ゴルフも旅もお散歩も‥α5100と一緒に!

ゴルフの話や旅行の話、アレコレ詰め込んでいます。

スパリゾードハワイアンズGC

旧クストヒルズゴルフクラブ

こちらのゴルフコースは
その名の通り、ハワイアンズの系列で
ゴルフパックの用意もあります

今回は2泊3プレーの予定でしたが
用意されているゴルフパックが

バリエーション少ないっっ!
一泊のパックしか無いので、上手く組み合わせるしか無いのですよ!

もーちょい、工夫が欲しいものです。

コースは3コース27ホールあるので
それなりに楽しめます(^_^)ノ

f:id:mollieee:20170225094600j:plain

f:id:mollieee:20170225093651j:plain

f:id:mollieee:20170225093459j:plain

f:id:mollieee:20170225093526j:plain

f:id:mollieee:20170225093831j:plain

お昼のオススメはこちら!
ニンニクの丸揚げ
f:id:mollieee:20170225093742j:plain
抹茶塩がついてて、これは旨い(*^O^*)

宿泊はモノリスタワー
f:id:mollieee:20170225094049j:plain

部屋はコジンマリのしていますが
こ上がりの畳もあって寛げました

夜はフラダンスに温泉三昧♪

f:id:mollieee:20170225094011j:plain

余市の蕎麦も美味しかった!
f:id:mollieee:20170225094221j:plain

車で二時間チョイでハワイです(笑)

随分と寒いハワイ旅行でした(^0^;)

ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎/2017年1月

本日は、茨城県にある
ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎へ行って参りました。

レギュラーから6306yard

54・52 106でした。
ヘタクソ~!!

ここは距離は無いんだけど、フェアウェイは狭いし
池だの深いバンカーだのがあって
とても戦略的なコースでした(^^;)

寒い時期にスイング改造中です。

立て振り練習中ですが、ナカナカ上手く行きません(泣)

当たり前か!

PGMです。
相変わらず豪華ですねぇ、、
f:id:mollieee:20170125210750j:plain

f:id:mollieee:20170125210842j:plain

ショップも充実!
f:id:mollieee:20170125210902j:plain

カチンコチンで、ティーが刺さらない!
オマケにナイスショットしても、グリーンで大きく跳ねてしまいます(泣)

コンクリートかよっっ(笑)
f:id:mollieee:20170125210935j:plain

アウトの終わり、レストランから。
f:id:mollieee:20170125211111j:plain

こちらはインの終わり
f:id:mollieee:20170125211149j:plain

難しかったなぁ、、、

バンカーも砂が入ってなくて一回で出なかった、、


今日一緒にラウンドしたOさん。

自分の方が手前なのに、先に打って良いですよーとか

完全ホールアウトなのに、勝手にOKしたり

グリーンでも、お先する気ないのに、お先して良いですよー
とか

落ちは、その人私より叩いてた、、(笑)

人のことは良いから、自分の事一生懸命やって欲しいわ(笑)

人のふり見てじゃないけど、私も気をつけよう!

LAOLAOBAY(サイパン)

サイパンへ四泊五日ゴルフの旅へ行って参りました!

到着した日は時間的にゴルフは出来ないので
二日目からスタートです。

四泊で5ラウンドしてきましたよ!

ずーーーっとLAOLAOでした。

West と East 合計36ホールあって
同じゴルフ場でも充分に楽しめます😄

f:id:mollieee:20170123145010j:plain

受付のおねーさんも親切です(^_^)
f:id:mollieee:20170123150425j:plain

海の見えるEast
海越えもありました!
f:id:mollieee:20170123145132j:plain

Westコースは池が多かったです。
f:id:mollieee:20170123145429j:plain
f:id:mollieee:20170123145319j:plain

芝の状態も良く、綺麗なコースを満喫しました!
f:id:mollieee:20170123145550j:plain

レストランは単品オーダーも出来ますが
ビッュフェも充実していました!

