風のごはん

心の整理。

ついにこの日がきましたね

 

こやまくんが!結婚しました!オメデト〜㊗️🎉

 

めちゃくちゃ落ち込むかと思っていたけど、意外と普通に生活できている感じがして驚いています。

 

じわじわと心の準備をさせられ続けていたのと、数日前に死角からいきなり鈍器で殴られて心に空いた穴がまだ塞がっていない今時だったので、多少(?)多々(?)穴が広がってもあまり気にならなくて助かっています。

 

え〜、

___このたび私は、めろめろおたく🥰 から 縁側ほほえみおばあ👵🏻 に変身する運びとなりましたことをご報告させていただきます。

(世界一いらない報告)

 

担降りするつもりが今はないので、つまりはファンとしてのスタンスは変わるけど、変わらず好きだよ〜〜〜 って感じ。

ただ、あまりにもめろめろおたくが楽しすぎたので、それを手放さざるを得ないのがめちゃくちゃ寂しいなという気持ちが強くて。

結婚自体よりも、結婚によりめろめろの道を閉ざされたのがさみしいし、名残惜しい。楽しかったよ〜😭

 

ということで、めろめろおたく🥰 だった私の走馬灯を今のうちに記録して、亡霊を成仏させていきたいと思います。

 

めろめろめろめろうるせ〜ですが、最後の鳴き声なので大目に見てください

(既にめろめろがゲシュタルト崩壊してきた)

 

 

めろめろおたくするの、ちょ〜〜〜〜〜楽しかった!!!!!!

今年が好きになって10年目、めろめろおたくとしてはここ2年、めちゃくちゃ楽しかった。

Twitter(X)のホームは、『寝ても覚めてもこやまくん!!!』にしてたけど、本当にその言葉の通り、こやまくんのことを考えない日はなかったです。

掛け持ち先の多いおたく人生で、1番 は決められないよ〜ってずっと過ごしてきたけど、新しい推しが出来なかったり、規模縮小傾向だったのもあって、ここ2年はこやまくんが、NEWSが、圧倒的な1番でした。

何を差し置いてもこやまくん!NEWS!と即答できるくらいだいすきでそれが充実してた。

 

音楽ツアーの序盤でめろを発症したから、いつものツアー以上にるんるんきゃぴきゃぴめろめろで、こやまくんに会えるのが、ずっと目で好きな人を追い続けられるのが楽しかった。他も色々見たいのに、私の目はいつだってこやまくんばかり追いかけたがって、本能に振り回され続けておもしろかった。

いつだって、こやまくんだいすき!ってオーラ(圧)を放ち続けてたし、伝わった気がするなって思えたこともあるし、一生越えられないだろうな!?っていうありがたいおまけをいただいたり、どさくさ紛れに告白したり(???)、ふぉゆ見に行ったら後ろにいたり(????)、一生分楽しんだ2年間で、やりたいことほとんどやって、我が小山担人生に一片の悔いなし✊ というくらい充実した日々でした。ただ真っ直ぐに大好きでいられて楽しかった。

 

そう、悔いなし✊ という感じだから、おばあが早めに到着してくれた気がする。タスカルー

1日2日でこんなに切り替える気持ちに向かえるんだ…と自分でも驚く。ついこの前までめちゃくちゃめろめろしてたのにね?

いままでと変わらずファンしたいって気持ちが強いと整理しづらいけど、その日が来たら今までと変わらないスタンス(めろめろ)でファンするなんて土台無理な話だって分かって覚悟してたし、実際にGmailの通知を見た瞬間、めろめろ魔法が完全に解けて、スッと諦められたんだと思う。

 

……さぞ担降りしそうな勢いだけど、全然する気はないよ(今のところ)

発表から今まで、ちょっとそれはないのでは?と思うこともありますが(笑)、私はなんか、全部にあまりダメージを受けてなくて、というかそもそも感情があんまり動いてなくて、どちらかというとすごくどうでもいい。虚無ともいう気もするけど、イラッとさえあまりしなくて、なんか、他人事な感じ。興味もあんまりなくて、無関心の域すぎる。

すごく冷たい言い方をすると、こやまくんは勝手に幸せに過ごしていればいいと思ってて、どうやらそれっぽいので良しという感じ。冷めすぎてて自分のことながら笑っちゃうな。

 

これがおばあ宿し効果なのか、着々と担降りに向いているだけなのかはまだわかりません。半年経ったら多分分かりそう。

とはいえ、こやまくんから急に離れるのは無理だし、惜しいし、思い出はまだ鮮明だし、なんてったって結局NEWSのつくるエンターテインメントが大好きだから、NEWSから離れるつもりはさらさらない。

ただ、もうめろめろはしない(できない)、から縁側ほほえみおばあおたくを心に宿したことにしています。

 

勢いに任せてじゃないと結婚おめでとうって言えないんだよね。まだめろめろおたくが私の半分に残ってるから。

でも、もう半分にいるおばあは「めでたいねぇ〜よかったねぇ〜」って思ってる。冒頭の一文はおばあが書いてるのよ。

 

私の本性は、アイドルという夢現にめろめろしたいタイプのおたくだから、多分、心の底から祝うっていうのはずっと難しくて、きっとその日は来ない。

結局、ひとりの人間としてじゃなくて、アイドルとしてしか好きじゃなかったからそんな感じなんだね〜って思われても仕方ないけど、まぁ言われても?まぁそうっすね、そうなんだと思います、え、でもそれの何が悪いん?という気持ち(仮想敵作って勝手にバチバチしだす元めろめろおたく側の半身)(厄介)

 

リーダー会で、夜会で泣いていたこやまくんを見て、おたくになりました。誰よりも幸せでいてほしくて、これから先 嫌なことなんか何も起きないでほしくて、ただ笑顔で笑っていてほしいってあの日思って始まって、ひょっとしたら初めは人として好き、愛しいが強かったのかもね。当たり前に顔は好きだけど。

それから数年経って、あまりにも綺麗すぎる笑顔に改めて恋して、急にめろめろおたくになって今日まで。

私はどうしたって幸せを願うことしか出来なかったけど、これからは隣をともに歩く人が、1番の味方がちゃんとそばにいるんだなって安心しちゃった。おたくのくせに烏滸がましいかな。でもね、本当にそれは本心。

勝手に好きでいただけだから、私はもういらないね、なんてことは言わないけど、向こうは勝手に幸せになってるみたいだし、よしっ!激重おたくはお役御免!転生転生!って気持ち。

いちばんいいファンにはなれなかったかも知れないけど、自分のことおたくとしてなかなか悪くないなとは思ってる。

いまはまだちょっとしんどいけど、どこに向かっていけばいいかはちゃんと見えてるから、その分大丈夫。

 

 

おめでとうは言えない私が、いまでも、きっとこの先も心の底から言えるのは、

 

こやまくんが、慶ちゃんが、

いままでもこれからも、いつまでもずっと幸せでありますように。

 

本当に大好きでした。

ありがとう。とっても楽しくて幸せでした。

 

 

多分、これからも好きではあるよ。

凪のようなこころで愛していきたい👵🏻

引き続きゆるりと、よろしくどうぞ。

 

下書き

下書きでもなんでもいいから、今言葉にしないと、今までがなくなっちゃうこと、思い出せなくなること、思い出さないようになること、知っているから、書き留めておく。

 

私ね、大晴くんが、好きだったよ。

顔がかわいくて綺麗でお口が大きくて歯が多くて笑顔がキラキラで。

 

初めて現場でちゃんと見たのは梅芸だった。

もともとまいジャニの出演回は見てたから存在は知ってたけど、ちゃんと現場で注目したのは梅芸。

冒頭のムービーにも、紹介にも出てはこなくて、でも異種格闘技でちゃんと爪痕残してた。

 

もともと顔も好きだったし、十分すぎるくらい魅力はあるのに、いまいち事務所に推しきってもらえないとこ、もどかしくて悔しかった。

 

梅芸もあけおめも、もう十分お兄ちゃんJr.なのに、Jr.Tシャツ雑に着せられてcan doしてるのも、マイクも渡されずに後ろで大きく両手を振っていたMy Dreamsをみて、なんでたいちぇがこんな扱いなん!?って思ったり、推しじゃないけど気になる、そんな貴方だった。

初めて(多分久しぶりの方が合ってる)ジャニショから公式写真が出た時は嬉しくて記念に買ったような気もするな。

 

事あるごとに言っているけど、2019年年始、涙のあけおめも、ちょっと経ってから滝沢歌舞伎の新橋公演正門くん(と田中くん)出ませんの乱も超え、2月にAぇ! groupができた時(VJP※あすかな 発表翌日)(たしか)、メンバーに大晴くんがいて、本当に嬉しかった。

