それがわたしにとってなんだというの

20代後半独身IT女がおくる、心の中のエトセトラ

ひとりでつけない女

もてたいならゆっくり歩け、ゆっくり動け、

という格言をどこかで見ましたが、、、

これはあたってる気がします。


キビキビしすぎるとスキがないものね。

立ち上がり、すわり、振り向き、ここの所作と指先の動きに気をつけること、

食事のときは頭を下げずに器を手に持つか、食べ物を小さくして箸でつまみ口元にはこぶこと、

これだけでだいぶ女らしさが違うのよね。

そんなことに気をつけないといけないくらい素がキビキビした私。

だいたいのことがひとりでできます。

毎日ひとりで昼ごはん食べているし、カラオケも、映画も、買い物も、ひとり。

それが落ち着く...


で、ですね。舞台は変わります。

ひとりでできない女の子、についてです。


昨日、合コンとパーティーの間のような、

鍋会に誘われまして。

いってきました。


たまたま共通の友人が主催なのもあり、

高校の時にたまに話したくらいの友人リカちゃん@仮名 もくることに。


会場は駅から単純な道で徒歩5分ほど。


平日仕事終わり開催だったので、

各自集合と思いきや。


リカちゃんから一緒に行こうLINEがきていました。


実はもっけ、このリカ様のポヤポヤした話し方がなんとも苦手です。

しかもこの子、遅刻、迷子の傾向ありなのです。


いい歳してそんなんの面倒見るの嫌だなーとかおもっちゃったりして、

遅れるから先行ってと断りました笑


ら!


えーまってるからおねがぁあい泣

と、返事が。


いや何歳だよ。。。。

イラつく私。


頑なに、

きになっちゃうから先行って!!


とお断り。

そして私が会場についたとき。


リカちゃんから、

迷子になっちゃったーとLINEが。

だから!いくつだよ!


結局もっけは迎えに行くことになり、

しぶしぶ合流。合コン会場に戻る頃には着席が遅れて微妙な席に。


いや迷子になる自信あるならもっとはやく来なさいよ、、、と、

ややイラつきながら済ませた合コン。

もちろん成果はなく、タイプのひともおらず。残念な日となりました。


※追記

リカちゃんと、合コンのかえりに良い人いたか会話しました。

あのひとがよかったーみたいな話題になりました。


で、もっけが家についたら、

合コンであった人から連絡がきていました

やりとりをするうちにみんなでご飯に行こう的な話題へ。もう開催する気まんまん。

メンバーを4人にしぼってより具体的に。

ん?なんだ、みんなで?

リカちゃんに興味あるのか?

なぜ遠回しに連絡、、、?と訝しがっていたら、、、


リカちゃんから彼へ、また会いたいです!と連絡していたことが判明。


しかも帰り道で聞いたお目当なはずの人とは別の人。

だれでもいいんかい笑

そして巻き込むなー!


つか2人組の女友達できてるのわかってんのに、

女2人ともと連絡とってんじゃねーよアホ男。揉めたらどうすんだよ。

あいにく今回は君のことまったくタイプじゃないから揉めないが不快にはなったわ!


はあ、、、しかもご飯、鍋で同じ机になった4人でいく設定なのですが、

そのもう一人の参加者男性、リカちゃんがお目当だと言っていた人だし、

タイプじゃないのにこっちにアプローチきてて困ってるのよ!

これ以上ややこしくしないでくれ...


