押忍!おれモッコ!!。日進の安藤からのお便り。「僕も男を鍛えようと、27インチテレビを背負って、地獄の腕立て伏せをやったんだ。ところが、『タケモトピアノ』が始まったので見ようとしたら、首をひねってしまい、今入院しています。モッコさん俺を男として認めてくれますか?」って、安藤、おれはモーホーだよ。そこんとこ、ヨロシク!

押忍!おれモッコ!! 日進の安藤からのお便り。「何でも1番を目指すのが男。俺なんか弁当食うのもクラスで1番。銭湯の下駄箱の番号だって1番と決めてるんだ。この前なんか4時間も待って、よく見たら壊れてたんで、おかげで風邪ひいたぜ。渋いだろう?」って、それぐらいで風邪引くようじゃ、モッコはつとまらない。
そこんとこよろしく!

♪「モーッコ、モーッコ、モコモッコ、(モッコ!)モッコリしてちょーだい!」
押忍!おれモッコ!! みんなはもう、オレの歌を覚えてくれたかな?
えっ何?まだ覚えてないって?そんな事いわずに早く覚えてくれよな。

日進の安藤のお便り。「僕、最初の一歩は左足と決めています。風呂に入るときも電車も。先日、校内20kmマラソンで右足からスタートしたことに気づいて、最初から走り直したら40km走ってしまいました」。
いやぁ、安藤、お前はモッコに合格だ。
そこんとこよろしく!

押忍!おれモッコ!! 日進に住む安藤からのお便り。
「こんにちは、モッコさん。モッコさんはモホーではないかと思うのですが、このサイトどおっすか?」
preciados.com/works.htm
いやぁ、安藤、モッコだねぇ。来年からは、「モーホのモッコ」ってよんでね!
そこんとこ、よろしく!

って、オーイ、終っちまうとこだったじゃねーか!
今日はみんなに重要なお知らせがあるんだった。
みんなは「タケモトピアノ」のCMって知ってるか?
♪「もーと、もーと、たけもっと!電話してちょーだい!」っやつさ。
詳細はこちら
images-jp.amazon.com/images/P/B0000AVSW4.09.LZZZZZZZ.jpg

で、あの曲をちょいと拝借して、モッコの曲にしてみた。
こうだ。
♪「モッコ、モッコ、モコモッコ、モッコリしてちょーだい!」
ってかんじだ。
みんなも早く覚えてくれよな。チェケラっ!
そこんとこ、よろしく!

押忍!おれモッコ!! 今日はお便りを紹介しよう。「日進に住む安藤です。僕は健康食品に凝っていて、納豆やヨーグルトが身体にいいってんで、何でもかんでも腐らして食っています。もちろん、身体は元気そのものですが、脳ミソは腐ってます! じゃあまたね。」 いやぁ、安藤、モッコだねぇ。そこんとこ、ヨロシク!

押忍!おれモッコ!! 今日の第2段!
今日はゴムについて調べてみた。
えーっとなになに、「セミ猟とセミ料理」。。。これっていったい。。。
よーしオレも漢だ、見たれー。
www.ocv.ne.jp/~east/semiryou.html
(;゜ロ゜)ひぃぃぃぃ!! ...
いやーお父さん、モッコだねぇ。
次回モッコ「モホモホモッコ、ホモについて調べる」
そこんとこ、ヨロシク!

押忍!おれモッコ!!俺のダチにいい汗かこうと、始発電車の中で先頭の車両から最後尾までダッシュを繰返しているヤツがいるんだ。「上社」から「栄」まで毎朝走り回ってんだけど、この前きりのいい30回に挑戦したら、「名駅」まで乗り過ごしちゃったんだって。いやぁ、この根性、モッコだねぇ。さて、次回のモッコは「E湯だな?ここはモッコ油風呂の湯」。そこんとこ、ヨロシク!

押忍!おれモッコ!! バカ安藤じゃないけど、背が高くなりたいって思って牛乳ばっかり飲んでる奴がいるんだ。朝昼晩に限らず、ご飯にまで牛乳かけて。それでも足りなくて、今じゃ牛乳で歯ァ磨いてるって。いやぁ、この根性、モッコだねぇ。さて、次回のモッコダイアリーは、俺が花の「錦3」に行く話。題して「錦3ナンパ戦争!ガイジンには負けられない」。そこんとこ、ヨロシク!