担当にはしないけど好きで応援したい人(大晴)が、担当にしたいくらい好きな人(正門)と同じグループにいて、嬉しかった。

あの時はだいぶ康二くんのことだって好きだったし、Funkyないしは兄組の藤原担としては、正門末澤草間福本小島佐野のAぇ! groupを応援したい気持ちと同じくらい、だったら丈くんもなにわじゃなくてこっちがよかった!いや、でも正門くんとは同Gなのやめた方がいいよね!?ってなってたから、結成の瞬間から100%応援できていたかというと多分違うけど、でも、結成の瞬間から好きになれるかも、ここで、正門くんを自担として応援したいかもと思ったのは、同じグループに大晴くんが(あと末澤くん)いたからなんだって、これは、ずっと、変わらないよ。

言いますねん凱旋で大晴くんにもファンレ書いてたしな。

 

Aぇ! groupの福本大晴のこと、大好きだった。

正門くんと同期で、ちゃんと褒めてくれて、皆んなにイジられすぎる時はフォローしてくれて。

ドーキーズのふんわりした空気感が好きだったし、あんまり嫌なこと言わない、貶さない大晴くんのこと信頼してたし感謝してた。

誠也くんとの時はやっぱり先輩後輩感が1番色濃く残ってて、

チャイパーの時はバラエティのバランスがちょうど心地よくて、

ドーキーズは言わずもがなほっこりハッピーで、

けんちぇ(強い気持ちでけんちぇ)(ビバちぇ派ではない)はめちゃくちゃ年相応のダチで、

佐野くんに対してだけめちゃくちゃお兄ちゃん感でちゃう大晴くんが、メンバーに対して俯瞰的に嬉しい嬉しい言葉をくれる佐野くんに対しては特に的確に良い言葉を、詞をくれる大晴くんが、大好きだった。

 

たまに、先に気を回しすぎてやりづらくなってないかな、のびのびできてるかなって心配になっちゃうのも、好きの延長線だった。

 

もう会えないんだ。やだな。悲しくてさみしいよ。

 

アイドルの振る舞いが上手くて、カメラアピールが天才で、ベースもどんどん上達して、グループになる前から国公立卒カード得るための努力して、おは朝のレギュラーも勝ち取って、ラヴィットにも愛されて、Aぇ! groupで5大ドームしたいってずっと書き続けてた、大晴くんと、ずっと夢を追っていたかった。

 

嫌いになるほどの情報はないし、

好きだったものを嫌いになる辛さに耐えられないから、私は好きだったものを嫌いになることも、綺麗さっぱり分別つけることも苦手で、

5年間で、好きになった側面は嘘じゃないって信じ続けてしまうから、何よりも、この先、Aぇ! groupの大晴くんに会えないのが、今はつらい。

 

この「つらい」も、「さみしい」も、時と共に昇華できるって、分かってるけど、まだ時が経ってないから、無理だし。全然生傷だし。

私にとってのAぇ! groupの太陽は、大晴くんだったよ。影も垣間見える貴方だけど、それでも、真っ直ぐに、好きだった。

 

さよならなんて、いらないのにな。

 

 

追記: 2024/4/某日

貴方のいないAぇ! groupが、6人から5人になったAぇ! groupが、京セラに立って、デビュー発表して、デビュー曲披露して、スペースやって、ジュニアチャンネル卒業旅行して、単独YouTube開設してるよ。

私は6人だったことを大切にしていて、口に出してくれる小島くんに救われているし、もう5人のAぇ! groupを応援する気しかない。迷いはない。

でも、YouTubeの車がワゴンじゃなくなったことも、乾杯で集まるカップの数が5つしかないことも、胸がキュッとなってまださみしいよ。

Aぇ! groupが6人だったこと、大晴くんがいたこと、大晴くんが大好きだったこと、全部全部持っていくから、だから、いつ振り返っても貴方をまだ好きでいられるように、格好良く生きてくれたら、嬉しいです。

私は5人に幸せにしてもらうし、幸せにするから、大晴くんも、幸せでいてね。

 

 

 

 

 

ボクブルース2019→2023

 

Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023

本編ラストはボクブルースだった。

全然泣かなかったことに、泣きそうになった話。

 

2019年の、僕らAぇ! groupって言いますねん 関西凱旋公演で初披露されたボクブルース。

 

私が聴いたのは明石で、だった。

神戸から思っているよりもう少し西に移動して、"地元のホール"感がいっぱいの会場で。

胸もお腹もいっぱいで、開演前に買った明石焼きは食べきれず、バタバタ旅程で明石城にも行けずだったけど、お手紙BOXにファンレターを入れて(多分大晴くんにも書いた)、ウキウキで可愛いグッズTシャツを買いに階段を登ったような記憶がある。

 

舞台の上にはAぇ! groupしかいなくて、客席にはAぇ! groupを観に来た人が沢山いて、きっとそれぞれいろんな気持ちを抱えていて。

私は多分、彼らがAぇ! groupを好きになるより先にAぇ! groupが好きだったし、既に大切だったし、Aぇ! groupの正門くんのオタクをしたくて、続けたくてたまらなかった。未来を賭けるはここしかない、って思ってた。

 

ただ、その分不安な気持ちもたくさんあった。

メンバーは寄せ集め(と言われ)、見てきた景色もそれぞれ、どこに向かって行くのか、この先どうなるのか、何にも見えなくて、すごく手探りな気持ちだった。

チケットもまぁ〜〜〜〜〜取れたし。

だからただ、今この時を、目の前にいるAぇ! groupをたくさん感じて、悔いのないように応援しようと思ってた。

何よりも6人で、Aぇ! groupでいてほしいけど、いつ崩されてもおかしくないと思っていたから、好きになればなるほど怖かった。もう好きになっちゃってるから、どうにも後戻りのしようがないんだけどね。

 

そんな時にAぇ! groupが歌ってくれたボクブルースは、あまりにも 今 の曲だった。

未来の見えなさも、今をひとつひとつ重ねていく姿も、それでも大丈夫だよって言葉をくれるところも。

なにより、ずっと を歌ってくれることが嬉しかった。この先もずっと一緒にいようとしてくれてるんだ、って。

 

あの時のボクブルースは、大好きな気持ちと今の幸せと、明日への不安を抱えて聴いていたから、愛しさと不安と心強さとで泣きそうになりながら聴いていたけど、

全国ツアーで聴いたボクブルースはなんというか、そういう気持ちでの涙は出てこなくて。

 

あれから4年、たくさんお仕事をさせてもらって、いろんな経験値を積んで、グループとしてもたくさんの時間を過ごして、自信をつけて大きくなったAぇ! groupの姿をみて、あの時感じていた 明日 への不安みたいなものは今は感じてないんだなと思った。

確かに、今でも未来への不安はある。想像してなかったようなことをたくさん叶えているけど、目標はデビューして、5大ドームだってしちゃうんだから、ここで満足しているわけではないし。全く。

でも、重ねてきた時間と、見せてきてくれた景色が、応援する私の安心にも自信にもなっているんだなと思うと、すごく幸せだし、そんな未来に今いることがとっても嬉しい。

 

あの頃はいろんな感情込み込みで今にも泣き出しそうになりながら聞いてたのに、いまやもう思い出と愛おしさしかないもんね。

なんてったって君がいてくれたら俺らの夢叶っちゃうので!!!!!!

私は!!!!!!その君なので!!!!!!

 

Aぇ! groupはもっともっと大きくなって、たくさんの人を内側に入れて大人気のグループになりますし、私たちがよく知ってる〜がみんな知ってる〜になっていく過程、一抹の淋しさもあるけど、それを全部見ていられるのは幸せだし、あの時に出会えていて良かった〜〜〜!!!と思う。今までの思い出が走馬灯のように流れるボクブルースで、それはそれでとっても大好きでした。

 

今のAぇ! groupは Aッ!!!!!!であり、僕らAぇ! groupって言いますねん だなぁと思うし、この先も楽しみだなぁ〜と、前向きに未来に想いを馳せられる今、しあわせです。

 

 

 

 

 

 

 

小山担、3周目入りました。

 

考え始めて早3ヶ月強、3曲投票どうしよう〜!2曲はもう決まってるけど〜!とあとひとつを決めきれずいまだに投票出来ていない私ですが、心の中ではもう3曲目も決まっているみたいなので、その話を書き残しておく。

 

あれは、どう考えたって3度目だった。

追いかけるたびに遠ざかってく虹のようなあの日々は 輝きだけを胸に残し 終わりを告げた

音楽ツアー2公演目、のびのびしたこやまくんの歌声と、柔らかい表情を見たこの時だった。

心が幸せな気持ちでパンパンになって、入りきらなくてはち切れた分は代わりに目からぼろぼろ溢れてた。こやまくんが歌いながら幸せそうに笑っているのが嬉しかった。歌うことを楽しんでいるのが伝わってきて幸せだった。

表情が大好きだったのはもちろんなんだけど、本当に歌が最高だった。「残し」の「し」がめちゃくちゃ良かった。

少し前まで歌に苦手意識があったのも、探りながら歌っているような感じが強かったのも、それを感じてちょっと寂しかったり、上手いとか気にしないで気持ちいいように歌えたらいいのになぁって思ってたのも全部全部洗い流されたというか。いつか見たかったものがそこにあったような気持ちで幸せだった。

 

あの時からずっと様子がおかしいというか、ただ単純にめちゃくちゃ大好き!!!好きだ!!!なモードが、継続すること4ヶ月……ファンになってすぐみたいなこのときめき具合。 寝ても覚めてもこやまくん。これは小山担3周目突入と言って良いでしょう。加えてこやまくんはビジュの良さが青天井。どうする?

