モチモチまるたん日記

一家5人暮らし。どん底の生活からの再生日記。いつか豊かな生活を手に入れるため、日々もがきながら何かに挑戦中。

無料でマイニングがはじめられるGet Bitcoin.TVは詐欺です。その後

さてさて

だいぶお久しぶりになりました。テンです。

Get bitcoin TVについての検証結果です。

月額出金制限というのがありまして、 そちらがシルバープランですと0.016ビットコインまでが出金可能額となっており、先月0.016ビットコインは出金することができました。

月額出金制限ということは、月の出金制限が0.016ビットコインまでは引き出せると認識しました。

ということはですね、また今月には0.016ビットコインまでは出金できるという説明に感じられるのですが、どうでしょうか・・・・・。

はい。当然のごとく、出金はされませんね。

これで出金できれぱ大幅にプラスになりますが、 やはり、そううまくはいくはずがありませんでした。

ビットコイン自体は着々と貯まっており、これがすべて引き出せれば確かに億万長者も夢ではないかもしれません。

そんなアホな。

f:id:mochimochimarutan:20191107213107j:plain

やはり推測通り、投資金額以外は引き出せないようになっているようです。

ゴールドプランくらいまでは、出金させて安心させたところで、大きな金額を出資させる作戦、これは間違いなく罠です。

出資してビットコインがたまってもそれは永遠に出金されることはないでしょう。

これはやはり詐欺ですね。マイニングに関しても一切行われていないと予想されます。

やはり世の中、そんなうまい話なんてそうそうないという結果となりました。

アーンビットコインに至っては、一切出金はできていない状況です。

サイトが飛ぶまで、検証を続けてみたいと思います。

f:id:mochimochimarutan:20191107213122j:plain

【ぷし、ぴて】ってなぁーんだ?

どうも。テンです。  

最近、さっぱり家族の話題を書いていませんので久しぶりにひとつ。

まだまだあどけない喋り方のまるたんですが、 今日、一生懸命、地面を指差しながら私の方を振り返り、

「あっ、ぷし、ぴて!ママ、ぷし、ぴて!!」 と叫んでいました。 f:id:mochimochimarutan:20191018215413j:plain

さて、この「ぷし、ぴて」って何のことだかわかりますか?

答えは、

「虫、見て!」でした。笑

小さな虫を発見したまるたん、伝えたくてしょうがなかったみたいです。もうそれはそれは何度も叫んでいました。可愛い言い間違い、あどけない喋り方もそろそろ聞けなくなるんでしょうね。

しんみり。

Get Bitcoin.TVは詐欺なのか?【検証】 追記

テンです。

Get Bitcoin.TVの最新情報です。

昨日より

Parse error: syntax error, unexpected 'var' (T_VAR) in /home/getbitcointv/public_html/templates/lucky_green/footer.php on line

という表示が出てきて、一見稼働しているようですが、サイト内のボタンを押しても何も反応がない状態が続いています。

今現在も表示は変わらずです。

当然、出金ボタンも押せません。

もしかしたら、このまま飛ぶかもしれませんね。

無料でマイニングがはじめられるGet Bitcoin.TVは詐欺なのか?【検証】追記

どーも。テンです。

先日、Get Bitcoin.TVについての記事を書きました。

いくつか変更点があったのでもう一度書こうと思います。

本日の時点で0.016ビットコインは出金できました! f:id:mochimochimarutan:20191015062410j:plain

やはり、シルバーコースだと0.016ビットコインが、出金できる上限のようです。

この上限以上は出金できなくなっていました。  

エクスプレス出金では即時の出金が可能です。合計月額制限はマイニングプランによって異なります。マイナーをアップグレードしてエクスプレス出金制限を増やすか当社チームによる出金処理が完了するまで待機してください。 まれですが、新規アカウントの処理では、詐欺を防止のため5営業日以上かかる場合があります。 現在のエクスプレス出金制限: 低: ₿ 0.016

このように説明書きがしてあります。 

詐欺を防止のためって書いてある!え?おたくが詐欺ではないの? こちらの説明が正しければ、今月の出金額は0.016ビットコインに達したので、来月また0.016ビットコインを引き出すことができるということだと思うのですがどうでしょうか。

アップグレードするか、紹介者を増やすことで、この出金制限額が大きくなる仕組みのようです。

とりあえず、来月出金ができれば出資額を上回って大きくプラスになります。

これが本当なら、株やFXが馬鹿馬鹿しくなるほどの恐ろしい利回りになります。

出資額をほぼ引き出すことができたので、正直心底ホッとしました・・・。

前回の記事で間違った記事をあげてしまい、申し訳ありません。

私としては、やはり大きな金額を出資させるための罠だと思っているのですが、検証を続けてみます。

だっておかしいですよね。そんなものすごい利回りを実現させることは不可能だと思うんです。

来月どうなるんでしょうか。

今のところ、シルバーコースのアップグレードなら、もし運営が飛んでもそんなに被害はないです。 いつ飛ばれてもいいようにこまめな出金、資金移動は必須です。

もし、自分の出資した額以上に金額が増えたら、ゴールドまではアップグレードしてみようと思います。

アップグレードのぎりぎりの範囲としてはゴールドまででしょうか。

ゴールドコースのアップグレードが0.07ビットコイン(日本円にして現在価格63400円ほど)に対してプラチナコースだと一気に0.7ビットコインの出資額(日本円にして現在価格634,637.72円)となるので、金額が大きすぎます。

怪しいので、とても誰かにおすすめはできませんが、紹介制度などどのような仕組みになっているのか非常に興味があります。

EARN-BTCも無料コースで稼働させてみました。 当然のごとく、無料コースでは出金されませんでしたが、マイナーのバージョンをアップグレードして即日出金のIPV を増やすか、あるいは、マニュアルでの出金手続のために10日+以上の日数をお待ちください。と説明されています。

ということは10日以上たてば出金できるという意味だと思うのですが10日+以上というのは一体どのくらいかかるのか非常に気になるところです。

こちらは無料コースで稼働させておきます。 EARN-BTCコインにおいては放置していたら f:id:mochimochimarutan:20191015063723j:plain このようにわざわざ運営側からメールがきました。 ビットコイン貯まってるよ〜。引き出してねって。 申請しましたので、出金が確認できたらご報告します。

EARN-BTCと違うところは、 Get Bitcoin.TVについては、無料コースでも出金できたということです。

ブロンズコースなら、お金はかからずビットコインが少額もらえるので、私の検証に協力してくださる強者がいらっしゃれば  https://getbitcoin.tv/?a=112723 登録だけしてみてください。紹介制度などを随時アップしていきたいと思います。

個人情報の入力はいりません。メールアドレスか、ビットコインの受け取り用アドレスのみで開始できます。

ビットコインの価格が再び高騰すれば、プラスになるかもしれません。

来月の結果はいかに。

無料でマイニングがはじめられるGet Bitcoin.TVは詐欺なのか?【検証】

Get Bitcoin.TV(シルバーコース)の 検証結果は?

