空白の1年半

こんばんは、モカです。

 

あれ以降更新が全くなくてすみません。

精神科病棟に入院していたり色々ありましたのでブログを書く余裕がありませんでした。

(このブログの存在を忘れていたというのもまた否定できないかもしれない)

 

何かまた真新しいことがあればブログにしていきたいと思います。

 

それ以外の日常的なブログも書くかもしれません。

どちらにせよ、興味を引くものがあれば読んでいただけるとうれしいです。

病状

精神科に通いはじめて約一か月がたちますが、はっきり病名などは言われていません。

モヤモヤして気持ち悪いから言ってほしい。

敢えて言わないんだろうけど。

貧血気味とのことで鉄分補給のおくすりをもらいました。

抗うつ剤と睡眠を助けるお薬は引き続き飲んでます。

今日真昼間に抗うつ剤飲んだら、眠くなって講義中爆睡してしまった…。

自責

こんばんは、メンヘラです。

 

私は馬鹿だからいとも簡単に好きになってしまった。

最初は遊びのつもりで話してたのに。

相手がうわてだった。依存しかけている。

私にも彼氏がいるし、彼にも彼女がいる。

切なくてたまらない。

さみしい。

お互いに都合のいい関係を作ろうとしていたのに、これじゃあ私が自ら壊してしまうようなものだ。

もともと惹かれてたから嫌がらずにちゃんと連絡とってたのだけれども。

それにしても、私はちょろすぎる。

依存だけはしたくない。

明日会ってくれるみたいだけど、どうなるんだろう。

もっと依存してしまうのではないか。

やだな、怖い。

また、病んでしまうんだろう。

精神安定剤を飲めば大丈夫?

今までは不安要素がほとんど無い状態で精神安定剤に頼ってたのに、大丈夫なわけないだろう。

いぞんしたくない。

 

初めての精神科

こんばんは、モカです。

 

先月ごろの話になりますが、精神科を受診してきました。

病院にもよりますが、初診だと一週間くらい前から予約しないと診てもらえないんですね。

予約とか約束とかが苦手な患者にはきびしいシステムです。

診察前に紙のアンケートに答えて、しばらく待つと名前を呼ばれ、診察室に入ります。

軽めの質問にいくつか答えて、血液検査をしました。

なぜ血液検査かというと、普通の貧血とは違った隠れ貧血が原因で気分が落ち込むことがあるとのことで・・・

よくわからないけどお任せして検査結果待ちです。

 

眠れないのと、不安感について相談したら、お薬を処方してもらえました。

眠気についてはともかく、薬のおかげで不安感はだいぶ楽になりましたよ。

結論としては精神科行ってよかったー、って感じです。

精神的な理由でバイト休むこと無くなったし!

オナクラでバイトする

こんばんは、モカです。

 

昨日思い立ってオナクラの求人に応募して、面接受けてきました。

駅で待ち合わせて、担当者さんが事務所まで案内してくれました。

(軽い下ネタの混ざった雑談をしながらね)

面接というよりお仕事についての説明メインって感じで、採用前提の会話でしたね。

脱がされたり、変なことはまったくされませんでした。びっくりするくらい健全。

ちゃっかり写真撮影はしましたよー。顔にモザイクはかけてもらえるみたいですが、サイトに載せる用のものなんですかね。(変な服で来なくてよかった)

次回はおそらく体験入店ということで、くわしい説明&初のお仕事でしょうか。

どんな感じだったかまた書くと思いますー。

 

掛け持ちしてる(いわゆる普通の接客バイト)と大学が忙しくて、次の報告まで少しあいだ空くけどね!

モカと申します。

やってみたいアルバイトとか始めたので、ついでにやってみたかったブログを始めてみました。

はじめまして、モカです。

面白いこととか、おいしいものとかあったら記録しようと思います。

興味を引く記事があればみてみてください。