 

音楽ツアー、こやまくんが笑うたびに泣く涙腺バグさで回ってたんだけど、自分では抱えきれないほど嬉しいとか幸せって感情が溢れてきちゃうんだなぁと。それだけ好きな人がいるっていいし、それがこやまくんで良かったなぁって(デレデレすんな)

でも、今回のツアー笑顔の記憶が1番多くて、それがすごく嬉しかったし、だからこんなに満ち足りてるんだなぁと思う。

 

小山担1周目はリーダー会での泣き顔の慶ちゃんから、

小山担2周目は2017年の24時間テレビでずっと優しい顔してるのをみてから、

小山担3周目はライブの笑顔のこやまくんから、

 

ついに!笑顔で!おちた!笑 めちゃくちゃアイドルじゃん(???)

全部その時々の私の受け取り態勢も関係してると思うけど、なんか、笑顔堕ちの小山担、楽しい!!!

 そんなこんなで3曲目はたぶんEndless Summerで決まり。

 

 

1曲目は、センター試験を乗り越えた、聴いたら気持ちがふわっと上がる Touch。

2曲目は、魂がNEWS担になった UR not alone。

3曲目は、3回目の恋に落ちた Endless Summer。

 

 

Quntastic!も思い出してほしいし、カノンもいいし、(0,0,0)も好きだし、codaは居場所だし、I.ZA.NA.Iも好きだし、HIGHER GROUNDも好きだし、チェリッシュもさくらガールもSuper SONICもWhite Love StoryもGreedierもアン・ドゥ・トロワもCASINO DRIVEもトップガンも、、、好きな曲もっと沢山あるけど……今回は想いの強い曲で選ぶことにしたのでね……

 

来年もたくさんNEWSに会えて、幸せいっぱいの空間に行けますように。

 

 

史上最高に好き!!!

 

いまのNEWSが、いまのこやまくんが史上最高に好きだ!

と、溢れる気持ちを抑えられずはてブに参上しました。

 

まずはじめに、3人体制での初のアルバム、コンサート(STORYは4人のものだったので)、マジで最高だった。無敵すぎ。

たぶん2年越しの想いが乗っているのもあると思う。3人のNEWSが、3人でつくるもの。NEWSのまわりの人たちが、3人のために考えるものをずっと見てみたかった。

 

4人のNEWSが大好きだったし、あの続きがあったなら、それはそれでとってもカッコよくて可愛くて楽しくて愛しいものだったと思う。

 

3人になってよかった、なんて思わないけど、4人のNEWSが好きだったのと同じくらい、3人のNEWSもカッコよくて可愛くて楽しくて愛しくて幸せだし、今NEWSとして立ってる3人がとてつもなく格好良い大人だなと思う。

4も3もどっちも大切に思っているけど、それはそれ、これはこれというか。

いまの「音楽」はいまのNEWSでしか見られない「音楽」で、それがとっっっっっても最高だったから、ただ純粋に、楽しいしか、ない、いま。

 

こやまくん好き!が大声すぎて表現できてないかもしらないけど、増田さんのこともシゲちゃんのことも大好きだからより楽しくて最高だし、2人が2人だからこそ、こやまくんのことまっすぐに好きだっ!!!!!!って応援し続けられて幸せだなぁ、と思うのです。

 

こやまくんのことがどのくらい好きかというと、齢25の女が無意識に割と築年数の経った実家でちょっとスキップしちゃうくらいにはすきです(家壊れる)

 

いまのこやまくんの何がいいって、ほんっっっとに楽しそうなところ。

楽しんでる自担最高。歌歌う時の表情にもいままで以上にたのしい!が溢れ出してて最高。

 

ここ数年、こやまくんがメキメキ強くなったように思うので、おたくの精神もめちゃくちゃ安定して助かる。

私は所謂泣いちゃったこやまくん堕ちというか、そんなこやまくんをみて、笑顔でいてほしくて、幸せでいてほしくて、もう悲しい思いなんかしないでほしくて…っておたくになった人間なので、初めてちゃんと見たこやまくんが今のこやまくんだとして、好きになったかは分からないけど(でも普通に顔好きそう)(でも陽キャこわい)

でも、メキメキ強くなったこやまくんが最高!ってなれている今、めちゃくちゃ楽しいので、全部タイミングだったし今日まで小山担でよかったと思うのです。

 

こやまくんの気ぃ遣いなところも大好きだけど、気ぃ遣いすぎてないこやまくんはもっと好き。肩の力抜いてるところ、取り繕ってないところが好き。

 

あと何より普通にビジュアルがめちゃくちゃいい。毎秒カッコよくなる。エッ信じられないくらいカッコイイんだが!?!?となる日々。

突然長く連れ添った女感出して「いつでも今が1番かっこいいけどねぇ…?あ、でも笑い皺増えたなとは思うわ☺️」ってなるけど。そんなところも好き。もう全部好き。(言語化頑張れ)

 

何にせよ、今こやまくんのおたくしてて最ッ高に楽しい。

これからももっと楽しそうなこやまくんを観れますように☺️

 

まさかどくんのすきなところ100選

 

正門くん、ソロコン完走おめでとうございます!!!!!!!

この難しい時期に、全公演駆け抜けられるところ、さすが正門くんという感じです。そういうところも好き(フライング)

 

いつか見たことがあるかもしれませんが(笑)

正門くんの好きなところ、書き留めてみたいなぁと思います。

もともと、正門くんへの「好き」ってなかなか言語化出来なくて、なんか分からないけどなんかすっごい好き!って状況なのですが、やるなら今じゃないかと思い立って始めた次第です。万が一正門くんにみられても大丈夫なようには書きますが、照れるので見ないでほしいです。正門くん及び関係者の皆様はブラウザバックお願いします。

 

 

1. 投げちゅー❣️

なんの抵抗もなく投げちゅーしてくれるタイプのひと。好きなアイドルの投げちゅーは見るエナドリなので普通に助かる。

扉が閉まる寸前、幕が降りる寸前、捌ける寸前に投げちゅーを上の方に飛ばす正門くんが好きです。

 

2.ウインク⭐︎

好きなアイドルのウインクは見るエナドリなので普通に助かる。毎秒してくれてもいいくらい(流石にそれはまばたき)。

5秒動画のゆっくりウインクも、cHocolateのウインクもLove so sweetのウインクも最高。

私的アイドルの好きな仕草、第1位と第2位の投げちゅーとウインクが得意な正門くん、完璧に需要と供給が一致していて幸福度が高い。

 

3.ぶりっ子も全然イケます

まいジャニのV振りで情緒どうにかなった記憶がある。あざといって最高。かわいいキャラじゃないはずなのに、きっちり決めてくる。え、決まってると思うのは正門担だからとかある?

だってアイドルだもんは可愛いとあざといの過剰摂取で死ぬのよ。正直キツイな〜ってなる人なんてほんとにいるん?構ってほしかっただけではなく?嘘だ……あんなに可愛いのに……

 

 

4.まつげ

正門くんのまつげめっちゃ好き。密度が濃くて下向きなまつげ。目尻の印象が優しいところが好きなんだけど、多分これまつげの生え方の影響。まつげの生え方も天才。

 

5.お口が可愛い

正門くんはね、お口がかわいい。定期的に正門くんのお口かわいいをまとめてるお友達がいるんだけど、もうもれなく全部可愛い。むっ て閉じてるのめちゃくちゃかわいい。口角がきゅってなる感じもかわいい。

 

6.自撮りわりと上げてくれる

とても助かる。そして大体かわいくてたすかる。盛れてなくても愛おしいのでたすかる。お仕事の度に撮ってストックしてくれててありがとう。ただ、あまり近いとドキドキして死んでしまうので、遠目で撮ってくれるとありがたい。貴方の可愛いで生かされております😌

 

7.あざとい

普通にあざとい。自分のことおじさんとか言うくせに全然あざとい。かわいい枠じゃない人のかわいいに弱いので、もう刺さり散らかる。かわいい…って死ぬおたくがいるのをちゃんと分かっていながらかわいいをしてる。かわいいの暴力。

 

8.ピースがギャルい

正門くんのピースの角度かわいい。いやもう実際ピースの仕方がかわいいのか、正門くんがかわいいからピースしてる正門くんがかわいいのか分からないけどとにかくかわいい。目の近くでするピースが大好き。

 

