みかるんの思い出箱

趣味などを適当にレポート

ヒロスマ15 オフレポ

 

みなさんこんにちは お久しぶりです。

初めましての人ははじめまして みかるんです。

 


今回は久しぶりにオフレポを書いていきます。

確か前に書いたのは2017年の10月だから約2年強書いてませんね よかったら昔の記事も見てみてね☆

 


僕はというと山口勢から広島勢にジョブチェンジして現在は広島のオフのみでスマブラ頑張っております。

山口勢だった頃は自分の家を解放して宅オフを開いてましたが、現在はLagnel宅、ZMS宅などのオフに通っております。 前置きが長くなってしまいました...。

 


さて、ヒロスマ15のオフレポ書いていきます!

 


名札はいつものkinaoさん スマブラSP発売1周年ということでDLCカービィ めちゃくちゃ可愛い ちなみにウルフの絵が一番好きです(毛並みがすこ)

f:id:mkrun000:20191211112805j:image

 

 


では予選から

 

 

 


Pブロック

当日にパルメさんがインフル?でキャンセルした為、僕が第一シードに繰り上がり、他のブロックからはっすあん、あいるーさんが流れ込んできました。

(勇者ほんとやめて)

 


予選結果 ウルフ単

はっすあん勇者 3-2

配信台でした (勇者ほんとやめて) 

ブラスターで寒い立ち回りしました

勇者だし仕方ないね ライデインくらいまくったけど最後はその場上がりに横強しっかり合わせて撃墜

 


まこもさんダムス 1-3

まこもさんは新規の方かな?と思い込んでたらつい3日前の宅オフで初対戦した”っしょうゆさん”でした!! いやややこしいです 試合内容は掴まれまくってゴミみたいな対ダムスでした ダムスは最強キャラ

 


カズさんミュウツー 3-2

ごーさんはっすあんさんの身内っぽい

ミュウツーは対戦経験がないので頑張りましたが、その場上がりを狩ることに集中してたら崖離しジャンプ下Bでピヨらされて横スマホールドされて焦りました。

 


あいるーさんルキナ 3-1

あいるーさんとの対戦の時が予選の初試合だったのでモニターの遅延を感じて思った動きができなかったのですがなんとか勝ち(ウルフのSJ空後をしようとしたら横強やDAが出て困りました💦)

あいるーさんは中学生?スマブラーでした 若い!!

羨ましい!伸び代の塊でした 今後の活躍に期待。

 


ということで予選2位でした。

 


昼休憩の時は色んな人に絡みに行ったり配信台でフリーしたり昼はなるべく取らないようにしたりして過ごしてました。

 

 

 

続きまして、本戦

 


本戦Aクラストーナメント 

https://challonge.com/ja/15th_hirosuma

ウルフ単

 


勝者側一回戦 コンポタさん ルキナ 勝ち負け負け

 


一戦目 コンポタさんとは久しぶりの対戦だったので相手の胸を借りるつもりで全て出し切るつもりで行きました!!

序盤からいい流れが取れて自分の得意な立ち回りができてブラスターで相手を動かしつつ勝てました。

 


二戦目三戦目 なんか技が通りにくくなって先端当てなどの反撃の少ない立ち回りが上手い 崖も綺麗に狩ってくる そしてずっと意識してたNBを最後の最後に喰らってしまいました ガードブレイク 試合終了

なんか思い返してみると一点読みばかりしてて様子見の時間も増やしても良いと思いました。崖上がりも甘えたと思います。反省。。

 


敗者側一回戦 きつねこさん リドリートリン 勝ち勝ち

 


一戦目 多分SP新規勢?リドリー単と言ってました

勝者側でZMSさんといい勝負したらしく少し怖かったですが、キャラ差が出たなって試合でした。

 


二戦目 するとトリンが出てきました。対リンク族の立ち回りをして普通に勝ち 対戦後に何故トリン出したのか聞いてみたらあまりにもキツくてトリン出してみたらしいです。ウルフの対リンク族の立ち回りわりと完成されてきて成長を感じました✨

 


敗者側二回戦 くろうささん ゼロサム 負け勝ち勝ち

 


くろうささんとは当たると思ってなくて今回のトナメ強い人がいきなり当たってくる、、結構苦しかった

くろうささんとは最近すごく仲良くさせてもらっています オタクのぱいせんです でも今日は勝ちます!

 


一戦目 終点拒否されたので確かポケスタ2出して空グラとかのベク変が全く出来てなくて受け身狩られて上Bくらって負け ZSSつええ...

 


二戦目三戦目 なんかカロスが広くて平面が多くていい感じがしたので選びました 立ち回りは切り替えてジャンプ読みの空前をよく置いてたので飛ばずにガード多めにして頑張り、くろうささんは復帰台から帰ってきたら掴みをパナしてくるのでそれを狩ったりして火力取って、撃墜レースで上スマで合わせて撃墜して勝ち。ベク変もしっかり意識してできたのでよかった

対戦後に熱い握手をしました🤝 格上だったので普通に負けると思ってましたが、Rudolphさんに色々教えてもらってた事が活きてめちゃくちゃ嬉しかった。。

 


敗者側三回戦 ブドー酒さん パックン 負け負け

 


一戦目二戦目 リドリー使いって聞いてましたが、うわっパックンだ、どうしよ...ってなっているうちにあっという間に殺されてしまいました_(:3 」∠)_

パックンの上スマ最強!!

 

 

 

 


というわけで成長を感じるいいヒロスマ15でした!!

ヒロスマリザルトはこちら

 

今度こそリザルト乗りたい、、!!!

 


その他雑感

 


・きどるいくんほんま凄い 強い

 


・まっしゅうの活躍久しぶりに見れて嬉しい 山一

 


・咲樹さんがBクラス決勝してた 準優勝

 


・とびさんが予選全勝1位だった やりますねぇ!

 

・Rudolphさんが見学で一生アドバイスの鬼だった

 


・ごーさんの感情が伝わる実況が良かった

 


レッドブル初めて大会で飲んだけど画面が見やすくて良かった 

 


・もっと甘えないスマブラを 色んなキャラと対戦したい 変なキャラに負けたくない

 


パックンフラワーほんま... パックン......

 


・色んな人と交流出来て良かった

 


・格ゲーお嬢様は神

 


これからもスマブラ頑張ります!!

