503220556j:image

トマトにチーズとは女子心を掴みまくりですね…

 

麺はよくも悪くも普通の麺だったので、
おかわりはしないで飲み物だけちょっと飲んで終えました!

六本木でこの価格でこのクオリティのもつ鍋は
他には無いんじゃないかと思います!

友達とお腹すいたときにまた行きたいお店です!

 

博多華善 六本木

2018年春ソウル・カンナムでHOTなクラブはここでした!

 
2018年春韓国ソウル・カンナムのクラブが様変わりしていました!

元々入れ替わりの激しい韓国のクラブ事情ですが、

この半年の間でびっくりするほど変わっていたので

最新の状況をお伝えします!

 

 

2018年春ここに行けば間違いない!

江南MADE

とにかく盛り上がりがすごかったです!

 

1時~2時半頃までいましたが、

結局DJブースの前にたどり着けませんでした。笑

そもそもダンスフロアの面積が小さく、テーブル中心の配置です。

笛・掛け声の勢いがあり、

トイレにいても声が聞こえてくるほどでした。

一体感はすごいですが人が多すぎるので

疲れてしまい… 早めに退散しました。

 

シャンパンを持ってくるお姉さんが

わざわざ激混みのダンスフロアを通って来たり

もうちょっと改善点もありそうだな、と思います。

 

タクシー乗り場が目の前にあって、

帰りやすいのがとてもよかったです!

서울특별시 서초구 잠원동 더리버사이드호텔

ソウル特別市瑞草区チャムウォン洞 ザリバーサイドホテル

PM10:00~AM10:00

 

BURNING SUN

2018年春にオープンしたBIGBANGのスンリのクラブ。

こちらもテーブル中心でダンスフロアが小さ目です。


f:id:mizuki041:20180419230220j:image

MADEほどではないですが人が多く、

笛・ 掛け声の一体感がありました!

バーカウンターが入り口から一番遠いくらいのところにあるので

なかなかたどり着けません。笑

急こう配の坂の上にあって歩きづらいですが、 坂を下ってすぐのところにタクシー乗り場があるので帰りやすいです。

ちょっと人が多すぎる気もしますが、 盛り上がっているのでまた行きたいと思いました!

서울특별시 강남구 봉은사로120 

ソウル特別市江南区ボウウンサ路120

PM11:00~AM10:00

 

いろいろ回りましたがこの2つがいま1番HOTと言っていいと思います!

おまけ

DSTAR

以前私が1番熱いクラブとして紹介したDSTARですが。。。

 

www.toubouol.com

 

リニューアルのため2018年3月で営業を一旦終了したそうです !

また行こうと思っていただけにとても残念。

パワーアップして再オープンするのが楽しみです♡

 
 
 

 

www.toubouol.com

 

【銀座】女子会は「めり乃」でラムしゃぶしゃぶ食べ放題!かわいいもお腹いっぱいも諦めない!



2018年3月26日に銀座にオープンした

しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 銀座店 にさっそく行ってきました!

フォトジェニック、ムービージェニックで有名なお店ですが

私は美味しいお肉が食べたいのです!

どうなんでしょうか…♡

 

 

場所

まず場所は数寄屋橋交差点のところという銀座の一等地です。

この前行ったほりたんと同じビルです。

 

 

www.toubouol.com

 


f:id:mizuki041:20180407125000j:image

目立つ場所なので迷うことなく行けたのですが

お店の目の前でちょっとしたトラブルが…!

困っている観光客の方に声をかけられ15分程一緒に格闘。

食べ放題で時間が決められているお店なのでこれ以上遅れたらまずいかな、と思い

「近くにいるけどトラブルがあり少し遅れている」 と電話で伝えると

「大丈夫ですか?何かお手伝いできることはありませんか?」 と優しいお言葉…

 

結局お店の方に助けて頂き、無事に解決できました!