テンです。

さて、今なら無料でビットコインのマイニングをはじめられる【Get Bitcoin.TV】の検証結果です。

まず、結論から言いますと・・・

間違いなく詐欺だね!(´・ω・`)

はい。ポンジスキーム以外のなにものでもありません。

f:id:mochimochimarutan:20191012162900j:plain

騙されてはいけないポンジスキームの仕組み。

引用1 ポンジ・スキーム(英:Ponzi scheme)とは、詐欺の一種。「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと謳っておきながら、謳っていることとは異なって実際には資金運用を行わず、後から参加させる別の出資者から新たに集めたお金を(やはり運用せず)以前からの出資者に“配当金”などと偽って渡すことで、あたかも資金運用が行われ利益が生まれてそれが配当されているかのように装うもののこと。投資詐欺の一種に分類され、日本語で「自転車操業」と呼ぶような状態に陥り、最終的には破綻する。

まず、シルバーコースのアップデートが0.017Bitcoinなので、申込み時点で15000円ほどの出資ですね。

確かに最初は毎日報酬が入ります。 しかし、ある日を堺にピタっとPENDING(保留中)のまま送金されない状態になります。

最初はあれ?っと送金詰まりを起こしたのかと思いますが、待てど暮せどPENDING(保留中)のままです。

問い合わせしても当然のように返信はございません。

f:id:mochimochimarutan:20191012153346j:plain

支払われた総額は、8000円ほどなり〜!

たぶんこれは永久にPENDINGのままでしょう。 投資した金額に対していくら返ってくるという設定があるのかと思われます。

絶対に運営元が損をしない設定になっていますね。 7千円ほどのマイナス!追記あり。10/13(日)追加で1200円ほど出金できました。

最初に信用させておいて大きな金額を入金させ、そのままドロンのパターンでしょう。

世の中、出資するだけでアホほど儲かるものなどないという事実。

ああ、ちょっぴり期待してしまった。 だよね〜。そんなうまい話あるわけなかった。

そう思いながらももしかしたら?という期待を抱いてしまうのもまた人間というもの。

もし、出資した以上の金額が入金されたとしたら、怪しいと思いつつも、次のアップデートをするために送金してしまったかもしれません。

詐欺るには甘いな!Get Bitcoin.TVめ。 詐欺られたやつが偉そうにと思わないで下さい。

私は、世の詐欺被害を減らすために、自らの身を持って検証したのです。

嘘です・・・億万長者になりたかったんでぷ。(;´Д`)  

自分で書いててアホやな〜と思いますけどね。 こんなんで億万長者になれるなら皆が皆、億万長者や!

これはアップデート【シルバーコース】での検証です。絶対にプラチナコースやダイヤモンドコースを申し込むべからず!

間違いなくごっそり持ってかれます。

7日間ぐらいは報酬が毎日入るので、信用してアップデートする人が出てくるかもしれません。 私の場合7000円くらいの被害額ですんでよかったようなものの、たくさんの人から出資金を集めれば相当な被害額になるはずです! 

厄介なことに紹介ボーナスにより、報酬が増えていくシステムなので、被害が拡大するかもしれません。

真っ当にマイニングを行う企業も紹介制度を取り入れているので、これがビットコインが怪しいと思われるゆえんかもしれませんね。

なぜ新しい参加者を常に増やしていくのかというと、ビットコインの性質上として基本的に利用してくれる人や購入してくれる人が増えれば増えるほどその価値が上がっていくためです。

また一般的に流通するためにもより多くの人に利用されていることが非常に重要になってくるというわけです。

まるでねずみ講みたいな仕組みなので怪しむのも頷けます。

EARN-BTCにも要注意!

いろいろ調べましたら、似たようなもので Earn-Bitcoinというのも見つけました。

こちらもGet Bitcoin.TVと同じ仕組みでしょう。

f:id:mochimochimarutan:20191012154427j:plain

もちろん、マイニングを真っ当に行っている企業も存在します。

ただ、詐欺案件が多いのも事実。 利回りが異常に高すぎるものや、絶対に儲かるという文面が出てくるのは詐欺の可能性濃厚です。

仮想通貨のマイニングに興味があるなら。

仮想通貨のマイニングなら、 Genesis Mining(ジェネシスマイニング)などきちんとマイニングを行う企業に投資するほうが安心です。2014年設立でクライドマイニング業界の中ではそこそこの老舗の企業となります。

取扱いの仮想通貨も6種類と多く、ハッシュパワーをビットコイン(BTC)から、イーサリアム(ETC)やライトコイン(LTC)など、採掘したい仮想通貨に変更することもできます。

儲けが出るかどうかは、その時の仮想通貨の価値によりますので、未知数です。

つまり投資に絶対なんてないので絶対に儲かるという投資案件は嘘が大半というわけですね。

とはいえ、仮想通貨の未来にはまだまだ可能性を感じていますので、GMOコインにて仮想通貨積立は続けていこうと思います。

やはりコツコツに勝るものなし。

ぴたコインは、広告収入にて運営されています。 支払いをすることなく、無料で参加できるので今のうちにBitcoinをコツコツ貯めましょう。

こちらは、お金もいりませんし、損することはないのでおすすめしておきます。 f:id:mochimochimarutan:20191012172511p:plain

https://pitacoin.page.link/cSSD

ああ、億万長者の道は遠い!

※追記 とりあえず、1200円ほど追加で出金できました。 f:id:mochimochimarutan:20191013122138j:plain この説明によると、シルバーコースでの出金は0.016ビットコインまでは出金できるという意味だと思います。日本円でいうと今現在14485円ほどの金額になります。出資した額とだいたい同じくらいの金額です。 この金額までは出金できるという意味ならもう少し出金できるはずです。

この説明だと来月、また0.016ビットコイン引き出せるというように受け止められるのですが、来月引き出しができたらプラスになるはずです。

来月まで検証してみます。とりあえずそのうち飛ぶのは間違いないととらえております。

少ない資金で億万長者を目指すには何に投資するべきなのか。

億万長者を目指すためにまずはじめること。

f:id:mochimochimarutan:20191004232705j:plain おひさしぶりのテンです。

億万長者になりたいですか? なりたくないですか?と聞かれたら・・・

そりゃもちろんなりたいです!

もう、嫌な上司の嫌味も聞かなくていい、ストレスまみれの環境から脱出できる!

そんな夢を抱きながら今年こそはと宝くじを買ってみたり、ロト6を買ってる私ですが。

1000円以上はなかなかきませんね。そりゃそうか。(ノД`)

お金はないよりあるにこしたことはありません。
お金のないどん底を経験した身としてはお金がない辛さは痛いほどわかる。

お金がなくても愛があればなんて言ってられません。お金がなきゃ断念しなければならないことばかり。子供にはお金で夢をあきらめさせたくないなぁと思う今日この頃です・・・。

決して遊んで派手に暮らしたいわけじゃないんです。

だからお願いします。神様!なんて願ってみても状況は変わらないわけで、今日もいつもと同じ毎日が過ぎ去っていきます。

しかし、かかるお金は年々増える。
お金の不安は尽きません。貯めるのは大変。
使うのは一瞬。

今の世の中、銀行に貯めてたってお金は増えやしませんので、少額でもコツコツ投資にまわすようにしています。

少額なのでリターンも少ない。

でも、貯金よりは夢があります。

もちろん元本割れのリスクも伴いますが、投資以外でお金を増やすことはできないと思っています。

パチンコは論外。

前置きが長くなりましたが、今まで避けていた仮想通貨投資にも目を向けるようになりました。

もちろん大きな金額は投資できませんがこちらも楽しみのひとつとしてはじめました。 f:id:mochimochimarutan:20191004232742j:plain ボーナスから3万円とかそんな感じです。

こちらは投資というより、投機ととらえております。

もしかしたら、化けるかもしれない仮想通貨。
株やFXの世界より、億万長者の夢はあるかも?

