これとあれは別

ジャニヲタ、大学生になったってよ!

彼氏できて欲しくないなんて言うの反則だよね

はい。

どうしたジャニオタ。

片思いこじらせてるんじゃねーよ!!!

 

そうなんです、恋しちゃったんですね、私。

 

しかも、

 最近、抑えられなくなってきました。

 

すき

 

が。。。

 

なんかもう、、好きなんですよ〜〜〜〜

見るたびしゃべるたび、

うあああああっていちいちなるんですよ、、、

 

だって、彼氏できて欲しくないな、ってふつーな顔して何の気なしに言うんですよ??なんで!?ってなるじゃないですか〜〜(ほんとは自分に彼女いないのにわたしにできたら腹がたつかららしいですけど、、)理由なんてともかく、きゅんときません?これ言われたら。

 

わたしの好きな人は(ほんとは悔しくて認めたくないけど笑)おんなじ部活の人なんですけど、ほか2人のマネージャーには話しかけないのにわたしに話しかけてくれるし(ただいじるのが好きなだけだと思うけど。ほか2人はいじりにくい。)、構ってくれるし(バカにされてるだけ)、なんかわたしが1人の時によくしゃべってくれる(逆にみんなといるときは話してくれない)んですよ。てかまず、ギャップがすごくて、、、まあ要するに(?)わたしのM心のツボなんですよ、、、しんどい、、、かわいい、、、ほらまた抑えられなくてでちゃってる、、そんくらい、、ツボなの、、、

 

 

 

こんなこと仲間にいうことなんてできなくて、わたしの中で半年間眠らせてきたきもち。でも最近なぜか爆発しそうになってるので、書きおこして吐き出せば少しはスッキリできるんじゃないかなっておもってブログにかいてみる。ことにしました。

 

だって昨日のミーティング中もずっと、目で追って眺めてしまってたくらいで、、ほんとに、横顔がかっこよくて、、すきなの〜〜〜〜

 

このかっこよさ、誰かに伝えたい、共感してもらいたい。

こーいうところがあって、かわいくて、かっこよくて、好き、って気持ちに、だよね!!!って共感してほしい。

 

 

こう思うのはやっぱりジャニオタだからかな、?

 

 

そういえば、大学生活ではオタバレしない!って決めてたのにジャニーズが好きなんだって言った初めての人だった。なんでだったんだろうな〜。なんかそんなことも含めて、  

うん、、笑 なんでもない

 

 

恋をしたのが、自分から人を好きになったのが、こんなにきゅんきゅんしてるのは、ほんとにほんとにこれが初めてくらいで、中学生か!みたいな感じになってるけど、それが、たのしい。

 

なんでいきなりこんなになってしまったんかな、と思うのでこの間、場合分けしてみました。

 

りゆう①わたしの周りに彼氏持ちがふえた

友達3人一気に彼女という立場をゲットしてました。その中の1人は部活のMGなかまです。部内です。

 

りゆう②冬だから、人恋さみしい

わからんでもない

 

りゆう③最近話す機会ふえた

そう!これが正解だとおもってる。夏前に仲良くなって話すようになったんだけど、夏秋とあんまりしゃべらなくなった。向こうはきまぐれマイペースなやつだから、わたしからは話しかけることができなかったし、今もできない。

けど!文化祭を機にまた話すようになったんですよ、、!!!というか、話しかけてもらえるようになったというか!笑 はい、単純ですね。

 

 

 

 

あ、ちゃんとオタクもしてますよ。今はNEWS円盤を楽しみに生きてます。残念ながら、実家にあるんですよね、、( ;  ; )当落にもドキドキだしな。3月はイフオアもまってるぞい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この気持ちを外に出したらよくないよ。

と、自分に言い聞かせて。

部活をたのしもう。

 

 

4年生になって、部活が終わるとき、学生生活が終わるとき、それまでこの気持ちが途切れなかったら、つたえられるといいな。

夏休み

今日から9月ですね〜って言うつもりがもう2週間もたってて、夏休みも半分終わったけどって言うつもりが夏休みはあと2週間で終わります...😓初めての大学の夏休みは休み感が全くない!笑 普段からどんだけ楽な生活をしていたんだって話ですね笑 