遅れてしまっている私たちに嫌な顔一つせず

親切にしてくださりとってもありがたかったです。

 
雰囲気

お店の中は仕切りがいっぱいあって、個室・半個室がたくさんありました。

自分たちだけの空間を楽しむのにぴったりです!

今回私たちは銀座の夜景が見えるロマンティックなムードの

半個室に通して頂きました!

女3人で色気がなくてお店に申し訳ない…笑

 
f:id:mizuki041:20180407125049j:image

 

メニュー

私たちが注文したのは、ラム・タンしゃぶしゃぶ食べ放題+2時間飲み放題のコース。

飲み放題は1,000円で13種類から選べます。

メニューにはコース内容に含まれているものと追加料金かかるものが

一緒に書かれていて少し分かりづらかったです…

 

しゃぶしゃぶ

お通しのチーズフォンデュを食べていたら主役のお肉がやってきました♡



f:id:mizuki041:20180407120524j:image

これがめり乃名物のラムとタンです!うーん、フォトジェニック!

ラムの上に乗っているのはなんとわたあめです!

お肉を食べる前にこのわたあめをお鍋に入れて出汁を完成させるとのこと。

 

入れてみたら信じられないスピードで溶けました。 というより無になりました。

一瞬の出来事なので目を離さないようにご注意ください!笑

 

まずタンを食べたのですが、 正直見た目だけと思って期待していなかったので(笑)、

期待以上でびっくりしました!

 

ただそれ以上に美味しかったのがラムです。

薄切りのラムがちょうどよくラム臭くて、

ラム好きにも物足りなさすぎず、 ラム嫌いにも受け入れられる味です。

 

私の好みは断然タンよりラム!

タンはやっぱり少しかたさが目立ったかなという印象です。

 

たれの味が全然濃くなくて、 食べ放題だとすぐ満腹に感じるようにたれが濃い味

という私の先入観を覆してくれました。

 

たれの味に飽きてきていろいろ味を変えたかったんですが

他のたれは有料なので我慢…笑

 

牛さん&羊さん

めり乃さんでは一皿食べるごとにタンなら牛さん、ラムなら羊さんの

かわいい置物を持ってきてくれるのですが、

これで牧場をつくっていくのもひとつの楽しみです!

 

私たちはラムをいっぱい食べたので羊のほうが多くなりました。


f:id:mizuki041:20180407120704j:image
 

 

肉の日

このお店、ひとり6,000円くらいなんですが、

なんと毎月29 日は肉の日イベントをやっているそうです。

ラム+タン食べ放題通常4,680円が2,900円に!

 

これにお通し代+飲み放題なので4,500円くらいでお得に楽し めます!

今度肉の日にまた行きたいな~と思いました♡

 

まとめ

最初は見た目重視の女子ウケ狙いかと思ったんですが、

見た目を華やかにすることで食べる意欲を刺激しているいいお店だと思いました!

 

銀座店は場所柄かサラリーマンの男性オンリーの軍団が結構いましたが、

女子会にぴったりのお店でした!

 

韓国のクラブ徹底解説!服装からおすすめの帰り方まで!

以前韓国カンナムのクラブを比較した記事を書きました!

 

www.toubouol.com

 

そこで今回はクラブに行く前に知っておきたい情報をまとめてみました。

初めて行く方ももっと楽しみたい方もぜひ読んでみてください!

 

 

 

身分証明書は?

これはマストですね!

パスポートのオリジナルを持っていくのが一番です。

私が韓国に留学していた5年前は国際学生証や日本の免許証(元号しか書いていない)でもOKでしたが

最近は厳しくなっているかもしれません。

 

年齢制限…

たしか女性は35歳くらいまでしか入場できません…涙

でも外国人なら35歳以上でも入場可のところが多いので、もし断られてしまっても他のクラブに再挑戦してみてください。

私が知る限りOCTAGON、DSTARは大丈夫です!

 

どんな服装で行けばいい?