GMOコインにて、
ビットコイン
イーサリアム
ビットコインキャッシュ
ライトコイン
リップル
すべての取り扱いコインをコツコツ買ってます。

こちらも1000円ずつ買えるので大きな金額をいきなり投資しなくても大丈夫です。

こちらもドルコスト平均法で買っていくので、下がったときに大量に買って上がったら売る方法より大きく儲かることはないです。しかし、仮想通貨の相場は一夜にして大きく変動したりするので、値動きに一喜一憂する必要なく鋼の心で積立てていけます。

利益確定するまでは確定申告の必要もありません。 利確しないことには、利益も幻ですけどね(^_^;)

お金をかけなくてもビットコインがもらえる方法。

f:id:mochimochimarutan:20191004233023j:plain

お金はかけたくないなというあなたに朗報です。

なんと、無料でビットコインがもらえるアプリが登場しました! その名も【ぴたコイン】!
f:id:mochimochimarutan:20191005005736p:plain 明日のビットコインの価格が上がるか下がるかを予想するだけでビットコインがもらえるんです。 ただでもらえるなんて怪しさ満点ですよね・・・ (-_-;)

安心してください。
私が身を持って体験してみました。
まず、住所も身分証もなんにもいらないという手軽さ。アプリをダウンロードして電話番号を認証するだけです。今なら10000satoshi もらえます。

ここでsatoshi って、気になりません?
わたしは思いました。サトシってなんやねんと。

説明しますと今現在、1Bitcoinの価格が85〜87万付近を推移してますが、1satoshi =1Bitcoinの1億分の1を表す最小単位のことです。

ちなみに、satoshiの由来はビットコインの考案者である【ナカモト サトシ satoshi nakamoto】からきています。

satoshiのだいたいの計算はわかりやすく考えると 1ビットコインが100万円の場合、1satoshiは0.01円。

1ビットコインが200万円の場合、1satoshiは0.02円となります。

つまり1ビットコインが100万円であれば、10,000satoshiは100円ということです。

いろいろな考え方があると思いますが、私はこれからまだまだ仮想通貨の世界は盛り上がりを見せてくれると思います。
なんだかんだ言いましたが、次の日のビットコインの価格が上がるか下がるかを予想するだけというお手軽さ。予想がはずれても、短い動画を見てチケットを取得後、ゲームをすると毎日ビットコインがもらえます。(1日3回まで。)
はずれても30satoshiほどもらえるので、コツコツ貯まっていく感じが楽しいです。 ゲームでは1度、500satoshi当たりました🎯

何より早くはじめたもの勝ちだと思いますので、価格が下がっている今のうちにビットコインを貯めておきましょう。
試しに、GMOコインに少額を送金しましたが、きちんとすぐに反映されました。サイトには、1週間ほどかかると記載されていましたが、10分もしないうちに送金が確認できました!

ピタコインの投票の結果は、毎朝7時に発表されます。

毎週金曜日は投票するだけで、ビットコインかもらえます。 f:id:mochimochimarutan:20191004214345p:plain なんにしろタダですから、はじめて損することはありません。

↓こちらから飛べます。

https://pitacoin.page.link/cSSD

無料ではじめられるマイニングは詐欺なのか?検証します。

f:id:mochimochimarutan:20191004233405j:plain まだおススメはしないでおきます。 ビットコインのマイニング。
今なら無料でビットコインのマイニングをスタートできます。
こちらはまだ検証途中です。個人で行うにはハードルが高すぎるマイニングを、メールアドレスorビットコインアドレスを登録するだけで、マイニングスタートしてくれます。 ここだけ聞くと怪しいですよね。怪しすぎますよね。

私もそんな怪しいものをお伝えしたいわけではないので、自分で試した結果を記します。
煩わしい本人確認など必要ないので、心配であればメインではないアドレスを登録してみてはいかがでしょう。
私もビクビクしながら登録したのですが、毎日マイニングにより、ビットコインを採掘してくれてます。 こちらも試しに貯まった少額のBitcoinGMOコインに送金しましたところ即座に入金されました。 f:id:mochimochimarutan:20191004215614j:plain

まだまだビットコインは終わりではなく、これから発展していくものだと思っています。

LINEでもBit Maxによる仮想通貨投資が始まりました。ますます身近になる仮想通貨投資。税金に関してもこれから日本でも株やFXのように優遇される日がくるかも・・・。

今のうちに、ビットコインを貯めておくと将来に楽しみが増えます。なんにしろブロンズコースは今なら無料なので、初期投資は必要なく、ビットコインが手に入ります。

騙されてもあきらめられる金額のシルバーコースを申し込みました。シルバーコースでも0.017ビットコインで始めることができるので、始めやすいと思います。 私が申し込んだときは、日本円にして、15000円ほどでした。

わかります〜わかりますよ。あなたの言いたいことは。こいつアホやなぁって。

怪しさ満点ですものね!資金を集めて飛ぶ可能性はあるかも?

駄目でもともと、騙されてみるつもりで私が検証しようやないか。あ、0.017ビットコインだけね。(小心者。)

仮想通貨詐欺などが出回ってますので、この記事を読んでアホだなぁと思われた方は、結末までご覧ください。嘘偽りなく、晒します。私も世の中、楽して稼げる方法はないと疑ってますよ。美味しい話には裏があるもの。

変な情報をお伝えしたくはないので、詐欺だったら、詐欺だった!ってお伝えします。

今のところは、毎日順調に増えているのでいつ飛ばれても大丈夫なようにこまめに出金中。

3回目の出金をしましたが、今のところきちんと反映されています。

2日目で、0.0017Bitcoin、日本円にしてだいたい現在価格1479円は引き出せました。

最初は少額できちんと送金できることを示して安心させておいたところで巨額の資金を集め、閉鎖の可能性も否めませんのでまだわからないといったところです。いずれにせよ、ずっと続くものではないと割りきっています。

最悪なくなってもあきらめられる金額での投資です。それくらいなら人生のうち挑戦してみたら何かしら本当の当たりの情報があるかもしれません。

投資はなんにしろリスクは伴いますし、必ず儲かる方法なんてないとは思いますが、結局は自分の信じたものに投資するしかないと思います。

必要なのは、アドレスのみなので、興味があるチャレンジャーの方は自己責任でとりあえずでもはじめてみては?資金を投資せず、無料で始めるだけならもし飛ばれてもお金は失いませんので。これがほんとならすごいですけどね。

