自己紹介

みくのこと

f:id:mnekotan:20180906171727j:plain

始めまして!このブログを書いているみくと申します!!

ちょっとした自己紹介をするので良かったら見て行ってください( ´ ▽ ` )ノ

 

私がブログをやろうと思ったキッカケ

 

私は物心ついた時から、気づいたら動物に囲まれて生活してきました。

 

そして小学校高学年くらいからボンヤリと、動物を助ける仕事がしたいという思いが芽生えました。

 

それから月日がたち、高校に入学しまし

た。

そして入学した年の冬前に、ケーキ屋さ

んでアルバイトを初めて、

そこに高校に行っていない一個上の女の

先輩がいたんです。

 

その時はそんなに話をする中ではなかっ

たんですけど、当時の何も知らない私は

その人を見てるととても楽しそうに生き

生きしてる様に見えたんですよ。

 

その頃から私も、何となく高校に行く時

間が勿体なく感じてて、

高校行ってる時間があったら、社会に出

て働いてみたいと思ったんですよ(笑)

 

(今考えると先生も反対してたしお母さん

にも凄い心配かけたし若いから出来た決

断だったなと思いますね(TT))

 

で、その次の年の1月位に学校に辞めて働

きたい事を言って、半年くらい何度か面

談してやめることが出来たんです。

 

それで、小学生の頃から働いてみたかっ

た動物看護師として東京の動物病院に就

職、上京する事になったのです。

 

当時私は16歳で、関西の田舎から東京に一人何もわからない状態で上京しました。

 

東京での一人暮らし

 

今までずっと実家で親に甘えて生活してきたので、東京での一人暮らしは凄くしんどかったです。

そして、正社員として働くのはそんなに甘いものではなかったのです。

 

初めての一人暮らしで初めての土地、初めての正社員としての仕事、そして、

高校の卒業資格が欲しかったので、通信の高校にも通っていました。

すると、仕事と高校の勉強、家事の両立が難しくなって、

ある日知らない間にスーパーで突っ立っ

てる自分に気がついて、もう無理やと思

って、仕事を辞めて田舎の実家に帰るこ

とになりました

 

(働くことってすごく大変なことなんだなぁ。)

 

それから、普通の学校の子達と同じ時期に無事、通信の高校を卒業しました。

 

卒業してすぐ、ずっと行ってみたいと思

っていたリゾートバイトに行くことにな

るのです。

 

リゾートバイト

f:id:mnekotan:20180911145406j:plain

私が初めて行ったのは滋賀の温泉地で仲居さんのお仕事でした。

 

そこは結構大きい旅館で同じようなリゾートバイトのスタッフが沢山いました。

 

私は色んな人に出会って、とても楽しい時間を過ごしました。そこでは彼氏も出来ました。

 

(その後、その彼氏と全国色んな所にリゾートバイトに行きました。

とっても楽しかった思い出です。

まぁ、最近ほぼ別れた感じなんですけどね(笑))

 

そんな感じで大体トータルで2年間くらいリゾートバイトに行きました。

 

リゾートバイトって楽しいんですけど、やっぱり、気づいてないところでストレスがかかってたみたいで、行く前と行く後で、体重が3〜4キロ減っ出たんです。

で、去年のGW終わって、リゾートバイトを辞めようと思いました。

 

それで実家に帰って、普通にフルタイムで働くことになったんです。

f:id:mnekotan:20180906182323j:plain

 

でも、生活している内に、私が今まで経験したこととかを、いろんな人に知ってもらいたいなぁと思うことが増えたんです。

 

それで、知ってもらうにはどうしたらいいかなと思って考えた結果、

ブログを書いて私が思っていることや感じたこと、

家で飼っている猫たちや犬たちの事も

ってもらえたらいいなと思ってブログを始めました。

f:id:mnekotan:20180906183305j:plain