元気が出るLIVE

結局CD編書いてない。三日坊主。
CD出てからライブまで1ヶ月あるや〜ん
言ってる間に12月になって
言ってる間に札幌から始まって
気付いたら大阪オーラス
死ぬほど早かった。
この日記書いてたの実は1ヶ月前
ずっと下書きに入れてて溜まってた

今回は様々な方のお助けもあり札幌13日福岡2〜3日大阪14〜17日ライブに入らせていただきました。
ほんとうにありがとうございます。

さて、うん。
うん。なんていえばいんだろ?
正直札幌でセトリにえ?ってなったとこもあったし
初日は私的にまだ未完成感があって
それでも東京のレポみるとすごい良くなってる
今日の〇〇はよかったっていうのをみて
(多少セトリが変更になったのも含め)
どんどん良くなるライブなのかなと思った。
回を重ねるごとに楽しかった印象。

バンド曲多い分大変だったろうな
今回はピアノの台数も増えて
曲ごとに使うピアノ変えてて
(サイドのピアノ使うときはほぼ横しか向いてない振り向くわけにはいかないぜ然り言ったじゃないか然り)

ピアノ弾く姿がなにより眩しかった。
渇いた花を楽しそうに楽しそうに弾いてて
あんな表情でピアノを弾いてるのを見たのがはじめてで
今までが楽しそうじゃなかったってわけじゃなくて
必死にみんなについていく
邪魔をしないようにって言い続けてた村上さんが
やっと自分メインで楽しく弾いてたというか
もちろん口ではすばるについていったって言ってたし
本当にそう思ってたんだろうけど
この1年ピアノに触れる時間が増えて
それが村上さんの自信につながったのか
純粋にすばるくんとのセッションが楽しかったのか
真相はわからないけど
とにかくあんなに優しい表情で
いい意味で余裕を持ちながら
楽しそうに楽しそうにピアノを弾く村上さんが
カッコよくてきらきらしてて眩しかった

キャンジャニちゃんの可愛さに毎回ノックアウトだったしダンス曲では相も変わらず色気だだ漏れで関ジャニ∞さんやっぱかっこいいよぉ〜(やればできるんだよぉ〜めちゃめちゃよかったよ?良かったから言うけどあんな感じで普段のえむすてとかでももっとがしがしに踊ろうよぉ〜)

やっぱり私はドームでスポットライトの下で
5万人の歓声を受けて応えて歌って踊って
キラキラアイドルしてる村上さんが大好きだ。
お茶の間の人気者でバラエティこなして
司会こなして本当にかっこいい。
自分に求められているものを判断して
言ってるのもわかってる。
畑耕す村上さんを否定してるわけじゃないし
むしろいろんな村上さんが見れて嬉しいし
どんな姿も大好きです。
でもやっぱり1番はアイドルしてる村上さんで
あなたが目を細めて歌ってる表情とか
真剣な顔して踊ってるところとか
アイドルとしての顔を存分に見せてくれる
かっこいい村上信五を前面に出してくれる
それを見ることができるコンサートが一番好きです。

それとやっぱドームがいいよなぁ
ドームというあの雰囲気が好き
ドームという大きな空間を動かしてる
そんな力を持ってる関ジャニ∞が好き
近さとか距離とかじゃなくて
存在で満たしてくれるってすごい
自分がドームで彼におちたことも関係してるかも
とにかくあの空間が好きなんですよね
そんな感想を抱いた元気が出るLIVEでした。



ここからは記録として
オーラスをうけて残したかったこと

17日4時過ぎても映像も始まらなくて
遅れてるな〜とへらへらしてたら
急に歓声が上がって
ステージに6人しかいなくて
その姿見た瞬間こわくてこわくて
(前の日に村上さんがしがみついてでもグループでおろうなって言ってたのもあって)
よからぬことを考えてしまったのやけど
村上さんの口から説明があって
大倉くんが腸閉塞にかかり
本人の希望はあったが出れる状態ではないと。