↓こちらから飛べます。
https://getbitcoin.tv/?a=112723

億万長者とは言わずともお金の心配をせずに暮らしたいものですね。

いや、多くの億り人を出した仮想通貨の世界。
まだまだ億り人になれる夢も捨てたもんじゃないかもしれません。

その日を待ちわびて、草コインも少しずつ買い増ししています。

一緒に億万長者目指しましょう\(^o^)/

それが夢じゃないかもしれないのが仮想通貨の世界。

借金してまでとか有り金をはたいて全投資はダメですよ。

あくまでも楽しみの範囲で。

でも、自分の信じたものに全ツッパできる鋼の精神が億万長者になれるコツなのかなぁとも思います。

まだビットコインがここまで有名になる前、私なら絶対に怪しいと決めつけて投資できませんでした。

そこへ投資できた精神はすごい。 ある意味、そんなほとんどの人がやめとけと思ったような情報にいち早く賭けた人たちがあのBitcoinバブルによる億り人を生み出したのです。

いち早く始めることが、勝ち組になれる秘訣なのかもしれません。皆が目を向けてからではもう遅い。

はじめるかはじめないか、何を信じるか信じないかはすべて自分次第です。

もしかしたらもしかしてなんて淡い期待を抱いたりして・・・。ちょっと待っててくださいね。とりあえず、シルバーコースで支払った分くらいは回収できるのか検証しなければ。

ドラえもんがいたらなぁ・・・。

さて、未来のビットコイン、仮想通貨はどうなっているのでしょう。
未来は誰にもわかりませんが私は今のところ、ワクワクしております!

野菜ってこんなに美味しかった?子供たちがモリモリ食べた野菜が凄い✨二日目のメニュー

テンです。

昨日は残りのお野菜を早速料理して食べました。

f:id:mochimochimarutan:20190914142904j:plain

昨日のメニューは f:id:mochimochimarutan:20190914142927j:plain

料理といっても切ってオリーブオイルでこんがり焼くだけ。 野菜の旨味を味わうために、味付けは塩とコショウのみ。

お試しセットに一緒に入っている冊子のメニューです。

カブや、レンコンを焼いて食べたのは、人生で初めてでした。カブは煮込んだかのようにとろけるほど甘く、レンコンもシャキシャキホクホク、旨味と甘みがたっぷりで、焼いただけなのにどうしてこうも甘みがあるのかというほどうなるようなおいしさでした。 

レンコンは、天ぷらや、辛子蓮根、煮物等、しっかり味付けしてある状態でしか食べたことがなかった・・・。

塩とコショウだけのシンプルな味付けが、野菜の甘みと旨味をより引き立たせます。

煮卵。 f:id:mochimochimarutan:20190914143544j:plain 喜界島のお砂糖を醤油に溶かしひと煮立ちさせた中に、ゆで卵をつけこんだだけ。

もう、一口食べてニッコリ。笑顔になっちゃう美味しさ。うまいに決まってる〜!黄身がすごくコクがあって濃厚です。

f:id:mochimochimarutan:20190914145936j:plain

皮なしウインナーは、完全無着色。無着色だと色合いは悪く感じますがこれが本当の色合い。合成着色料を使用していないウインナーは、素朴でホッとするあっさりとした味わいです。これがほんとのウインナーなのでしょう。市販のものに慣れてしまった舌には物足りなく感じるかもしれません。脂が多くないので食べやすく、もたれない。こちらに慣れてしまうと、市販のものが脂っこく感じてしまいそうです。

f:id:mochimochimarutan:20190914145951j:plain カブのお漬物は、葉っぱも余すところなくいただきます。 白だしで味付けしました。

カブもレンコンも、新鮮な泥付きの状態で送られてくるのですが、きれいに洗って皮ごと食べるのをおススメされてました。

皮と身の間に、栄養がたっぷり詰まってるんですよね✨

子供たちが苦手な野菜をこれでもかというほど野菜の存在感たっぷりでまるごと出しているのに、この野菜なら食べられると子供たちが言うのですから、全然違うのでしょうね。

生で丸かじりしても、果物みたいに甘みがあるのです。

よくテレビで、掘りたて大根とか玉ねぎなんかを丸かじりして「甘ーい!」とか言ってるのを見て、 大げさだろうと思っていましたが、まさにその感じ。

一口食べたら、甘ーい!って口に出ちゃいます。

野菜から溢れ出る旨味がたっぷり詰まった甘み。

もうそれだけでご馳走です。

今日も美味しかった。

口内炎ができていたあみ、うっすら皮が張ってしみなくなったようです。

これも野菜のパワーでしょうか。

昨日も大満足の食卓でした。 

野菜嫌いの子供たちがモリモリ食べた美味しいお野菜のお得なお試しセットはこちら。野菜が主役の食卓に。

野菜ってこんなに美味しかった?野菜嫌いの子供たちがモリモリ食べた野菜がすごい✨

f:id:mochimochimarutan:20190913144036j:plain

こんにちは。

テンです。

お子さんがいらっしゃる方はどうやってお野菜食べさせてますか?

うちのまるたんといったら、嫌いなお野菜を細かく刻んで入れても、器用にペッペッと吐き出しちゃうんですよ・・・。

悪戦苦闘しながら、結局好きなものだけで食事が終わっちゃったり、栄養バランス悪いよなぁと感じながらもなかなか難しい課題でした。

なんとかお野菜もモリモリ食べてほしい! 

そんなときに見つけました。

厳選された安心安全な有機・低農薬野菜が届く後悔なしのおためしセット!

前から見かけて気にはなってたんです。

なるべく子供たちには無農薬の新鮮なお野菜を食べさせたい。

しかし、無農薬のお野菜ってお高いですよね。

らでぃっしゅぼーやのお野菜セット、定期購入すると5000円。

高い・・・。

そう思って購入を見送っていたのですが、今回一回限りのお試しで1980円ときたら、試さずにはいられない。とりあえず、お試しで一度食べてみようということで注文してみましたよ。

お試しで注文したらそのまま自動的に定期購入になってしまい、2.3回注文しなければ解約できないところなどありますので、こちらも事前に調べました。

すると自分で申しこまない限り自動的に定期になることはないようなので安心です。

早速届きました✨

f:id:mochimochimarutan:20190913151909j:plain  

けっこういっぱい入ってる!

ミニトマト🍅 f:id:mochimochimarutan:20190913151947j:plain

豚肉の小間切れ f:id:mochimochimarutan:20190913152021j:plain

平飼いたまご f:id:mochimochimarutan:20190913152100j:plain

お豆腐 f:id:mochimochimarutan:20190913152135j:plain

喜界島のお砂糖 f:id:mochimochimarutan:20190913152212j:plain

まいたけ f:id:mochimochimarutan:20190913152247j:plain

皮なしウインナー f:id:mochimochimarutan:20190913152331j:plain

パプリカ f:id:mochimochimarutan:20190913152405j:plain

ピーマン f:id:mochimochimarutan:20190913152442j:plain

レンコン f:id:mochimochimarutan:20190913152510j:plain

カブ(カブさんにカブを食べてもらおう) f:id:mochimochimarutan:20190913152544j:plain

にんじん f:id:mochimochimarutan:20190913152617j:plain

さつまいも f:id:mochimochimarutan:20190913152647j:plain

マスカット f:id:mochimochimarutan:20190913152723j:plain f:id:mochimochimarutan:20190913152754j:plain

代引きで注文したので合わせて2304円也。 f:id:mochimochimarutan:20190913152913j:plain もんのすごいお得感!

