つらいしんどいつらい

 チケット取ってたのに、行くつもりだったのにライビュに行けなかったのつらい。ひたすらつらい。ツイッター見るのつらい。ライビュで盛り上がってるの見るのつらい。行きたかった。めちゃくちゃ行きたかった。本当は生でも見たかったけどチケット取れなかったし遠征費もなかった。だからめちゃくちゃ楽しみにしてた。ライビュめちゃくちゃ楽しみにしてたんだよ。でもどうしても行けなくなっちゃった。
 ライビュがなくてもしんどかったはずのところに、行くはずのライビュに行けなくなったしんどさが重なってひたすらしんどいし、かなしい。ライビュに行けなかったのも、行けなくなった理由もかなしい。しんどい。つらい。
 楽しかっただろうな。ちょっとだけ、チラっとだけ覗いてしまったタイムライン、みんな楽しそうだった。みんな楽しそうなのがつらいって思ってしまうのがかなしい。しんどい。もうほんとしんどい。
 来月の旅行どうなんだろう。すごく、ものすごく、めちゃくちゃ楽しみにしてるけど、行けなかったらどうしよう。行けなかったら仕方がないとは思ってるけど、どうか行かせてほしい。来月の旅行、もう半年以上楽しみにしてたんだ。どうしようもないことだけど、どうかタイミングの神様お願いします

わたしが一番に死にたい

 お世話になった親戚の方が亡くなって、法事を一通り。のこされた家族が困らないように困らないようにしていたのが、かえって色々とややこしいことになっていて、大変そうで。
 色々見たり聞いたり考えた結果、めんどくさそうだからわたしが一番に死にたいなって。なんかもうひたすらめんどくさそうで。法事は大切だし、それ自体が面倒なんじゃなくて。供養って自分のためにするものだと思ってるから、一連の儀式は必要なものだけれども。
 やっぱりお金がかかることだからね、なんやかんや言う親戚もいたりしてね、でも遺族も動揺したままお金のことするからね、もうその辺がねぇ……
 大切なのはその都度その都度、立て替えたお金などはすぐに精算することと思うのだけど、さて誰が責任もって精算するのかみたいなところでねぇ……

 せっかく親戚がお寺さんなんだからもっと頼り方があると思うんだけどなー。でも親戚とは言ってもわたしとかうちの親が口を出す領分じゃないし。まあ口出してる人もいるけど。
 あ~~~めんどくさい。



 でもフィギュアが届くまでは死ねないんだよなぁ。ツイッターとかヤバイ遺産どうする問題もあるし。その辺りの整理を託すひと、わたしの中で勝手に決めてるから遺言書作らないとってずっと思いつつ実行できてない。この機会に色々調べて作ろうとおもいました。まる。
 人間いつ死ぬか分からないからね。メメント・モリだよ人生は。
 次は誰の番だろうか。

痩せたい。あとメダカ飼いたい

欝が悪化して11月までくらいに食欲なくて結構痩せたんだけど、ちょっと食欲が回復しすぎて減った分の倍くらいが増えた。かなしい。
自分史上最大にデブってる。つらい。でもチョコレートとかプリンとかやめられないし、たまにはしょっぱいものでポテチも止まらない。卵かけご飯おいしいです。
卵かけご飯、永谷園のりしおふりかけをお醤油の代わりに使うとほんと最高においしいです。
そういえば12月のはじめくらい、甲状腺の検査行ったときの血液検査で中性脂肪コレステロール高くて、さらに血圧が以前より上下10ずつくらい上がってた。いよいよヤバイ感あるけど、食欲はとどまることを知らない。たまに全く食欲ないけど。

ってとこまで書いて気づいたけど、これ新年初でした。明けましておめでとうございました。きっと今年は働かずニート生活でしょう。国民健康保険の有り難みをしみじみと感じております。傷病手当てありがとうございます。

それで前々から飼ってみたいと思ってたメダカを今年は飼いたい。でも肝心の水槽を買うお金がね。フィギュア買いすぎだし、ハイキュー2期の円盤もそろそろ発売だし、ほんとお金ない。のに、容赦ない刀剣乱舞がわたしを襲う。こんなフィギュア買いあつめることになるとは思わなかったんだ…………クソニートのくせに……
でもやっぱりメダカ飼いたくて、いろいろメダカの飼育法とかのブログやらなんやら読んでみてる。飼育自体は簡単そうたけど水槽の立ち上げまでがなぁ。飼いたいのはヒメダカで安価だけど、長く飼育したいと思ったら水槽は大きめで水草入れたりしたいし、ドジョウとかも一緒に飼育できるらしく、さらにちっちゃいエビちゃんも入れたい。そうすると水槽をどこに置くのかとか、地震対策とか色々お金と手間かかるよね。
水槽置く場所はうちは出窓ではないんだけど、中から見ると出窓みたいに窓の手前が棚みたいになってるんだが、そこが耐荷重とのくらいなのか……できればそこに置きたい…
ひとまずひたすら脳内シミュレーションしてる。そんな感じの新年。

