夕暮れオレンジ

いつまでもキラキラしている君が好き

ジャニヲタらしい年末年始

今年もカウコン行ってまいりました。

 


f:id:mochashakeshake:20180102234654j:image

 


f:id:mochashakeshake:20180102234714j:image

 

バルコニー席だったのですが全体を見渡せる場所だったので、準備をしているグループを見たりと、

ならではの楽しみ方で満喫してきました。

 

V6ファンにとっては複雑なクリスマスを迎え、平穏な気持ちでカウコンに向かえるか、私も落ち着かなかった😥

言いたいことは山ほどあるし、複雑な心境ではあるけれど、もうこの日を迎えてしまったので楽しむしかない!自担だけを見ていようと決めて挑みました(大袈裟?)

放送前のライブではJr.も出演、めちゃイケの岡村さん&中居くんと盛り上がった。

特にトラジャ😃「夢のHollywood」好きな曲なんですよね〜

 

放送前の前説?は今年も生田竜聖アナ。去年は斗真の居場所を話してしまい、怒られたとかw

早々に司会のタイノッチ登場。

さすがメインMCを務めている二人。おふざけは当然ありつつも進行うまいww

OPはV6でしたね〜

年が明けるまで出てこなかったなんていう年もあったので、OPから見ることができて本当に良かった。私と同じ気持ちの人もいたかもしれないけど、例の事があった後だし、どういう形で出てくるか、本当に心配だった。

相変わらず大勢の中に入ると控えめなメンバーたち。遠くから見守ってる感が好きだなぁ😊

衣装は私が好きなもので、探しやすいし(カウコンでは大事ですよね)楽しそうで何よりでした。

 

放送終了後はまたまた丸ちゃんの暴走ギャグwや各グループからのご挨拶。

健くんは最近ひっついてる?まーくんの肩に手を乗せて良い笑顔でした。

あれでしばらくは生きていけるわ💝

 

 

 

 

 

そして新年2日はハピアイに行ってきました。

 


f:id:mochashakeshake:20180102234807j:image

 


f:id:mochashakeshake:20180102234821j:image

 


f:id:mochashakeshake:20180102234834j:image

 

カウコンで披露した「まいったネ今夜」

あれはハピアイで披露するであろう形だったので、とても楽しみだった。

もうね、すごいよね。Jr.たち。

もちろん年齢でいってもヒガシくんのクオリティはすごい。でもそれは想定内のもの。

そこについていき、あの完成度は素晴らしかった。

9月のユメアイが初めて観た公演だったのだけれど、内容もダンス歌のクオリティも超えていました。 

圧巻は二幕のOP〜の総勢40名?での歌とダンス。屋良っちが振り付けでシブガキ隊のあの曲が~

もうTwitterには楽曲あがっていたのですが、ここではこれ以上はお口チャックですね。

 

中央の通路脇の席だったので、Jr.が真横で踊ったり、通り抜けたりして、一緒に行った娘は目が💕だった。

走り抜ける時はいい匂いもして、あらぁと私も💕になってたw

特に平野くんが通った時は泣きそうでした。いやぁイケメンでしたね。顔ちっちゃい!

ユメアイを観てから岸くんの目が素敵でいいなぁと思っていたのですが、今回もすごく良かった。

各グループの持ち味も生かされていて、とても素敵なステージでした♥

やっぱりジャニーズは楽しい♪

 

それとクリスマスイブはママ友がファンなので福山雅治の大感謝祭に行ってきました。

デビュー当時好きでよく聴いていたので、とても楽しかった。

で、驚いたのが暗転の時(楽器チェンジで暗転が結構ある)の「ましゃ!ましゃ!」という黄色い声。結構多くてビックリしました。

大人な彼ですがウインクも投げチューもある!!

ある意味アイドルの振る舞いで、健くんも同じことしてますけど?

なんて心の中で呟いてましたw


f:id:mochashakeshake:20180103000903j:image

 

写真、横になっちゃいますね。

すみません‪‪💦‬

 

 

今年もヲタ活たくさん出来るといいな。

自担の現場、お待ちしております!!

