mizutama no tabi

旅行やお出かけ、その他の記録です

UberEATSでステイホーム

長らく更新していませんでした。
新型コロナのこのご時世、スーパーへの買い出し以外はほぼずっと家にいる生活をしています。

夫も在宅勤務になり息子も休校。ひとりのときはほぼ残り物で済ませていたお昼もそうはいかず、毎日毎日3食用意する生活。

これがかなり大変で、前からお世話になっていたウーバーイーツの利用率が大幅アップしました。 

f:id:mizutama6:20200512222417j:plain

こないだTwitterでクーポンコードを何気なくつぶやいたら使って下さった方がいたようでリワードがゲットできたので(ありがとうございます!)、昨日のランチはウーバーイーツでからあげ専門店からやまを利用しました。

唐揚げとエビマヨの合盛り、はじめて頼んだエビマヨがかりっとしていて美味しかったです!

ここにもプロモーションコード(クーポン)を置いておきますので、よろしかったらどうぞ。初回・2回目の注文が750円オフ(合計1500円オフ)になります。

eats-jzcmv

2018沖縄2日目*カフェでのんびり

気がつけば1年ほど経ってしまいましたが、2018年沖縄の旅の続きを書いていこうと思います。というのも、今年の夏休みも沖縄に行くことにしたから。それまでには書き上げたいなと思います。

f:id:mizutama6:20180824190129j:plain

ということで、2018年沖縄2日目の続きです。

ランチの後は部屋でのんびりしてから、遅めのおやつを食べにカフェ土花土花さんへ行きました。ここはモントレから近く、前回泊まった時にも来ているお気に入り。

f:id:mizutama6:20180824190126j:plain

靴を脱いで入ると、まずは陶芸製品がお出迎え。ここでやちむんを見るのも楽しみのひとつです。

f:id:mizutama6:20190620151719j:plain

息子はレアチーズケーキとジュース。ご覧の通り、なかなかのボリュームです。うつわはここで作られているもののようです。

 

f:id:mizutama6:20190620151433j:plain

f:id:mizutama6:20190620164606j:plain

高台にあるのでテラスから林と海がいっぺんに眺められてとても気持ちのいい眺め。夕方に差し掛かろうかという時間帯だったので、銀色に光る海が幻想的でした。

 

この日は夜もホテルで食べました。朝食チケット2枚でディナーを利用できるので、それを使ってブッフェレストランへ。

f:id:mizutama6:20190620151813j:plain

肝心の食事の写真を撮り忘れてますが、ローストビーフやバーベキューポークなど朝食にはないメニューもあって、思わず食べ過ぎました。

朝から晩までよく食べた!お腹いっぱいな一日でした。

ラクサス*LOEWE アマソナ

f:id:mizutama6:20190613130230j:plain

ラクサス4回目は、ロエベのアマソナ28を借りました。
前回フェンディのバイザウェイを借りてみたときに、持ち比べしてみたいなと思っていたバッグです。

大きさは思った通りバイザウェイと同じくらいでしたが、箱型+真ん中の仕切りポケットがないぶん収納力はアマソナは上かな?とにかくざくざく入ります。
そこそこ荷物を入れても型崩れしないし、革の質感もとても良いです。さすが。

ただ今回、ショルダー付きの空きがなくてショルダーなしを選択してしまい、ママチャリ乗りにはやっぱりそこがネックでした。ショルダーありならバッチリだったと思います。

↓現行モデルは基本的にショルダー付いてると思います。バイザウェイよりはお高めですが、アマソナもいいなあ。

 

招待コードはこちら

会員登録するだけで10000円分のポイント、招待コードを入力すると更に2000円分追加でもらえます。
よろしかったらお使いください。

ラクサス招待コード → mizu6

 

ラクサス*FENDIのバイザウェイ

f:id:mizutama6:20190507212714j:plain

ラクサスで今フェンディのバイザウェイを借りてます。3つめのレンタルです。

スモールサイズのブラックを借りていますが、色といい大きさといい本当に使いやすいです。横長なのでモノが探しやすいし、真ん中の仕切りポケットもとても使いやすい。

お財布、スマホ、鍵、リップ、ハンカチ、エコバッグを入れて、近所へのお買い物やちょっとしたお出かけにぴったりのサイズ感。手持ちでもかわいいし、ショルダーにもなるので自転車乗りの私にはぴったり。

お借りしているバッグはレビューが15件以上あるのでそれなりに使い込まれているはずですが、革の状態もとても良いし飽きずに長く使えそうなので、購入候補リスト入り決定です!

おそらく同じようなサイズであろうロエベのアマソナも気になっているので、今度借りてみて比べてみたいと思います)


FENDI BY THE WAY

LOEWE AMAZONA28

招待コードはこちら

会員登録するだけで10000円分のポイント、招待コードを入力すると更に2000円分追加でもらえます。(5/15まで招待ポイント2倍キャンペーン中で、4000円になります!)
よろしかったらお使いください。

ラクサス招待コード → mizu6

ラクサスでベルトバッグを借りてみた

f:id:mizutama6:20190423153524j:plain

ラクサスで2回目に借りたバッグは、セリーヌのベルトバッグでした。

セリーヌはベルトバッグかビッグバッグ、カバ スモールを狙ってたのですが、さすがの人気でなかなか予約できなくて。

ある日たまたま運良く予約できたのが、このベージュのベルトバッグです。ベーシックカラーの人気バッグはなかなか空かないので本当にラッキーでした。

サイズはミニです。ちょっと大きめ&ショルダー付きで、荷物が増えてもざくざく入ります。ただ、あまりたくさん入れるとかなり重くなっちゃいます。

1か月ちょっと使いましたが、ベルトバッグはとにかくかわいくて、持って出かけると確実に気分が上がりました♪

春にちょうどいい明るめカラーなのもよかったです。季節に合わせて色を選べるのもレンタルならではですね。

招待コードはこちら

会員登録するだけで10000円分のポイント、招待コードを入力すると更に2000円分追加でもらえます!よろしかったらお使いください。

ラクサス招待コード → mizu6