最後まで見ていただきありがとうございました😊

下スマin馬関祭 オフレポ

 

お久しぶりです。今回は先週の日曜日に行われた下関市立大学であるスマブラ大会 通称「下スマ」に行ってきました。

学祭だから普通の学生が多いんだろうなーって思ったらスマ勢がたくさん申請しててこれは行くしかない!って自分も参加申請しました。
那須ピーマンが主催で、色々と心配にはなりましたが自分たちで機材を持ち込み何とか数が足りた状態になりました。(当初はテレビ含めた5台を用意してただとか、、オイオイ)

行きの車はわいしさんの車で僕とサカキを一緒に連れてってもらいました。思ったより早く着いて運営の手伝いなども少し手伝いました。

少々運営の人が準備に遅れるなどのトラブルはありましたが、1時間遅れくらいの11:00くらいから始まりましたスマブラ大会!

今回は予選あり、ダブルイリミネーショントーナメントでした。
では予選の結果から

たすく みかるん セオ 炎獄K たけし とびさん

たすくさん ゼロサム 1-2で負け
試合内容は悪くなかったけど最後の最後でミスって復帰阻止されて負け

セオさん フォックス 2-1で勝ち
DXと4のガチ両刀のフォックス使いの方。フォックスらしいいい動きしていた。まあでも普通に勝ち。

炎獄Kさん ロイ 2-1で勝ち
ストック落とさずに倒しきる目標だったけど意外と難しい。普通に勝ち。

たけしさん ガノン 2-0で勝ち
下Bが多くて反確をしっかり取って勝ち。

とびさん マリオ 2-1で勝ち
すま村で対戦したけど今後のマリオ開拓によっては選びたくないステージになるかもって思った。普通に負けてもおかしくない試合だった。危なかった。

f:id:mkrun000:20171010163342j:plain
たすくさん以外に負けなしで順当に2位
予選だから仕方ないけど1先はあまりよろしくない。。

そして本戦へ

下スマ本戦 トーナメント
http://challonge.com/ja/noouo4h0

勝者側一回戦
へいあんさん ピーチクラウド ◯◯
初絡みの山口勢の方!とびさん宅にたまに行っている模様。DX勢の方でした。
1戦目は得意な戦場を選ぶことが出来て何も起こさせない立ち回りで勝ち。
2戦目は確かすま村で対クラウドの真骨頂を見せようとしたけど普段やらない回避上がりを選択したら上スマホールドされてて1スト取られ、自分、何やってんだよ。。って思いました。あとは軌道修正してなんとか勝ち。

勝者側二回戦
Nr.9君 クラウドディディーディディー ◯×◯
1戦目は確か終点でクラウド。噛み合いまくって速攻で勝ち。
2戦目はすま村で9君はディディーを選択
立ち回りが普通に上手くなっててぶっぱは減ったしそれを待ってたのになかなかしてこなくてやれることが少なくてちょっとめんどくさかった。五分った試合内容だった。
そして最後は競り負けて前投げでバーストされて負け。
バ難だった。。
3戦目は戦場を選べたのでラッキーでした。
得意な戦場で負けるわけにはいかなくて続投でディディーでしたが普通に対応して勝ち。
前対戦した時より伸びてて成長の速度に少し焦った。

勝者側三回戦
まっしゅう クラウド ××
よくみかるん宅オフとかで対戦してるので、ここで初めて本戦で当たりました。この試合はとても楽しかった。
1戦目は村と街でお互いメリットがありそうなステージ
何か体感すま村よりもいい気がした。分からない。
ギリギリの試合内容で負け
2戦目は戦場
勝ちを確信した昇龍が当たったのにギリギリバーストしなくて空上とかで運ばれて空中で凶斬り喰らったけどリュウが生きてて最後はあんまり覚えてなくて確かDAとかでバースト なんか対クラウド悪くなかった。だいぶ対策進んだけどもっと立ち回り固くしようと思った。

ここで敗者側へ落とされる。

ここら辺からあんまり覚えてない()

敗者側五回戦
だるまさん マリオ ◯×◯
なんちゃんとよく対戦してる方。なんちゃんの友達。
3戦とも負けてもおかしくない試合内容でコンボ火力もスマッシュの当て感も良くて正直焦った。なんとか勝ててよかった。命を繋ぎとめた。

敗者側六回戦
なんちゃん マリオ ×◯×
お互い五分な試合内容で強かったけど勝てる試合だっただけにまた負けてめちゃくちゃ悔しかった。崖の横スマ喰らい過ぎた。飛びすぎ。
でも楽しい試合だったまた本戦でやりたい

ここでベスト8でした。正直ベスト12か16くらいだろうと思ってたからビックリ
一桁Placeは多分初めてで嬉しかったけどなんちゃんを倒す目的で来たからあまり満足していない。悔しい。

負けたらすぐフレデリックのライブが体育館であったから当日チケットを譲ってくれた方に感謝しながらダッシュで向かう。

フレデリック セトリ
1 オンリーワンダー
2 KITAKU BEATS
3 オワラセナイト
4 ナイトステップ
5 真っ赤なCAR
6 まちがいさがしの国
7 うれしいかなしい
MC.
8 リリリピート
9 トウメイニンゲン
10 TOGENKYO

en. オドループ

正直3曲くらいしか知らなかったけどライブ慣れしてる分簡単にノレて楽しかった。最後にオドループを全力で踊って踊ってない夜を知らないなんてとってもとっても退屈ですって感じでした♪
初めてフレデリックの曲をたくさん聴いて意外と良いなって感じた。

馬関祭としての学祭も出店のメニューも焼きそばとかフランクフルトとか美味しかったし、スマブラ大会としてもフレデリックライブも楽しかったし下関市立大学最高でした!!!!!

ここまで見てくださってありがとうございました(╹◡╹)

おわり

 

修羅ブラX オフレポ

 f:id:mkrun000:20170502163453j:plain

 

みなさんこんばんは
また性懲りも無く修羅の地へ足を踏み入れてしまいました
おなじみ福岡で行われるスマブラ大会 修羅ブラです
早くももう10回目になる修羅ブラ 
僕が初めて参加したのは去年の3月ごろの修羅ブラⅥだったから闘会議予選も含めたら6回目になります。
 
では書いていこうと思います!
 