わぁー。と子供たちはまずマスカットに食いつく。

ということで、まずはマスカットから食べてみました。

もう新鮮すぎて引っ張っても軸からなかなか身が離れない! 噛んだ瞬間、みずみずしいジューシーな身がプリッとはじける。ほんとにものすごい弾力で、はじける!という感覚。皮ごといけます。 甘くてジューシーで、皆、美味しい美味しいと絶賛の嵐! こんなに美味しいマスカット初めて食べたと子供たち大絶賛でしたよ。私も同じく。

あっという間になくなりました。

まあ、これはフルーツだからね。 本題は野菜。私は子供たちに野菜をモリモリ食べてほしいんだ〜!

フルーツがこんなに新鮮で美味しいんだから、期待が高まる。

親切に美味しい食べ方のレシピが書いてある冊子がついているので、それ通りにお料理してみました。

お料理といっても、野菜に自信があるからか、ほんとにシンプルな味付けです。

盛り付け雑ですみません。

パプリカ、にんじん、ピーマン、豚肉、トマトを少々の塩コショウで軽く炒めたらサンプルで付いてきたにんにく醤油ドレッシングで味付けするだけ。 f:id:mochimochimarutan:20190914061933j:plain

お次は人参。 生で食べるのをおススメしてありました。 細切りにして醤油、みりん、昆布を和える。 私はみりんのかわりに甘酢を入れました。 f:id:mochimochimarutan:20190914062050j:plain

ピーマンは袋に塩昆布と細切りにしたピーマンを入れて揉み込むだけで出来上がり。 f:id:mochimochimarutan:20190914062148j:plain まいたけは、オリーブオイルににんにくを炒め、塩とコショウで味付け。 f:id:mochimochimarutan:20190914062410j:plain

ほんとにすべてがシンプルな味付け。

さあ、子供たちどうだ?

まるごと野菜ばかりなので、 「え、今日の夕食これ?」と子供たちは不満そう。

「普通のお野菜と違うんだよ。食べてごらん」

まず、私がにんじんを食べる。

ん?

んんん?

なにこれ?うますぎるんですが!

パリッパリ! パリッッッッッパリッ!

人参独特のクセがなくて、ほんとに食べやすい。まさに、素材が生かされてる。人参ウマー!

ススムススム。箸が止まらん。 スナック菓子みたいにポリポリポリポリ食べちゃいました。生なのに甘い!

これ、ほんとに人参?

あまりに私が美味しそうに食べるので、人参嫌いのあみがついに人参に手を出す。

「甘っ!」

あみ、人参嫌いあっさり克服。

うまいうまいと食べすすめる。

つられて、みんなが食べはじめる。

カブさん 「これは柿だ。」

ちいこ 「ほんと、柿だ!」

いや、人参なんですけどそれくらいクセがなく甘いんです。

まるたん みんなにつられて無言で頬張る。

どうかな・・・?次に手を伸ばした!食べてる食べてる!

みんな、大絶賛。

トマトは、もうなんていうんでしょう。 旨味がギュッと濃縮されてる、ほんとに濃いトマト。今まで食べてたトマトはいったいなんだったのかというレベル。

ピーマン。 塩昆布で味付けしただけなのに、みずみずしくってほんとに新鮮!って感じが伝わってくる。 ピーマン独特の苦味がまったくなく生でマヨネーズつけて丸かじりしてもおいしかった。

肉も、旨味が濃い濃い! 豚肉の臭みなんかまったくなく、ただ炒めただけなのに肉と野菜の旨味がそれぞれ際立って絶品の一品!

なんておいしいのか。野菜炒めって野菜が脇役みたいになってるけど、これは野菜も豚肉もそれぞれが主役。パプリカもあまーい!

どれどれ?まいたけは?

うん。これはもはや肉だ。

まいたけがまるでお肉みたい。

肉厚で、ジューシーなきのこの旨味が噛むたび溢れ出てくる。

お野菜をこんなに味わって食べたことってあんまりなかったかもしれません。 正直、スーパーの安売り野菜とはわけが違う。

なんていっても、お野菜を美味しい美味しいと絶賛して食べる子供たちを見て、感動しちゃいました。

5000円。

家族の健康には変えられない。

これを安いととるか高いととるか。

もうね、家族の食べっぷりに感動しきりだったので定期購入を早くも検討しています。

今日は、カブとレンコン。 平飼いたまご。 皮なしウインナーを食べてみます。

楽しみ〜。

心なしか体調がいい気がする。 身体が喜んでる感じがします。 やはり健康は内側から。食が大切ですね。

この野菜の美味しさを知ったらまた食べたくなってしまいます。

本当に美味しい野菜はこんなに食卓の主役になるんだなぁ。

野菜嫌いの子供たちがモリモリ食べた美味しいお野菜のお得なお試しセットはこちら。野菜が主役の食卓に。

あな番ロス・・・【最終回の感想】続編に期待!

テンです。

【あなたの番です】とうとう最終回を終えてしましたね。 f:id:mochimochimarutan:20190912143904j:plain

2クール半年間に渡って続いたあな番。

毎週、楽しみに見ていました。

特に「反撃編」からは誰が犯人なのか推理をしながら次の日曜日を待つのが特に楽しみになってました。

がしかし!

最終回、ちょっと無理やりすぎるだろうと思ったのは私だけではなかったはずです。

まず、誰もが予想していたであろう黒島ちゃんが犯人だったいうオチ。

最初から出演しているいい子ちゃんが実は黒幕だったってよくあるパターン。まさかもうひとひねりぐらいあるだろうと思っていたら、まんまだった。

最終回に向けてまとめ方がちょっと雑だなぁと思ってしまいました。   

まず、どーやんが犯人かと思わせておいての黒島ちゃんが犯人のくだり。ドラマがスタートしてからものの10分もたたないうちに、黒島ちゃんが犯人ではないかと勘付いた翔太が黒島ちゃんに点滴のスタンドを投げつけるシーン。

黒島ちゃん、避け方華麗だな!

「やっぱりお前か」と翔太が言った瞬間、黒島ちゃん喋る喋る・・・

黒島ちゃんの一人語りで事件はすべて黒島ちゃんの犯行だと判明するという。

どーやん、 「最後まで聞いてあげてください!」って叫んでたけど、結局、黒島ちゃんは人を殺すことを愛していて、そんな自分を止められないから翔太に殺してほしくて挑発しているとかその理由もわけわからない。

そんなんに巻き込まれた奈菜ちゃんは浮かばれないし、翔太も黒島ちゃんを殺して殺人犯になるなんてとんだ迷惑。

最後まで話聞いたところで全くもって動機が意味不明。

どこで感情移入しろと?

