あくどんみゅーじしゃん

さて、今日は私が好きな韓国のアーティストの話をします!
楽童ミュージシャン(韓国語であくどんみゅーじしゃん)
f:id:mochikochi:20160504003459j:image
まず説明すると男女二人組で、この2人は兄妹です。兄がチャンヒョクで妹がスヒョンちゃん

私が好きになったのは1年前くらいですけど、
元々ケーポップスターという韓国のオーディション番組に出演したのが始まりで、そこでYGの社長に見初められてYG所属のアーティストとしてデビューしたみたいです。

私がなぜ好きになったかというと、ずばり歌詞ですね。兄のチャンヒョクが主に歌を作っているみたいで、何というか…視点が違うというか読んで面白いんですよ。歌詞が。
例えば私が好きな歌これはアルバムの中の一曲なんですが、
人工芝という歌で

나에게는 해도 물도 필요하지 않아
私には太陽も水もいらないよ

그런 거 없이도 배부르게 살 수 있으니까 
そんなのなくてもお腹いっぱい生きていけるから

나에게는 시들 걱정 필요하지 않아
私には枯れる心配なんて必要ないよ

밟히고 뭉개져도 내 색을 잃지 않으니까 
踏まれてつぶされても私の色を失わないから

모든 게 좋아 보여 
何もかもがよく見える

All things I have are looking good

하지만 내가 행복하지 못했던 이유는
だけど私が幸せになれなかった理由は

You know why?

나도 숨 쉬고 싶어
僕も息がしたい

비를 삼키고 뿌리를 내고 싶어
雨水を飲んで根を下ろしたい

정말 잔디처럼
ほんものの芝生みたいに

정말 잔디처럼
ほんものの芝生みたいに
※訳お借りしました

まぁ言うとですね
これだけでは分からないかもしれませんが、どう頑張ってもキラキラ輝いてるあの子のようにはなれないんだよ的な…
これは女子の方が分かりやすい表現かなと思います。
恋の駆け引きがどうだ男の子のタイプがどうだなんて言ってる韓国の歌を聴いてた私にとってこの訳を見たときは衝撃と感動がすごくて、一気にはまってしまってCDも買って全部の歌を歌えるようになりました。

あと、ビジュアルがそんなにかっこよくない、可愛くないってこともポイントかなと思います(失礼)こうほっそいお目目ぱっちりのアイドルに失恋のバラードとか歌われても、現実味が無いんですよね。歌歌わされてるなぁってかんじで。

この2人はアイドルでは無いので全然大丈夫なんですが、アルバム出すたびにビジュアルも磨かれてるんですよ!ていうかYGのスタイリング力かな?
それに、ステージもパフォーマンスも何だか卒なくこなしてるんです笑こなれ感っていうんですかね。

なのでカムバックするたびに衣装やパフォーマンスも楽しみに見てます。

なぜ今日楽童ミュージシャンの話をしたかというと!そうです、カムバックするんです!



多分上の曲がタイトルで下がサブと思います!
MVも面白いので(特に下)是非見てみてください!和訳も是非!

おわり!



久しぶりに

学生時代のそんなに言うほど仲良くなかった子から朝にラインが来て、「今日たぶんあなたの家の側に来てる」「晩ご飯食べない?」って。で行ってきた。

すっごい楽しかった。久しぶりに同世代の子と長時間話した、周りの大人からしたら青い子供の仕事にもなってない仕事の話やったかもしれんけど。

友達はわたしと正反対すぎて(向こうはバリバリの攻め)羨ましかったなぁ。仕事に闘志を燃やしてる所とかね。

きっとこれからもご飯行きたいなぁ、誘ってみよう。



私はね。

自己紹介的なものをしてみます!
20です好きな事は食べる事とケーポップです。
ご飯があれば何もいらないです
あとSHINee(シャイニー)が好きです、シネーじゃないよ。
f:id:mochikochi:20160426231858j:image
猫を飼っています、嫌われています。でも私は好きです。別にいいです。

あと、今年の3月までデザインの専門学校で学んでいました。

内面的な事はまたおいおい、見ていただければ!
ではまた


三日坊主のブログ

こんにちはもちこです。
たぶんリアルガチで三日坊主に終わるでしょうこのブログ。

日記はガチで三日で終わるこの私なので、誰かに見ていただければつづけれるのではないかと。

文章書くのが下手なので面白くないかもしれませんがよろしくです。