幼なじみの重岡君としたいこと1

 

こんばんは。

幼なじみに重岡君がいてほしかったMӧeです。何設定でもいいから重岡君のそばに…と妄想しております。

 

 

 

幼なじみ設定は好きな人が多いはず!

 

 

幼なじみの重岡君としたいこと、

いっぱいあるよね!

 

マンションのお隣に住む幼なじみ設定で進めるね!

 

 

1個目  通学!!!!

小学校低学年は一緒に行く!かけっことかしながら。

けど学年あがるに連れて別々にいっちゃうよね。お互い恥ずかしいもん。

小3から中学生くらいまでは同じ場所に行くくせにバラバラに行ってて、でもエレベーターとかで一緒になるんだよね。

「…よぉ」

『おはよ』

って挨拶のみだし、大毅は学校指定のカバンななめがけにして、手はポケットに入れるんでしょ!知ってた!!(知りません)

 

中3の受験期に大毅は志望校探ってくるよね。

「なぁ…、あのさ…お前志望校どうするん?」

『西女子にした』

「え、お前女子校なん?公立は?」

『私立専願やから受けへんと思う』

「そっか…」

『大毅は?』

「俺まだ決まらんくてさぁ」

『そか…』

って何ともいえない会話する~。

このときの大毅、2、3校比較して迷ってるの。女の子とできれば一緒の所に行きたかったんだけど女子校って言われて諦めるしかないのね。

 

で、大毅も女の子も無事に高校決まって、大毅は女の子と一駅違いの公立高校に決めるんだけど大毅が部活忙しくてなかなか電車被らないの。

そんで、たまたま被った日があるんだけど女の子はずっと単語帳見てて中々話しかけれなくてスマホとにらめっこするしかないんだよ、大毅は。(知らんけど)

あとね、テスト期間前に被って帰り一緒になったの。

「…よう」

『珍しいね、早いの』

「テスト前やねん」

『私も…』

ってまた微妙な会話するのね。

帰る場所一緒だから電車降りても並んで歩くんだけど無言で、最初に話切り出すのは大毅なの。

「あのさぁっ…!!!」

って変にでかい声で切り出しちゃっうんだよ。

 

『声でかいよ…なに?』

「…ぃや…あの…○○さ、数学できたりする?」

ちょっと歯切れ悪いし鼻触ってるよね、好き。

 

『人並みには…』

 

「わからんところ聞いてもいい?

友達に聞いてもまったくでさぁ…。

…ぁ、いや、でもお前も他に勉強せな

あかんことあるよな…。」

…って1人わたわたしてるんでしょ。好き。

好きなんだよ!まじで!

 

 
f:id:moed0826:20180330142754j:image




 

 

 

で2個目なんだけど

2個目はテスト勉強!!

 

 あの後、いいよって大毅の家行くの。

大毅の両親いないんだけどお姉ちゃんでてきて、久しぶり~みたいな会話するのね。

 その間に大毅急いで片付けるのかわいくない?保護しよ。

 

大毅の部屋行って、わかんないとこ聞いて問題解き始めるんだけど、ふと女の子の方見たら、こいつこんな肌白かったっけ?とか髪きれいとかちょっと思いだしてくるのね。

女の子も見られてるの気づいちゃってさ。

 

『なに?』

「…ぇ…ぁ…なんか難しそうなんしてるなぁ思って…」ってごまかすんでしょ!知ってる!(いや知らんけど)

 

で、大毅は女の子と2人で同じ部屋にいるってことドキドキし始めんるんだけど女の子は何とも思ってないんだわ。

 

『小学校以来だよね~、こうやって勉強するの』とかノールックで言いたい。言わせて。

 

「あん時も俺お前に算数聞いとった気がする」

『そうだっけ?』

「字汚いってお前に怒られたん覚えてるわ」

『そんなこと、私言った?』

「言ってた言ってた、でもお前絵日記できてへーんって泣いてなかったっけ」

『嘘!覚えてないんだけど(笑)

でも、大毅がプール連れてってくれたのは覚えてる。もしかしてあのとき?』

「そうそう。お前が書くことない~って言うから隣町のプールまで姉ちゃんと3人で行ったん懐かしいわ~」

 

 って昔話に花咲かせちゃうよね。

誰かとやるテスト勉強あるある。

話しててるときの方が長い!!!