 

 

LINE LIVEを観終えて……

岡田くんの突然のLINE LIVEやりますよ~のお知らせにはびっくりした。

ジャニーズ大丈夫なの?ってみんな思ったはず。

 

世界一のクリスマスツリーの企画に個人的にお手伝いしたということだったけど、企画側は色々問題ありそうな噂もあり、ちょっと心配した。

内容は岡田くんを使っての宣伝的な感じで、御本人も承知の上で逆にオレを使っていいよって感じだったからよかったのかな?色々面白かったし😊

コメントはゴリラ、髭剃って、名前呼んで、などちょっと趣旨とは離れすぎてて笑っちゃったけど、まぁスルーしてもいいのにちゃんと反応していて、岡田くんがんばってたよね(笑)

 

事務所も色々新しい動きがあり、来年からの動向が気になるところ。

 

そしてやっーーーとFNSでカウコンの発表、そして申し込み受付始まったヾ(*‘ω‘ )ノ

やはりデジチケだった‪‪💦‬

デジチケ未経験なのだけれど、やっぱり紙の方がいいよね。なんか ペラッとしたものより、色がついてコンサートのロゴが入っている物がチケットっていう感じ(>︿<。)

QRコードではなくて紙で発送して欲しいです。

ちなみに24日、お友達に誘っていただき、ましゃコンに行くのだけれど、それは紙チケで座席は当日わかるというシステムだった。

 

あと、中に入るまでスマホの充電気にしていないといけないよね?それも心配だわ~って、まだ当選もしてないからね(笑)

今年も行けますように🙏

 

当選といえば、ジャニアイ当選したのでお正月から行ってまいります!

9月に観た時は岸くんが凄く良かったので、今回も期待してます😊


#V6

 

The ONES⑧⑨

10/21、22静岡 エコパアリーナ

行ってきました。

ツアーラストです😢

そして☔

名古屋初日も☔だった。まさかのラストまで。しかも結構な勢いの台風。

井ノ原さんのせいにしたくはないけど、みんな同じこと思うよね。

本人は雨男ではないと(ロケでは降らないらしい)言ってたけど、こんなに雨が続くと誰かのせいにしたくもなるわ!

 

スタンド後方だし、ステージ全体でも観るか!と思っていたけれど、結局双眼鏡でガン見👀

OP。健くんは前日に続きオールバック!

会場から悲鳴~O(≧∇≦)O~ですよね~

サラサラヘアなので、1曲目が終わる頃にはいつものスタイルになってて、それが何だか可愛かった♥

 最後だし、演出ももう1度ちゃんと観ておこうと思っていたけれど、自担も気になる‪‪💦‬

こういう時は目が4つあればいいのにと思う(笑)

 

あれもこれも、もう最後なのかと思うとneverあたりからは涙腺崩壊(>︿<。)

途中ゼリー飲料をこっそり?飲んでたり自由な健くん。そういえばいつもおなかすかせてるよね。

コンサート中「腹減った~」って良く聞く(笑) 

 古傷が痛むらしいまーくん。最後までかっこよく歌い踊ってくれた😭

長野くんはいつもスタンドの後方まで手を振ってくれる。おかげで100%お手振り頂いてる気がする。

相変わらず歌とダンスで悩殺してくれる剛くん。特にneverの「錆びついた~♪」の振りで口に手を当てて前に出す所にグッときた!

もうキャラ崩壊の岡田くん(笑)どうついて行ったらいいのか困惑したけど、楽しかったよ~

MCは毎度楽しい井ノ原さん。もうあなたなしでは進行しないので、盛ってても構わないからよろしくお願いします!

そして健くん♡今回はたくさんの愛情を注いでくれたコンサート。ここらへんぜーんぶ(*˘ ³˘)♥みたいなのが可愛いしズルイ!

 

そして最後にスタッフさんからの垂れ幕。

ちゃんとファン一同とも書いてくれて、優しい(*-∀-*)

バクステのスタッフさんたちは、仕事をしながらペンラを振っていて盛り上げてる( ´ω` )/

 

健くんの愛言葉に、健くん撮影のメンバーの写真。最後に大好きだよ♡って。こっちの方こそ大好きなんだよ!!