韓国のクラブはボディコンや露出多めの綺麗な人が多いです。

思い切って普段しないような恰好をするのもおすすめです!

 

ただ韓国の冬は極寒なので薄手の服を着る場合はロッカーに預ける上着を重ね着したほうがいいと思います…

冬でもクラブの中はノースリーブやミニスカートで大丈夫です。

 

どの場所に行こう?

ソウルのクラブと言っても様々なスポットにあります。

3大名所はカンナム・ホンデ・イテウォンです。

 

私調べによると、

カンナム→大人が多く、お酒を楽しみながら音楽を楽しむ。

ホンデ→若者が多く、 まるでステージ上にいるかのようなダンスをする人も。

イテウォン→外国人が多く年齢層は高め。 活気にあふれている一方喧嘩も見たことがあります。

 

私のおすすめは断然カンナムです。

理由は安全・快適・綺麗だから。

 

一度ホンデのクラブで後ろから羽交い絞めの様に抱きつかれたことがあります…

カンナムはホンデより大人な分スマートな人が多く嫌な思いをしたことはほぼありません。

 

またホンデのクラブは通勤電車くらい混雑してて存在するだけで疲れてしまいます。

トイレもカンナムのクラブが一番マシだと思います!

 

イテウォンもいいですが年齢層高めなのと欧米ノリなので

せっかく韓国に行くならカンナムスタイルを体験するのがいいと個人的には思います。

 
f:id:mizuki041:20180329005430j:image

コミュニケーションの取り方

韓国の男性はとても積極的な人が多いです。

男性がバックハグするような形のダンスブビブビ(부비부비)がよくありますが 、

嫌なときは首を横に振る、 手を振りほどく等意思表示をしっかりしてください!

日本人の友達と行くと断れない子が多いですが、あいまいな態度は OKと思わせてしまいますし、

はっきり意思表示をするのがお互いの為でもあると私は思っていま す。

(ちなみに私も日本人ですが留学中に強くなりました笑)

 

話をしてみたかったら積極的にいくのもありだと思います。

日本語・英語・ ボディランゲージ交えて一生懸命話してくれる男性も多いですよ。

 

遊びかた

私はあまり男性と話したりしないでひたすら友達と遊んでいます。

ソウルのクラブは笛を吹いたり白い紙を撒いたり(← 紙ふぶきみたいな感じです)掛け声を叫んだり

みんなで遊ぶというイメージが強いです。

日本のクラブよりもパリピ感が少なくて、 ただ遊びたい人にもぴったりだと思います。

 

帰り道

楽しく遊んだ帰り道、タクシーで帰りたい人もいるとおもいますが、 タクシーは戦争です。笑

ただ道端に立って待ってるとどんどん後ろから人が歩いてきて先に乗ってしまいます。

 

しかも一昔前はタクシーがわんさかいたのでそれでも乗れたのですが

最近はアプリで呼ぶ人が急増し、 流れているタクシーはほぼ予約車なんてことも・・・

 

このアプリで呼ぶとタクシーの運転手さんから電話がかかってくるみたいなので、

韓国語が相当できる人でないと予約するのが難しいと思います。

 

なので、タクシーで帰る方法としては、

①ひたすら待つ

②24時間のカフェ・ 居酒屋等で朝ご飯を食べながら人が少なくなるのを待つ

③近くにいる親切な人にタクシーを呼んでもらう

かと思います。上から順におすすめです。笑

 

知らない人にタクシーを呼んでもらうのはホテルが知られてしまうリスクがあるので避けた方が良さそうですね…

 
f:id:mizuki041:20180329010604j:image

まとめ

いかがでしたでしょうか?

はじめて韓国でクラブに行くのに少しでも助けになれば嬉しいです 。

ただ、韓国は安全な国ではありません。

夜道を女性だけで歩いたりするのは絶対にやめてください。

皆さんの韓国旅行がより楽しいものになりますように!♡