〜1日目 修羅フェス〜
 
1日目は修羅フェスと呼ばれるフリー対戦会で色んな人と対戦したテニプリ形式の7人前後のチームに分かれてダブルス2組シングル3組のサブイベなど、勝ち抜き台や2先台などもあって楽しかったです!
そして何よりもう1つのサブイベ "Shulla War"
Team Shuton と Team HIKARUに分かれた上位メンバーの3スト引き継ぎの7on7でした!
 

twitter.com

https://www.twitch.tv/videos/138797716?t=04h48m50s

特にけーやルフレvsHIKARUドンキーの試合がめっちゃ面白いのでみんな視聴推奨です!w
 
対戦会が終わって身内らとロイヤルホストで夕飯を済ませて(ちょっと高かった、、)なんか急にコナンの映画が見たいと言う事で博多駅のTジョイへ行きました(僕はあんまり興味がなくて他に見たいものも時間的に終わってたのでそこらへんで仮眠しながら待ち)
酒羅武羅勢と終わったら合流するつもりだったのでたすくさんからの連絡を取り合いながら映画も終わって無事全員合致。ここから皆で民泊へ泊まりました(たしか12人ほど)(部屋はおよそ10畳ほどでした)
なんか修学旅行みたいでまっしゅうが「トランプやろうぜ!」と言っていましたが、みんな疲れて風呂を順番に回しながらすぐ寝ました(僕はシッショーくんの3DSで初期マリオを8-2まで遊んでました)
布団もベッドもしっかり人数分あって、風呂もトイレも別々にありエアコンもあり快適でした。
いやぁAirbnbという民泊サービスは素晴らしいですね。
 
〜2日目 修羅ブラ〜
 
そして朝に起き、皆でいつもの会場 藤崎駅から徒歩2分ほどのももちパレスへ向かいました。
サカキが料金分の切符を買うも自動改札に止められて皆で爆笑しましたww そのあとすぐなんとかなりましたがw
やっぱり笑いの神は降りてくるもんですね

twitter.com

 
そして会場へ着き、受付を済まし、朝にちょっとフリーをして予選が始まりました!
 
僕のブロックはLブロック 
やまにょん みかるん ほにや なまやさい いるたんぽ どい 落合陽介 
この中で上位4人がAクラストーナメントへ、その他がBクラストーナメントへ行くことになります。
 
やまにょんさん クラウド 1-2で負け
配信でした
やまにょんさんの飛びや着地に凶切りを外さずに打つセンスが上手くてキツかった。 あとその場上がり絶対狩るマンでした 対クラウド本当にまた悩んでるので誰か教えてください... 
 
ほにやさん ネス 2-1で勝ち
ステージは終点でした ほにやさんが僕の着地にPKサンダーを帯び当てしながらPKTAされて確か始動50%くらいでリュウが一瞬で横に消えていきました... うますぎて焦った
 
なまやさいさん ヨッシー 2-1で勝ち
なまやさいさんが僕と対戦する前にやまにょんさんを倒してて僕に勝てば全勝というところで当たりました。
メテオをステージの下のギリギリまで卵当てて空前メテオ決められてビビった  なまやさいさんの全勝はなんとか僕の昇竜拳で止めました!! フリーでもちょっと負け越してたから怖かった()
 
いるたんぽさん ヨッシー 2-1で勝ち
女性プレイヤーの方でした。空下と連携を繋げるのが上手くてつらかった 空後とか当てて勝ち
 
どいさん ロゼッタ 1-2で負け 
立ち回りで負けてて着地狩りの上スマとかに何回も当たってて対応力が無かった 最後にワンチャン回避上がりで小足を当てたのになんか昇竜出なくて負けました。100の過失って感じ。うぅ...悔しい。
 
落合陽介さん ファルコ 2-1で勝ち
反確の精度が凄くて初オフにしてはちょっと上手いファルコでした。普通に昇竜当てて勝ち
 
結果はギリギリ通過の4位でした... 今回は色んな所の予選も荒れてたらしい
シードプレイヤーが1位じゃないことが多かった模様...。

f:id:mkrun000:20170502163611j:plain

 
そして昼休憩を済まし本戦一回戦
なんちゃん マリオ ×◯×
 
なんちゃんんんんんんんんんん
何気に当たりたくない最近メキメキと実力を上げていて本当に強いプレイヤー 
ほにやさんが後ろで試合を直撮りしてくれました👍

twitter.com

 
試合内容としては見ればわかるんですが、死ぬところでバッタしすぎ、着地甘すぎ、なんちゃんめくり攻撃上手すぎ 
もうプレッシャーが凄くてずっと嫌でしたw 
殺せるところあったしちゃんとやれば勝ててたと思うのですが、プレッシャーでひよってミスしました。
なんちゃんに試合終わった後に「お前の思い出箱にしまってくれ」って言葉貰って死ぬほど悔しかったです、、、
敗北という名の思い出を刻み込むことになりましたorz
 
敗者側一回戦 
おすし ミュウツー ××
はい。終わり!!!!!
おすしが勝者側一回戦でざきさんに負けてここにきて身内戦でした
いっつもよくオフで対戦してて癖もパナしどころも読まれてて画面もよく見てるので試合中ずっと

f:id:mkrun000:20170502163706j:plain

こんな感じでした。
 
普段の勝率も2割くらいでいつもどーり攻撃が全く通らなくて全部ジャスガされて普通に負け
対おすしに関しては誰よりもワンチャンがなくて勝ちが見えません。。。ほんと身内戦って大会で当たったらどうすれば良いんかなーー。
 
最速で負けて最下位のベスト64でした。あっさりすぎてしばらく唖然としてました(O_O)
最近ほんと勝てなくて伸び悩んでます。。
 
でも今回の修羅ブラはいつも以上に盛り上がっててなんかやっぱり楽しくて修羅ブラ最高ってなりました!
 
優勝はHIKARUさんでした!この男一回も負けてなくてストレート優勝...あまりにも強すぎる...
優勝おめでとうございます!!!!!
 
竹ちゅんさんがしゅーとんを本戦一回戦で2-1で倒してたり、まっつんが準優勝してたり色んなドラマがありました。
特にBクラス決勝のまっしゅうの男涙にはカッコよくてもらい泣きしました。熱い男だまっしゅう🔥
まっしゅうすこすこ
 
RedBullさんから人数分のRedBullが配られたり(スポンサー付いてもいいレベル)あすたーさんやめもなめさんの技術力が凄くて進化し続ける毎回「修羅ブラ最高!!」って言ってるのに最大瞬間風速を更新し続ける修羅ブラって感じがしました。この大会留まることを知らない...!!最近の修羅ブラマジヤバい(語彙力)
 
今回の記事はわりと感情的になりましたが、今回の修羅ブラの為に頑張ってた分、結果は振るわなくて悔しかったので大目に見て欲しいですw 
 
 
ではみなさんまた会いましょう!! 
 