内山も、なにやってんだもうー。

オチがただの愉快犯って。

なんの理由があるっての?サイコパスってくだり、やめてよ〜。

まあね、秋元さんが絡んでる時点で犯人は黒島ちゃんだと思ったよ。でもそのまんまって今までの考察はいったいなんだったのかという。

田宮が正義感から黒島ちゃんの彼氏を殺しちゃったというあたりは、推測があたってましたけど。 尾野ちゃんが犯人かと惑わせといてのただの変人だという。

警察に自首しにいったときの田宮の不敵な笑みはいったいなんだった?

でも、ゲームのきっかけになったのはまさかの西村だったんですねー。

もうね、黒島ちゃんの殺し方とか、仕事人か?とツッコミどころ満載だったし、私が思うに翔太は黒島ちゃんを抱きしめて警察に連れていきましたけど、そんないい人おる?

「怒ってても抱きしめる人、それが手塚翔太!」って・・・。

愛する人をいたぶるように自分が眠ってる病室で殺られちゃったんだよ?自分の真横で。 その映像まで見せられたというのに。

そんな張本人を普通抱きしめられるか?

翔太くんどんだけできた人間なのよ。

もう、むしろ憎しみに燃えた翔太の手で黒島ちゃんを葬ったほうが人間らしくてよかったのかもしれない。

いや。愛した黒島ちゃんに罪をこれ以上重ねさせないよう、翔太の憎しみによって殺されるくらいなら、どーやんの愛で黒島ちゃんの狂気を止める。そしてどーやんもあとを追うように命を断つ。みたいな。

どーやん、好きだから死なないでほしいけどね!

あまりにきれいにまとめようとしすぎていてしっくりきませんでした。

あんな事件があったあとで、どーやんがタキシードを着た翔太におめでとうの意味もわからんし、よくあの殺人マンションで仲良く鍋食えるな!という感想。本当の友情に発展したの?どこで?どこらへんで?きっかけないよね。

普通の人間の思考では無理というものです。 桜木るりも、ただ事件を惑わす要員だったにすぎないし、無理やり感満載。

まあ、ドラマだから。と言ってしまえばそれまでですが。

それで、最後は謎を残したまま終わりましたね。

私的に、赤池ばあちゃんが黒幕だったら1番意外で怖かったかなと。

黒島ちゃんが、異常な人物だと知っていて黙ってたことと、孫だったことは予想してませんでした。

ただ、赤池ばあちゃんは真相を知っていて、自分が殺されないために、わざとボケたフリをしていると思ってたので、ここらへんは策略にまんまとやられたって感じです。

黒島ちゃんは、赤池ばあちゃんの孫であることは隠しましたね。

だから、あの黒島ちゃんの自白の中にはもしかしたらまだ嘘があるかもしれません。

ここから先は私の勝手な考察ですが、 あなたの番です、どこかで特番があるんじゃないでしょうか。

Huluで前日談とかやめて・・・・

テレビで放送してくれることを切に願います。

最後に赤池ばあちゃんが殺されたのは、犯人は水城かどーやんかなぁ、と思いました。

最後赤池ばあちゃんが手を縛られていたのですが、特別編があるとして、どーやんが犯人だと思った理由は、ばあちゃんの手が縛られていたガムテープと、黒島ちゃんと翔太の手が縛られていたときのガムテープが同じだったこと。

全く関係ないかもしれませんが。

あとは、水城が赤池ばあちゃんが黙っていたことで神谷まで犠牲になったことを恨んでいたところに、江藤が水城をさらに煽って赤池ばあちゃんを殺すように仕向けるのでは、という予想です。

江藤も赤池ばあちゃんの旦那が外で作った子で江藤と黒島ちゃんはもしかしたら腹違いのきょうだいなのではないでしょうか。

江藤が今まで赤池ばあちゃんに親切にしていた理由が説明がつきますし。

遺産狙い?

榎本早苗の息子、総一が出所後あらたなサイコパスとして事件を起こしそうな予感。

最終回、ツッコミどころ満載でしたが、約半年もの間、楽しませてもらったことに変わりありません。

ありがとうあな番。

はぁ〜。来週の日曜日から楽しみがひとつ減りました。考察してる間が楽しいんですよね。

 

また特番放送決定で、すべての謎が解明されることに期待しています。

【ちまい】ってなぁーんだ?

こんにちは。

お久しぶりのテンです。

いつのまにか、ブログを開始してから1年が経過していました。

飽き性の私が我ながらよくぞここまで続いたと思います。

本日は、タイトルでありながらほとんど出てきていないまるたんの話題をひとつ。

あっという間にだんだん大きくなってしまう我が子なので あとでこんなことがあったんだなぁとなつかしく思い返せるように、まるたんの話題も記していきたいと思います。

最近、いろいろおしゃべりをできるようになってきたまるたんですが、なんだかよくわからない言葉を最近話しています。

その言葉が
「ちまいー」

f:id:mochimochimarutan:20190830131254j:plain

なんだろ?それ。

今日、ようやく判明しました。

扇風機の風が当たると、
「ちまいー」って言ってる気がする。

扇風機が止まると静かになる。

強風にしてみた。

その瞬間、

「ちまいーっ!」

まるたんが叫んだ。

ほら、やっぱり。

風が当たると言う言葉らしい。

ということは。

「さむい」って意味かな?

また風を当ててみる。

「ちまいー!」

いろんな言葉を覚えてくるなぁ。

この暑い夏に、さむいって覚えたの?

「まるたん、さむいじゃない?」

「ちがうー!」

おもしろくって、また風を当てる。

「もぉ、ちまいよー!」

ぷくく。

いっちょ前に怒ってる。

どうやら、風が嫌いらしい。

なんか、可愛いなぁ。

言葉を覚えてカタコトで話しはじめるころって、
ほんとに笑っちゃう言い間違いが多くってほっこりしちゃいます。

長女のアミは、
「とうころもし」→(とうもろこし)

ちいこは、
さしすせそ行が言えなくて
「おしゃかな」→(おさかな)って言ってたなぁ。 「ごっちゃま」→(ごちそうさま) これも可愛かった。

娘たち、今では、生意気な口も聞くけど。
これも成長の証。

今しかない、可愛い言い間違い。
しばらくこのままでいいか。

自由に書きたいんだもの。

こんにちは。

テンです。

このブログをはじめるきっかけになったのは、アドセンスに合格するためでした。

何を書いていいのか、わけもわからないまま、記事を更新し続けてきましたが、アドセンス奇跡の合格。

とりあえず、ブログを書きながらお小遣いが稼げたらいいのに、なんて思ってはじめたブログは、いつの間にか、文章を書くことで、自分自身と向き合う時間にもなっていたように思います。

まず、ブログで稼ぐという意味すらわからないところからはじめたパソコンにも疎い超初心者ですので、ここまでこれたことは奇跡かと思います。

まず、タイトルですがこれが本当に適当に、子供の成長を書こうかな、気にいらなきゃあとで変えたらいいんだし、位の気持ちで

『モチモチまるたん日記』なんてつけちゃってね。

まず、モチモチまるたん日記って、なんだよっていう。

いや、息子まるたんのモチモチすべすべのお肌をスリスリしながら、まるたんの成長を綴る子育てに関するブログを書こうなんて思ってつけたタイトルだったのに、まずほぼ、まるたんの話題なんて書いてないし、どちらかといえば夫であるカブさんについての話題が多いな。うん。多すぎる。

変えたら変えたでいいんだろうけど、なんか長く使ってるとそれなりに愛着もわいてくるというジレンマ。

そして何より、独自ドメインにモチモチまるたん【https://www.mochimochimarutan.work】入ってるからややこしい。

ならいっそのこと、

『カブ・テン日記』に変えたろかと思ったんだけど、うん。

ドメインは、モチモチまるたんなのに、カブ・テン日記ってなんかやだ。

でも、ドメインを変えるのは超初心者の私が私なりに必死こいて設定したのとかそんなんをすべてやり直さなければならないってこと。

正直・・・

超絶めんどくせえ!

