心のこと

適応障害かもしれない

女の上司

ちょっと話それますが…

 

 

今まで、そんなに沢山の女の上司に出会ってきたわけではないですが…

非常に顕著なのが、

 

自分の片腕的存在、つまりお気に入りを側に置きたがる。

そのお気に入りには差別しまくり。

そのお気に入りは、可愛がられているから多少ミスしても怒られないし、頑張っている面は大いに褒められる。

よって、そのお気に入りばかりグングン伸びていき、他の人はくじけやすい。

 

ということ。

 

おそらく男の上司にも、こういうタイプいるでしょうね。

 

 

もうこんなタイプには出会いたくなかったのに、今またこういうパターンにはまってしまっています…

もちろん私はお気に入りではないです。

 

 

あとね、仕事って、部下に対してフィードバックって必要だと思うんです。

辞めて欲しくないならね…。

 

今の私、声を大にして言いたいことは

 

仕事辞めたい!!

仕事が苦痛!!

仕事が楽しくない!!!

 

掘り下げた話①

前の記事で

 

適応障害かもしれない

 

と書きましたが、憂鬱だけど仕事は行けているし、夜は調子が良く鬱々した気持ちは少ないので、本当に自分はそうか?と思う時があります。

調子が悪くなりがちな午前中も、仕事の時より休みの日の方が調子が悪い…

個人差があるのでしょうけど。

 

病院の予約の日がまだなので、行ってみないことには何とも言えませんが…

 

 

今の職場には、異動する前からたまにヘルプで行っていました。

今の職場のパートさんが1人辞めることになった為、その穴埋めに私が選ばれてしまった。

仕事が出来る出来ないとかより、たまにヘルプに行っていたから、(今の職場の)皆もその方がいいだろう、とうってつけだったようです。 

 

出来ることなら異動前のところに戻りたいけど、おそらく戻れない。

だからあまり考えないようにしていました、前のところに戻る、ということに関して。

 

最近になって新しい仕事を教えられ、出番の時はほぼやらなきゃならなくなりました。

その仕事でミスすると怒られます。

毎回とっても憂鬱です。

その仕事をすることになったのが、引き金になったのかもしれません。

その前から色々ストレスはありましたが…

 

 

また次の記事で続きを書こうと思います。

 

適応障害かもしれない

ブログを書くのは物凄く久しぶりです。

 

まだブログと言うものが、世の中に広がり始め間もない頃に、大手検索サイトのブログを楽しんでやっていました。

懐かしいなぁ。

当時はそのブログの利用者が多過ぎて、重くて開かないなんてこともあった。投稿した筈の記事がない、とかね。

今じゃそんなこと考えられないだろうなぁ。

 

すみません、それよりも本題に(^◇^;)

 

私は主婦で、パートとして働いています。

去年ある理由から、職場を異動しました。

 

詳しいことはまた別な記事で書こうと思いますが、調子が悪くなってきたと自覚したのはここ2週間くらいです。

 

先週、平日に2連休があったのですが、その時の午前中は最悪な調子でした…

 

頭も体も重くて、気持ちがとにかく沈んでいる…

これは何だ?と思い検索したところ、適応障害と言う四文字にぶち当たりました。

 

10年近く前にも、心が弱っていた時に、心療内科にお世話になっていました。

その時は特に病名は診断されずで、軽いウツといった感じでした。

 

その時の心療内科にまたお世話になろうと決意しました。

今週予約を取ってあります。

 

次の記事から、色々掘り下げて書いていこうと思います。