おわり

第2回 山口県スマブラ対戦会 ヤマブラ オフレポ

 

f:id:mkrun000:20170419102020j:image

みなさんこんにちは。今回は山口県宇部で行われた僕たちが運営するヤマブラのオフレポを書いていこうと思います!
第1回の12月からおよそ4ヶ月ぶりのヤマブラでした!
今回はフリー対戦メインのサブでダブルイリミネーショントーナメントの対戦会です
32人規模で福岡勢もたくさん参加してくれて非常に盛り上がりました🔥

前日にわいしさんややまにょんさん、まっつん、ぐったりさんなどが来てずっと対戦してました
まっつんママがまっつんを北九州から宇部の僕のアパートまで車で送って来られて遠いのに本当に凄いなぁ。。って関心してました。まっつんやまにょんとフリーをたくさん出来て本当に楽しい(๑╹ω╹) ぐったりサムスとも出来て良い経験になった♪
そして後から身内が集まり8人くらいで近くのお好み焼き屋へ行きました。まっつんが初めてお好み焼きを食べたらしく美味しい美味しいと言ってました。なんか嬉しかった。わいしさんが23時くらいに帰ってぐったりさんも24時くらいに帰りました。その後午前2時くらいまでガッツリオフを。
やっぱり宅オフは楽しいですね♪
そして就寝。。。

当日の朝になると、会場へわいしさんの車が迎えに来てくれてモニター運搬も兼ねて連れてってもらいました withまっつんやまにょんさん

会場へ着き、受付を済ませモニターやWii Uの設置をして朝はぬこやまさんとガッツリフリーをしました!ロゼッタと対戦する機会が滅多にないので良い経験になる

それでは今回はサラッと予選の結果から
今回の予選は予選落ちなしの8人総当たり一本先取でした!

Cブロック
HIDE なんちゃん ラブゴリラ そるヴぁ のりすけ みかるん いくたどん わいし(敬称略)

リュウ固定です

HIDEさん ソニック 2-1で勝ち
うわっHIDEさんやんけ!って絶望してました。
修羅ブラなどでよく当たっては毎回処されて負けてるので絶望を感じざるを得ない相手です。
僕の対ソニック、、スピンを当たらないようにひたすら警戒して、強気に掴み通したり攻め過ぎずに。を頭に入れながら立ち回ってて状況は五分でしたが、お互い密着状態の時にHIDEさんがガードを張ってたのでそこに鎖骨割りを通したらガードが割れて60%後半くらいから横スマ先端フルホールドでストック先行しました。
そして流れに乗って火力を取ってて最後は確か崖側の密着状態で小足昇竜を当てて勝ち。
初めて勝ててめっちゃ嬉しかった。。手が震えました。
HIDEさんにあとから対ソニック褒められて嬉しかったです( ;∀;)

なんちゃん マリオ 2-0で勝ち
なんちゃんは個人的なライバルです!
いつもとは違う動きを最近取り入れたのでそれを試してみたら案外良い感じに立ち回れて掴み拒否を徹底できた立ち回りで、確かリュウが200%超えてバースト拒否も出来て良い対マリオが出来、勝ちました。何も択を通させてくれなかった修羅ブラ闘会議予選のリベンジを果たせて気持ちよかったですヽ(;▽;)ノ

ラブゴリラさん CF 2-1で勝ち
ラブゴリラさんとは久しぶりの対戦でした!個人的に流れゲーになるので試合展開が速くて楽しいです('ω')
試合内容はお互いなんかメテオ合戦になって面白かったw
最後は後ろ転がり読みのダッシュ昇竜でバーストしました!やったぜ。

そるヴぁさん ロボット 2-0で勝ち
そるヴァさんとも久しぶりの対戦でした!
いつもサカキロボと対戦してるので対ロボットをして最後は肘からジャンプ昇竜を当てて勝ち。
そるヴぁさんまた宅オフきて対戦しましょう(╹◡╹)

のりすけさん ゲッコウガ 2-1で勝ち
同じ山口勢のゲッコウガ使いののりすけさんでした
前と会った時よりも強くなっててビックリした!
ゲッコウガはハッキリとまだ分かってないので良い経験になった。 空後でゲッコウガを飛ばして勝ち。

いくたどんさん ルイージ 2-1で勝ち
いつもはどんぱ宅で対戦してたので対ルイージの経験はだいぶ積めました。空前空後の先端当てを意識して流れに乗って勝ち。

わいしさん DD 1-2で負け
よくみかるん宅に来てくれるわいしさん。決して侮れないので固くありつつも荒らしていく立ち回りで展開は悪くなかったのですが、最後のDDのバナナ生成を大ジャンプ空前で消してたら上スマされて▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわぁぁぁぁぁぁぁぁってリュウが叫んで星になってました。対DDもっと色んな人と積みたい。出直して来ます。

結果はこんな感じでした

f:id:mkrun000:20170419102114j:image
予選1位でした!!!!!

そして昼休みがあり本戦が始まるまで色んな人とフリーをして回ってました。

そしてヤマブラ本戦が始まります!!!
http://challonge.com/ja/ymbr2

 

予選の結果が良かったのでほとんどの人が勝者側第2回戦からでした。

勝者側第2回戦 そるヴぁさん CF ◯◯
どちらもラブゴリラさんとの試合を思い出しながらダッシュに空Nを置いたり、空前や空後なども置いたりして流れてストレート勝ち

勝者側第3回戦 しゅがみさん ゲッチ ◯◯
ゲッチともなかなか対戦することが無いので山口勢の貴重なしゅがみさん 1戦目は下投げ空上されてヒヤッとしましたが、退院おめでとう昇竜を決めて勝ちました✌️

勝者側第4回戦 HIDEさん クラウド ××
( `o´)☛コラコラコラコラー!!何でまた当たるねん!!!
試合内容はHIDEさんのクラウド普通に強くて初見でしたが、2戦ともあっさり負けました。普段まっしゅうと対戦してるとは言え、まだまだ対クラウド自信ニキは名乗れないんだなと実感した。

