更新しないのは忘れていたわけじゃないぞ!少年!

ウソです 1回途中で途切れるともういいやって諦めてしまう悪い癖です。

ネット環境が常にあれば・・・なんて言い訳をしてもだめです!

 

夏、といえばなんでしょうか。ボクは花火です。

今年は花火が見られなくてボクは夏を感じてません。

プールでいくら泳いでもなんか違います。

 

来年は花火が見たい。

Weight scale

アメリカでもそうだけど、イギリスに留学してる友達も言ってたけど体重計が家に存在してないんだよね。

あんまり健康に気を使わないんだと思う。

ここにきてお茶を飲んでない。

それはそうと、たまに体重計に乗る機会があるんだけどここにきて平均体重に戻ってきました。

130ポンドの壁がどうしても越えられない。

 

自己満足。

自己満足で始めたブログだけど。

読者を意識した途端にめんどくさくなる。

 

備忘録的に誰にも教えずにつけてたら続いたかもしれないけど

よくないね。

 

それはそうとエヴァーノートのオフラインメモは本当に使える。

あれだけのためにプレミアムにする価値はあるとおもわれる。

おはようからおやすみまで

日本語のいただきますとごちそうさまが好き。
英語でそれにあたるのがわぁ、おいしそう!とか言うしかない
Let's eat now!だとなんかそっけないし。いただきますって素晴らしい。

ごちそうさまに当たるっていったらもうお腹いっぱい。おいしかったよ!とかそんなの
ごちそうさまって表すとしたらThanks for cooking.なのかなー

 

なんて毎食時におもってるわけですよ。

そしてフィリピン人のお宅にホームステイをしているのでフィリピン人同士だとやっぱり英語ではなくフィリピン語をしゃべるわけです。

手話で話す子もいるので 英語、フィリピン語、手話を同時に勉強してることになってます。


そんなにあたまよくないから無理(*´ー`*)