最後まで愛の溢れたコンサートだった(;_;)

 トリプルの後も「台風だし、みんなの事心配だから……」なんて(*-∀-*)

そんな風に言ってくれちゃうなんて♡それなら帰るよ!って素直に思うヲタクたち。

18:00以降は本数減らしますって話だったので、新幹線に間に合うように帰路に。

 

今回活躍してくれたのは「EX予約」

東海道新幹線のみだけどスマホで予約。変更も出来るから予定より1本早く乗ることが出来た( ˆoˆ )/

 


f:id:mochashakeshake:20171028104707j:image

コンサートの思い出。

 

そうそう。スタンドまで係員の方が銀テを持ってきてくれた。「V6は特例だから」という会話があったらしいので、とても感謝😊

オレンジの君に寄せる

静岡のツアーについて書くつもりで下書きしているのだけれど、このツアー中に色々思うことあって、私がなぜ担当を黄色→オレンジになったのか思い起こしてみることにした。

 

そもそもは「東京タワー」という映画観て、世の中にこんな綺麗な人がいるんだ〜と思ったのが始まり。線が細くて綺麗な人が昔から好きだった❤️

そう。私の好みは線が細くて綺麗な人。

いつからか黄色くんは「30過ぎて綺麗だけでは役は来ない。」と言ってアクションを突き詰め、格闘技のインストラクターになり、身体も大きくなっていった。今ではヒゲも剃らない(笑)

20thのコンサート。当時娘はオレンジくんのファンで「私の分もちゃんと観てきてね」と言われるので、私はちゃんと宿題をこなしていた。  

そうするとだんだん彼を観るのが楽しくなってきた。

でもずっと応援してきたんだから、ダメだ!と言い聞かせていた。

ミュージックソンのときにブース見学でタイミングよく「愛なんだ」を流しているときに通過し、オレンジくんが私達と一緒にノってくれた。

可愛い!素敵!やさしい!

その後必死で何かを訴えてきたのだけれど理解できなかった。多分募金してねっていってたんだと思うけど、ガラス越しのそのやりとりも楽しかった。一瞬なのにとっても長く感じた(*^^*)

 

次の年に「滝沢歌舞伎」にでる彼を観て確信した。

私、この人が好きだ💜💙

次の年は何度も何度も観て千秋楽まで駆け抜けてしまった。

 

やっとの思いで担当が変わったと告白すると、受け入れてくれる人、拒否する人、様々だった。

私が変わったことが理由でコンサートにもいっしょに入らなくなった人もいるし、陰口を言われ、恐怖で会場で会わないようにと心の中で念じたりした(笑)

でもそんなことは大したことではない。一緒に楽しめる人と入ればいいだけ。

 

それよりも変わることは罪なのか?と考えたりする。

 もちろん一途なことは素敵だなと思う。

でも私が変わったのと同時に黄色くんも変わったのだ。距離は広がる一方。

そんな違和感の中で見つけた太陽と月のような健くん。

今とても楽しいので、非難されても心折れそうになっても、なんとか生きていけそう(笑)

 

私の方ヲタクライフだっていつまでやれるか分からないし、大好きな人がいつまでやれるのかも分からない。突然引退しちゃうかもしれないし、道を変えてしまうかもしれない。

何があるか分からないから、今を楽しまないと。

 

このツアー中、こんなことを考えて、次のツアーを心待ちにすることにした。

 

いつも心にオレンジを🍊

 

 

 

The ONES⑤⑥⑦

10/7,8,9横アリ行ってまいりました。

ネタバレありますので要注意です⚠  

 

 

 

スタンド北ブロックバクステ寄り。

遠いけれどステージ全体が見渡せて、映像やレーザーをきちんと見ることが出来た。

特にRound&Roundの映像と融合した振り付けが好き。

カッコイイ~

 

前日の金曜も公演があったので、スタトロなども情報を仕入れて、スタンドの特権のみを楽しみにしてました。が……

まさかの

健くんセンタートロッコ!!

えーーなんでーー😢

 

遠くに見える自担を双眼鏡で追い、セツナイ気持ちで通り過ぎるメンバーを見送りました(>︿<。)

前日トラブルがあった様子で、トロッコ変更になった模様。

個人の見た出来事が回っているので、ザックリと捉えているけれど、メンバーに迷惑を掛けないようにしないとですね。

でないと、演出自体がなくなっちゃいます(>︿<。)

 

おそらくまぁくんセンタートロッコは確定で、日替わりかな?と予想。

明日は来ますように(>人<;)

三宅様の「ホント好きっ」って崩れ落ちるセリフで締めていただき無事に終了。

 

8日はスタンド東。

ステージを横から見るような位置。

カミセンのエロいやつ。幕がない横から見えて、もう恥ずかしいくらいよかったです♥

 

 スタトロはキタキタ健くん♥

しかし!私の場所に来た時はお尻を拝む形に(*_*)

でも少し先を行った時にこちら側にお手振り!

