その13

 

すっごく久しぶりにモンステラちゃん日記を書きます。

最後に日記を書いた次の日から、正直モンステラちゃんのこと忘れてる時もあったし、お水はあげるけど、葉っぱを拭いてあげてなかったし、、みたいな余裕のない生活をしてました(~_~;)

モンステラちゃんまで気が回らないというかそんな感じでした。

 

 

今日、久しぶりにモンステラちゃんの隣に置いてある(置いてあるだけだった)腹筋マシーンに乗ってちょっとだけ腹筋してたら、モンステラちゃんが新しい葉っぱを増やしてることに気づきました!!

まだクルクルクルクルッて感じでしたが、私がお世話してあげてなかったのに、モンステラちゃんは頑張ってたんだなぁ〜と思ったら、なんだか申し訳なくなって、久しぶりに今朝、葉っぱを拭きました。

多分、これからも忘れたり、見て見ぬフリしてしまうこともあると思うけど←、ちゃんとお世話します。

 

f:id:mkmomo6:20170508222232j:image

 

その12

 

今日は友達の家に遊びにきました。

車でブーンと1時間くらい。

 

たこ焼きパーティーのはずが、

いか焼きパーティーになりましたが

すごくたのしかったです。

 

f:id:mkmomo6:20170415221835j:image

 

今日は友達のお家に泊めてもらうので、モンステラちゃんにお水をあげてから家を出ました。

光が当たるように窓の近くに移動させてきました。

f:id:mkmomo6:20170415222415j:image

 

 

あー飲んだ飲んだ🍺

その11

 

今週は、月曜日から火曜日と勘違いしてスタートしてたので、長かったです。やっと金曜日。明日も仕事ですが。👼

 

 

今日、15時くらいにあくびをしてしまい、それを男の子(1)に見られてて、男の子(1)も「ふぁ〜〜ニヤニヤ😏」って真似してきて、面白かったのと、

布団が入ってる押入れを指差しながら「ん?(先生、寝る?)」って聞いてくれて、めちゃくちゃ優男でした。

幸せな気持ちになりました。☺️

 

最近、イタズラしたいお年頃で、叱ってしまうことが多くなってきてるけど、いいところはいっぱい褒めてあげたいです。

おはようって挨拶したら、ギューってハグで返してくれる子もいて朝から幸せな気持ちにさせてもらっています。倍返しでギューってしてあげたいです。

します!✨

 

今日のモンステラちゃん。

生い茂ってきた気がします。

f:id:mkmomo6:20170414232836j:image

その10

 

今日、朝起きたらモンステラちゃんのクルクルだった葉っぱが開いていました。まだ赤ちゃんって感じの色でしたが今後の成長が楽しみです。

f:id:mkmomo6:20170413204554j:image

 

最近通勤路の桜の木に、花の間とかに緑色の葉っぱが生えてきたので、桜餅みたいやなぁ〜と毎日、桜の木の下を通る時に思っています。

ちょっと美味しそう。

 

 

実家でお父さんとお母さんと3人でご飯食べて、本屋さんに行って、駐車場まで帰り着いたけど、まだ部屋に帰りたくなくて車の中です。

 

車の中は、ラ・ラ・ランドの曲とかが聴けるのでちょっと楽しいです。

その9

 

今日は特に何かをめちゃくちゃ頑張ったわけではないけど、疲れたので、何も書くことが思い浮かびません。

 

モンステラちゃんも、毎日写真を撮られて疲れてるみたいなので、今日はおやすみです。

 

雑誌に美味しそうなお店があったので思わず撮りました。

 

f:id:mkmomo6:20170412221244j:image

 

今週はなんだか長いです。

でも、仕事は楽しいです。

その8

 

今日は朝からザーザー雨が降ってたので、車で出勤しようと思い、早めに家を出て、なんとか一台分だけ空いてたコインパーキングに停めれました。

 

今日は小学校の入学式なのに雨かぁ〜

雨の中、綺麗な服を着たお母さんと子どもが傘を差して入学式に向かって歩いてて、大変やなぁ〜

って思ったけど、初日からザーザー降りの雨を体験してたら、明日から晴れるし、もっといい気分で通学できるなぁ〜とも思いました。

 

 

今日は、車で帰宅して、車からおりたら真上にすっっっごく綺麗な月があって、感動しました。寒くなかったらもうちょっと長く見たかってくらい、美しい月でした。

ベランダからもものすごく綺麗に見えました。

明日から晴れるので春を感じられそうで楽しみです。(暖かくなってほしい)

 

一昨日、昨日と2日間ヒートテックを卒業したつもりでいましたが、今日また復活しました。

はやく暖かくなってほしいなぁ。

 

今日もモンステラちゃんはモリモリ元気です。

f:id:mkmomo6:20170411233843j:image