失恋した

失恋をした。

つい先日の事だ。
23歳になってまで、私は恋をしたことがなかった。
父は浮気性で風俗嬢にお熱、母はバイで浮気をしていた。そんな二人を見ていたら恋だの愛だの、瞞しだと思っていた。

人に好意を抱くことはあるが
それが恋になることは無かった。

常に疑心暗鬼で生きていて、自分が幸せになってはいけないと思い込んでいるせいもあり恋はできなかったし、わからなかった。

今年の1月、一年務めていた会社を精神病を患ってしまい辞め、2月にアルバイトを始めた。
そのアルバイト先で出会ったのが彼だった。

とても気さくで優しく、たまに強引なところもあり、私と話す時は特に楽しそうにしてくれていた。
なんだか彼を見ると心がぎゅうとしたり、体温が上がったり、彼のことで一喜一憂したり。

友人に相談したら、それは 恋 だと。

初めて恋をした。こんなにも素敵なものだったのかと思った。

けれど先日、失恋した。
失恋というか、自分の恋心を捨てた。

いきなり彼が冷たくなった。
私は堪えられなかった。

仕事が忙しかっただけかもしれない。機嫌が悪かっただけかもしれない。

それでも私には堪えられなかった。

疑心暗鬼が根底にある私は、彼のことが疑わしく思えてしまった。
今迄優しかったのは嘘だったのではないか、と。

でも私は思った。
私は彼に恋をしていたけれど、彼は私に恋をしていない。
私だけが盛り上がっていたのだ。
別に彼は冷たくしたわけではなく、いつも通りだったのかもしれない。

なんだか途端に悲しくなった。

全てが嫌になって恋心を捨てようと思った。
生きてるうちに、恋心を知れてよかったように思う。

私はきっと一生結婚は出来ない。

それでも、恋はこんなにも素敵な素敵なものだと教えてくれた彼には感謝をしたい。

父が死に、母は家を出てひとりぼっちで寂しくて、このまま一生ひとりだと思うと今からとても死にたくなる気持ちでいっぱいだ。

今後恋をすることは出来ないだろうな。

こんなにも人を好きになったのはこれが初めてだった。