ありがとう~生き返った!!

もうね、この辺一体まとめてお手振り~みたいなのでも「ファンサもらったよ」って思い込んでいたらそれでいいのよね(笑)と友人と話してて、妄想の世界なんだからさ、自分が貰ったと思えば貰ってるのさ(笑)

 

この日は「大好き。ていうか愛してる」を頂き、またもや崩れ落ちる私達(〃ω〃)

これ、特典映像にしてくれませんか?

 

9日はセンター花道よりの素敵なお席。 

ヒロシの日ですよ。もう色々期待しちゃってました。

🎂🎉🎂🎁🎉🎈

ケーキには事前に募集したヒロシのいい所が40個書いてあり、残り5個(45歳だから)はメンバーから。

詳しいMCレポは皆さん既に収集済みだと思うので……DVDにもたくさん入っているかと思うので、発売が楽しみです♪

 

バナナを食べたりケーキのクリームを舐めたり、相変わらず自由だなぁ(*-ω-*)

そして、みんなで写真撮ろうよ~ってみんなって私達の事か\(^o^)/

センター、左右それぞれをバックに写真撮影してくれました。

 

この日はまとめてお手振り~投げキス~のファンサだったけれど、刹那的nightで静止するとき目の前で♥もちろん演出のひとつだけど、真っ直ぐこちらを見て歌うので恥ずかしくなりました(〃ω〃)

後は私的に今のはファンサ?みたいなのがあったけど、これを書くと「お前、大丈夫?」って感じになるので、心の中にそっとしまっておきます(笑)

今日は収録もあり、みんな心を一つにアンコール!

なんとトリプルでした~

 

ありがとうV6(;_;)

自分の顔を隠して「みんなの事、愛してる」

トリプルの後にも「だから!愛してるってば!」

 と最強の投げチュー&ウインクをいただきました♥

ヒロシからも愛してるを頂き、幸せなヒロシの日でした♥♥♥

 

 

 

ツアーは残すところ5公演ですね。

私はあと静岡の2回で終わり。

ホント寂しい。早く健くんの新しいお仕事発表して下さい!

 

 

公演期間中行われているモザイクアートに参加。友達は興味ないかなぁと思っていたら「やりたい!」と!なーんだ早く誘えばよかった~

スタンプもらって喜ぶ私達ヾ(*´∀`*)ノ

友達が来年の手帳に押してもらいたいという、素敵な提案をしてくれたので、早速ロフトでオレンジの手帳を購入。

水性なので紙がオススメです。

 


f:id:mochashakeshake:20171010072624j:image 

ぶいろくくん。悪い顔してます(笑)

 

 


f:id:mochashakeshake:20171010073918j:image
 

モザイクアートすると押してくれるスタンプ。その日によって色が違います。ヒロシの日はもちろん紫

 

 

 

The ONES④

9日、大阪公演行ってきました。

今回初めて「EXカード」で予約して新幹線を取ってみました。

]
エクスプレス予約 新幹線の会員制ネット予約

 

便利な世の中ですね~

まぁ格安で行く方法は色々あるので、凄く安いわけではないけれど、急遽行けることになったし、LCC使って飛ばなかった😅なんて事になっては大変なので、遠征組は持ってると便利(*^^*)

 

今日はスタンド16列目。そうです♥

スタトロ通ると目線位の好位置。

もちろんそれ以外は遠くにいる君を双眼鏡で追ってるわけで、スタトロ来るまでの時間はちょっとソワソワしてました(笑)

 

まずは、マサ、剛くん、よったん。

マサ担のお友達のためにもお手振り頂きたい!!

目の前に来ても上を見つめるマサ。

でもギリギリのところでこちらにお手振り(*´ ³ `)ノ

やった(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/ホント、ステキ。

 

次はオレンジの君!