 

部活の方もリーグ1戦目が終わり、1年生サマーステージが終わり、リーグ2戦目も終わってしまった。部活に入って4ヶ月がたち最近怒涛のように色んなことが起きててもう心が追いつきません、、、

だからブログに気持ちを吐こうかなと思い立ちましてね。

 

まず、1人やめてしまった。これは本人からなんにも聞いてなくて、3年のキャプテンからの報告。本人も直接私たちに言う気もないっぽいし、残りのメンバーも最初は話し合うとか言ってたけどかれこれ1ヶ月忙しくてそんな時間も取れずこのまま自然消滅でしょう。この人には、なんでうちらに、説明も相談もせずに逃げるように辞めちゃったんだ無責任な...裏切られたようだな〜〜と言う気持ちの方が強いのでもう、吹っ切れてます。

 

そしてもう1人、いっつも一緒にいた子が辞めてしまいました。これは辛かった。。。下宿組の1人でした。1年生一人暮らし勢は15人もいる中で5人しかいなくて、他の学年より比率が低くて、移動とか試合後のご飯とか、買い物に行ったり、花火大会も行くような仲でした。それはそれはとても楽しい時間だったし、あ〜〜大学生してる!青春してる!っていつも思ってて、、、うん、、、やっぱりわたしには贅沢すぎる時間だったんだな〜〜と。辞めてしまうその子は、1年生試合の後にいつものように5人でご飯行って、2時間くらいくっだらない話で盛り上がってから、いきなり真剣な顔をして言いづらそうに辞めたいっていう意思を私たちに伝えてくれました。いきなりすぎてビックリしたけど、私たちに先に報告してくれたことはほんとにほんとに嬉しかったな〜〜。

 

部内でも一番仲よかったし、優しいし、恋愛面ではとってもピュアだし、女の子みたいな子でいつも一緒だった子が辞めてしまうってことにももちろんさみしさはある。けど、何があれって下宿組が4人になったところで、その中の2人は付き合ってるし(同棲同然)、残ったもう1人も韓国人の留学生で徴兵に来年から行かなければならないの。なんか一気にひとりぼっちにされちゃうようでさみしくてさみしくて。。。さみしさが止まりません。彼氏もいるわけでないからその寂しさを埋めてくれる人もいないし笑 9月になって急に夏の暑さが消えて秋になってしまった感じがよりセンチメンタルにさせるよね。

でも、他の部員が最近わたしにかまってくれるように話しかけてくれるからなんか、励ましてくれているのかな〜〜なんて。みんな優しいな。だから、さみしいけど、部活をやめるっていう選択肢はわたしの中には出てきてはない。楽しい。それだけで今は十分だ。

 

紙に残すのは恥ずかしいからブログに。まあこれはこれで恥ずかしいのだけれど。

また読み返す時には、メンバー誰も減っていませんように。

 

大学生になったよ

大学生になって2ヶ月がたった〜

ホームシックになることもなく着々と進む日々。わたしなりに勇気を出して大学生活を謳歌しようとがんばっています。そうです。わたし運動部のマネージャーになりまして。。。

 

高校入学当初もマネージャー、考えてたんですけどまあ、周りの顔面偏差値の高さにチキって、断念。(新たにチェロに魅了されたのもあるんだけど!)音楽は好きだけど楽器買うのはう〜〜んだし、ずっと運動部のなんとも言えない爽やかさに憧れていたから、大学ではカラを破って新しいこと挑戦しよう!という意気込みを胸に、入部届けを提出してしまいました。大学入ってまで部活するんかね、サークルでゆる〜〜く楽しめばいいねっか、って自分でも思ってたけど、今めちゃくちゃ楽しくて充実してます笑 わたしの学科には男子ほとんどいないし、下心もないって言ったらウソになるって感じで男子部に入ったけど、運動してる男子はキラキラしてて、さわやかで、見てると心がワクワクして、、、なんか、こう、愛でたくなるのよね。。。ここでこう思うのは、わたしがジャニヲタだから?笑 

 