 

 

はいつぎ!

 

 

 

3個目は夏祭り。

プール行った後にワガママ言って行ったの懐かしいねからもう一回行こうって約束しちゃった隣町のお祭りに行くのね。

大毅に部活終わったら迎えにいくって言われてさ、まぁ家隣なんだけどさ。

女の子は覚え立ての化粧とかしちゃうけど、服は七分丈のジーパンに緩いシャツとローヒールのサンダルでそこまでオシャレしなくてさ、大毅は浴衣を期待してたみたい、ごめんね大毅。

 

お祭り会場が隣町なもんだから中学、高校の友だちに会うし事あるごとにお前ら付き合っとるんか~とか言われちゃうんだけど真っ先に女の子が否定しちゃうのよね~。

デートやと思って舞い上がってる大毅、ちょっとショック受けてるよね~。

 

お祭りだからさ、かき氷とか食べるわけ。

2人違う味で買うんだけど、女の子はマジで大毅のこと意識してないから一口ちょうだいって保育園からのノリで大毅のスプーン(?)から貰うよね。ちゃっかりあーんしちゃって。

 

だんだん人増えてきて、すれ違う人とぶつかりそうになる女の子見かねて、さりげに人にぶつからないように代わってくれたりする、マジできる子。

 

 

 

 

 

 

 

そんでなって続けたいけど、終わりが見えなくなってるからとりあえず終わります。

 

続きはまた今度!

 

ほなね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジタルチケットと格安スマホ

 

今日はまじめなことを書きます。

 

2017年ある日、ジャニーズWESTコンサートツアーWESTivalの発表がされ説明書きを読むとデジタルチケットであることが書かれていた。

スマホタブレット等外出先で出せる電子機器を持っていない人ははがき申し込みも可能であった。

私はスマホを持っているし何も考えずにネット経由で申し込みをして無事にいけることになって喜んだが、初のデジタルチケットに不安しかなかった。まず埼玉で行われたJr.の公演のトラブルが一番最初に浮かんだ。ただその公演から一週間後の東京ドームでは大きな問題がなかったという記事を見た。

しかしその記事を読み進めていくと、格安スマホは繋がりにくいからQRコードが出ないかもしれないという文章が見えた。

 

そう!私は格安スマホを使っているのです!!!!

(zenfone2 laser ze500kl/BIGLOBE使用)

だらだらまとまらない文書を書き続けるので先にオチを言うと無事につながって入れました!

 

不安に~とか書きつつ、ポジティブオタクなのでどうにかなるっしょで迎えた当日。

 

家でQRコードを出してアプリの使用履歴さえ消さなければ大丈夫と聞いてQRコードを出して家を出ました。

 

夜公演に入る予定だったのでそれまでの間、グッズだけでお昼に来ている友達、グッズの代行、昼公演に入る友達に会うため昼公演終了あたりからTwitterで連絡を取り合おうとしたが、なかなか読み込みが遅い。

タイムアウトも何度かあり不安になり始めました。

ただ、まったくつながらないわけじゃないので友人たちには無事に会うことはできました。

そして用を済ませて待機列に行って1人暇なのでネットサーフィンしていたところとうとうやらかしました。

 

アプリの使用履歴を消してしまったのです。やってしまったことは仕方がないので再読込。意外とすっと読み込みできました。

 

格安スマホでもしっかりつながります。

大阪城ホールなら問題ないようです。

ただこれは大阪城ホールでの出来事でありドコモ回線を使用するBIGLOBESIMカードの話であり、他の会場やドーム、また他の格安SIMではわかりません。

もし繋がらない場合はスタッフに説明する、もしくは開場時間すぐに行かない等の対策とともに本人確認ができるもの&FC会員証を持って行くことでなんとかなるかと思います。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。皆様が好みのアイドル、アーティストにたくさんの幸せをもらえますように。

 

 

どんなに探しても見つからなかったもの

こんにちは。

今日で高校生活に必要な授業日数を満たし、
明日から春休みのMoeです。


3年間早かったーーーーっ!!!!!


1年生の春に祭民魂に行き、
2年生にあがる春に猿魂に行き、
その年の12月には24魂に行き、
3年生にあがる春には今西魂に行けて、
ジャス民として、ジャニヲタとして
充実した高校生活を送れて本当によかった!


…が!