なんて言っていいかわからんくて
言葉は分かっても理解できんくて
ただしっかりと自分の口で説明してくれる
村上さんを泣きながら見つめてた。
正直いつもの私は村上さんにしか興味がなく
ライブ中もほぼ村上さんしか見てない。
泣きながら自分が泣いてる意味もわからなくて
でも心にぽっかり穴が空いたようで
胸が痛くて痛くて
こんなのはじめてだった。

6人でライブをする 大倉のためにも
それが彼らの出した答え。

横山くんが大倉の衣装を着てきたとおもえば
歌詞を大倉くんに当てはめ
大倉くんのうちわを持ってきたり
大倉に届くようにと声を張り上げたり
大倉くんの位置は空けたままで
大倉くんをみんなで守っていたそんなライブだった。

挨拶やMCでこそ笑いに変えようとして
ファンを不安にさせないように言葉をくれるけど
でも1番不安定なのは彼らで
急に決まった分やっぱりミスもたくさんで



2度とないライブ
次は7人で

何回も強調して言ってた村上さん
やっぱりああ言う時に
最初に報告するのは村上さんで
不安なみんなを笑顔にさせるために
明るく前向きな方向に話すのも村上さんで
Wアンコに対しても納得できないから
申し訳ないけど我慢してください
って頭下げるのも村上さんで
どこまでも人を気遣う村上さんをみて
馬鹿で単純な言葉しか出てこないんやけど
この人を好きだな応援したいと思った。

他の人の話とかブログツイッターみてたらなんかおこがましすぎて書いちゃいけない気がして
憶測の話やし本人たちじゃないから何もわからないしでも自分の中の感情をどうにかしたくて書いちゃったんやけど、とりあえず今は大倉くんにゆっくり休んでもらって元気な姿をみせてほしいご飯いっぱい食べてケラケラ笑ってる大倉くんがみたいです。

元気が出るCD ユニット編

やってきましたとうとう
元気が出るCDフラゲ日!!!
てことでフラゲ日の気持ちになって書きます

12時半起床。
はいクズ大学生〜
念願のフラゲ日昨日の夜眠れなくてまさかの2限ブッチ…
ではなくただの体調不良でブッチ…
最悪のコンディション…
ただ、寝たおかげでスッキリ回復←

起床 即フラゲ
錦戸担知念担と合流して近くのCDショップへ〜
フラゲ完了

通常開けてユニット聞くことに。
と、その前に歌詞カードぱらぱら
かわ…かわ…かわいい…
うつりめちゃいい…かわいい…

最初に聞いたのはmy store
正直ちゃんと聞いてないごめんとばす
(後々聴き直したらめちゃ可愛かった!!関ジミ3可愛い…僕らが本気出したら、君たちを惚れさすことだってできるんだぞってむっちゃ可愛い くやしいことにこれ事実だから可愛い…)

で、バナナジュース
正直これは隣の錦戸担(激よこりょ推し)の様子を見ていた。転げ回ってた面白かった。札幌でこの子回収せねば。曲の終わりのとこめっちゃ好き〜!横山くん→りょんになるとこ!可愛い!好き!

