おたばこ

旦那さんがタバコを止めるとか言い出した。なんでもタバコが重く感じるようになってきたと。

めっちゃ困る。

私達夫婦は同じタバコを吸っているのもあり今までタバコ代は家計から出していたんですが、旦那さんにあなたが止めたらタバコ代はどうなるの?と聞いたら

 

「いやそれは自分で出してよ」

 

デスヨネーーー。

 

タバコの消費数はだいたい週に2〜3箱くらい。自分で出すとなると月でだいたい6〜7000円になるわけで、私の月のおこづかいの1/3ぐらいなんすよ。これは大打撃っすよ奥さん。

そして困ったことに旦那さんは「できないことは言わない」=「決めたことはやり通す」というとても真面目なお方なので、たぶんマジで止めちゃうんだよ。

別居している母も30年くらい吸ってたのに数年前にいきなり止めるし、弟はもともとタバコ嫌いだし、旦那さんのご両親も私達の健康をとてもとても気遣ってくださっているゆえにタバコ止めた方がいいよってすっごい言われるし。

 

私は喫煙を趣味としているところがあるし、今のところタバコを止めたいと思える理由がない。お金がかかる以外は。いや身体によくないし吸わない方がいいとはわかってるんだけどさ……

 

そんな折に旦那さんがどこぞにお出かけして帰ってきました。 

手にはビニール袋。何を買ったか聞くと「近所にシブいタバコ屋さんを発見した。そこで今のタバコが少し重いと店主のおじさんに話したら色々吸いやすいタバコを教えてくれた。しかも安い。だからいくつか買ってみた」と。

あっこれしばらく止めないやつだな。よかった。安心したわ。

 

しかし旦那さんは勧められたタバコをかなり気に入っていて、しばらくはこれを吸うと言っている。

タバコ止めないで銘柄だけ変えるなら、私のタバコ代は……と再び聞くと

 

「いやだからそれは自分で出そうよ」

 

 

デスヨネーーーーーーーー。

 

 

 

旦那さんが店主のおじさんに聞いたところによると、ソフトとボックスだとソフトの方が美味しいそうで。

そんなん気分だろー?と思ったんですが、ちょっと気になってソフトを買ってみました。自分のおこづかいで。

 

うーん……なんとなく違う気がしなくもない、かなぁ………f:id:mmttyy25:20190821032631j:image

歳はとりたくないね

経年のせいにしたくもないんですが、最近本当にまともな文章が書けなくなりました。脳が衰えているのを感じる。

創作意欲という名の妄想ばかり浮かんでは文字にしようとしてもぜんせんアウトプットできねえ。説明や解説も壊滅的にドヘタクソ。

もうやだバカでもそこそこ頭よさげなこと言えてるフリ出来てたから今までなんとかバカがバレずに生きてこれたのに。ノリだけで生きてこれたのに。

 

そんなわけでこれ以上バカになりたくねえのである程度長い文章を書く習慣をつけようと思い始めた次第です。

SNSや私生活であんまり言わないことを書きたいなーと思います。せっかくブログだし。140文字制限ないし。

何においてもそうですが面白いのがいちばんだと思うので、なるべくおもしろおかしい感じで。

 

ブログのタイトルは私が宇宙でいちばん好きなメタルバンド、SEX MUCHINEGUNSさんの曲の歌詞の一節からいただきました。

「世直しgood vibration」という曲です。とても元気が出るいい曲なので是非聴いてみてください。

 

「友達がいないから痩せた子猫の絵を描く」

「家帰りたいWi-fiあるし」

と悩みました。

どちらも私の好きなバンドの曲の歌詞です。

 

 

f:id:mmttyy25:20190804055551j:image

夏ですね。