マネになる前に色々調べてた時に、マネージャーをジャニーズの追っかけに例えてた人がいたんよね。それが今、めっちゃ共感できて。笑

あわよくば精神があったとしても、それより、単純に生活を共有したい、夢を見させてほしい、感動を共有したいのでは?って書いてあったんだけど、うん。ホントそれ。

べつにその中から彼氏見つけよう!つくろう!とか、モテたい!とか、そういうんじゃなくて(さっきも言ったけどもしそういう展開になったら喜んで飛びつきますよ笑)、同じ時間を過ごしてることだけでも楽しいというかもう、それで満足なんですよね。楽しそうに、一生懸命に動いてる彼らを見て、そのサポートにたずさわれるだけで十分なんですよ。

 

高校ではほんっとに浮いた話1つもなかったし、同じクラスの男子とも話さず、唯一話すのが同じ部活の4人の男子。男子との関わりをほとんど持たずに3年間過ごしてきたわたしは、始め、めちゃくちゃ緊張して全然部員と話せなかった。でも、1ヶ月くらい経って慣れてきたころ、ようやく自分を出してみんなと会話を楽しめるようになった頃、家族が遊びにきたんよね。そのときお母さんに言われたのが、「おまん、肌きれいになったよね、ハリがあるしニキビ消えたね。コンサート後みたいな肌してるわ。」
そうなんです。自分でも感じてはいたんだけど、肌が変わったの!ホントにマジで、去年の宮城のquartettoコン後の肌感とおんなじなの!!!それで思ったよね。男子と関わることって女として大事だなって。

 

そのせいか、せっかく買ってもらったテレビとレコーダーも今までよりかはそんなに酷使していません。、、、せっかくそのために関東でたのにね!!!受験期の頃からの流れでジャニーズへの熱量が一時期より薄れてしまったというか、元に戻らなくなってしまいました。私はやっぱりすべてに平等に熱を注げないタイプなんだな。。。

と言ってもこないだの金曜日、全休使って俺節見に行ってきました〜〜!!!!!応募期間は受験生でジャニ熱もクールダウンしてたんで、舞台はいっか〜って思い、応募すらしなかったんだけど、よく考えたら何のために関東出てきたんだ??そう、ジャニーズのため!って考え直して、当日券チャレンジしてしまいました〜〜!もちろん、1人で笑

結果から言うと、見れて本当に良かった。舞台ってすげえ。って思った。...薄っぺらい感想だ。笑

舞台は中2のときにみたイフオアしか行ったことなくて、ほぼほぼ初めてに近かったけど、この舞台、最高じゃね?って感じました。外人さんの役の台詞がところどころなに言ってるか分からんところもあったけど、セリフまわしも面白かったし、ちょっくらミュージカル調なのも私のツボだった。んで、何と言っても安田くんの歌をあんなしっかり聞けること、もうたまらんかった。こんな機会もうないよ。嬉しくって、震えた。同時に、なんとなく、エイトへの、安田くんへの、一区切りがついたなって思ってしまった。

 

 

 

 

さあ、話がゴッチャゴチャになってしまったよ。やっぱりブログ書くって難しいな!これからはもっとこまめに自分の整理していこうと決意!

 

次の目標は、ワクワクのスタッフバイトをやること!NEWSドームも募集あったけど見逃してしまった!ああ!今日だ!無事に終了しますように。NEVERLAND、もう一回行きたかったな...( ;  ; )

 

わたしにもあるよ

マルちゃんのブログはなんでいつもこんなにタイミングがいいのかな。

 

全然進路が決まらない。決定できない。興味があるものがない。自分には向いてない、できない。恥ずかしい。どんな目で見られてるのかな。怖い。自分は何にも持ってない。得意がなくてあるのは苦手だけ。周りより明らかに劣ってる。

 

逆に聞きたいよ。マルちゃんは自分が周りより劣ってるなんて思う時がほんとにあるんですか?って。わたしはある。毎日思う。それを変えられなくて。そんな自分を、またイヤになって。そのときにやる気になってもまたすぐそんな気持ち忘れちゃってヘラヘラして。

 

こんなヤツが教師めざしてもいいのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の受けとり方次第で景色は変わる

他人と比べず 自分 をいきたい。

 

