We are MORNING MUSUME。10月9日 仙台昼

 3年前の下書き供養。


最初の赤い衣装好きなのであの衣装のなにかグッズ出たら欲しい!今回初めてファミ席じゃなかったので非常に落ち着かなかった。みなさんアグレッシブだなあ。あとグッズ列がすごくて、ほしいものが買えないかと思った。サマーキャンプDVD買えてよかったー!

f:id:mm16f:20171015135946j:plain

前回のあらかし展示がうまく撮れなくて悔しかったんだけど、今回その展示はなくてこのポスターだった。

THE INSPIRATION! 5月21日 仙台

気付いたらいつの間にか石田亜佑美ちゃん推しになっていたので、初の凱旋とてもとても楽しかった…今更だけどそのときのめちゃくちゃ短いメモを発見したから一応記録

 

石田さん:凱旋公演だけど緊張してない

飯窪さん:開演前にちょっと緊張してきた…とか言ってたのを聞いた。関係ないけど野中も開演前にちょっと緊張してきたって言ってた
 
尾形さん、小田さんのMCはお兄ちゃんの話
小田さんはお兄ちゃんからブロッサムと呼ばれている。かわいい兄妹だ。
 
石田さんスタッフアンケート私服のセンスがいい人悪い人
牧野さんは良い方も悪い方も両方3位にランクイン。よく私服がダサいといじられれるイメージのあゆみんはセンスが悪い人にランクインしていなかったということでうれしそうでかわいかった!
 
工藤さん:駅前にハッピ着てる人たちがいたけどあれは何?
石田さんが青葉祭りに参加しているすずめ踊りの人たちであることを説明する
工藤さんがハッピを持ってくる
石田さん:踊れるよ!
すずめ踊りを踊ってくれたのとてもうれしかった。あらあらかしこで教えてもらったから踊れるんだそうです。あらあらかしこ放送地域に住んでいる人うらやましい。
 
今回のツアーの赤い衣装がとても好きで、タオルを買うか買うまいかとてつもなく迷って我慢しちゃったんだけど、いまだに買っておけば良かったな…って悔やんでいます。

写真うまく撮れなかった。

f:id:mm16f:20170913024205j:plain

f:id:mm16f:20170913024237j:plain


 

記録は大事だ、たくさん忘れた

書かないと忘れる。

もうだいぶ前ですが、セクシーキャットの演説全国同時握手会で野中ちゃんと握手してきたんですが、めちゃくちゃかわいかった。

野中ちゃんが、嫌なことは引きずらない、ポジティブって言ってたのが印象的だった。すぐに記録しないからほぼ記憶から抜け落ちてしまっている…

あとメンバーカラーを変えるなら何色かという質問に、いまの自分の色が気に入ってるから変えたいとは思わないけどもしも変えるなら鞘師さんの赤と言っていました。

それから服とか髪とかもっと芸能人?スター?ぽくしたいようなことを言っていたような…だめだ、私の記憶力はほんとに信用ならない。

握手した時のことは舞い上がって何言ったかさえも覚えてないんですが、握手回終了という時に手持ち無沙汰だったのか私の方を見て手を振ってくれたんですよ。結構離れた場所だったけど、勘違いじゃなかったと思う!わ〜って浮かれてぶんぶん手を振ったら笑ってくれたので、もう私は何があっても生きてる限り野中美希ちゃんのこと応援します。

握手会って私のようなファンにとっては夢のような時間だけど、メンバーたちにはもっと他に時間を有効活用してほしいような…と複雑な気持ちになるイベントなのですが、こうやって地道にファンが増えていくなら彼女たちにとっても無駄じゃないのかな。無駄じゃないと思いたい…。


my visionコンは最高〜!でしたね。

衣装かわいいし、今すぐ飛び込む勇気が聞けたのがとっても嬉しかったし、ソロ曲もすごく見応えあったし、石田さんが転んだときは怪我がないかめちゃくちゃ心配したけどすぐに持ち場に戻っていって怪我もなさそうでよかった。

その後ツアー終了後にまーちゃんが腰の治療専念のために活動を休んだのには驚いたけど、もう良くなったのかな。無理はしないでほしい。心配。怪我はこわい。

残ってた感想の下書き供養

EMOTION IN MOTION
野中さん
愛して愛してあと1分で野中さんが気になり始めた。MVを見る程度のライトなファンなので未だに12期のことが掴めていなかった。目の前で動いてる野中さんはかわいくて歌がうまくて、なんで野中さんのこと今まで気にならなかったのか不思議な気持ちになるくらい素敵だった。私が家でMV見る程度で止まっていたから気がつかなかったんだな。そういう点で、コンサートの楽しさ面白さを1番実感させてくれたといって過言はない。
 
石田さん
石田さんが中心にいるとダンスがぴしっと締まって見えるからだと思うのですが、目立つ場所にいることが多かった。特に愛の軍団でスローに行進の動きをするところは全体の動きを見ていると結構難しいのかなという印象だったけど、石田さんは足の上がり具合やタイミングが見ていて気持ちいい動きだった。もちろん激しくテンポのはやい曲でもどんな瞬間でも気を抜かない丁寧なダンス。そしてずっと笑顔!あんなに歌って踊ってるのにずっときらきらした笑顔で感動しました。最後も、来てくれてありがとうって言ってくれたけど、違うよ!こちらこそ来てくれてありがとうなんだよ!東北大好き。というようなことをキラキラの笑顔で言ってくれてとっても嬉しかった。本当に来てくれてありがとう!!!
 