敗者側第5回戦 まっつん ソニック ××
まっつんが勝者側3回戦くらいでかろえぐさんに負けてルーザーズランしてるところに当たりました。まだクラウドの方が良かったのに不安定だからと言ってソニックを出して来ました、、まっつんソニック普通に強くて困るw
ソニックほんとに難しい。オワオワリ

まあ手応えは感じれたので良かったです。
結果は9位タイのベスト12でした!なんとうぃすてりあも9位タイでした!ぬこやまさんを勝者側で勝ってたのがデカい!うぃすてりあが強くなってて嬉しかった 追いつかれないように頑張らないと。

そしてその後ずっとスクリーン戦を観戦。
途中のLSFくらいからCAS配信もしました(もっと早めにすれば良かったですね)(スマバトの配信と被ってて視聴者数は平均10人くらいでした)
非常にガヤもあり盛り上がりなんと優勝したのはなんちゃんでした!!!おめでたい!!!てか強すぎひん????
この日のなんちゃんはガヤが1つも面白くなかったですが、スマブラはめちゃくちゃ強くて満開でした。

twitter.com


優勝のインタビューがこちら。

twitter.com

 

そして本戦が終わり、CrewBattleが出来るほどの時間が余ってしまったのでやっちゃいました!!
山口県vs福岡勢のCrewBattle始まりました!!!

f:id:mkrun000:20170419102058j:image
2ストック引き継ぎタイム無制限の10on10です
序盤は咲樹サムスで分からん殺しでたくさん死んでもらおうとしましたが、なんちゃんフォックスが出てきてマズい、頑張れ!!と応援してました。咲樹サムスが1ストを削ったところで負けてしまったので仇を打ちになんちゃんへ挑みました。キャラ変えは出来ないのでなんちゃんのキャラはそのままフォックス。
次は僕が出ました。クルーバトルに出るのは修羅ブラⅥぶりの遠征勢vs福岡勢以来の参加だったのでみんな見てるし緊張しました。その時はなんちゃんメタに処されて負けてました。そして操作ミスはちょくちょく出たものの最後は走行反転小足昇竜を決めてバースト!!ここでもリベンジを果たしました。
そっからというものの次に出てくるぴかぞのファルコ2タテやまにょんクラウド2スト削り、残り1ストックの状態でまっつんクラウドが出てきました!この時の僕はめっちゃ冴えててまっつんクラウドも崖端で小足鎖骨で30%くらいでガークラして1スト落としました。最後はリミット凶斬りを当てられましたが、計6ストック削れたのは人生初でbest hypeでした('ω')✌️
そこからというものの山口勢も大健闘したのですが、ぬこやまニキが10タテして1人で山口勢を半殺しにしてきました。ビビった。ロゼッタってやっぱりやべえ。

最終的に4スト残しで福岡勢の勝利となりました!!!う〜ん強い!!!

twitter.com

 

自分たちで運営して、自分たちでヤマブラを作る。
大会の楽しさを改めて実感して、ここ最近で一番楽しいオフ大会に成りました(*´ω`*) また今度もヤマブラやりたいなぁ。
次の修羅ブラはしっかり結果を残そうと思いますので応援よろしくお願いします_(:3 」∠)_

それではまた。

おわり

ヒロスマ Revolution オフレポ

f:id:mkrun000:20170323215443p:image

みなさんこんばんは
またヒロスマへ行ってきました

いつものように前日はどんぱ宅で練習して泊めてもらって当日の朝にたすくカーで会場まで向かいました
本当にいつも感謝_(:3 」∠)_

今回はちゃちゃっと書こうと思います

予選 Dブロック
ちょこ おすし うぃすてりあ だるじ ちゃんをつ みかるん 那須ピーマン

何故か僕のブロックには山口勢が4人もいて絶対これは仕組まれていると思いましたw
そして今回は少しルールが変わっていて予選で上位4名がAクラストーナメント、残りの3名がBクラストーナメント(つまり予選落ち)に分かれるルールでした

それでは結果から
リュウ固定です。

ちょこさん 0-2で負け
何も起こさせてもらえなくて負け
外に出されてひよってしまったのがいけなかったと思う。

おすしさん 1-2で負け
身内対決 案外何か起きそうであと一歩のところで普通に負けました。悔しい

うぃすてりあさん 1-2で負け
また身内対決 何故かマルスを出してきて(おい、やめろ...そのキャラは俺に効く)と、内心ヒヤヒヤしつつも変に萎縮してしまったりして負け。

だるじさん 2-1で勝ち
相手のキャラはゲッコウガでした
着地狩りの上スマがずっと怖くて安易にセビも出来なくてちょっと辛かったです 横軸の差し合いもライラットで姿勢が低くて空後もあたりづらくて苦しい戦いでした。最後はSJ空前を読んでダッシュ上スマを当てて勝ち。

ちゃんをつさん 1-2で負け
相手のキャラはワリオでした
ちゃんをつさんが仕込んでるフォックスの方が仕上がってて怖かったですがワリオに欲張って崖外に出て超低%で噛みつき崖メテオ食らって事故って負け 不甲斐ない結果に終わりました。

那須ピーマンさん 2-0で勝ち
いつものようにWii fit トレーナーだったので上スマと空後に気をつけて立ち回り普通に勝ち。

はい。予選落ちしましたw
久しぶりの予選落ちの悲しみを背負いました。
ちょっと呆気なさすぎて30分くらいボーッとしてました。

息抜きにRudolphさんとDXで遊んでました(ボッコボコに遊ばれてました)
DXとXとニンテンドースイッチの試遊台がある今回のヒロスマは誰でも楽しめるようになっていて素晴らしいな〜って思いました

少ししたらBクラストーナメントが始まりました

一回戦 Negiさん 2-0で勝ち
前回のヒロスマではクラウドが出てきましたが今回はベヨネッタが出てきました
2戦とも危ない試合でした ウィッチタイムだけには気をつけてました 勝ち

二回戦 ECさん 2-1で勝ち
結構リミットをどんどん使う感じのクラウドだったので対応するまで押されてました この試合もギリギリで勝ち 得意な戦場を擦っていて良かった

三回戦 ラガリータさん 2-0で勝ち
前回とは少し慎重に立ち回り掴みをひたすら拒否しつつ最後は昇竜拳を当てて勝ち ゲムヲ軽すぎる。。

四回戦 ふくさんさん 2-0で勝ち
まさかのリュウミラーでした 後出しを徹底して勝ち
空N下スマでバーストされた時は見事だなぁと感心しました。

五回戦 うーろんさん 0-2で負け
シュルクでした 盾と撃の時に変に攻めすぎて負けました
何もしないのが多分安定なのかな? あと一歩でBクラス決勝戦だったので凄い悔しかったです。