9.かわいいって思われてるのをちゃんと分かってる

解釈の一致なのよね、ありがとうございます。

あのMCほんとひどいですよ(とっても褒めてる)

何してもかわいい…な甘々のおたくとお戯れを楽しんでて何よりです。結局かわいいんでね……。かわいいの拍手欲しがってステージの真ん中で足放り出してテディベアになるの、ほんとよくなかった🧸

 

10.ラジオの声

めちゃくちゃ声が好き。低めで柔らかくて落ち着く。この時ばかりは心の実家だ…となる。でも気を抜くとすぐ恋なのでやっぱり危ない。実家はこんなに危なくない。

 

11.歌声

いま、本当に嬉しいんだよね。何回も言ってるけど、ずっともっと聴きたいなぁと思ってた歌声を、こんなに沢山聴くことが出来てて。うまく言えないけど、THE正門って感じの声で、例え歌っているのを聞いたことのない曲でも、正門くんが歌ったらこんな感じかなぁって、声色も癖も想像して楽しめるまである。

 

12.よく笑うところ

正門くんってこんなに笑う人だったんだ…って思ったんだよね。

これはAぇ! groupが好きすぎるわたしの願望半分かも知らないし、昔は正門くんだけを見てたわけではないから気付かなかっただけかも知れないけど、Aぇ! groupが出来てから、正門くんの独特な笑い声がこれでもかってくらいたくさん聞けて私は嬉しいです。元気出る。笑い方やばwwwってなるのも幸せなんです。ずっとずっと笑っていてね。

 

13.男のひとらしいところ

見ていてちゃんと男の人らしいというか、趣味も服装も、お顔立ちも、絶妙な雑さ(料理)も、まぁ髭も?普通にかっこいい大人の男の人なのに、可愛かったりあざとかったりするところがバランス良くて好き。だってアイドルだもんね。

 

14.居場所

2022-23関ジュカレンダー。あなたにとってのAぇ! groupは?に対する回答。正門くんがここが居場所だって思えるところがあるところ、それが私の好きでたまらない場所でもあること、どちらの面からも嬉しい言葉でした。正門くんが安心できる、そんな仲間ができてよかった。

 

15.ギター

正門くんがギターを弾いている姿、大好きです。元々、特段楽器弾いてることに沸く体質ではないんだけど(歴代自担楽器できないし)、正門くんは別。ギターを弾いてる正門くんは身体から楽しい!気持ちいい!が溢れ出してて、一言で言うなら「悦」って言う感じ。たまにこれは見せてもらっていいやつなのか…?って気持ちになるのは秘密。こちら側の感受性が高いもんで。

 

16.手指

手もきれいだし、指もきれい。男の人のきれいな手って感じで最高。ギター弾く時は手65%、顔35%くらいで手みちゃう。弦を抑える指、いいよね。おうちで関ジュのギター練習教えてくれる動画はすごく色んな感情になります。抱えきれません。

 

17.話し方

声質と間の相乗効果とも言うべきか、やさしくて落ち着く話し方するところが好き。正門くんがお話ししてるの好きなので、いつか深夜にひとりラジオなんかもあったらいいなぁなんて思います。ひとりしゃべりの空気感が面白いって強いよね。あと語尾にちっちゃい母音がつくのがかわいい。

 

18.革ジャン

革ジャンが好きで、革ジャンが似合う。そもそも革ジャン及び革ジャンを着ているかっこいい人が大好きなので、正門くんの趣味と私の趣味が合致していて非常にありがたい。

しっかりこだわりを持っているけど人に押し付けないところ、ちょっとめんどくさくてでもちゃんと大人でいい。

 

19.デニム

革ジャンほどではないけど、デニムも割と好きなので非常に助かる。Gジャンの袖まくって手首が見えてるのも好きだし、ダメージは履かなくてひたすらに育ててるところ結構好き。そして似合うのね。

なんとなく精神的に余裕があって豊かな趣味だなぁと思う、そういうところもいい。

 

20.ごはんの話

Aぇ!!!!!!でご飯の話しがち。炭水化物摂りがち。でも正門くんが食べたいもの美味しく食べて幸せに生きてるんだなぁと思うと、それだけで心があったまるので、Aぇ!!!!!!でごはんの話してる正門くんすきです。元気でなにより!

 

21.一人称

正門くんの一人称「まさかど」になるところ好き。ひらがなに聞こえるところも含めて好き。これは好き以外に説明しようがないね、すき。

 

22.ちゃんと好きっていってくれる

両想い?とか、好きやねんけど、どう?とか、大好きっ! とか。

やっぱり好きって言ってくれると嬉しいし、割としっかり言ってくれるイメージあって好き。ほら、めちゃくちゃアイドルだね。

 

23.応援していてよかった

正門くんがずっと言っていること。信念ともいうのかな。「応援していてよかったと思えるアイドルになります」いままで何度も正門くんファンになってよかったと思ってきたけど、正門くんがこう言ってくれる限り、この先ももっと幸せにしてもらえるのかなぁと思えるから、一貫して言い続けてくれるところも好き。我ながらいいアイドルを好きになったと思います。

 

24.Aぇ! groupを確固たるものにする

Islandのプロフィールで新しく見つけた、正門くんの将来の夢。「デビューしてAぇ! groupを確固たるものにする」

今がどれだけ楽しくても、幸せでも、お仕事があっても、やっぱりデビューしないことには安心できないんだよね…と思っている中で新しくもらった言葉。デビューがただの夢ではなくて、夢でもあり、かつAぇ! groupを確固たるものにする手段(一番強力で唯一の方法)として捉えているところ、まだまだちゃんとデビューと言葉に出してくれるところ、大好きです。

 

25.ぽやりん

これもカレンダーから見つけてきたんですが、ぽやりんって自称するのどう思う?笑 私は全然許せませんでした。じゃあすきなところに書くなよって話なんだけど、まぁ自他共に認めるぽや?Aぇ! groupにいるときは肩の力を抜くことができてるのかな、なんて思うといいなぁって思うんです。いやでもぽやりんはさすがに狙いすぎでは……まぁ全然ええねんけど。かわいいし。(いいんかい)

 

26.リア恋

リア恋ってなんだろう。リアルに恋しちゃう…?確かに胸キュンはお手のものだし、アイドルの正門くんが何気なく発する言葉、一緒に歳重ねてこ?とかめちゃくちゃ刺さってくるしずるいなぁ…と思うし、そういうところ?もはやちょっと怖いまでありますけどね… 何を言ったら喜ぶのか分かられすぎてて。

空気感とか人となりも相まって恋…結婚…ってつい口走ってしまうところかな。好きですよ。

 

27.リア恋ではない

でもよくよく考えたらぜんっぜんリア恋じゃないのよ。急にデリカシー喪失するし、ふくよかとか言っちゃうし笑 あ、しっかり面食いだし。笑って誤魔化してくるし?

全然普通の男の人なんだけどまぁそうやって?急に?現実に戻してくれるところも?ありがたいじゃん?というか面白いじゃん?

完璧に見えて全然そうじゃないところ、いいイメージが先行しすぎてるところ、ぜんぶひっくるめて面白いなと思うのですきです。

なんて騙されてないふりしてるけど結局コロコロ転がされるオタクライフもまぁいいものです。

 

28.心を許した人には多少雑になるところ

だからドーキーズヤンタンが好きなんですね。あと誕生日のさのくんの頭しばいてるところも好き。愛しさが余ってしまったという認識でいいですか?

ほら、こういうところみると全然聖人じゃないなって思って安心する。飾ってない正門くんも好き。

 

29.笑った顔

笑った顔、めちゃくちゃ可愛くてすき。おおきめの上の歯見えるところもかわいいよ。格好良い正門くんも大好きだけど、元気への即効性があるのはやっぱり笑顔。元気100倍!になる。

 

30.湿度

ご存知の通り、正門くんはあの色気といいますか、ほんとすごいんですけど、中でも他に類を見ない湿度の高さといいますか、粘度が高いといいますか、生物感といいますか、その、ね、すごいんですよ。真正面からこれを受け止め続けて生きてる正門担、みんなすごい。

 

31.演技のお仕事

色んなところで演技のお仕事をしてるところ、単純にすごいなと思う。あと正門くんはちゃんと違う人になるタイプの役者さんで、もちろん正門くん目当てに観てるし、そもそも顔はいつでも好きなんだけど、それぞれちゃんと違う人間というか、基本ではあるけれど、でもすごいなと思うし尊敬します。エンドロールで正門くんの名前が流れるところ、/Aぇ! groupって出るところ、何もかも嬉しくてだいすきです。関西ジャニーズJr.も嬉しいけどはやく取れたらいいな。

 