渇いた花
始まった瞬間ピアノめちゃ聞こえて震えた
出だし村上さんやったらどうしよとか勝手な妄想してたから出だしでがっかりしたのは秘密で←
あの、、、ごめんなさい、、、
盲目村上担だから、、ほんと盲目だから、、、
最初村上さんの声聞こえなくてこれもしかしたら村上さんピアノ歌オールすばるくんかと思って落ち込んだごめんなさい、、、、
つらくてつらくて倒れてたごめんなさい、、、
と、思ってたら急に曲調明るくなってめっちゃピアノハープ聞こえてきてきてえ?ええ??
→村上さんの声聞こえてきて泣いた
嬉しかったほんと良かった
君の痛みを自分に重ねて
分かってあげればよかったんだね
この歌詞めちゃ好きやから
いつも通り貰えてて嬉しかった
ごめんもっかい、嬉しかった泣いた
からのサビて…すき…すきのキャパオーバー…
3回目のlet me cryの裏声愛おしすぎて
で、ひなすばが一緒に歌いだす感じも好き
良い あそこ良い 出来たら背中合わせ希望
ジャズ調?なのかな?
音楽知識皆無で全くわからないし
ピアノも小3でやめちゃったから村上さんの
大変さ分かってあげられないダメオタでごめんね←
忙しいスケジュールのなかで覚えたのかな?
今年はいって関ジャムはじまって、
ピアノに触れる時間が増えて
メンバーもそれぞれ楽器に触れてて
その空気のなかにいて
そりゃ村上さんの性格上頑張るんやろうな〜
うわ〜好きやな〜めっちゃ好きやな〜
震える手でドームでグランドピアノ弾く村上さん想像してまた泣けるピアノの横のマイク引き寄せるんかな?ああかっこいい

LOVE&KING
え?案外カッコよくない??
拍子抜けした
もっとめちゃくちゃなのが来るかと思っとったら普通にかっこいいよKINGさん
エイトちゃんたちが絡んでるのもすごく可愛い
ぱぱぱぴぴぴぷぷぷぺぺぺぱぴぷぺ
文字だけで可愛いもん
ニズムの愛 love youもそうやけど
PVの白バックのとこかっこよかったし
そもそもの十祭のときも私会場で
本気でかっこいい〜〜〜って震えてたから
私KING担なのかも
夜ふかし、ぜってーいじるなよ、、、

長くなりそうなのでとりあえずおしまい


よことひな

お腹が痛い
ベットでのたうちまわっている
好きなコンビの話でもしようかな

私の最大推しコンビはヨコヒナである。
王道になるのかな
ヨコヒナ でへでへへ

もともとジャニーズ沼にハマる前
お笑いが好きだった
DVD借りて見まくってた
ヨコヒナとダウンタウンって似てない?
え?私だけかな?似てない?
松本さんを冷たく、でも口元は笑いながら見る浜田さんの目が横山さんを見る村上さんの目にみえちゃう…
浜田さんの天然をつっこむ松本さんをみると
ヒナが天然おこしたときに嬉しそうに
そうゆうのやめて!!って
つっこむ横山さんにみえちゃう…
ああゆうかんじの結局とかなんだかんだっていう言葉をつけたくなるコンビが好きなのだ

あと、公にむけて片方がもう片方のことを
説明するのすごい好き ヨコヒナがよくするやつ
横山さんがこれ村上さんの好物ですって言ったり
村上さんが横山さん忘れ物エピソードしたり
すっごい個人的な話やけど高校のとき男友達にやられてときめいた←どうでもいいすんまへん

単にヨコヒナ2人での仕事が多いのも理由かも
過去バラエティー、ヒルナン、レコメン…
(ただし私が村上さん、そしてエイトにはまりだしたときにはヨコヒナレコメンは終わっていて絶望だったしなんなら今も絶望やし、けど当時のことは知らないことが多すぎて語れるほどの知識もないのでおこがましくてレコメンについてはやいやい言えない とか言いつつ過去のレコメン検索しまくってるし恋しい 矛盾 ようつべさんありがとう)
一緒にいるところたくさん観れるし
やっぱこの2人面白い。

昔から見てらっしゃる方がヨコヒナの距離が変わってきたよねっておっしゃってるのをTwitterなりブログなりでちょいちょいみて確かに〜ってなってる 小生意気ゆるして
昔のMCとか両端!!!って感じやし
横山さんがひなちゃんに構い続けてる印象
村上さんはやっぱり渋谷さんが最大のツボなんやけどさらっと横山さんにも意識はいってるかんじ(村上さんについてはその点今もあまり変わってないのかも)

今は適度な距離感なのかなぁ〜
ヨコヒナ担にとっては寂しい部分はたくさんあるのだけれど
(だからニズムの1/9MC 「ヒナの1日教えてよ」にはくっそ沸いた)

