モンベルクラブ プラチナカード

 

モンベルクラブの期限が近かったので更新しました。

ポイントカードには珍しく年会費1,500円が掛かるのですが、2〜3万円/年ほど買い物をすれば元が取れるので毎年あまり気にせず更新してます。

参考)https://club.montbell.jp/aboutcard/standard/

f:id:mockup1:20200608172805j:plain
f:id:mockup1:20200608172923j:plain


で、今回10年目になるらしくプラチナカードに(これまではゴールドカード)。
ポイント加算率も ゴールド7% → プラチナ8% にアップする模様。

ただ最近は一時期に比べてモンベルで買い物をしなくなった。。
正直、年会費の元を取れない年もあるような気がするんだけど、こうなるとやめづらい。どうしたものか。

御岳山、大岳山、日の出山

11月1日に登ってきました。
平日なので青梅線もバスも空いていて非常に快適。せっかくなのでケーブルカーも使わずに全行程歩きました。

さすがにつるつる温泉に下りてきた頃には暗くなりかけていたけど、体力のある初心者を連れていくには非常によいコースかと思う。御岳山は観光地っぽいし、大岳山山頂は登山した感が得られる。加えて最後に温泉もある。

高低差もあるので、紅葉の時期もそれなりに長そう。この日は御岳山〜大岳山で良い感じの紅葉が楽しめた。

今年中にもう何カ所か登りたい。

f:id:mockup1:20131101145456j:plain

f:id:mockup1:20131101134933j:plain

 

谷川岳山行

f:id:mockup1:20121014092950j:plain

もう二週間前かな。

毎年の恒例行事になってる谷川岳に行ってきました。

 

前の日に土合ステーションホテルに泊まって、

 

f:id:mockup1:20121013164132j:plain

土合駅 -[西黒尾根]- トマの耳 - オキの耳 - 一ノ倉岳

一ノ倉岳 - オキの耳 - トマの耳 - 肩の小屋 -[天神尾根]-[田尻尾根]-土合ベースステーション

 

 

 

紅葉まではもう少しだったけど、秋の気持ち良い登山。

高校生体力あるね。ついて行けない。

f:id:mockup1:20121014071325j:plain