32.深馬

初めて、外部舞台での正門くんを観ました。しかも座長。初(外部)舞台が初主演、加えて先輩の初戯曲。大変なことも、重責もあったかもしれないけどそれを感じさせない舞台の仕上がり。なによりも、目の前に正門くんがいるのに、深馬に、真未に、染、色に純粋に集中出来たこと、物語をしっかり楽しめたこと。正門くんが、しっかり深馬としてそこに立ってくれた、それが出来る人だったからこそだと思うし、本当にすごかったです。貴重な初主演舞台を見せてくれてありがとう。初戯曲を素敵なものにしてくれてありがとう。初めてを、この作品で迎えてくれてありがとう。

 

33.代謝

汗っかきなところも愛おしい。汗っかき漫談?も好き。誠也くんは正門の汗で溺れるし、自分も溺れそうになるし、ビート板持って来られるし。ターンしてはメンバーに汗を飛ばし、遠くでは汗で足を滑らせ(笑) ひとり季節感がズレてるところも、それでいて堂々としているところも、面白くてすき。

でもね、客席から見てると、ターンの時に舞う汗飛沫は照明が反射して言葉通りキラキラしてるよ。

 

34.ちょっとよくわかんないところ

詳しく例は出てこないんだけど、正門くんのお話を聞いていて「いやちょっとよくわかんないな⁉︎」ってなるところ、基本的に深いところはあんまりよくわからなくてみえないところ、分からないところもすき。底知れなさもいい。

わぁ〜いっぱい線(手相)ある〜いいなぁ〜とか、いいなぁ、俺もひとしくん人形のここ(後ろ姿)見たかったぁとか、ぽや起源のわからないもある。

ジェットコースター乗れないのに、バンジー躊躇いなく行けるのもよくわからない。分からないって楽しい。

 

35.MC

MC担当。正門くんがまわしを上手く出来るのは周りのメンバーもちゃんと仕事ができる人たちだからというのもある。全部まとめて愛しいしすき。

ソロコンのMCもそれはそれでとてもよかった。正門くんってめっちゃ面白いってわけではないけど、面白い人というか、なんでもない普通の話なのになぜか面白くてずっと聞いてられる、正門くんの面白いはinterestingって感じ。不思議な人だなぁと思います。

 

36.まゆげ

眉毛の形というよりも、髪を明るく染めたらちゃんと眉毛も明るくしてくれるところが好き。

それにしても正門くんのお顔立ちのバランスを絶妙に構築している眉毛はすごい(すごい?)

 

37.手の振り方

手の振り方がかわいい。たぶんそもそも正門くんのパーの手自体が好きなんだけど、おともだちに振ってるみたいでかわいい。力強いってよりは柔らかくてゆらゆらしてるのもすき。やさしい。

 

38.自信がある

正門くんの自己肯定感が割と高そうなところ、応援していて精神衛生上非常に良い。自担の自己肯定感は高いに限ります。わりと臆せず動じず堂々としているところ、普通にかっこいいと思う。

 

39.正門くんの好きワード

独特なワードセンスしていてすき。ぽろっというからなお面白い。私には思い付かない角度からくるからシンプルに感動しちゃう。

 

40.ヘアセット上手

正門くんはヘアセットが上手なのでよりカッコよくなって出てきてくれて最高✌️サラストでもいいけどバチバチにセットしてくれてる方が好き。自己プロデュース上手でたすかる。手先が器用ってこと?ふーん…いいじゃん…。

 

41.前髪

前髪あるとかわいいが増し増しですき。黒髪であれ茶髪であれ金髪であれ前髪はかわいい。天敵は汗。濡れてちょんちょんになった前髪もまぁいいけどさぁ…

 

42.おでこ

おでこみえるとかっこいい。黒髪であれ茶髪であれ金髪であれ前髪なくすとかっこいい。緩めにウェーブつけてくれるとなおかっこいいのでうれしい。汗かいても比較的何とかなる。

 

43.前髪伸びるのはやいところ

正門くん前髪すぐ伸びるよね…生命力が高くてよろしい。ただそのおかげでせっかくの前髪期がすぐ終わりを告げるのはちょっと寂しかったりもする。

 

44.客席をみる顔

客席を見渡すその表情が好き。アイドルの顔をしていて、キラキラしていて、感謝なのか感動なのか、私には分からないけど、本当にその満ち足りた表情が見られるだけで、ここに来てよかったと思うよ。

 

45.割れない腹筋

一向に割れなくてかわいい。つるんとしてていい。縦線が入ってると、おっ!てなる。バキバキに割れててもそれはそれで良いんだろうけど、最高にちょうどよくてすき。自粛期間のお腹はまくらにしたいぽよさでそれはそれでよかった(甘) 流石にback to backはできないけど。

 

46.怒ってるところがかわいい

キレてる正門くんも好きなんですよねぇ。口悪くなるのもこれまた良いので、せーちゃんけんちゃんが結託したときの関バリも好き。その他もすき。口悪いんだけど、話し方の影響か怖すぎなくてちょうどいい。心臓に優しい(?)

 

47.地団駄

拗ねて地団駄を踏むところ、上手くいかなくて地団駄を踏むところ、全身で感情をあらわしててかわいいなと思う。ちっちゃい子みたいで愛おしい。ぜんぜんそんなことないんだけど。明石城置いてけぼり事件は一生語り継ぐ可愛い不憫良規だった。

 

48.ダンス上手になってきた

普通にかっこよくないです?ソロコンめちゃくちゃかっこよかったですし……。苦手意識はなかなか拭えないかも知れないけど普通にかっけぇ〜と思って1時間半ずっとロックオンしてたよ。まだまだって思ってるってことはこれ以上になる可能性があるってこと…?えー。すき。

 

49.表情

コンサート中の表情の振り幅、歌詞に合わせて作られる表情、最高です。全体もみたいけど、どうしても表情まで見たくなってしまう。目が離せないんだよね。視力が2.5あれば良いのに。

 

50.お勉強そこそこできそう

おバカじゃないところが好きです。漢字もある程度読めますし。笑 地頭がそれなりに良いと思うのよね、好き。

 

51.首

首というか首筋というか、男らしくてかっこよくてすきです。これ以上は説明しようがないですね。

 

52.後ろ姿

好きな人だから、だと思うけど後ろ姿も好き。頭まあるいのもかわいいし、肩とか腰とかのシルエットも好きです。

 

53.思ってるより脚長い

家の外に出されてさっみ…ってしてる鮫島さんの脚が思っているより長くてびっくりしました。めっちゃ長いわけではないけど、思ってるよりは長いんですよね。どう思ってるんだって話ですけど。なんかごめん。

 

54.控えめに言ってS

控えめに言っても正門くんはSですよ、にこにこしながら追い込んできますし、ひい…ってなってるおたくに追い討ちかけにいくし。まぁ愛を持ってほどよくいじめられたいみたいな欲求はあるので普通にいい。先輩なのに丈くんの空気椅子に厳しい正門くんもめちゃくちゃよかった。私が喜んでしまった。

 

55.Aぇ!!!!!!

ながい!改行多い!食べ物の話が多い!写真も多い!

でもそれがいいんです。余白の効果も相まって正門くんの声で喋ってるみたいに再生されてね、すごい愛しい。

なにより何でもない話を、話しかけるみたいに毎回たくさん書いてくれるのが嬉しい。すき。

 

56.オカン

オカン喋りのクオリティの高い正門くん、面白くてだいすき。そもそも正門くんのあんた呼びが好きなので勝ち確。まさかどオカンに怒られたい。

 

57.自分を持っているところ

こだわりとも言うのかも知れないけど、自分をちゃんと持っているところがすき。人としてかっこいいので。

 

58.ガチゴチのペーパードライバー

ガチゴチという言い方の時点で好きなのですが、あんなにリア恋言われているのに肝心の(?)運転がダメなのが面白い。過保護のおたくたちにはそろって散歩しててくれとか、運転するから助手席にいてだの、急に無力な扱いされててかわいい。その昔、正門運転荒いねん、ブレーキが急 とか優秀な友人から聞いたことあるから取りたてはそれなりに運転したりしてた…? 上手い人が運転してくれればいっか ってなってるならそれはそれでいいよね。そこの男らしさみたいなのに全く興味がなさそうでいい。

 

59.独特なノリ方

振りが無い箇所でのノリ方、独特。周りとはちょっと違う。でもそこに正門くんらしさが出てて好きだし、遠くからでもすぐわかって愛しい。

 

60.Aぇ! groupに出会わせてくれた

本当に感謝してる。正門くんがいたからAぇ! groupをはじめから応援できたこともそうだし、めちゃくちゃ楽しいAぇ! groupの内側に自分が自信を持っていられるのは、正門くんが私の心をしっかり捕まえていてくれるからだと思う。正門担でAぇ担で、Aぇ担で正門担な、いまが最高に楽しい。

 

61.アイドルの自認

きちんとアイドルとしての自認があるところが大好き。ソロコンの挨拶でも必ず、「アイドルとして」と言ってくれたところ。大好きなアイドルが、アイドルであることを誇りに思っていてくれているならば、ファンは幸せが約束されてるようなものなのです。アイドルでいてくれてありがとう。

 

