中小企業診断士を目指した理由

こんばんは!モキヤスです。

 

今回は、私が中小企業診断士を目指した理由を書こうと思います。

 

理由は大きく2つ

①自分に自信を持ちたい

②仕事の幅がひろがるかも!?

ということでした。

 

まず『①自分に自信を持ちたい』というのは、

とくに私はこれまで特出したスキルや受賞歴があったり、

話が面白いとかそういった物はありませんでした。

 

ただ真面目にコツコツできるということだけは【強み】でした。

この真面目にコツコツという【強み】を活かして、

難関資格を取れたら自分に自信がつくのではと考えたのがきっかけです。

 

2次(筆記)の結果で合格していたときは、自分のやってきたことを振り返り

泣きました。

その後、妻とハイタッチした時のことまで、今後の人生で絶対忘れられない

思い出です。

ただ『①自分に自信を持ちたい』というのは達成できていません。

成功体験の1つを経験したに過ぎないため、継続して経験を増やしていき、

自信をつけていきたいと思います。

 

自信の付け方については、また後日ブログに書きたいなと思います。

 

 

つぎに『②仕事の幅がひろがるかも!?』というのは、

まさに言葉の通りで、この資格は幅広い知識を必要とするので、

色んなことができるようになるかもと思ったことが、きっかけです。

私は、まだこの資格を使って何かはできていません。

もっと行動しなければならないと思っています。

このあたりの事も、後日書いていきたいです。

ブログ開始

初めまして。モキヤスと申します。

 

現在30代で1児の父です。

東京で働いています。

これまで応用情報技術者中小企業診断士を独学で取得しました。

(決して頭が良いほうではありません。。)

 

このブログは自分が日々感じていることや挑戦していること、

独学で資格取得したやり方などを思いつくまま、書いていこうと思います。

 

よろしくおねがいします。