このご飯会、なにがあってもいかないぞ⭐️


もっけはしってます。

こんな恋愛のややこしやのときの解決のコツ。


全然別のフィールドで、別の男をさがすこと❤︎(ฅ'ω'ฅ)


温まる夜は。

こんばんは。もっけです。

寒い夜ですね。


こんな夜にぴったりな、温かい飲み物のお話です。


ホットミルクをミルクスチーマーで泡立てて、そこにヘーゼルナッツシロップ。

これが神美味しいです。

ヘーゼルナッツシロップはモナンのものをオススメします。


この飲み物、シアトルズカフェというコーヒーチェーンで飲んだのが始めなのですが、美味しすぎて感激したのです。


たまたま父親と大阪旅行に行った時、大阪の難波宮の博物館?県立博物館?みたいなところに行き、その1階にはいっていました。

思い出の味なのもあってか、飲むと心も温まります。


いらない写真

フェイスブックやらSNSのアイコンやらで結婚式や赤ちゃんの写真、報告、、、

アラサー独身のわたしが言わせてもらう。

マジでいらないです❤︎

親友でもいらない。本当にいらない。

正直いらついちゃいますごめんなさい。


働きながら素敵な人に出会って恋愛してうまくいって、結婚になって、、、

そんなうまくいく人ばかりじゃないのよ。

同じように努力してもタイミングや素養で結果に差が出るのです。

これが大学入試とかならまだね。あーわたしの努力が足りなかったと反省もできますが、

結婚や出産は運が大きいので、

幸運自慢ですか。ハイハイとイタい気持ちになるのです。


女性も働くのが当たり前の時代、家事ももちろんして、おしゃれも欠かさず、仕事は女を使わず男並みにこなして、出会いの場に顔を出して素敵な人を探して。

もう疲れちゃったわー。

て1人の夜にSNS開くとよそ様のウエディングドレスとか赤ちゃんがハイハイしてるだのもううんざりです❤︎

そんなん親にメールで送れや。子供の成長記録とか拡散する必要なくない?


心が狭いのかな?


そっと表示しないに切り替えてます^^*

若い子と宅飲み2

今週のお題「家飲み」

こんばんは!もっけです。

前投稿の続きです。


前回は寂しさからスパークリングワインを購入し、一緒にのんでくれる年下君と宅飲みしまーす。いってきます。まででした。


その後どうだっかを話します〜

昨日の晩から今朝まで年下君@24歳と宅飲みしてきました。

いやあ、、、楽しかった!笑


嵐にしやがれ見て、

バイオハザード一緒にやり、ニンテンドー64やり、


その間私のつくった料理を美味しいって言いつつ食べてくれて...

炊き込み御飯をもくもく食べて喜んでるところとかとか本当にかわゆいかった。


ちなみに持ち込んだ料理は、

唐揚げ、チキントマト煮、出し巻き卵、カットトマト、ほうれん草おひたし、アスパラベーコン、蒸しプリン、炊き込み御飯

※もちろん全て手作り。


向こうはというと、

スパークリングワインを用のグラスを実家から借りてきていたそうです。形から入るとこもかわいい。


私よりお酒に弱く、終電で帰ろうとするわたしを引き止めてグイグイひっぱりつつ、うとうとしてる所とか可愛すぎてニヤニヤしました。


寝顔とか見てるとね、こんな私の人生でも、

今まであった哀しいことも、

最愛の人に振られた辛い思い出も、

いまのこの子との時間のおかげで少しは癒えてるのかなー。ありがとねぇ。とか思ってしまいます。

好きかというと、それとは違う感情なんですよ。

もう会えなくなっても平気な割り切りな関係には違いないんです。

それでも一瞬でも癒してくれてありがとうって思った。

今だけは誰かと居られてさみしくない。居場所があるって。

人の人生てこんな感じなのかね。


向こうも善意でなく下心ありありです!笑

前に一度関係があったので把握しておりますが、お酒飲むと反応しないのか、夜は手を出さない彼。


朝方起きて

案の定ベッドにさそわれハグやなでなでで、お誘いがありました。

私ブルーディ(つきのもの)でしたので、事実のまま、

「わたしあれが来ているので、できないです。」と告げるテロを強行。

さあどうくるか?とハラハラしました。

なんと!

「できなくていいよ?  」

でイチャイチャ続行!!!

なにそれ。きゅんとした笑

お姉さんきゅんとした、、、!笑


結局 可愛そうになって、おてつだい はしてしまいました。

終わるとおおいに照れてあわててシャワーに逃げるところも 可愛すぎた。


餌付けの成果か、前回はやってくれなかったけど、今回は駅まで歩いて送ってくれました笑


若い子と宅飲み?