62.シュールなボケ

正門くんのボケ、結構好き。普通にちょっと好みなのかも知れない。でもンパッて口鳴らして誤魔化す一発ギャグは許してません。下手な小細工覚えないでほしいな(厳しい)

 

63.王子様

コンサートで「アッ……王子様や……」って思わせてくれるところが好き。シンプルにカッコいい、シンプルに好き、シンプルにときめく。ドルオタの初心に帰らせてくれるので、王子様ッ!てなるのめちゃくちゃすきです。衣装と照明にも感謝。

 

64.強いところ

精神的に強そうなところが好き。なにわの結成と梅芸の惨状でこちらの精神がよわよわだった時、なにわがキラキラなら、俺は俺の道を行く。デビューしたい。と口に出してくれていたこと。めちゃくちゃ救われた。

 

65.あかちゃんみたいに緩んだ顔

あかちゃんみたいに緩んだ、幼くて安心しきったような顔で客席を見上げているのが好き。私の心も暖かくなるし、きゅって鳴る。

 

66.不思議な体格

華奢なのか華奢じゃないのか、背も大きいのか大きくないのか、近くにいる人によって印象が変わるところ、なんか見ていて楽しい。

 

67.思いもしないところに連れて行ってくれる

冷静に考えて染、色の次の年にソロコンしてるの、想像の範囲を遥かに超えてる。それに、出会った頃は人と人の隙間から探して追いかけていたのに、気がついたらアリーナコンサートで先陣切ってセンステに向かって歩いていく人になってた。センターはる男のファンになるなんて思ってなくってさ…みくびってました。すみません。でも最高にわくわくしてたのしい。

 

68.重い(物理)

大晴くんにまっさん身体重いねんって言われてるけど(笑) でも正門くんのこう重たそうなところ?好きです。重心を感じるというか、地に足ついてる感じするというか。正門くんらしいというか。まぁ多分正門くんらしいっていうのが好きな理由のなかで一番大きいだろうけど。

 

69.重い(心理)

最近はちょっと帝王がデリカシー喪失してるので忘れそうになってますが、正門くんって確かめちゃくちゃ重たかったよね?でもほら、あの傍若無人さ(?)もこちらが絶対に嫌いにならないだろうという信頼の下なので…。というところまでこちらも分かっているだろうと思ってのことなので…。おたくは基本重たいので、重たいのすきですよ。

 

70.しあわせでーす!

正門くんがしあわせですって言ってくれると嬉しい気持ちになるし、安心するし、よかったって思うし、何よりその倍こっちがしあわせになる。メンバーに囲まれて、ライブ中に屈託のない笑顔で、しあわせでーすっ✌️ってしてるの見た時は泣くかと思いました。

 

71.ツッコミ

わざとらしくノリツッコミしてるのも、独特のワードチョイスから繰り出されるツッコミも、漫才でも人知れずそれなりの間がちゃんと出来ているところもいいなって思います。あと自信を持って自分はツッコミ側だと思っているところも好き。ちゃんとツッコまれる側でもあるのにな(ぽやとマイペースという天然属性)

 

72.照れた顔

かわいい。胸キュン本編よりもむしろ照れた顔がメインですからね、こちらは。照れて頭に手やってたり、手のやり場が彷徨ってるのもかわいい。

 

73.無茶振り

私は名言塾で、無邪気に晶哉にきゃべつ!ってお題をぶん投げてにこにこしてた正門くんが忘れられません。こわかったぁ。信じられないものをみたような晶哉の顔も。サイコみがあってもすき。

 

74.マイペース

結論、とんでもなくマイペースなんだと思う。正門くんの周りには正門くんの時が流れているのを本能的に察知しているかつ、絶対に飲み込まれまいとしてるから末澤くんがどぎまぎしちゃう説、あると思う。

 

75.くしゃっとした顔

かわいいくしゃっともあれば、男らしいときのくしゃっともある。表情が豊かでとってもよい。

 

76.強運

正門くんのなんやかんやで強運なところ、すきというかさすがだな…って思う。やっぱり日頃の行いなんですかね。このご時世で、一度流れた主演舞台がきちんと戻ってきて、全公演走り抜けることができたこと。1ヶ月超の松竹座公演も全てやり切ることができたこと。本当にすごい。

でもめちゃくちゃ運がいいエピソードが、おみくじと乗り換えなところ、かわいい。

正門くんは絶対ハッフルパフじゃない、グリフィンドールやねん、と思ってたのはこういうところかなと思う。なお最近はスリザリンだと思ってます。

 

77.笑い方

足バタバタして笑うのめちゃくちゃかわいい。感情を素直に出している正門くんは大体挙動がかわいいので、本質的にかわいい生き物なんだということを声を大にして伝えていきたい。

 

78.40%

またカレンダーなんだけど、その一瞬の答えだったとしてもAぇ! groupの構成要素の40%もファンにくれるのどうなってます?すきじゃん。

 

79.怖がり?

怖がりなのかリアクションが大きいのかわからないけど、怖がってる正門くんすき。ちなみにテスラコイルに怯える正門くんをみた直後にこの項目を書いています。

 

80.同年代

あの時の流行り〜が同じでたすかる。同じネタで盛り上がれるの嬉しい。でも定期的に、あれ⁉︎ 昨年の正門くんって今の私と同い年…⁉︎って自分の成長してなさに絶望することもある。頑張ります。

 

81.顔が好き ≠ 顔がいい

めちゃくちゃこれわかるから、このこだわりを明確に持っている正門くんいいねって思う。

「俺の好き」という気持ちが大事、これをちゃんとわかってほしいなとこ、気持ちを大事にする人なんだなぁと思う。私も大晴くんの顔好き!

 

82.この子

ギターのこと この子って言うとこすき。生物以外のものに人格(?)を与えてるのってなんか良くない?さっきは3月にも人格与えてたよ。好きなんだよね。そういうの。なんというかちゃんとものを大事にする心がありそう。ものを大事に出来るってことは人のことも大事にしてくれそうじゃん。そういうこと。(?)

 

83.目

まさかどくんの目が好き。突き刺すような眼力も、優しい目も、艶っぽい視線も、キラキラの瞳も。色々な面があって、惹きつけられて離れられない。

 

84.ターン

正門くんのターン、力強くてブチ上がる感じがして好き。でも、まいったネ、今夜の手の甲を腰に当ててのターンはとても美しくて感動した。

 

85.こわいところ

結局おたくを転がすのが上手い。おたくというか、自分に好意を持っている人間の扱いが上手い。しんどい。沼。2番目の女の扱いとかすごく上手そうでやだ。え、なんで私自分で傷付きに行ってる?

 

86.ちょうどよく鈍感

ドッキリ掛けられ向いてなくていい。ドッキリとはいえ仲間外れは悲しいなぁって勝手にどきどきしてたのに、気づいてなかった正門くんがすき。ただ晶哉とカメラの取り合いっこしてただけ。安心する。

 

87.精神年齢下がった?

ってメンバーに言われてて可愛かった。だる絡みするんだって。めちゃくちゃかわいいじゃん。そうやって甘えられるところがあるのっていい。

 

88.あんまりアクセサリーつけない

ごつめのアクセサリーとか、アクセサリーいっぱいついてたりとかするとビビってしまうんですが、正門くんは素材で勝負してて優しい。オーガニックアイドル(?)

 

89.プレゼントアンケートを許してくれない

要するに「俺のことを考えてプレゼントを選んでくれる」というプロセスに重きを置くタイプのひと。プレッシャーではあるけど、そこをちゃんと汲んでくれるところいいなぁと思う。え?プレゼントすることなんてないからプレッシャー感じる必要ないって?そんなぁ……。

 

90.セルフプロデュースが上手い

ライブのお名前紹介ダンスって自分で考えてる認識でいいですか?投げちゅーとピース、ダンスの雰囲気と最後は貴族のお辞儀で終わるところ、完全なる解釈の一致で最高だった。これに限らずとも、自分に何が似合うのか、何をしたらファンの皆さんがヒィッてなるのか、よーくわかっているであろうところがよい。

 

91.昭和の似合う男

めちゃくちゃ貴重な人材だと思うんですよ。令和の20代のアイドルでありながら、昭和の往年のジャニーズを自分のものに出来る人。歌謡曲好きなので、自担が似合う人で嬉しい。

 

92.趣味は散歩

お散歩好きっていいよね。趣味散歩とか言われたら、え…私も一緒にお散歩したい…ってなるし、散歩じゃなくても天気の良い日に外を歩いてると、正門くんのことを思い出してしまうのですが…… 

 

93.お酒が呑める

私はお酒もお酒ネタも好きなので、お酒の話が聞けるのは嬉しい。それでいてあんまり強くなさそうなのもかわいくていいけど、まぁね…お酒はね…気をつけてね……

 