普通に考えて人生の半分以上一緒の人ってなかなかいないよね
三馬鹿はもう20年近くなんだよね〜
すごいと思う。本当に。
多感な時期含め20年近くって無理やと思う
仕事してたらなおさら 離れたくなると思う
私やったら多分無理やもん
(よこすば…すげ…)
それでも一緒にいる(一緒にいなきゃいけなかったのかもけど)、必然なのか運命なのかそりゃ相手のこと分かるしみえない絆もあるわな
良いところも悪いところも全部みえるし
だからこそ背中を預けてられるのかなお互い

ゆうても2人の心の中なんて2人しかわからんし
オタクがやいやい言うたところでなんやけど
何が言いたいかと言うと
ヨコヒナが好きなんですよって話で

あ〜はらいた治ってきたかも〜
村上さんはお仕事かな




私が村上担になった経緯

はじめまして。ブログはじめてみました。
というわけでとりあえず長々と自分についてかく。
 完全自己満〜


私が村上担になったのは2014年1月1日。
ど新規である。
それまでジャニーズには1ミリも興味がなかった。いや、それは嘘か。高校の頃は人並みにミーハーだった私。
そこそこ見てたし嵐かっこいいー関ジャニおもろいーとは言っていた。
流星の絆をみてはニノりょーちゃんかっこいいーと思い(のちにこのドラマに複雑な感情を抱くとは知らずに)、ブザービートをみては山ピーやべえと思っていた。完全なミーハーである。
また、このころはまだエイトのことを関ジャニと呼んでいたし安田丸山の区別がつかなかった。


とりあえず小学校くらいから振り返ってみようか。
なんの縁があるのか私の近くには小学校のころからジャニオタがいた。
小学校で櫻井担手越担錦戸担に囲まれ中学校で山田担と出会い高校では大倉担の世話をしながら過ごした。
この大倉担が強烈なのである。誰彼構わず関ジャニ∞を布教しようとするのだ。
もちろん私も例外ではなく夜な夜なヨーNightを聞かされジャニ勉を見せられパッチアッパーズを貸し出され色々された。
夜な夜なはちょっと好きで何回か聴いていたら頭から離れなくなった。安田マジックすげえ。
関ジャニ∞おもろい。そう思っていた。
この頃の私は誰推しだったのか。
きいておどろけ、村上くんだ。
こうゆうところはぶれてないらしい。
エイトの中で誰が好き?と言われたら村上くんなのである。単純に顔がタイプなのだ。
そういえば、中学生のころごくせん第3シリーズのメンバー(三浦春馬石黒英雄三浦翔平など)の写真をみてどれがかっこいいかせーので指したことがあった。
私は迷わず桐山照史を指した。そうゆうことだ。ゴリラ系猿顔が好みなのである。
というわけでエイトでは村上くんと言って少しびっくりされていた。それでも結局ハマりはしなかった。
なぜ同じ曲、同じDVDを初回盤と通常盤両方買うのか理解できなかったし雑誌を買い漁るのももったいねぇ〜と思っていた。


その後高校を卒業し大学に進学した。
なんと恐ろしい。ここでもまたジャニオタと縁があった。
私の大学では入学した最初の1年間全員4人1部屋の寮で過ごさなければならない。
寮といってもルームシェアのようなものなのだが、このルームメイトがジャニオタだったのである。ちなみに大倉担。
更にはスウェーデン人のルームメイトも嵐ファンだった。外国人のハートをも射止める二宮さんさすがハリウッド。
3カ月ほど経つともう1人のルームメイトがジャニーズに興味を持ち少クラを毎週見始めた。
もう1ヶ月ほどすると男2人をこよなく愛する友人が私の部屋に居候し始めた。
それに加えいつからか忘れたが強烈盲目錦戸担の友人が部屋に出入りし始めたのだ。
結果もうめちゃくちゃである。ジャニオタジャニオタ男2人ジャニオタジャニオタ私。どんな部屋だ。
そんなこんなで私の部屋では常に何かしらのジャニーズの曲又は映像が流れていた。
自然と顔と名前が一致し始め、曲も覚えだした。
やべえやべえ、いやでもハマってないし〜。この頃の私である。