今週のお題「家飲み」

お題があまりにも今日にぴったりなので拝借。


今日は夜から宅飲みをするのです。


お酒を飲まないのにさみしさのあまりスパークリングワインを購入したわたし。


ひょんな流れで何度かご飯に行ってる男の子と宅飲みをすることになりました。

実は一度関係をもってしまってるこの子は、

わたしより3つ下の25歳。。。(なったばかり)

うぅん、アラサーとしては20代前半は若い!

かわゆい顔と自分をもってる感じ、そして育ちの良い仕草でわたしのツボなのですが、いかんせん、若い。

そして遊び相手感がはんぱない笑


まあなにもないよりましかなー。


手料理に飢えてるようなので、餌付けしてこようと思います。


去年のあの彼氏にふられてさえなけりゃ今頃楽しかったのにな涙


なんのために生きるの

こんばんは!もっけです。


タイトルがおもめですが、ブログなので思うままに心情を吐露。


たまにコレ、おもうのです。

両親と祖母が健在、実家には愛犬もいる今は、それらを悲しませないため、そして守り支えるために自分がいるとおもうのです。


女性も働くのが当たり前の現代。


私は彼氏もいない未婚女性ですが、

そうなると働きながら婚期をや出産タイミングを気にして婚活しないと、、

周りからも言われる。


でも今、の時点で言えば、

家族を除いたら生きる理由がないのよね。


やりたいこと、見たいもの、ないとは言わない。

だけどそのために生きながらえてとは思えない。と


私より年老いた家族が先に去って行ったら、

もう一歩もあるけないだろうな。

悲しくて生きる意味もなくて、消えちゃうんだろうな。


...去年一週間ほど入院したのです。

熱が40度前後 ぜん、後

でて一週間。

意識が朦朧として、病気の症状で足がひどく痛み、トイレも自力はままならない。


そのとき遠くなる意識の中でおもったんですよね。

あーこのまま死んじゃうならあまり苦しくなさそうだし、家族に囲まれて幸せだしいいなあ。もう生きてきて辛かったし、恋人もいないしいいかなー。

って。

生きたいとはとても思わなかった。


このあと退院して、恋人ができて振られてさらに死にたくなる出来事があったりするんだけどそれはまた別の話。


ガンとたたかっていきてるひととか

尊敬するけど、それだけ人生で素敵なことがあったってことだよね。


わたしはもうむりかなー。


そういえば、小学生のころ、暑い日に長〜いまっすぐな道を自転車でこいでいたら、

あれ、これは誰の人生だっけ?と変な感覚になったなあ、、、



扁桃炎をこじらせて

こんばんは!もっけです。

喉がいたくなってから一週間...です。

まだ治ってません。


先週木曜日に、とある大都会の耳鼻科にお世話になりましたら、扁桃炎の所見とのことでした。

唾も飲み込めない痛みにふるえていたら、食事を取れないレベルなら入院だと言われました。

そんなひどいのか。

いやだと言ったら、OS 1を1日2.5リットル飲めって。

唾飲めないのにどーすんねん笑

笑った。


あまりの腫れで寝てる間に喉がふさがり、溺れる夢を見ましたw

今は改善してきています。痛みも減ったし。

と、思った昨日。


再度通院しましたら、

こじらせてるねー。だって。

熱をその場で計られ、37.6度。気づかなかったーw

喉の奥が膿んでるそうです。あらま。


抗生物質漢方薬を強くしてもらい、引き続き治療です。


にしても偶然知ったこの耳鼻科、都内の駅にあり、夜7:30までやっているのですが、

ほんとにいい先生。

人を治そうとしてるんだなって診断の様子で感じました。そしてめちゃめちゃ混んでる笑


からだがそんなに強い方じゃないので、扁桃炎は何度もやっていますが、、、

ショッキングなお医者さんとの話、

そのうちかたろうかな。