94.部屋は綺麗にして帰るところ

シンプルにお育ちがよろしくて好き。あぁやっぱりちゃんとしてる人なんだ…って思う。でも自分の部屋ってなるとちょっと気が抜けてそうなのも普通の人っぽくていい。

 

95.手の動き

お話してるときとかもそうなんだけど、正門くんの手の動きが好き。なんか見てしまう。カンペを小指だけで挟んでるところも好きだった。器用。

 

96.挙動がかわいい

挙動がかわいい。YouTubeの個人カメラに向かってかわいい顔したり、まゆげの動きとか?あとは、奥の方でぴょんぴょんしてたり?伝わりやすい具体例はあんまり出せないけど、全体的に挙動がかわいい。愛らしい。「ウッ…一軍のひとだ……」ってなるより「アッ、まさかどくんだ☺️」ってなることの方が多くて心に優しい。ありがたい。すき。

 

97.煽り

ライブの正門くんの煽りが好き。オラオラしてて最高。煽りに治安なんていらねぇ🔥

Aぇお披露目の春松竹で、全員落とすから覚悟しとけってゴンドラから降りてきたときの血が沸き立つような興奮は一生忘れないと思う(とても好きだったから一言一句刻みたいのにメモも現場記録もしてないから詳しい言葉のチョイスが忘却の彼方で悔しい)

 

98.泣き顔が綺麗

19年のあけおめ、センステでみた正門くんはとても綺麗で、それでいて格好良かった。何も分かってない時期だったけど、心をぎゅっと掴まれたのを覚えています。強さの上に儚さを纏っているような、何とも言えない魅力だった。そして、幸せを願わずにはいられなかった。

 

99.未だ、恋煩い(仮)

正確には恋ではないので、(仮)。好きになってから月日が経つほど、恋に似た感情よりも愛の比重が大きくなっていくものだけど、まだ全然きゅんきゅんするしドキドキさせられてくるしい。爆発的なパワーで好きィ!!!!!!って発作が起こる(しゃべくりの上田さんのキャプ画のイメージね)。突発的に大好き!ってなったわけじゃなくて、じわじわ好きを募らせてきた感じだから長続きしているのかしら。土鍋みたいな?

 

100.正門良規

名は体を表す。じゃないけど、正門くんのすきなところって正門良規なところだなぁって思う(哲学)。あとこれだけ書いてきても表しきれていないような感じがして、結局「なんかわかんないけどめっちゃ好き」っていうのが私にとっての正門くんなんだなぁと思った。そしてきっと嫌いになれない。とどのつまりは正門くんがだいすきってことだ!

 

 

えぇ〜100個も書けるかなぁ〜〜〜 なんて白々しく言ってましたが、まぁ書けちゃうよね。

以上、最高に楽しかった、2022年春、3月の松竹座0番の男 記念企画でした!

 

しばらく経って読み返したら恥ずかしいんだろうな〜〜〜耐えられなくなったら、下書きに戻そ。(総文字数13361)

 

 

ソロコンMC備忘録 3/26夜、3/27

3/26夜

(上手看板)(あの俺やで)(下手看板)(そうこのひとですよ)の拍手煽りからの三拍子〆

わ〜ありがとう〜みんなかわいいよ〜ありがとうね〜(おててふりふり)

なんで俺がかわいいって言ったら笑われるんやろ…笑 感情こもってないんかな?

普通ここはキャーってなるとこやと思うんやけどな…?まぁそれもいいですけどね、関西ジュニアらしくて。

今日暑いなぁ〜湿度のせいかしら。

Love so sweet前の暗転の時、宏志朗が喋りかけてきてんけど、「今日暑いっすね」って。今言う!?と思ってw

 

 

⚪︎雨だったね…

外雨降ってた〜?うわ〜ごめんな〜お足元の悪い中ありがとうございます〜!せっかく巻いてきた髪の毛もおじゃんやなぁ。安心して、正門ももう巻きとれてるから(顎引いて上目遣いで前髪フリフリしながら確認する)。この前髪の感じでわかんねんなぁもう全部無くなった笑

今日めちゃくちゃヘアセット上手くいってん!けどもうなくなってもうたなぁ…

あまりにも上手くいったから、記念に写真撮ったんよ、web楽しみにしててくださいね? 3月中には!もう一回回ってくるやろうから!(残りあと4日ですが)

 

⚪︎今日はめっちゃいい日

今日は寅の日、天赦日(てんしゃび?にち?どっちでもええねんて)、一粒万倍日の重なるめっちゃいい日なんやって〜

よかったなぁ、みんなこんないい日に正門とおれて😁

こんなんみんなに拍手してもらう待ちやからなぁ みんなに甘やかされてのびのびやらせてもらってます

 

⚪︎NHKさんの番組に出ます!

正門が司会で、誠也くんとリチャくんと。緊張した〜!まぁ今やってるからね、ここでお知らせしても無駄やねんけど。関西以外でも見られるん…かな?見られへん人は友達に焼いてもらうとかなんとかしてください笑

 

 

あ、今日まだお手振りタイムしてへんかったなぁ!

わ〜2階真っ青やなぁ〜、いや真っ青言うたらなんか血色悪いみたいやな?みんな血色いいよ!化粧のってる!(??????)

ぽんぽん喋るテンポが良過ぎて全く感情が感じられないのおもしろすぎるのよ…言葉を重ねるほど嘘っぽくなるジレンマ…

 

自己紹介 特技は?

千田くん→インドネシア語です!

なんちゃら ちゃら ちゃら!

私は いちごが 好きです いちごがちゃらで、ちゃらちゃらでいちごがすきです(ちょっと説明がへた)

正門「ちゃらちゃらがいちごなん?いちごって3文字なのに?そんな長くなるん?」

千田「そうです(そうじゃないのに訂正しない)」

見かねた浦「ちゃらがいちごです、」

正門「ええっ!?インドネシア語わかるん!?すごいところから訂正飛んできたから…」

浦「いや、言ってましたよ? ちゃらがいちごって」

正門「え、ほんまぁ?浦くん理解力すごいなぁ…」

(客席) 正門くんが話半分しか聞いてないだけだよ……

正門くんにクイズです

千田「まさかどくん すか ビール」

正門「まさかどくんは びーるが すきです!」

浦「いや、未成年ですしお酒はちょっと……」

千田「ビールっていうのは青って意味です」

正門「そうなん?勘違いしてたわぁ これインドネシアで言うたら周りに青いもんがいっぱい集まってきちゃうねんな、そらあかんわぁ」

 

姫野くん→歌います!(関ジャニ∞/響)

手拍子する客席、優しいなぁと思いました。

正門くん〆コメント「すごーい!これからもね、ジャニーズの先輩のいい曲たくさん歌っていってください」

 

浦くん→アイドル擬人化

テーマ「いちご」

浦プロ、綺麗にこなすのでまたもや悔しい正門くん。

プロ「じゃあ正門くんもやってみてくださいよ!」(よくやった!)(拍手喝采👏)

正門「これだけは避けてきたのに!!!」

じゃあお題…

浦「ええっ!これお題出す方もめちゃくちゃ緊張しますね!?じゃあ、マイク!」

正門「アイドル擬人化 マイク」(既にくすくすされてる)「俺が拾うのはみんなの声だけじゃないで…心の声も…拾って…愛も…おっきくして…あぁああ」(収集つかなくなって後ろ向いて地団駄踏む)(地団駄踏む正門くんかわいい)(feat.明石城事件)

浦「大変ですよね 難しいですよね にこにこ(忖度)」「じゃあ行きますね、正「えっさらっと行くん!?」ふふっ、アイドル擬人化 マイク」「大きい声だけじゃなくて、小さい声で僕だけに聴かせて?」的な 上手い上手い。

正門「さすがすごいなぁ」

浦「いや難しいですよね、最初は僕もぐちゃぐちゃななの言ってましたし…」(後輩の配慮)

正門「なんやすごい気を遣われてるなぁ」

 

その後

アイドル擬人化すごいよな。俺がすれ違う時に「アイドル擬人化【よ】」とか言ってきたら怖いやろ。あ、【よ】じゃあかんか、50音ちゃうもんな、「ヨーグルト」とか。

「あなたの心の乳酸菌!!!」ってな ガハハハハ
ここまで一気に捲し立てて喋るのめちゃくちゃ面白かった 自己解決のスピードがすごくてついていくのに必死 おもしろいひとだねほんと。

 

ひとりぼっちのハブラシ

 

給水タイム

分厚いピンクのお盆のようなものにお水を乗っけてウエイターさながら登場する宏志朗さん

正門「それは…なに?」

福井「毎日毎日汗で溺れるぅ〜!って言うてはったんで、ビート板です」

正門「んな、ほんまに汗がここまで(顎のあたりに手持ってきて)きてると思ったんか!もう〜」

福井「汗すごいんで…タオルもどうぞ」

頭拭く正門くん、汗飛んでこないようにビート板でガードする宏志朗くん、気づいて汗かけようとフリフリする正門くん(大型犬のすがた)

正門「最後の方避けにいかなあかんやんか」

福井「そうですね、受けにいってましたね最後の方…笑」

正門「それどうしたん?買ったん?」

福井「買いました。」

正門「あかんよ そんなここに金使うたら…」

 

正門「今日暑かったなぁ」

福井「暑かったですねぇ」

正門「Love so sweet前に…」

福井「笑笑笑照」

その後宏志朗くん、ビート板で泳ぎながら捌ける

正門「後でそれ買い取るなぁ?」

 

正門くんずっとお水持ってたんだけど、チューニングするのに邪魔になって困る 譜面台に置こうとするも無理。 手拍子でもう一回呼ぶ👏

出てこないので👏 「なんか袖バタバタしてるぅ」👏  …………👏👏👏👏👏(急かす)

「新しい水をビート板に載せた宏志朗さんIN」

正門「新しいん持ってきたん!?だから袖でバタバタしてたんか、こいつついに全部飲みよったぁ!って笑 しまってほしかっただけやのに」

福井「せっかく用意したのに……」(俊敏な捌け)

 

青の時代前チューニング

これなぁ、喋りながらチューニングするから絶対に声拾ってると思うねん ちょっと黙るな?

