ねこさんぽ

http://instagram.com/p/jtABZBhpOg/


今週の一枚「おさんぽ写真」

というお題に文章を書いてみる。

 

散歩していたら猫にあったよ。

猫が話しかけてくる。

「おまえ、天ぷらが好きなんだろ?そう顔に書いてあるわん

 

私はすかさず言い返す。

「お前の方こそ!」

 

やっぱり猫とは反りが合わないにゃ〜

 

 

 

 

カレーライス

http://instagram.com/p/nGqjQ/

 
カレーライスとは、肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギを炒め。

そこに分量分の水を入れカレールーを投入に混ぜれば出来上がりである。

 

分量分の水と言うのはカレールーによって違うのである。

これがこれがカレー作りのポイントである。

 

そういえば「転々」という映画で

チャツネという食材が出てきたが

あれはいったいなんなのか、未だにわかっていないのである。

わかってないのです。

 

 

転々 プレミアム・エディション [DVD]

転々 プレミアム・エディション [DVD]

 

 

タイトルを付けていなかったので付けた

http://instagram.com/p/iVvPURBpNa/

私はここに来て、映画の感想文を書き残す事にする。

それは1日、3日、1週間と続いていくのか?

 

否、続くはずがないのである。

 

なぜならば私は飽き性であり、めっぽう怠惰な人間で有るが故に何事も継続することができないのである。

 

そうなのである。