もっちー(先生)の日記

小学校教師になろうとしている男の諸綴り

ブログ、はじめてみました。

はじめまして。

もっちー(先生)と申します。

某大学にて小学校の教師を目指している大学三年生です。

 

ブログ始めたいと思って始めます。

理由は特にないです!しいて言うなら自己顕示欲の発露です!

自分の勉強したこととかのアウトプットしたり、愚痴ったりします!

よかったらみてってくださいね(=^O^=)

 

さて、最初なんですが特に何も考えずに始めてしまいました。

必殺見切り発車。

 

かるく自己紹介します。

もっちー(先生)(20歳)です。某大学の3年生です。

なんで(先生)なのかっていうと、もうすぐ実習があってそこではもう児童に

「せんせい」って呼ばれるからでして、

今のうちから先生としての自覚をもって

道を外れないようにしようとか、

先生ってつくだけでちょっとカッコいいかなとか←

読んでくれる人が「先生になる人が書いてるのか」

って意識して読んでくれるかなとか←←

とにかくいろいろ魂胆があってこうなりました。

思いつきにしてはいいのではないかと思ったり思わなかったり…

 

この括弧が外れる日が来ることを目指して、

小学校の先生になることを目指して、

このブログを始めていきたいと思います。

 

…続けられるように頑張る()

 

なにとぞなにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

2016年4月25日(尾崎豊の命日らしいよ)