ちなみにBクラス優勝はわつきさん 納得の優勝って感じだった まずそもそもBクラスにおる時点でおかしい()

そしてAクラス優勝はMr.Rでした ずっとにえとのさんを応援してたんですが、負けて自分の事のように悔しかったです。泣きそうになりました
やまにょんさんが最前まで連れてきてくれて初めて最前で決勝戦を見て興奮しました ガヤも少しだけ参加しましたw
楽しかったw

そして二次会会場へ移動
ヒロスマRevolutionたる所以を思い知りました。
ワイワイしてお酒飲んで色んな人と話したりして。。。
楽しい時は一瞬で、あっという間にお開きの時間が来ました。やっぱり飲みの席は楽しいなあ また機会があれば参加したいです!

こんな感じで今回のオフレポはだいぶ雑な感じになりましたが許してください()
次こそはちゃんと結果を残したいです!!てか残します!!ここまで見てくれてありがとうございました(╹◡╹)

それではまたノシ

おわり

修羅ブラⅨ オフレポ

f:id:mkrun000:20170227231218j:plain


みなさんこんばんは。
久しぶりの更新になります。また福岡へ行って来ました。
今回もやや長めになると思います。
それでは書いていこうと思います!

24日
修羅ブラ前日の朝におすしとサカキとそれぞれの泊まらせてもらう宅オフへ向かいました。
僕はかろえぐさんの宅オフへ、彼らはラブゴリラさんの宅オフへ。
行く途中に天神駅から西鉄福岡駅まで徒歩で乗り換えるところでGoogleMAPを使っても迷ってしまった方向音痴マンでした。いやそれにしても天神駅複雑すぎw
最寄りの駅にコメさんが迎えにきてくれててなんとかかろえぐ宅に1時すぎに着くことが出来ました。
k神さんが既にいて、あとから続々と遠征勢などが集まって無限に対戦しました。かろえぐ宅オフめっちゃ楽しい。
夜になって皆で黒豚ブラザーズというラーメン屋、通称黒ブラ会場へ向かいました。

f:id:mkrun000:20170227231316j:plain


ラーメンも細麺バリ硬で美味しかったのですが、チャーハンが今まで食べた中でも上位に入るくらい美味しくて強キャラでした。また福岡へ来たら黒ブラへ行こうかなって思いましたw
この日は明日の本番に向けて2時くらいに風呂と歯磨きをを済ませて就寝しましたzzz

25日
朝9時くらいに出発してコンビニで朝、昼御飯を買って電車に乗りました。
会場は良く開かれる藤崎駅ももちパレス
受付を済まし、朝たくさんフリーしました。
この日の自分の予定はWii Uシングルの予選とWii Uダブルスの本戦でした!
それでは結果から

予選 Nブロック
キータン、みかるん、たすく、るいじ、KEI、よな
この中から上位4人が本戦へ進出出来ます

キータンさん フォックス 2-1で勝ち
配信でした。
立ち回り押されてて、肘擦ったり空後擦ったりあまり見栄えの良く無い勝ち方でした。2ストともガード解除に昇竜拳が当たるというラッキーみたいな勝ち方でなんとか勝ちました。キータンさんすみません(´・_・`)

たすくさん ゼロサム 0-2で負け
今まで本戦でゼロサムに負けた事無くて、ゼロサム自信ニキを自負してたんですが、朝のフリーで対戦して手の内をバラしてしまった感が出てて、変に深読みしてどう立ち回ろうかとか考えてたら掴み通されて村と街で即死されて完敗でした。出直してきます。。。

るいじさん マリオ 2-1で負け
マリオはそこまで苦手でも無いんですが、少し怖いので自分の得意な戦場を選んで対戦しました。
たしか小ジャンプからの差し込みに反転上スマを当てられて1スト失いましたが、普通に勝ち。

KEIさん クラウド 2-0で勝ち
朝にフリー対戦をしたんですが、自分がその時ベヨネッタに勝ててたので予選ではクラウドに変えてきました。
クラウドをして、歩きでライン詰めて反確取ったり、たまに飛び込んだりして火力を稼いで昇竜を当てて勝ち。

よなさん マリオ 2-1で勝ち
こちらもたしか戦場で対戦した記憶。
あまり覚えてないんですが、対マリオをして普通に勝ち。

 

twitter.com



Wii U TAありダブルス
ダブルイリミネーショントーナメントです

Shulla bra IX for WiiU doubles - Challonge


うろ覚えなので覚えてることだけ書きます
ハザマさんとチームを組んでワリオリュウで。
チーム名 「くにへかえるんだな」

勝者側1回戦はシードでした。

勝者側2回戦 相手は「ガチンコドール」
やまとさんとするがさんのソニックファルコンのチームでした。
相手のガードに昇竜をして味方にだけヒットする戦犯かましたり、ハザマさんのカバーがないと勝ててませんでした。。なんとかハザマさんがタイマン勝ってくれたり3戦目は結構リュウで荒らして勝ち進めました。

勝者側3回戦 相手は「今夜あなたとバーストしたい」
かろえぐさんとえんぴつさんのピカチュウクラウドのチームでした
擬似タイで全然勝ててなくてほとんど昇竜当てることしか考えてなくて途中でクラウドをメテオしてから覚醒してそこから昇竜を3回くらい読みという名のぶっぱで当ててワリオののオナラでバーストしたりして3戦目までもつれ込んで非常に熱かったのですが、あと一歩届かず負け。。

敗者側3回戦 相手は「アナザーGODおじさん 〜魔王の凱旋〜」
ここでついに身内と当たりましたw
どんぱさんとまっしゅうさんでした。
てか強くね?ガノンガノンで行くとか言ってた癖にガチで勝ちに来ててロックマクラウドのチームでした。
1戦目も2戦目も最後に1vs1にもつれ込みましたが、2戦とも負け。。自分のスト保持やヘルプの足りなさが顕著に出ててハザマさんに申し訳なかった()

ここでダブルスは終わりました。
結果は17位 ベスト24でした。チーム慣れがまだまだ必要だな〜と感じさせられたトーナメントだった(O_O)