ええっあかん全然合わん… この子厳しいねん…… 何が違うん〜!もうあってるやん〜!(楽器と会話しててかわいい)

 

 

 

3/27昼

今日天気いいねぇ。最近ちょっと雨多かったからなぁ、昨日雨やったし。それでかな、今日汗すごいの。いつも通りやろって?ふっ、マジですごいの、今日。だからさぁ、何人か滑ってないかなぁって思って。いやあんねん!ウチの汗!(自分指差してる) メンバーにはほんとご迷惑をお掛けしてます。横にいる人にはターンで汗を飛ばし(正門くんもクルっと回る)、遠くで踊ってる人は汗で滑らし(片足上げて滑るポーズ)(かわいい)

 

いやぁ、日増しに暑いよね。関西以外から来た人っておる?えっめっちゃおる!嘘や!絶対嘘やん!
あ、でも今日日曜日?日曜日かぁ。ごめんなぁ疑って……。でも半分信じてないから。笑

日曜日ってことは、昨日はジャニ博とグレショー……ジャニ博はない。ないか。関西圏じゃないひとはTVerとかで見てくれてるんかな。

笑か師ってことで、お笑い芸人さんのお話をやってるんですけど、誠也くんと正門で漫才してみたり、ツッコミとツッコミで。色んな組み合わせやって、誰とになるんかな〜ってワクワクしてたら謎の老人。老人ちゃうな、行きすぎてもうたな。謎の中年。そういうん多いんですよ。おんなじ台本で1年目の芸人さんが見本見せてくれんねんけど、ほんと全然違うねん、すごいなぁと思って。話は中盤…?なのかな?是非見てください。

 

 

お手振りタイム

みんなかわいいなぁ。1ヶ月かわいいって言い続けたわ。誰にでも言ってるんです。ごめんなさいね。(急に口調を変えて)でもそれは皆がそうさせるねん俺を!皆がかわいいから俺がかわいいって言ってしまうねん!そういうことやねん! ッフ、急によう喋るようなったやろ?言い訳してるみたいに。

うそうそうそ。まじやからね。俺、嘘だけはつかへんからさ。ホンマに。嘘ついたことない。今日朝6時に起きてさ、ランニングしてさ、そっから半身浴してさ、いまライブやってるねん。まぁこれ全部嘘やねんけどね。

みんなかわいいねぇ、あ、関西圏以外から来た人多いからかな? ははっ嘘ですよ、こんなん言うたらね本当に怒る人もおるから。嘘ですよ、みんな可愛いです。

 

自己紹介コーナー

北野くん

正門「初ステージはいつですか?」(やさしいおにいさん)

北野「オーディション……なので……」

正門「SnowManさんのコンサートね!11/28の。 なんで日付まで覚えてるかって?正門の誕生日だからです。正門の誕生日も覚えたやんなぁ?楽しみにしてます」(困惑する北野くん)「ってな、後輩に圧力をかける先輩(笑)」

北野「ダンスが得意です!でも正門くんが焼き鳥好きなので……ニワトリのモノマネします……///」

正門「ええ〜〜〜〜〜〜っ!(なんかうれしそう)」

腰落としてガン見する正門くん、フォローなのか邪魔なのかわからないけど間を繋ぐ正門くん、そんな見たら恥ずかしいやんなぁ?あんま見んとって?まぁ俺が1番見てんねんけど

 

北村くん

ギャグ対決「バク転します!」「12345678910(後ろに下がる) バックテン!」(盛大な拍手)

じゃあ正門くん…

正門「んーパッ!(親指を出す)うずらっ!」

(まばらな拍手)

正門「もう結果出てると思うねんけど…北村くんがよかった人〜(拍手喝采)」

北村「正門くんがよかった人〜(まばら)」

正門(改めてトドメを刺されてびっくりしてる)「(まばらな拍手に対して)ありがとうな、気ぃ遣ってくれて」「まぁギャグはねぇ、うちの大晴を倒してから名乗ってくださいね、今度Aぇ! groupのライブで対決してや、ね、よろしくお願いします」

 

 

太郎さん

今日も対決

太郎「今日は釣りでもしましょう」

正門「釣り?道頓堀で?」

太郎「そうですね、しましょう」

正門「君は何を言うてんの?」

太郎「僕が魚になるので、正門くんは吉川太郎を釣れたら勝ちです」

正門「それはまたあなた次第なんじゃ…(もごもご)」「これは?客席の方に投げたら良いの?そっちに投げたら良いの?」

太郎「どっちでも大丈夫です」「(魚になってる)何故かお尻のほうを頭にして泳いでる」

正門「このあたりかな〜 しゅっ!」

太郎「んー にゃあ!」「猫が釣れたので吉川太郎の勝ちです」

正門「きみは最初から何を言うてんの?」

太郎「今回も僕が勝ったので、8連勝ですね」

正門「こんな不思議な時間を8回も過ごしてるの!?そら仲良くなるわなぁ笑」

太郎「はい」

 

チューニング

このソロコンしてる夢を見てん。MCが長すぎて、弾き語り一曲でお願いします!って言われて。なんか申し訳なくなってそれから気をつけるようにしてんねん。って報告(笑) ごめん(笑)

 

給水タイム

鏡に水を乗せてお盆スタイルで持ってくる宏志朗くん

正門「それは…お盆?なに?」

福井「鏡です。毎回見られて恥ずかしいって言ってるので、自分ならええんかなと思って(正門くんが写るように差し出す)」

正門「(ちょっと上、上、角度もうすこし上にしてって手を捻って伝える)うん、おっけ」

福井「鏡よ鏡って言ってみてください、返ってくるかもしれないんで」

正門「え〜そんなわけないやん!まぁええわやりますか?」「鏡よ鏡、世界で一番カッコいいのは誰?」

鏡/福井「マサカドサマデス(高音)」

福井「返ってきましたねぇ!」

正門「いや言うてるやん!」

福井「そんなことないですよ、口こうやって(手で塞ぐ)おきますか?」

正門「じゃあ、鏡よ鏡、世界で一番頭がいいのは誰?」

鏡/福井「マサカドサマデス(高音)」

正門「いや!言ってる!」

福井「もうひとつ…」

正門「鏡よ鏡、まさかどの好きなとこ10個言え」

鏡/福井「やさしい… カッコいい… 歌上手い………パタッ(鏡が角度を下げて諦める)」

正門「おい!諦めんなや!」

福井「僕だったら10個言えるんですけどね?」

正門「あぁ、鏡が諦めたんか」

 

福井「鏡よ鏡、世界で一番汗っかきなのは誰?」「マサカドッ(高音)」(下手にダッシュで捌ける)

正門「言ったやん!隠す気もなかったやん!宏志朗やったやん!! …ありがとうございます福井宏志朗くんでした〜」

 

青の時代前

ほんとすごいね、ありがたいわ

よかった、ちゃんと2曲目も出来そう。

 

挨拶

皆さんからいただける拍手が僕たちの癒しです。このご時世に会いたいと思って来てくれること、こんな時だからこそ会いたいと思って来てくれることで、試行錯誤してきたことが全て報われます。
アイドルという仕事の大好きなところは、パフォーマンスをする相手を直接見られる

こと。どこまで届いているか、わかるところが好きです。(ここからより曖昧だけど)2階3階も距離は遠いかもしれないけど、見えてるし届いてます。(下手から順に自然にゆらゆらと手を振ってる)1対1で1対1000やから。

ありがとうございましたで最初の挨拶が終わったあと、拍手が鳴り止まないというかいつもより長くて、一回上げた頭をもう一度下げ直す正門くんが愛おしかったし、それこそ今日この場所で生まれたものだなぁと思って、なんというかお互いの気持ちがちゃんと伝わっているのを感じられたあったかい空間でとってもよかったです。