工藤さん
ミスムンの愛すべきチャラ男感を拝めて幸せ。不誠実な対応をしてもミスムン工藤さんなら困ったような笑顔で謝り倒せば女の子は許しちゃうんだろうなって感じのチャラさが良かった。
 
 
全国同時握手会。まーちゃん、ダメージジーンズ似合ってて超かわいかった…めちゃくちゃかわいかった!!!
握手会には初めて行くので勝手がわからなかったけど、1人でも楽しかった。女性も多く来ていて、半数近くいたような気がする。数えてないけど。
CDを買って優先エリアに入ることができましたが、身長の問題であまり見えなかった。でも隙間から見える佐藤優樹さんはほんとにほんとにかわいかった!
周回して何回も握手している人が何人かいて、驚きました。そういうもんなのか!
・the visionの説明。個性
・コンサートとかでいろいろな場所に行きたいとか話すけど実際行けない。だから今日こうやって来ることごできてよかった。
・ショッピングモールに来たのも久しぶりでうれしい。
・生田さんって子がいるんですけど、わかります?ふふふ
・その生田さんが10分の1の確率で滑るんです。
・そういう時に声をかけてあげるのが鈴木さん
・鈴木さんが卒業したら誰が声かけるんだろうって最近よくみんなでネタにして話すんです
・盛岡といえば焼肉冷麺、食べ終わってジャンボタクシーで移動だと思ったら待機と言われてなんで?と思った。入った時からカメラがあるから生田さんが怪しい何かあるって言ってたけどDVDマガジン用なのかと思っていた。そしたら食後、羽賀あかねちゃんが不自然な様子だったからお腹が痛くなったのかなと思った。焼肉食べた後冷麺でたくさん食べたから。でもそれは結局全国同時握手会の告知だった、とのこと。
・いまからみんなとミュージックビデオを撮ります
・泡沫のイントロって流れますか?
・どんな歌だっけ?
・はっはっはっはっのところでジャンプしてください。うーたかたフーフーのとこでも2回。好きなところでジャンプしてください。何回ジャンプしてもいいです。
・握手会終了後、モーニング娘。を知らなかった人を後悔させるくらい、いま応援してくれてる人はを喜ばせて幸せにしたいというようなことを言ってくれた。

初めてモーニング娘。のコンサートに行った

自分用備忘録です。

EMOTION IN MOTION盛岡公演、初心者だからファミリー席にして正解だった。飛び跳ねるのも楽しそうだけど、一回席の前方は長年のファンなんだろうと思われる方々で埋め尽くされていて、熱気がすごかった。あの場所にいたら娘。たちよりもファンたちに圧倒されてしまいそう。ファミリー席は子どもも女性もいて、落ち着いた雰囲気。
女子アイドルのコンサート自体が初めてで右も左もわからなかったけどとても楽しかった。次に行くときは必ずペンライトを買う。ペンライトがなくても楽しかったけど、メンバーが何か呼びかけてくれた時に間抜けな気持ちになってしまったので。開演前に物販に並んだのに、ペンライトは13期が加入してからでいいやと思って見送ったことを、メンバーが観客を見渡したり呼びかけりしてくれるたびに悔やみました。

2階席は想像以上にステージが近くに見えて、用意した双眼鏡は全く必要なかった。肉眼で表情まで見えるのがうれしかった!!みんなかわいかった!!石田亜佑美ちゃんが好きなので、自然と石田さんばかりを目で追いかけていたのですが、あんなに激しく歌って踊ってるのにずっと笑顔!しかも無理を感じさせない楽しそうなはじけるような笑顔!!そんな笑顔を肉眼で拝見することができて、ほんとに幸せでした…プロだ…
モーニング娘。だけでなくハロプロのアイドルたちはライブでのパフォーマンスがすごいというのはあちこちで言われているので、期待していったのですが、その期待を上回るパワフルなパフォーマンスだった。
特に驚いたのがスタミナ!笑顔でずっと踊り続けられるスタミナすごい!
歌もとても良かった!特に小田さくらさんの歌姫感、譜久村聖さんの安定感、佐藤優樹さんの存在感が印象的でした。あんなに激しく踊っているのに歌がうまいのだから、すごい。素人と比べられても困るだろうけど私は棒立ちでも難しくてきちんと歌えないのに!!!

曲も「愛の軍団」「what is love?」「恋愛ハンター」「青春小僧が泣いている」と好きな曲を眼の前で歌い踊ってくれて幸せだった。フォーメーションも美しくて完璧なハートを目の前で作ってくれた!!
これだけでも来て良かった幸せだと舞い上がるのに、新曲も3曲全部見せてくれてなんて贅沢なんだろうと思いましたほんとに。
泡沫サタデーナイトめちゃくちゃ楽しくて、次は絶対にペンライト!ペンライトが必要だ!