あ、また下品な言葉を。

私にとっては難易度が高いのです。

だから、アドセンスに合格したのは奇跡なんですけど、アドセンスを貼るにふさわしい記事を書けるのかというのが大きなテーマなのです。

一年ちかく、ブログを続けてみて、ようやくわかってきたこともあります。

まず、ブログで稼ぐなら日記ではだめですね。

なにか誰かの解決の糸口になることを書かなければ、ただの自己満日記なので。

私も最初備忘録でお小遣い稼げたらラッキーくらいの気持ちではじめたので自己満でも全然構わないと思ってたんですけど、それを収益化すると考えたらそれはちょっと違うよっていう。

そして、ようやく今になってブログで稼ぐという意味が理解できてきて、最初に適当にはじめたことを後悔するはめになりました。

まず、右も左もわからない状態でこれからブログをはじめようと思っている方は、まずは無料ブログからはじめて、方向性が見えてきた頃に、はてなブログpro有料版に切り替えてもいいのかなと思います。

時間はかかるし、遠回りではありますが書いているうちに方向性が見えてくると思うので。

こればっかりはいくら周りからあーだこーだアドバイスもらっても自分自身がしっかり理解できないと無理です。

経験あるのみ。書きながらわかってくることもあるので。

あらかじめ、テーマが決まっていれば有料からはじめてもいいかと思いますが。

私の場合、無謀にもテーマも絞りこんでいないまま、最初から有料ではじめたので、テーマに沿っていないブログが出来上がりました。

稼ぐ、という観点で考えると、ブログタイトルもとても重要かと。

だいたい、モチモチまるたんなんて、誰か検索するかっていう。

モチモチお肌になる方法とか、もちもち 美味しいとかなら少しは検索されそうですが。

ただ、グーグルアドセンスを貼るということを考えると書く内容に制限が出てきます。

初期投資をケチって1円のworkというドメインではじめたブログ。

最初は安けりゃいい、という気持ちでしたが、ブログも長く続けていると、ドメインにこだわりたくなってきます。

やっぱり、有名なドットコムとかにしたい。

1人で3個も4個もブログを運営している人の気持ちが全くわからなかったのですが、ようやくその気持ちがわかってきました。

収益化にはワードプレスがいいという意味も。

やはり、本気で稼ごうと思うなら初期投資を惜しんではいけませんね。

最近、お金の使い方というものをすごく考えるようになりまして、お金をかけることで将来自分の資産になるものにはお金をかけるべきだと思っています。

お金を使う際に基準となるのが、後から自分の資産となるものは投資という考え方。

ただの無駄使いをなくして、のちのち自分に返ってくるものにお金を使える人は、未来に大きな差が出てくるのは確実です。私はなんと無駄使いの多い人生だったことか。人生あと半分と考えて、有意義なお金の使い方をしようと思います。

だからこそ、ドメインはケチらず、迷ったらcom か、もしくは net jp をとることをおすすめします。

はてなブログは、本当に初心者にはおすすめだと思います。

ワードプレス開設に挑戦しようと果敢に挑んだ私でしたが、やはり、はてなブログに慣れてきた私には使いづらいったらない。

はてなブログは、ほとんどスマホから書いていますが、ワードプレスはやはりパソコン必須かと思います。いや、できなくはないんですが、パソコンでなければできないこともある。という感じ。

やっぱり、こちらは私の備忘録として本音を語りたいので、収益化としてだけの基準で記事を考えるのはやめにします。

f:id:mochimochimarutan:20190821211524j:plain 確実に収益化を目指す新たな特化ブログを別に立ち上げたいという希望も湧いてきました。

やはり、なんだかんだで備忘録を記したこのブログに愛着も湧いてきて、アドセンスのためだけに考えるブログにしたくないという気持ち。

あんまり考えすぎると記事が書けなくなっちゃう。

というわけで引き続きモチモチまるたん日記というそのタイトルなんだよと突っ込まれそうなタイトルのままでよろしくお願いします。

アドセンス規約違反について

テンです。

相変わらず、PVもそこまで大きく伸びず、まだ1度もアドセンスからの報酬は振り込みされておりません。

ブログもあと少し頑張れば、もうすぐ100記事というところで、グーグルの規約違反について今更目を通しました。

最近、インデックスされない記事がたびたびあったのですが、ここ連日アドセンス規約違反である 酒とオンラインカジノについて書いたのが原因でしょうか。

私の本音で記事を書くと、どうしても規約違反に触れてしまいます。

要するに、アドセンスの広告を載せるには、
誰が読んでも誤解のない表現、読者にとって有益な情報をお知らせしなければならないということですね。

日本酒の美味しさを伝える記事も例えば未成年が読んだとして飲酒を促すような誤解があるため規約違反に触れるようなので削除しました。

ワインとシャンパンはオッケーとの謎の規約が…‥。

うーん。謎。
でもアドセンスで収益を得たいなら飲酒やギャンブル等触れないほうが安心ですね。

グーグルアドセンスで収益化を考えるなら、きちんとしたブログを作らなければならないということですね。

f:id:mochimochimarutan:20190814152353j:plain 私のような自由な雑記ブログを書きたいなら、グーグルアドセンスの広告とは相性がよくないようです。

とりあえず、今運営しているブログはこちらだけなので、自由に書きたいなら別に立ち上げて書くほうがいいのでしょう。

アドセンスを意識すると本当に真面目なブログが出来上がります。

いわゆる、自分らしさというものはなくなってしまいますが、誰が読んでも誤解のない表現ということはそういうことです。

【グーグルアドセンス基本の禁止事項】

・アダルト向け・成人向けコンテンツ
・アルコール度の高いお酒の販売やお酒を薦めるような内容に関する記事
・誹謗中傷記事や、人を不快にさせるような記事
著作権で保護されているコンテンツ
・ギャンブルやタバコ関連のコンテンツ

基本中の基本ですが自己クリックはもちろんNGです。

私も記事の修正中に、ついうっかり誤って自己クリックをしてしまったことが何度かあります。

さすがに誤ってクリックしてしまった自己クリックですぐに広告停止になることはないようですが、何度も繰り返していると、危険です。気をつけよう…‥。

家族や友人にクリックを頼む行為も絶対にNG!