 

ぜーんぶ自分次第なんだ

 

ジャニヲタ経験値

やってみたかった〜!!!今年でジャニヲタ7年目になります〜!自分でもビックリ笑
小5から嵐、中2でエイト、高1でNEWSさん好きになってます。現在3グループかけもちです。
それでは。
 
 
自担宣言⚪︎ 潤くん!!!安田さん増田さん。自担は1グループ1人制度です。
 
ファンレターを書く⚪︎ 小学校の頃に嵐さん宛に。
 
返信をもらう×
番協に参加する× 春休みチャレンジしたんだけどなあ...行ってみたい
 
物販のうちわを買う⚪︎ 気に入ったら買うスタンス
 
うちわを作る⚪︎ つくるのたのしい!
 
ボードを作る× 持ってる人も見たことない
スケッチブックにメッセージ×
切り抜きを貼ったバッグを作る ×初めてのライブのとき結構持ってる人いて衝撃だったなあ
 
部屋にポスターを貼る ⚪︎額縁に入れてあるのが4つ。十祭とチュムチュムとLOVEニノさんと8EST丸ちゃん。後ろ2つは母のです。なぜか私の部屋にしまわれた。
 
部屋にカレンダーを貼る ⚪︎卓上ですけどね、Whiteとジャポの。
 
Myojoを買う ⚪︎ NEWSの一万字はそろえた!
 
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う × うちにduetとPOTATOはないかも。
 
1ページしか載っていない雑誌を買う ⚪︎多分ある。
 
ジャニーズショップ⚪︎ 母と相方は写真はムダだと思ってるタイプなので東京行ってもあんまりジャニショに立ち寄りません。いきたい....
 
自担さんの写真を全部買う ×そんな金ないです。
 
ファンクラブに入る ⚪︎ 嵐、関ジャニ∞、NEWS。 ありがたいです。ほんとに。
 
情報局に入る × Jr.はさっぱりです。
入り待ち×
出待ち×
 
コンサートでおてふりをもらう ⚪︎8ESTのときに安田さんと信ちゃんから...!
 
コンサートで直に触れる×
 
コンサートで「○○やって」に応えてもらう ⚪︎リサイタルで丸ちゃんにしゃくれてもらいました...!!!
 
ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)⚪︎ してるよね?
 
ペンライト ⚪︎ 増えた〜♡そーいやリサイタルは買ってないな。
 
ペンライトを壊す ⚪︎LOVEの球体の中身が取れました。ガラガラいう。
 
成人式を見に行く×
飛行機で遠征する× 大学生になったら北海道行きたいな〜!
 
日帰りで遠征する⚪︎ White東京は文化祭早退して午後から新幹線で東京へ向かい、ヤコバで帰ってきました。翌日が振り替え休日でよかった.....
 
全ステ×
チケ掲を利用×
ヤフオクを利用×
古本屋で過去の産物を探す⚪︎BOOKOFFたのしい
 
誕生日を祝う⚪︎ 最近は忘れちゃう
入所日を祝う × 覚えてません。
 
ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ⚪︎ 大体そう。
 
バックのジュニアに目を凝らす ×
Jr.名鑑×
 
オペラグラス⚪︎ 持ってくの忘れがち。
 
サイン色紙争奪戦 × 色紙なくなってからしか行ったことがない。
 
サインボール争奪戦 ×サインボールじゃないけど、ぽぷこんの相葉ちゃんのボールを真後ろの席のおばさまがゲットした時は驚きました。
 
座席移動×
誰かのソロのときにトイレに行く⚪︎ ニノちゃんごめんなさい😞
ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ⚪︎ これかな?
 
自分が誰の担当か疑う ×たくさんいるけど潤くんだけは揺らがないです。
 
グローブ座⚪︎ 3年前のイフオア!
帝国劇場 × 1度はいきたい。
着メロがジャニーズ × 常にマナー
待ちうけがジャニーズ ×
音漏れを聴きに行く×
自担さんの誕生日をコンサートで祝う× 風景の国立は外れました
 
カウコン ×
物販のグッズを全て買う×
 
ジャニーズウェブ⚪︎木曜日ははずせません。
ジャニーズネット ⚪︎最近はたま〜に
振り付け完コピ × 覚えられないのよ
浴衣でコンサート × う〜ん.....
社長を目撃× 
ジャニーズが好きであることをカミングアウト ⚪︎ 周りも結構多いからね。でも掛け持ちはなんとなく言いにくいのでそんなにアピールしません。
 
アリーナ最前列× アリーナも1回しかない!!!
目の前に花道 × quartetto宮城チケきたけどワンチャンあるかも!!!
 