その後まっしゅうどんぱの2人を最後まで応援してましたが、ベスト6までいってて笑ったw この2人チームも強すぎだろwww
キータンぴかぞののフォックスファルコのチームめっちゃカッコ良かった。
まっつんHIDEのクラクラが優勝すると思ってましたが、やはりやまにょんコメのゼロサムシュルクが優勝しました!
やまにょんさん改めて優勝おめでとうございます!(≧∇≦)

そっから二次会へ向かい、酒羅ブラのサブイベントが始まりました!(むしろ盛り上がりのボルテージ的にメインまであった)
沖縄勢のワルクさんやKEIさん、修羅ブラスタッフのぐったりさん達と親睦を深めたり色んな話などしました。
やまにょんさん、くろうささん、ハザマさん、ごきぶりんさん、ラブゴリラさんやなんちゃん達とも色んな話をしました あーたーのしー!(オタク特有の語彙力の欠如)(けものフレンズ
aMSaプロと一緒に写真を撮ったりしました!!

twitter.com


 楽しい時間は一瞬で過ぎ終電でかろえぐ宅に戻り8人乱闘で新しい遊びをしたりみんなで明日も本番控えてるのに夜中までエンジョイ勢してましたww
かるぴすさんと寝る前にFrostbiteの配信見たりして眠くなって来たので3時くらいに就寝( ˘ω˘ )スヤァ...

26日
この日も朝9時に起きてコンビニで朝、昼ご飯を買って電車へ藤崎駅に向かったのですが、流れるように電車を乗り間違えてしまいました()

twitter.com



でもなんとか間に合って0回戦敗退は免れましたw
朝にフリーしたけど琴色さんが仕上がってるベヨネッタ使いになっててビックリした シバかれました。
トゥーン使いの琴色さんは何処へ。。。
対ベヨまだまだだなって思い知らされました_(:3 」∠)_

そして昼頃に1日目のクソカッコイイハイライトVideoを観て会場があったまったところでWii Uシングルス本戦始まりました!!!!!

修羅ブラⅨ WiiU シングルス - Challonge



それでは結果を。
勝者側1回戦
あかきはちさん ベヨネッタ ◯◯
朝にもフリーしたけど経験が活きて危なげなく勝ち。
ウィッチタイムを超気をつけてて、ジャスガとずらしを頑張ってました。

勝者側2回戦
ますださん ルフレ ◯×◯
1戦目はルフレの初手横Bを読み切って飛びから開幕80%まで稼いで、勝ち。
2戦目は対応を変えてくると思ったので慎重に行くと、ギガサンダーをガードしちゃいけないと分かっててもガードしてしまったりして、サンダーソードに飛び道具に当たり過ぎたりして負け 3戦目は火力で掴みをその場回避で透かして肘から昇竜あてて勝ち
飛び道具キャラが苦手なのもあってちょっとヒヤヒヤした

勝者側3回戦
やまにょんさん ゼロサムクラウドクラウド ◯××
配信でかろえぐさんとの試合でやまにょんさんの方がまだ壊しやすい可能性があるなって思ってて良かったのですが、2戦目からのクラウドの対応が昨日の自分のチームの昇竜を打つタイミングとかを完全に見切られててめっちゃバ難でした。みりあ・すとらいふ強過ぎ問題。
ここで勝ててればベスト12いけとったのに、、、ほんまに悔しい。悔しいッ・・・!!!

敗者側へ。。。

敗者側4回戦
HIDEさん ソニック ×◯×
修羅ブラⅦ以来の対戦でした!HIDEさんは大会自体も久しぶりの参加らしい。
1戦目は攻め過ぎて処理されてすぐ負けて反省しました。やっぱり飛びばっかりだと上位のソニックには通用しなくて2戦目からローリスクに待ち中心に立ち回り、ダッシュ掴みをその場回避で透かして反転小足昇竜でバースト!めっちゃ気持ちいい。最後もたしか昇竜を当てて勝ち
3戦目にもつれ込み、復帰阻止とかは詰めたおかげで読み合いには勝ったけど立ち回りでやっぱり負けてるのでぶっぱも通らない感はしたので相手の拒否も相まってジリ貧のまま負け。横回避読んでの横スマホールドはめっちゃセンスあった。

うーーん悔しい。相手の対応をまた対応で返したいし、細かい反確や確認もしっかりして詰めて出直して来ます(´;ω;`)
オフでソニックとめっちゃ対戦したいから強いソニック使い山口にも現れて欲しい。
結果としては17位のベスト24でした。

おすしがベスト12まっしゅうがベスト6と活躍して嬉しい反面俺も成長してえなあって強く思いましたね

twitter.com

twitter.com



DXではゾーマさんとaMSaさんとgucciさんのプレイングが化け物じみててヤムチャ視点だったけど面白かったw
DX動画勢としてもオフで未だにDXの大会が開かれてるのは修羅ブラだけ?だと思うので修羅ブラは盛り上がるし最高!!!!!
Wii Uはコメさんが優勝してたらしいです!!おめでとうございます!!!(在来の終電の都合上GFを見れずに帰宅、、)
スタッフの皆さん設営とか死ぬほど大変なんだろうなあって思ってました。本当お疲れ様でした〜

次も面白い企画をしているらしいのでまた修羅の国へ行こうと思います それではまたヽ(´ー`)

おわり

闘会議 東京予選 ウメブラ オフレポ

f:id:mkrun000:20170208105000j:plain

みなさんこんにちは!

今回は東京へ遠征して初のウメブラ参加しました!!
2日の夜に広島を出て、新宿に3日の朝に着きました。
広島から夜行バスでおよそ12時間くらいでした
意外と乗って寝てたら一瞬でしたw
ではオフレポ書いて行こうと思います!
今回は少し長めかもしれません
 
3日
夜行バスで新宿駅に着いて、昼開催のたけら宅までロッテリアエビバーガーとポテトを食べながら「東大卒プロゲーマー」を読みながら時間を潰していました。
 
平郎さんと連絡を取り、昼頃にたけら宅に着きました。
これが...たけら宅!モニターが4つと55型の液晶テレビがあり、平郎さんとたいがーさんと無限に負け抜けしてたら、どんどん人が集まって来ました。
そしてお腹が空いてきた21時頃、ジャンさんとぽんさんと福徳食堂へ向かいました。
名物 チキンカツ定食を食べました。美味しかったです。

twitter.com

 
なんとか...なんとか完食する事ができました。(噂に聞いていた通り後半からめちゃキツかったです)
どうやらたけら宅常連はもう福徳食堂へ行ってない模様...
ぽんさん曰く、味に飽きてしまったのか、他の店を開拓しているのか... 初めての方は是非福徳食堂へ行ってみて欲しいですね!
 