バレないなんてことはありません。

絶対にバレるんです。グーグルのシステムを侮ってはいけません。

もちろんアダルトコンテンツに触れる記事もNG

誹謗中傷記事はNG

自分が広告主の立場になって考えればわかりますが、健全なサイトに掲載してくださいということですよね。

せっかく、アドセンスに合格したのに、規約違反に触れて、広告停止になったのでは元も子もありません。

水着に関しては、グレーゾーンと言ったところのようですが、わざわざ規約に触れそうな画像を載せるのはリスクが高すぎるのでやめるにこしたことはありません。

子供が見ても健全で安全なサイト、誰が書いているのかバレても恥ずかしくないブログと考えれば、書く内容も絞られてきます。

アンパンマン、ディズニー、ジャニーズ関連も厳しいようですので記事内に掲載しないように注意してください。

私もグーグルアドセンスで収益を得るためにきちんとしたブログを作るべく、せっかく100記事に届きそうだったブログですが、内容を見直し、修正と削除をしていきたいと思います。

ほとんど削除の予感…‥ もう何を書いていいんだかわからなくなってきました。

地道に頑張ります。

もっとブログのタイトルや名前など絞って始めればよかったと今になって後悔しています。

しかし、続けていくうちに、ブログの方向性がようやく見えてくるものなのですよね。

できることなら、とりあえず無料ブログをはじめてみて、収益化のブログを別に立ち上げるほうがいいのかもしれません。

私は最初から、まだわけもわからぬまま、収益化のためにはてなブログproで独自ドメインではじめてしまいました。

変えたくなったときにコロコロ気軽に変えていいものでもないので今になって非常に困ってます。

なので、ある程度絞って始めるにこしたことはありません。

ご覧いただき、ありがとうございました。

セクシーなお酒 【ゆきおんな】

テンです。

ネットでも売り切れ状態でなかなか手に入らない
貴重なお酒をいただきました。

ありがたや〜。ありがたや。

イラストレータたなかみさきさんとのコラボ
ゆきおんなの衣装がハラリと肌けたセクシーなイラストが印象的な 冬季限定コレクション
『Ohmine Junmai 3grain ゆきおんな にごり』 f:id:mochimochimarutan:20190812102753j:plain

飲んでしまったあとの画像で失礼します。

私にあげるなら酒!ということで
酒飲みがだいぶ周知されはじめたのでしょうか。

ほんのりフルーティーな香りとお米の旨味が凝縮されたにごり酒

すっきり飲みやすい後口で何杯でもいけちゃいます。

日本酒!という感じではなく、白ワインのようなみずみずしい仕上がりなので日本酒好きじゃなくても飲みやすいお味ではないでしょうか。

●1800ml 4,320円

● 700ml 2,592円

試し酒:冷◯ 7-12°C、温◎ 42-48°C

真夏なのでキンと冷やして冷酒でいただきました。

あっという間に空っぽに。 f:id:mochimochimarutan:20190812111616j:plain

日本酒の表記は
1粒=純米大吟醸、2粒=純米吟醸、3粒=純米酒の意味を持ちます。

ゆきおんなは3粒の純米酒です。

f:id:mochimochimarutan:20190812112515j:plain http://store.ohmine.jp/?pid=137165151

また飲みたい…‥( ゚д゚)

ほんっと美味しかった〜!

⚠お酒は20歳になってから。

カブさん 今日の言いまつがい。

テンです。

本日のカブさんの言いまつがい。

♫「はっかったっのっ」(私)   


♪「みそ!」(カブさん)


(゚Д゚)ハ?


♫「エモリカのっ」(私)


♪「学習帳!」(カブさん)


(゚Д゚)ハァァー???  


カブさん、ウソでしょ?


実にヒドい!
いろいろ混じってる。


伯方の塩でしょ。

伯方の塩 1kg

伯方の塩 1kg

  • メディア: 食品&飲料
歌の声優オーディションもしているほど有名だというのに?

f:id:mochimochimarutan:20190808140818j:plain

https://www.hakatanoshio.co.jp/campaign/20190511_audition/

むしろ出たいとすら思っていたのに?
(残念ながら応募は締め切られました…‥。)


エモリカのお風呂〜でしょ。

ジャポニカ学習帳でしょ。 

コンビニ【ファミマ・ローソン・セブン】3店 アイスカフェラテ 飲み比べ レビュー

f:id:mochimochimarutan:20190806125831j:plain

テンです。

いつもは夏でもホットのブラック派の私ですが、 暑い夏には時々、甘いカフェラテが無性に飲みたくなります。

ただ、通り道に何気なく買っていたカフェラテですが、あまりにもコンビニによってお味が違ったので、今回飲み比べをしてみることにしました。

ファミリーマート

エスプレッソ抽出 180円(税込)M f:id:mochimochimarutan:20190805210138j:plain Mサイズのみ。サイズ感はコンビニ3店の中で1番大きくお得感あり。

コーヒーが全体的に薄め。アメリカンにミルクを足したような感じ。真夏の暑い日にゴクゴク飲み干すにはいい感じ。

●ローソン

エスプレッソ抽出 170円 (税込) M f:id:mochimochimarutan:20190805211927j:plain

すっきりコクのある味わい。薄すぎず、濃すぎず、しっかりコーヒーの味わいも楽しめるので万人受けするタイプかも。

上映中の「天気の子」のデザインカップでした。 f:id:mochimochimarutan:20190806124447j:plain セブンイレブン

ペーパードリップ 180円(税込)R
         250円(税込)L f:id:mochimochimarutan:20190806122500j:plain

ミルク感が1番強いのがこちら。全面的にミルクが主張する濃いめの味わい。好みが別れるタイプかもしれません。

コンビニ3店飲み比べレビュー【結果発表!】

第1位 ★★★★★ セブンカフェ(セブンイレブン

第2位 ★★★☆☆ マチカフェ(ローソン)

第3位 ★★☆☆☆ ファミマカフェ(ファミリーマート

私の中での順位はこのような結果に。

普段は、ホットのブラックコーヒーを飲むので濃すぎないアメリカンタイプのコーヒーが好みですが、アイスカフェラテに至っては、ミルク感たっぷりの濃いめで甘いタイプが好きなので、セブンカフェのアイスカフェラテが断トツ1位でした。

ファミマは、薄すぎました…‥。氷が溶けて薄くなったのではなく、作りたてで、一口飲むや否や、(薄い…‥)と感じたので、ちびちび飲んでたらもはやコーヒー感はないでしょう。(ファミマカフェが1番好きな方はごめんなさい🙏)

ホットコーヒーは、ファミマのは結構好みなんですがね。たぶん濃すぎないからかも。

アイスとホットでこんなにも変わるとは思いもよりませんでした。

ローソンは、唯一店員さんが手渡ししてくれるシステム。

セブンが見当たらなければ、ローソンでいいかな。という感じ。ファミマほどの薄さは感じませんが、セブンより、ミルクもコーヒーもコクがありなからあっさり、という感じ。

セブンはどちらかというと、まったりもったり?というパピコが溶けたような濃厚さなので、好き嫌いが別れるところでしょうか。

すべて、ノンシュガーなので、お好みでシロップを入れることができます。

私は、アイスカフェラテを飲みたい気分のときは甘さを求めているので、セブンのアイスカフェラテにシロップ2つで、ちょうどいい甘さでした。1つでは少し甘さが足りないかな?くらいです。
3つでパピコ

参考までに、お好みのコーヒーを探してみて下さい。