しかし、思い残しもある。


どんなに探したって、海老沢君も遠山先輩も
居なかった!!!!


そして何よりも、大友君がいなかった!!!!


高2のときに映画館で見た大友君
めちゃくちゃかっこよかったのに、
実際学校には居ないんだなぁ…。


ましてやトリリンガルで美しい中間先輩も、
見た目と裏腹にめっちゃ優しい桐山先輩も、
バスケ部エースのさわやか濵田先輩も、
現れることはなかった。


後輩の小瀧君や同期の藤井君のいる
サッカー部なんてものは存在しなくて、
「今度の発表見に来てや」なんて言うてくる
ダンス部の神山君もいないし、
おちょくりあえる重岡くんもどこにも
いてなかった!!!!



残念!






大学行ってガクとマオがいればいいな…









あ、だめだ、あの人たち
この春卒業だったわ…


カーーーーーッ!!!!





お風呂洗おう…

座席ガチャ

 

はじめまして

おはこんにちばんは。

 

 

Moeといいます。 

ただの赤色ジャス民です。

 

 

さてさて、1/3からジャニーズWESTのコンサートツアーWESTival始まりましたね。

 

私は3月5月の大阪城ホールに入るのでまだまだ先ですが気になるのは座席…。

過去パリピポ魂から城ホで参戦し続けているのですが、猿魂今西魂と二年連続立ち見席続き…。

パリピポのスタンド五列目が夢だったのかもしれない…。

まぁでも、立ち見2回続いているのでどこの席でもドンと来い!って感じなんですけどね。スタンド席アリーナ席より立ち見の人数は少ないのである意味運がいいのでは?と思ってます。

 

大阪城ホールの立ち見席なんですが、まず開場時間の少し前に整理番号順で並び始めます。入場順は早い者勝ちではありません。

このとき集合場所はグッズ列の階段の左側を上がっていきます。

何分前か明確に覚えていないのですが開場までに並べば整理番号順に入れてもらえます。

 

整理番号順に並び開場時間になると、順番に入ります。最初は1人ずつ1番の方2番の方…と呼ばれますがだんだんと5人や10人ずつになります。

 

入場したら、スタンド席の人たちと同じドアから座席へ。スタンド13列目以降の人たちと同じ階段を登ります。絶対に走らないでください

 

階段を登りきったら立ち見席です。

さぁ!ここから早い者勝ち!!!

走るなよ!!絶対に走るなよ!!

フリじゃねぇからな!!!!!

 

階段上がって右手にみなさん進んでいきます。お立ち台があるので足元に気をつけて進んでください。おそらく、上手側の階段を上がると思いますが下手側にも入れますので奥に歩いていってください。

 

ポジション決めたら基本的には離れない。

離れたらちょっとずつつめられて、荷物の位置変わってますからね!お気をつけて。

 

 

 

初めて立ち見席だったときは、Dブロックの後ろあたりだった気がします。

バクステとC-Eブロックの花道以外はしっかり見えます。猿魂のときだったのでterrible後のツインの落下シーンがしっかり見えました。

バクステでの演出はモニターでしか確認できないのが惜しいですが、その公演の半分くらい泣いてたくらい雰囲気にのまれて楽しんでいた記憶があります。

 

後、私はそこに立ったことはないのですがブロックとブロックの間の階段のところも前に人がいないのでいいらしいです。

 

 

階段上がって右手にと書きましたが、左手に進むのもありです。

なんなら穴場!!!!!整理番号が早い番号なら真っ先にここを奪うのオススメします!!一ブロックしか進めないのでめっちゃ狭いし、お立ち台ないですけど…。

何がいいって、スタンドトロッコのスタートとゴールの場所なんですよ!!!ワンチャンお手振りもらえる!淳太君が実際に指差しで上の方ありがとう的なことしてくれました!!ありがとう淳太君!ワンチャン、ファンサあるかもの代償にメンステの映像見れないのでオープニング映像見れませんけど、他の映像は横の小さなモニター(あればですが)で見えます。あとね、スタトロ終わりのメンステに集まるとき階段に被せられたら暗幕の上を通るんですよ…。軽く足滑らしててかわいいメンバーが見れます。

 

 何かの参考になれば~。(締めが雑)




Mӧe (@moed0826)さんをチェックしよう https://twitter.com/moed0826?s=09