そんなこんなで年明け1ヶ月ほど前。ルームメイトが急に言い出した。
「みんなでライブ行こうよ。」
え?ライブ行けるの?無垢な私はチケットのことなど何も知らなかった。
なんとこの年の関ジャニ∞ライブツアー JUKE BOXの福岡公演は元旦だったのである。
地方の福岡で元旦。天井であればチケットの余りが探せたのだ。
え?ジャニーズのコンサート行けるの?行く行く〜!!
所詮暇文系大学生だ。面白そうなものには大抵のる。というわけでルームメイトみんなでのライブ参戦が決まった。
その年の大晦日から元旦にかけてはルームメイトみんなで過ごそうということになった。
ライブに備えて勉強だ。紅白歌合戦を見た。
うわ〜明日見れるんやすげ〜。やっぱ村上くんカッコいいわ〜。
ミーハーな私はそれくらいのテンションで見ていた。目の前でジャニオタたちが食い入るようにテレビを見つめ叫び倒していたことは覚えている。翌日自分がそうなるとは知らずに。


運命の日。2014年1月1日の朝である。
も〜準備から楽しかった。
なんたって初めてのジャニコンである。
初めてのペンラ初めてのうちわ初めてのボディシール。もちろんボディシールは紫を貼った。
大倉担も錦戸担も快く紫をくれるのだから有難い。
そんなこんなで私達はドームへ出発した。
到着して私は衝撃を受けた。
なんだこのお祭り騒ぎは。
いたるところにそれぞれの担当色をつけた女女女!!!右見ても左見てもジャニオタジャニオタジャニオタ!!!
すげえ!これがジャニーズか。驚きながらも私もワクワクしていた。
意外なことに男の人家族連れもいた。関ジャニ∞って幅広いんやな〜。そんなことを思っていた。
いざ、ライブである。席は1塁側3階席。
アリーナの人たちが米粒なのだから関ジャニ∞も米粒だ。しかしなんでもよい。楽しけりゃいいのだ。わ〜すげ〜。中こんな感じなんや〜。はじまるまできゃっきゃしていた。


アレヨアレヨという間にライブが始まった。
正直ライブ中の事はほぼ覚えていない。
自分の中で何があったのかも全くわからない。
ただ、村上くんを見ていた。それだけだ。
村上くんしか見てなかった。
私の視界に村上くんしかいなかった。
私は全身全霊をかけ3時間弱村上くんだけを
必死に追い続けた。3階席から。肉眼で。
彼はカッコよかった。キラキラしていた。
暗闇の中ライトをいっぱいに浴びて
ステージの上にいる君は眩しくて
真剣な顔で踊る姿をみればドキドキしたし
一生懸命ピアノを弾く姿に震えたし
メンバーと笑いあう姿にときめいた。
自分で自分にびっくりした。
なにこの気持ち?胸が痛い
村上くんだけを追い、村上くんの声に耳を傾け、村上くん村上くん村上くんだった。
この人をずっと見ていたい。
この人を追いかけたい。
そう思った。
何故だか最後に泣きそうになった。
ここに関しては本当に意味がわからない。
お恥ずかしい限りである。


結果私は一回のライブで村上信五に堕ちたのである。
「君もすでにエイタ〜」 
その通りであるなんの否定もできない。
ライブ後、私の中に残ったのは村上くんだけだった。村上くん可愛いカッコいい大好き。
寝ても覚めても村上信五の世界が幕開けである。
VIVA 信ちゃん VIVAVIVA信ちゃん!

以上私が村上担になった経緯である。
は〜まんぞく
長々と失礼しました〜