近づいてくる(ó﹏ò。)💦💦

あと少しで目の前に~

と思ったら手前でクルッと背中を向けてしまった~

あーあ。

オシリでも眺めてますか……

 

でもラヂオで言ってたよね?通り過ぎた後でも気を抜くなと(笑)それは前から分かっていましたよ。そういう人だと(笑)

だからじっーと見てました。ちょっと先を行く君を。

そうしたらこっちを見てきました(  '  '  )♡

見たよね?見たよね?

お友達とも確認。諦めなくてよかった~

そんなことをしていたので、気がついたら岡田くんが目の前を通り過ぎ、ヒロシに至ってはいつ通ったのか記憶にない💧

ゴメンなさい。

 

終演後も「あの瞬間しか記憶にない」なんて言ってしまうほど。どうもありがとう(´ー`)

 

Wアンコールもあり。

パーカーのフードを被って登場。

お顔、隠れてますよ~💧

でも途中で外したら、汗で濡れているのか、濡れ髪でちょっとボサボサで、キュン♥としちゃうじゃないですか。

いやいや年甲斐も無くですが、ホント可愛いくてかっこよかった~

もう最後はボッーとしちゃって、レポみたら「岡田くんと2人でヒロシの骨折のモノマネしてた」「坂本くんと激突してた」とか知らない情報が(笑)

 

次は横アリ、掛川です。

あっ、その前に帝劇にお付き合いしてきます!

愛なんだ2017♥電波ジャックday

「V6の愛なんだ2017」おもしろかった!

出演した学生さん、みんな微笑ましくて楽しかった(*^^*)

 

今日は新聞にも大きく広告が出て、あさチャンから電波ジャック。力を入れてくれて本当に嬉しい日でした~


f:id:mochashakeshake:20170830231807j:image

 

で、私は今日「ひるおび」観覧してきました!!

たまたまサイトを見た時が30、31の募集があり「電波ジャックしちゃったりして」なんて気軽な気持ちで応募。

当選メールが来た時も1部と2部のどちらか一方の申し込みだったので、出演するかどうかも分からなく、どちらに出るのかも賭け(笑)

電波ジャックの告知があった時は、別の意味でドキドキ😳💓

せっかく行ったのにもう出ちゃったの~なんて思いながら2時間は辛い(笑)

集合時間に行くと、既に数名の方がいて、スタッフさんに「入場の順番のくじを引いてください」と言われた。

まさかの1番( °_° )

うわぁーー!!おひとり様だったので声に出せなくて、平静を装う(笑)

注意事項を聞き、1部の観覧の方と入れ替り。

「一番の方は前列の端に」と案内されると「めっちゃ近い!!」なんとなくは分かっていたけど、出演者と2mくらいの至近距離。

スタッフさんに「今日はスペシャルゲストも来ますよー」なんて前振り。

やった!!

カンペちらっと見えちゃったりして確認👀

 

しかし背もたれのない丸椅子で腰が辛かった~あと少し、あと少し。

そろそろって頃に出てくる方から声が😃

マサと健くんの声!

長かった~(笑)

 

出てきてすぐにCM。

健くんは黙ってました。マサは八代さんと談笑。健くん、目配せでこちらに会釈してくれました(* ॑꒳ ॑*  )

健くんは出演する番組ごとに衣装と髪型チェンジしていて、前回もやっていたから、本当に気遣いの人。

私たちを楽しませてくれました♪

 

閣下「恵さん居なくて(夏休み中)残念だったけど、V6が来てよかったなぁ」

八代さん「いやいや、皆さん狙って応募したんですよね?」

閣下「えっ!!そうなのか」

八代さん「今はドラマの番宣で来るから、皆さん分かってるんですよね」

アナ「でも1部と2部があるから、どちらに来るか分からないんですもんね。」

「V6さん目当ての方は?🙋」

1/3くらい居たかな?

 

終わると軽く挨拶してサッと帰っていった2人。最後、マイクを返すとチラッと振り返った健くん。

短い時間だったけど、めっちゃ近くて、コンサートでの近さとは違ってドキドキした~

また来月会えますね~|ω・`)ノ 

 


f:id:mochashakeshake:20170831000217j:image

 ↑整理券。くじ引きとは別です。