3kg到達、そして慣れてきた。

昨日、3kg

本日、3.1kg体重が落ちました。

本日で、ちょうど三週間がたちました。

 

ペースは遅いかもしれませんが(じつのところ正しいペースもわかっていませんが。)

人生で、こんなに減量したのは初めてです。

(今までの人生は、好きに食っちゃ寝でしたからね・・・。)

 

このまま、行きたいものです。ご飯がない生活にも、ずいぶんと慣れてきました。

でも、ラーメンは食べたい。甘いものを食べたい。

という欲望があります。

モンスター アブソリュートゼロを飲んでやりすごしています。

(1日1本 のまないときもあり。)

人工甘味料だから、飲み過ぎはよくないですが、1日1本程度なら大丈夫でしょう。

あと、一応体重の増減も気にしましたが、影響はありません。

人工甘味料についてはあまり情報がないので、とりあえず摂り過ぎないようにしてます。怖いですからね。

 

余談ですが、最近やっと「1password」を導入しました。

 

はっきりいって、

めちゃくちゃ便利

です。(別にリンクになっている訳ではないです。)

おすすめです。ぜひ使ってください。

2kg到達

一応、2kg減量しました。

 

炭水化物無しは、継続中です。

鶏肉とチーズばっかり食べてます。

塩分に気をつけなくては・・・といった感じです。

 

ここから落ちないんでしょうか?どうなんでしょうか?

しっかり記録していきます。

 

ちなみに、体重の記録はiphoneのヘルスケアを使ってます。

使いやすいとかではないですが、無料ですし良い感じです。

歩数と距離もカウントしてくれますしね。

何事も、一元化が楽ですね。

目指せ!3kg!

ちょっと空きました。

糖質制限1週間超えました。(挫折してません。)

 

なれてきたので、何を食べたかを書くのは挫折しました・・・。

 

結婚式以来、主食系を一切たべていません。

こんなに、ごはん・パン・麺類を食べてないのは初めてですね。

始める前より、食べる量も減ってると思います。

 

また、体重は1.6kg減です。順調に水が抜けてます(笑)

まだ、脂肪が減るところまでいってないと思いますので継続していきます。

意外と禁断症状がないのですが、これからなんでしょうか???

行ってきました。

友人の結婚式。良い式でした。

感動的でしたね。

 

さて、

9月27日(土)

朝:牛丼ライト

式(夕方ごろ):

フォアグラ・エビ・きのこスープ・ヒラメ・グレープフルーツの凍ったやつ・

牛フィレ肉・パン×1

2次会:

肉・チーズ・肉・チーズ・肉

3次会:

巨峰カルピスサワー×2

という結果になりました。サワーを、グレープフルーツにすれば良かった・・・。

ビールは、一口程度しか飲んでいません。

デザートは、一切たべてません。

 

でも以前の自分なら、パンが2個でてきたら、数秒で食べて、そのあと6個ぐらい食べてたんですよね。精神的な進歩(1個でやめられた)があったので、良しとしましょう。

 

9月28日(日)

プレミアムチキン(骨なし)、フランクフルト、サラダ

夜は、まだ決めていません。

 

私は、甘いものが好きなのですが、とりあえず抑えられています。(始めたばっかりですしね。)

結構、式場の料理は糖質制限に向いているメニューが多かったです。

しかし、パンはうまかった・・・。

糖質制限をしていて良いことは、疲れを感じなくなったこと

そして、食べ物がおいしくなったということです。

 

糖質を制限しているので、水分も抜けてきて少し体重がおちました。

(水がぬけただけなので、痩せたとはいえませんが・・・)

 

また記します。

 

 

 

第一の壁

9月26日(金)

夜:焼き鳥(塩)、わかめ、シーザーサラダ、豆腐

 

9月27日(土)

本日、ダイエット生活の危機です。

友人の結婚式があります。

うーむ、食べるものを選べないのが厳しい。

酒は、あまり好きではないので、気持ち的には飲まなくて良いのですが、

飲まない訳にはいかないですよねぇ・・・。

最大の敵は、パンだとおもいます。

とりあえず、いまから朝ご飯を食べよう。

 

ちなみに、結構、元気がなくなるもんですね。

今までが糖質過多だったので仕方ないと思いますが。

なれるまでは、こんなもんでしょう。

 

結婚式や2次会の食生活がどうなったかは、明日か夜にでも・・・

糖質制限ダイエットの始まり

今まで、夜中にご飯大盛り2杯でしたが、糖質ダイエットを決意。

昨日の昼からスタート

 9月25日(木)

私の戦いが始まった。

朝、newdaysのタルタルチキンなんとかを食べてしまったのが悔やまれる。

ちなみに、

昼は、ファミチキとサバの水煮(銀の高級そうなやつ)を食べ、

夜は、もやしのナムル・ひじき・わかめ・とり股肉を食べ・・・。

といった感じ、その後チーズを4切れ食べた。うまい。

 

9月26日(金)89.6kg

本日は、ファミチキとフランクフルトを食した。

2時間後、セブンイレブンのサラダチキンを食す。

夜はいったい何を食べるのだろうか。

 

ちなみに、動機は血糖値の値がそろそろやばいからです。

ダイエットというより、そっちがメインです。糖尿病はやばいからね。

どっかのブログで見たけど、糖質制限すると食後の眠気がこないのが良いですね。

まとまりがないですが、とりあえずおしまい。