寝る前のチョコレート最高に美味しい

 最近チョコレートとカスタードプリンへの欲求が果しなく強くて衝動を抑えきれないんですよ。特に寝る前のチョコレート。大人のキットカット最高に美味しいです。たった今食べたところで、もう1個食べたい衝動を抑え込んでます。つらい。
 寝る前のチョコレートは睡眠にも良くないって分かってる。分かってるんだけども、どうしても食べたくて仕方ない。背徳感は最高の調味料………。

 5月くらいから鬱が悪化して、特に7月辺り食欲がなく3kgくらい痩せたんだけどね、最近食べても食べても食べたくて、お腹いっぱいになっても食べたくて、あとで吐き気つらいの分かってても食べたくてどうしようもない。
 ただでさえ、どうしようもないのに、チョコレートとプリンへの欲求はとどまることを知らないのです。

 痩せたい

人類滅亡すれば戦争はなくなる

 滅亡までしなくても地球の人口が数千とかくらいになったら戦争なくなるかな。でもちょっとした諍いから人殺しとか起きて憎しみの連鎖が生まれそう。やっぱり戦争なくすには人類滅亡しか道はないのかもしれない。

 最大幸福社会と最小不幸社会なら、わたしは最小不幸をとりたいなぁ。そのために、なにがどうなったらいいのか分からないけど。
 最大幸福で最小不幸ならそれは理想かもしれないけど、絶対無理だ。戦争もきっとなくならない。でもだからって、世界が平和になるように祈るのをやめるわけじゃない。一つでも不幸が減るように祈る。何をできるわけでもするわけでもないけど、祈るだけだっていいじゃん。

お風呂って気持ち良いなぁぁ

 でも入るの面倒なんですよ。3日ぶりくらいのお風呂。
 お風呂ね~~~、お風呂。好きか嫌いかでいえば好きです。お風呂入ったらすっきりするし。ちなみにかなり長風呂。お風呂にはiPodスマホと化粧水と保湿用のオイルと水筒を持ち込みます。洗顔して化粧水してオイルつけて、髪の毛洗ってトリートメントして、身体洗ってお風呂に浸かります。顔の乾燥が気になったら何度でも化粧水。熱くてたまらなくなったらちょっと休憩して、また浸かる。iPodで音楽ならしてたまに熱唱。
 家族からしたらいい迷惑ですね。なのでこれするのは平日昼間~夕方くらい。まあしかし、そんなんだから面倒なんですよね。お風呂入るまでがね。
 なんでもそうですけど、取り掛かるまでが一番ハードル高いですよね。出掛けるのも着替えてる途中で力尽きて断念したりします。なに着るか考えるだけでノイローゼになりそうになります。お化粧するのも嫌いじゃないけど、面倒臭い。もうなんもかんも面倒臭い。大の字になって寝たい。シングルベッドじゃ大の字にもなれないけど、心の中では大の字です。あ~~~~~~~~加州清光かわいい。大の字。
 もうなんもかんも面倒で大の字気分のときはネガティブにならないように、そのときはまってる子の名前を唱えます。元気が出る魔法の言葉。いまは加州清光。世界一可愛い。元気が出る魔法の言葉だけど、やる気は出ない。やる気どっかに売ってませんかね。以上お風呂から生中継でお送りしました。

メンヘラ腐女子だけどなんで生きてるんだろう

 なんかもやもやするけど吐き出しどころもなくてブログなどを始めてみました。きっとツイッターとかで吐き出しても良いんだけど、いますでに出来上がってる関係の何もかもとは関係のないところで吐き出したい。吐き出すというのもなんとなく違う気がしないでもないけど、そこはまあいいや。そもそも、もやもや吐き出したいっても、そのもやもやもよく分からんのだし。

 とりあえず自己紹介でも。
 メンヘラです。もう10年ちょいくらいメンヘラです。若気の至り的な感じでリスカしてた頃もありました。いまはしてないけど、無性に切ってみたいときがある。もやもやしてるこんなときとか。なににもやもやしてるのかも分からないと、なおさらに。ODもちょっとだけやったことあるけど、リスカもだけど、別にそんなにひどいことはやらなかったな。いまとなってはそれも良い思い出とかいうこともないけど。
 なにもかも、やることなすこと中途半端な人間です。あ~~~やだなやだな、もうなんもかんもやだなって思いながら、商業BL読んでたらこんな時間でした。そのうち読んだBLとか、感想というほどでもないかもしれないことを書いてみたりもしたいとぼんやり思います。
 そんなわけで腐女子でもあります。二次創作いくつかのジャンルと、商業BL少々を嗜む程度でオタクを名乗るには中途半端。ただの腐った女。そろそろ女子とか名乗るのもアレです。平成生まれだけど。とか言ったら怒られるかな。

 まとめると26歳メンヘラ腐れ女で、仕事は休職中だけどもう辞めようかなって感じ。実家で親の脛かじってるし、こうして並べてみるとほんと酷いな。いやでも、趣味も保険も通信料も今のところは貯金から出してるから。なにもセーフじゃないけどセーフということで、ここは一つよろしくお願いします。誰によろしくお願いしますって言ってるのか分からないけど。

あーーー、なんか楽しいことないかな。ホモっていいな。癒される。とりあえず今日は寝よう。