たけら宅に帰り、1時間くらい満腹で動けずずっと観戦してました。
そして明日のウメブラに備えて2時半くらいに就寝。
 
4日
ついにウメブラの日。たけら宅民で9時半前に向かいました。そして会場に着くと、さすがウメブラ。モニターの台の数がスゴい(小並感)これが初見の感想でした。
ESAMやNairoやVaysethやperedenもいて凄かったです。
そして朝のフリーをして、予選開始です!
僕は午後からだったので午前はリュウ使いのダアイさんとちゃんしゅさんの応援に行ってました。ダアイさんがけんけんぱさんに勝ってておお〜!ってなった。
 
そして午後ブロックが始まりました。
ライトさんのブロックです。
B10 ブロック
ライト gain GAZER さたう ぷりん YK みかるん あぶ やさいかきあげ
 
結果を書いて行きます。
ライトさん ダックハント 0-2で負け
前日にライトさんと数戦しましたが、崖で火力を取られ続けて何も出来なくて負け。
 
gainさん リトルマック 1-2で負け
対マックの立ち回りは悪くはなかったんですが、最後に甘えた暴れ空前着地をジャスガされて反転下強からのKOアッパーカットでしばかれました。あれ60%くらいからでも繋がるんだ...
 
GAZERさん リンク 1-2で負け
リンクは苦手だったので当たりたくはなかった...
甘い斜め下からのジャンプ竜巻復帰にメテオ決められて、空前ガードさせてからの横スマという強気な択を通され続けて負けました。予選はこーゆー強気な択が超強くて一番警戒しなきゃいけないって事に今更気がつきました。
GAZERさん強かったです。
 
さたうさん パルテナ 2-0で勝ち
あまり対戦したことのないキャラだったので少し強かったですが、なんとかストックを削られることなく2タテ出来ました。良かった...
 
ぷりんさん ピカチュウ 2-0で勝ち
ぷりんさんは対戦前に話しててJuddyにピカチュウ使いって事がバレたらしいですw Juddyの情報力強い。
前日にかろえぐさんとめっちゃ対ピカチュウやらせてもらったので負ける気はしませんでした。
 
YKさん ゼロサム 2-0で勝ち
ステージは戦場でした。得意な戦場で、ゼロサム自信ニキの僕としては負ける訳には行きません。
何事も無く、いつも通りの対ゼロサムをして勝ち。
 
クラウドの人口が増えてきたのもあって相対的に対クラウドはやって来たのでまあまあ自信はありました。しかし昇竜拳がコマ波動拳に暴発するというヤバいミスをしてしまい、2タテを守りきれるか怪しかったんですが気を取りもどして最後は昇竜を当てて勝ち。
 
やさいかきあげさん リザードン 2-0で勝ち
珍しいキャラで序盤火力取られて少し緊張しましたが、コンボが繋がりやすいキャラなので焦らずに立ち回り、最後に相手の暴れ着地をジャスガ肘昇竜を当てて勝ち
 
9人のブロックで、予選突破が非常に苦しかったですが、ストック保持をしたので三つ巴?を制して何とか3位通過することが出来ました!!!!!めっちゃ嬉しかった\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!
 

twitter.com

 

twitter.com

 
そして本戦始まるまでれあさんとかとフリーをして、勝てませんでしたが、調子を取り戻した感は出て来ました。
 
そして本戦 
 
勝者側1回戦 ちゃんしゅさん リュウ ××
ここで当たるかぁって思いました。
闇のリュウミラーです。
本気で挑みました。が、しかしミラー苦手なのがモロに出て負け。変なとこで打つ灼熱やズラしが甘かったのが敗因だと思います。もっと真剣にリュウミラー積もうと思いました。
 
敗者側へ。。。
敗者側1回戦 ふわさん マルス ××
おかしくない?!?!
早々に当たっていい相手じゃないでしょ。
前日にレオさんのマルスと対戦してて経験は積んで、マルス的にはいい立ち回りが出来たと思い競ってはいたのですが、やはり上位勢。普通に負けました。
仕方ないと言われれば仕方ないのですが、バースト圏内試合内容も5分ってたと感じたから勝ちたかった。。
悔しかったです。
 
早々にポンポンって負けて早くも僕のウメブラは終わりました。
結果としては65位 ベスト96でした(´・ω・`)
本当に悔しい。。。。
あとは適当に色んな人の試合を後ろから観戦したり、フリーしたりして楽しみました('ω')
 
一番面白かった試合がやはり9B vs T
この試合はみんな見て欲しいです。一番の盛り上がりでしたww 非常に面白い。
KEN vs NairoのGFを最後まで見るには長すぎたので途中で帰宅。
 
一応ウメブラのタイムシフト貼っておきます。
 
 
 
たけら宅民と焼肉と鍋の材料を書い、ライトさんが料理して反省会や談義などしました。
焼肉も鍋もとてもOC。
その後適当にほとんど対戦はしたりせずほとんどダベって寝ました
 
5日 
みんなが起き始めた頃、はんぺんさんやロツクさんと対戦しました。昼くらいまで対戦してジャンさんとたけら宅出。たけらさん3日間お世話になりました!!
 
原木中山からわざわざ新宿へ向かい、ジャンさんと若狭屋の海鮮丼を食べに行きました。

twitter.com

 

その後にえとの宅へ、、
集合場所のセブンに着いてRainさんが迎えに来てくれました。にえぶち宅に着き、Rainさんとにえとのさんに"スマブラ"をたくさん教わり、とても為になりました。
 
6日 
この日も昼くらいからたくさん人が集まりだして色んな人と対戦しました。それはもう無限に。
6時半ごろににえとの宅を出て、間近でNairoを見る事が出来ず少し残念。。にえとのさん、かぶちさんお世話になりました!!
最後にゆーたすと蒲田の一番美味しいと言われるつけ麺を食べました。

twitter.com

 

とてもスマ充した、4日間でした。
みなさん本当に優しくて面白くて楽しかったです。
1人で東京に4日間も居るのは初めてでドキドキしましたが良い経験になりました。
また東京に来る事があれば遊びに行きます!!
それでは( ´∀`)/~~
 
おわり