老人と子供のポルカ

iTunesで買おうと思ったらオリジナルの左卜全歌っている音源がストアになかった。Amazonにもなかった。流石に古すぎたか。

 

十三機兵防衛圏をやり始めると時間がものすごい勢いで過ぎていく。やっぱりSFはいいものだ。

 

有馬記念の枠順が決まった。今年最後の大一番なので馬券を取りたいものである。

優先順位が難しい

MP5はリロードに時間がかかりすぎるのでAUGに切り替えてみた。もう少し様子見てどちらを伸ばすか考える。

 

十三機兵防衛圏をインストしたまま触ってなかったので少しやってみたら物凄く面白かった。これはSF好きにはたまらないやつ。キャラもそれぞれ魅力あっていい感じだが登場人物が多く話があちこちに飛ぶので「??」ってなることがたまにあるがそれすら楽しめるレベル。

 

普段使いのPCが2011年のモデルなので挙動がだいぶ怪しい。年末年始に買い替えようか悩んでいる。

祝フリーフォーオール初勝利

2007年頃からFPSで対人戦をやっているが現在が1番上手な気がする。反射神経は衰えてきてるが経験が思った以上に役に立っているからだ。こんなことを書くと私も新兵卒業という感じ。あまり真剣にやり過ぎると作業感が増すので楽しめる範囲で突き詰めていきたい。

 

公務員になってから創作意欲が分かりやすく減衰したが最近またやる気が湧いてきた。やはり良いものに触れるのは大事である。書きたいものが感情に左右されててなかなか定まらないのが現在の問題点。

走る撃つ走る

CODMWで何気なく使い始めたSMGが物凄く自分に合っていることに気付いた。ショットガンとかアサルトライフルもそれなりに楽しいが今はMP5持って戦場を駆け巡るのが1番ストレス発散になる。しばらくはこの武器を鍛えようと思う。

 

いよいよ新サクラ大戦が明日発売である。さくらから攻略するかあざみから攻略するかまだ決まっていない。

 

職場の同僚と飯を食いに行くことが増えてきた。とても嬉しい。次は飲み会以外で知り合いと飲みに行くっていうイベントをこなしたい。サシで私と呑みに行ってくれる人は今のところまだいないのでどうにかして見つけたい。

週末は大体寝てる

世間の評価なんてあてにならないなと最近思っている。大事なのは自分の感性に従うことだと思う。世間の評価はあくまで参考程度に留めて自分の直感を信じて生きていきたい。

 

阪神JFは微妙な感じだった。やっぱり競馬は難しい。でも面白い。

 

今週はようやく新サクラ大戦が出る。楽しみ。

寒くなってきた

昨日の飲み会はおっかない印象がある補佐の隣に座ったが酒の席ではとても優しい人で色々な話をした。解散後は若手3人でラーメンを食べてカラオケに行き日付が変わる頃帰ってきた。後半が兎に角楽しかった。

 

対魔忍RPGでふうま災禍のSRを引いたがこのキャラ思っていたよりもいいかもしれない。ゆきかぜ、凛子、紫が私の中の三強なのだが災禍や0アサギには可能性を感じずにはいられない。

 

また『電気サーカス』を読み始めた。読むと主人公に感情移入し過ぎてダメージを受けるのは必定なのだが唐辺葉介作品の中でも私はこの作品が兎に角好きなのでつい読んでしまう。