天井席 ⚪︎ ドーム行った回数の半分は天井。
 
ジャニタレさんの名前でお店を予約 × 正直者なのでできないのです...
 
コンサート・舞台のためにズル休み ⚪︎ 文化祭と土曜講座休みました。どっちも去年だ。
同じCDを複数枚買う × 初回と通常はたまにします。
 
初回版と通常版の両方を買う ⚪︎ 最近は欲しいと思ったものしか買いもしてない。。。
 
一人でコンサート × してみたい!!!
担降り宣言 × 「降り」てはない。増えてる。
 
CMに出演しているからという理由でその商品を買う⚪︎明治の 『THE』とかほんとそう。
 
握手会 ×
握手会中止×
初日1部 ⚪︎ と言っていいのか分からんけど十祭は初日でした!ツアーじゃないけど!
 
オーラス ⚪︎ White東京オーラス初参加!!!オーラスの空気感ってあるんだなぁと思いました。すばらしかったです。
 
 
 
たーのしかった!!!何年後かには⚪︎がまたふえてますように!!!(?)

新年度が始まった

いよいよ高校3年生になってしまった...。入試休みと春休みで一気にペース崩れてダラダラ生活送ってます。あー明日はもう始業式だ。勉強するのが面倒くさい。かといってDVD消化もできてない。溜まっていく私のライブDVDコレクション。。。今はWhiteが見たいんだ。。。予定ではWhiteを見て春休みを楽しむはずだったんだ。。。まあ発売日決まってるからね、楽しみですよ。

ということで、新年度から切り替えようとした私ですがあんまし上手くいっていません。あ、Twitterは消しました。正確には消したというか、情報系のアカウント以外フォロー外したり、ミュートしたりして関係ないムダな情報を遮断したというか...。その代わりにブログってワケです。ブログに状況を記しておくだけでも何か変わるんじゃないかなと思い、久しぶりに書いてます。受験生になったけど文章力向上のために月に何回か更新しよう!息抜きにもなるし。ブログかくのも立派な勉強だと思うのです。考える力を鍛えたいのだけどブログをかくことで絶対養われると思うの!がんばる。






定期演奏会まで1ヶ月をきった。焦る。
新年度が始まって5日がたった。焦る。
センターまであと200何日なんだろ。焦る。

焦ったっていいことないけど焦る。
こういうときはどうするのがベストなんだろうか。本当に誰か、教えて欲しいよ。





宮城に向かっております

うわー1ヶ月前に更新しようとしてた記事が下書きにのこってるー。けどさすがに更新するのやめます。下書きに残しておこう。

今日は宮城BLAST初日ですね。参加してきます。わたしの名義がなんと引っかかってくれまして.....!!!学校の土曜講座というものを休み、2時起きでただいま向かっているのです。少プレin大阪を見て身支度してる辺りわたしはもうジャニヲタ。テスト一週間前なんですけどね。潤くんに会いにいってきます!!!!たーのーしーみー!!!

わたしは担当(私の担当は各グループに1人制度)に送る愛を分散させることができないからどうしても偏っちゃうんだよねー...リサイタルはまあ色々思うところあったけど楽しかったしやっぱりエイトから離れられないなぁって感じてて最近はエイトづくしでした。キャンジャニちゃんのラジオ聞きまくりですよ。弟とはっちゃけてました。かわいい私のおとうと。まあ潤くんは潤くん!!!この方だけには常に刺激もらってるし私の尊敬してる人だから愛の方向はいつでも向けられるからね!会場入ったら何してたってアガるでしょう!楽しもう!!!

とかいって車内でにゅーす聞いて癒されてる自分がイヤよ。


宮城が無事に成功しますように。