忘備録的な日記

忘備録的な日記です。

元夫語録②

●お前が今までの事を悔い改め頭を下げて謝罪するなら(離婚すると言った事を)許してやる。

.....何故お前に許してもらわなアカンのや?何故頭を下げなアカンのや?悔い改めるって何や?

単身赴任中、生活費やら養育費やら私のお給料で遣り繰りして子供2人を育ててる。お前は好きな時に飲みに行き自分の給料と扶養手当(月2万円)と単身赴任手当(月8万円)と児童手当(月2万円)を全て使い切って楽しく生活していた。月12万のローンはお支払いしてくれてたけど、それって単身赴任手当と扶養手当と児童手当で賄ってたよね??お給料30万円はお好きに使ってらっしゃいましたよね??

さて、私はどの辺りを悔い改めれば良いので??

 

●俺がお前に飽きたら離婚してやる。(だけど養育費も親権も慰謝料も財産分与もなし。お前が1人で出て行け)

さっさと飽きてくれ。

言ってる事がワケわからない。お前は何様だ??

飽きたから一方的に離婚?裁判起こすわ‼️こっちに不備がない限りお前の思い通りにはならない。お前はモラ認定で私が慰謝料もらうから。お前みたいなヤツに親権いくワケないだろが。

ホンマ馬鹿。

ホンマ世間知らず。

 

元夫語録①

●父親の俺にオムツ替えをさせるとかふざけてる。

(因みにこの男の父親も同じ考え。)

こんな男は介護される時に酷い目に遭えばいい。そして誰も介護してくれない人生送ればいい。てか、介護受ける前に消えて無くなればいい。

 

●◯◯さんの嫁さんは〜

私はこの◯◯さんの嫁さん違うし、◯◯さんとか知らんし。そんなに◯◯さんの嫁さんが良いなら◯◯さんの嫁さんと結婚してください。

 

●知らんし、聞いてないし。

お前の耳はお飾りですか?

私は言いました。お伝えしました。涅槃像のポーズでテレビ見て生返事してるからだろがっ❗️

知らんと違う。

調べろ。考えろ。子供じゃない。

教えたって『めんどくさい』とか言う奴に何も言いたくないわ。

 

●せっかくやってやったのに

頼んでないし。

普段やらないクセに思い付きで要らん事すんのやめろ。で、何で上から目線なん?

クソみたいな親切押しつけられても非常に迷惑です。夜勤から帰ったら大掃除されてて仮眠とる事すらできない私の気持ちわかりますか?私が同じ事やったらブチ切れるくせになっ❗️そして仮眠取って起きてもまだ家の中がグチャグチャとかふざけんなっ❗️

は!?手伝ってくれなかったから??勝手してんのはお前やっ💢

戸籍移動完了

令和2年1月16日

 

本日、役所に行きました。

目的は戸籍謄本と住民票。

先週、子供2人の氏変更申請が受理されたので役所に戸籍の移動申請をしてました。

ちゃんと移動してた❗️

これで役所関係の手続きは完了です🙌

あとは銀行口座等の名義変更.....💦

習い事の月謝引き落としの名義変更....💦

とにかく名義変更‼️

 

あと少し‼️

本当に大嫌い

令和2年1月15日

 

お互い悪い所があって相容れなくなって離婚をした。どっちが悪いとかはない。ていうかどっちも悪い。だから離婚したんでしょう

 

元夫は離婚が成立しても尚自分は全く悪くないと思っていると思う。

自分勝手な所

自分優先な所

時間にルーズな所

お金にルーズな所

全て人任せな所

約束を守らない所

とりあえず大まかな嫌いな所です。

 

離婚して改めて誠意のない男だと思った。

我が子に嘘をつかせる。(嘘の大小など関係ない)

約束を破り影でコソコソする。

ホント最低だと思う。

自分さえ良ければ良い。そんな男だから腹が立つ。

 

 

勝手な行動

令和2年1月14日

 

面会を拒否した元夫が勝手に息子と娘に会っていた。それも約1時間も自宅に連れ込んでいた。

息子に『自分と会った事は秘密にして』と言ったらしい。

本当にふざけている。

 

何がムカつくのか・・・

自分から子供の面会を拒否しておきながら、勝手にコソコソ子供と会っている。

裁判で決まった事を無視して勝手な行動をしている。

子供に対して違反事を『秘密にしておくように』と共謀させようとする根性。

 

自分の悪事(裁判での取決め違反)を平気で我が子に共謀させようする所が、子供の教育上良くない。それも父親がやってる。子供に対して不利益しかない。

裁判を通して面会を要求してきたら、面会は当然に権利だから拒否はしない。

しかし、勝手にコソコソ面会しようとする行為は絶対に許さない。

 

元夫の住む元自宅と私が住んでいる私の実家はご近所だ。

たまたま遭遇する事もあるだろう。だけど、自宅に1時間も連れ込むのは偶然ではない。明らかに故意である。

なので私は元夫を許さない。

元夫の弁護士にも電話をした。

何とも気の抜けた対応。もともと元夫を弁護士はそんなに意思疎通ができていなかった。だから、今回の件も元夫に勝手な行動なんだと思う。

だからと言って許される事ではないので対処してもらおうと思う。

 

さて、扶養解除がまだできていないみたいなんだけど・・・

早く扶養解除していただかないと、子供達が病気ケガした時どうする??

ただ子供に会うだけの父親など要らないので、さっさとやるべき事はやっていただきたい。

離婚成立して約3週間。仕事始めから約1週間。

一体何をしているのでしょう?

コソコソ隠れて我が子に会う暇があるなら、やるべき事をやってもらいたい。

 

本当に自分の事しか考えない男。

そういう所が大嫌いだというのがいまだにわからないのでしょうかね?

来週、扶養解除がなされていなければ弁護士に電話をさせていただこう

離婚成立

令和元年12月23日に和解離婚成立。

子供の親権は私。

元夫は子供との面会を拒否。

養育費の支払い有。

 

やっと穏やかな年末年始を迎えることができる。

裁判を起こして約2年。

ずっと「離婚しない」「自分は悪くない」「謝罪してら許してやる」「離婚を決めるのは俺だ」と言って離婚に応じなかった元夫。

結局はお金。

お金の話になって離婚へトントン拍子に進んだ。

 

元夫から言い出した私に対して別居期間中の太陽光発電の収入の支払い要求。

なら、元夫に対して別居期間中の光熱費の支払いと固定資産税の支払いを要求したら、もう何も要求しません。との事・・・やっぱりお金。

 

やっと婚姻関係を解除できてスッキリした。