ふわふわもふもふ

好きなことを、好きな時につぶやく場所。

ソロ曲について。

オリンピック開催の年になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。どうも、まめしばです。ブログを開設してから早1年以上、さすがにこのまま放置ではまずい!と筆をとった次第でございます。(いやほんとまずいよこれ、ほんとに)

さて、私まめしばは、Hey!Say!JUMPの皆さまを日々応援しておりますジャニオタです。一昨年はグループ初の4大ドームツアーなど、そして昨年は舞台やドラマ、ミュージカル等々、幅広く活躍し、今年も続々仕事が決まっている彼らですが、今回は一昨年リリースされたアルバム、『SENSE or LOVE』より、ソロ曲について語っていきたいと思います。

 

グループ初、アルバムにソロ曲が全員分収録されるというファン待望の試みだったわけですが、たった1人、メンバーながらもソロ曲が収録されていないメンバーがいましたね……そうです、

我らが大天使、岡本圭人くんですね!!!!!

ちなみにまめしばの自担はこの岡本圭人くんです!ぱちぱち!!!(声がめちゃめちゃタイプなんです)

……いやあの、わかってるんですよ?彼が、将来のことを考えて、悩んだ末に出した結果、留学という道を選んだことは……ええ……

ただね!!!!!

グループ初だよ!?ソロ曲!!いつもテレビサイズでは拝めない2番とかにばっかりソロがある岡本圭人くんを推してる身としては!?

ソロが見たいんだ。どうしても。

というわけで、『岡本圭人くんに歌ってほしいソロ曲』考えてみよう〜!!!イエーイぱちぱちぱち!!!!!

 

①特技を活かそう!
   アコギでしっとりバラード系

 

これはもう王道です。2015年、JUMPing CARnivalでの3月14日〜時計のときのギターソロ、あれで私は完全に落ちました。二の腕から肘の下にかけての筋とか、指遣いとか、本っ当に細かいところまで大好きなんですよ!!!!!(変態)

ツアー『SENSE or LOVE』では、ソロ曲で他のメンバーとコラボするみたいな企画があってめっちゃいいなーと思ってたので、もちろんここでもやってほしい!王道を貫いていこうということで、山田くんからもらったというギターで、ソロ曲を披露していただきたいです。(2015年頃のM誌で『もらった』って言ってたような気がします)

ライブでは、曲前にちょっとしたMCコーナーを設けていただいて(→JUMPing CARnivalで『3月14日〜時計』披露したときみたいに)、ギターの紹介をしてから曲に入る、みたいな感じ。『ニャー』とかかわいかったなぁ……(しみじみ)

歌詞は優しいラブソングでお願いします。英語もふんだんに取り入れてもらって、彼の優しさを全身で感じたいです。(気持ち悪いなおい)

 

②優しいだけの男じゃないぜ!
    父さん譲りのゴリゴリロックスタイル

 

彼は多忙な中、『この夏したいこと』にロックフェスに行くことを挙げるなど、筋金入りのロックンローラー(たぶん使い方違う)。しかもお父様があの伝説の『男闘呼組』のギタリストとあらば、ロックをやらない理由はない!!!ということで入れてみました。

だって皆さん聴いたでしょ!?かのパーリーモンスターやら、Sweet Liarやらで、ステージを駆け回り、いつものぽわぽわ天使な彼からは想像もつかないほどロックなあの声!!!めっちゃ輝いてたでしょ!?!?!?ねえ!?!?!?(しつこい)

この際だから、作詞はパパに頼んじゃいましょう!!!作曲は圭人くん本人にしてほしいな!!!どんどん親子共演してこう!!!みんな待ってるからね!!!(うるさい)

メンバーとの共演は、やっぱりJUMPバンドでしょう!練習の段階から楽しそうだよね……自分のソロ曲なのにめっちゃおどおどしちゃって、光くんとかにツッコミ入れられてたり、裕翔くんとアイコンタクトしつつ演奏したり、いのちゃんと真剣に話し合いしてたり……いやあ、いいなあ……(想像してにやけるオタクはここです)

 

③世界に羽ばたけ!日本伝統の楽器で『Japanese Culture』を届けよう

 

サムライ、ニンジャ、カブキ……日本の伝統文化は数あれど、アイドルの彼に1番近いのはやはり音楽なのでは。英語という大きな武器を持った彼が、世界に日本文化を発信する、オリンピックもあることですし、そういった方面の需要は増えるのではないかと思います。三味線はオフィシャルお兄ちゃんの八乙女くん、和太鼓は同じくオフィシャル双子の裕翔くん、尺八は『僕とけいと』リベンジを目論む山田くんでいかがでしょうか?笑(言い方よ)

話は少し変わるけど、個人的に圭人くんと裕翔くんには早いところ時代劇に出るチャンスを与えていただきたい。本当に。裕翔くんは以前森蘭丸役とか戦国好きには刺さる役を演じていたけれど(個人的にめちゃめちゃ刺さったんですよあれ)、圭人くんはまだそのような機会には恵まれていない。というよりドラマの出演自体少ない。悲しい。

でも皆さんお忘れですか?彼のお父様はな……

大河俳優なんだよ!!!!!

素晴らしいDNAではありませんか!?ねえ!?どうか圭人くんに大河のチャンスを……何卒……偉い人……(涙)

親子共演とか夢じゃないですか!?皆見たいでしょ!?私は見たい!!!(クソデカ大声)

まあ、留学から戻ってきたらバンバン舞台やら映画やらドラマやらのオファー入るはずよね!期待してるよ事務所さん!

 

 

 

 

とまあ、こんな感じでつらつらと言いたいこと言いましたが、今年果たして実現するのだろうか!?わ〜楽しみ!!!!!

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

はじめまして

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

はじめまして、まめしばと申します。まだおとなしいフリ…

フリですよ、皆さん!

ッ、ゴホン!……をしておりますが、かなりうるさくなりますのでご了承くださいませ。

かなりのオタクです。某事務所の華麗に跳んでいる彼らを溺愛し、日々愛でて楽しんでいます。

これからいろいろお話しできれば…と思っております。よろしくお願いいたしますm(__)mペコリ