f:id:mollieee:20170123145933j:plain

f:id:mollieee:20170123150316j:plain

帰る日は、ラウンドしてからシャワーを借りて
着替えてからそのまま空港です。

併設しているホテルのシャワーを使います。
受付を済ませたら、おねーさんが案内してくれます

なんと、浴槽までありました!
一人1,000$です!お高いですよねぇ(笑)

f:id:mollieee:20170123150140j:plain

f:id:mollieee:20170123150536j:plain

そんなこんなで、楽しいサイパンゴルフは幕をおろしました。

四泊五日
5ラウンド
宿泊はHyatt
飛行機はデルタのエコノミー

費用は一人200,000円位らしい。


にしても、食事代は日本以上に高い!
そしてチップもバカにならない、、、

近くて行きやすいけど
サイパンって以外と掛かるなぁ、、、

旅行準備①ミニ三脚★マンフロットpixi evoゲット

ミラーレスがセット出来るミニ三脚が欲しいっ

来週からのシンガポール旅行に向けミニ三脚を購入しました。

α5100は自撮りも出来るので、わざわざ三脚なんていらないかなぁ・・
とも思ったのですが、全部をクルリンパの自撮りで撮ると
全部が同じアングルになっちゃうよなぁ・・・と思い、購入へ踏み切りました!


こちら!

マンフロットのpixi evo ホワイトにしましたよ♪


思ったより大きいな~

f:id:mollieee:20170111111756j:plain

早速、SONY α5100に装着してみました

f:id:mollieee:20170111111633j:plain

横のボタンをスライドさせると、脚を広げられます

f:id:mollieee:20170111111936j:plain

ここのリングを廻すと、向きが変えられます
f:id:mollieee:20170111111902j:plain

意外としっかりしているし、
なんてったって、ホワイトのボディに赤いボタンが可愛い♪

これからは旅行のお供にバンバン使おーーーっと♪

Manfrotto ミニ三脚 PIXI
カメラを縦に出来なくてもいいわ♪という方はこちら!

2017年1月 東武藤が丘カントリー倶楽部

f:id:mollieee:20170113191827j:plain

東武藤が丘は好きなゴルフ場です。

カートはリモコン。


赤5523
44・48 92回でした。


f:id:mollieee:20170113192046j:plain
ロッカールームはこんな感じ

f:id:mollieee:20170113192130j:plain

f:id:mollieee:20170113192212j:plain

f:id:mollieee:20170113192238j:plain

f:id:mollieee:20170113192312j:plain


林間コースです
林にはいったら出すだけですから、否が応でも+1打になっちゃいますね

ボールコントロールの練習にピッタリと思います。

OBもシビアにあり、バンカーも多いのよ~(^^;)

谷底、、そこはダボ谷、、、、落ちたら泣く、、

でもね、また行きたいな(^_^)ノ

2017年1月 ひととのやカントリークラブ

栃木県にある
ひととのやカントリークラブへ行ってきました!

白6373yard
46・47 93回でした。

なかなか上手くなりませんのぉ、、


f:id:mollieee:20170113190945j:plain

f:id:mollieee:20170113191015j:plain
ロッカールームもキレイ

f:id:mollieee:20170113191037j:plain
売店が充実しててしかもお値打ち品に出会えます

f:id:mollieee:20170113191147j:plain
残りヤードもこれでバッチリ

f:id:mollieee:20170113191239j:plain
f:id:mollieee:20170113191303j:plain

f:id:mollieee:20170113191345j:plain
f:id:mollieee:20170113191407j:plain

今回はあんかけ焼きそばにしましたが
ここは食事も美味しいんですよ!

冬のゴルフは、スコアアップよりも
スイング作りに勤しみます。

立て振り出来るよう、泣きながら顔晴ってまふぅ

ミラーレスを日々持ち歩く為に、色々考えた

2017年も10日を過ぎ、今年はα5100を使い倒す!
と目標を立ててみた次第です。

そこで!

何を撮ろうか、、?考えた。
室内では料理くらいだなー

だって毎日、仕事とゴルフで明け暮れる、、、

そうだ!!
ゴルフだ!!

ゴルフを始めて丸6年。
年間50ラウンドは行ってます。

しかーし、ゴルフしに行くのにカメラってどぉよ?

カートバックに入れるにはコンパクトで無くちゃならない。

問題はレンズだよなぁ、、、
カートバックに入れるのに、あんまり大きくてもね~

それに、せっかく広~いゴルフ場行くんだから
風景も撮りたいよなぁ、、

と思いながら選んだのは

SEL16F28

f:id:mollieee:20170111160021j:plain

どうしても周囲が歪むのが嫌でしまっていましたが
気軽に持ち歩くには、サイコーではないですか?


という事で、早速公園に出かけました

f:id:mollieee:20170111160247j:plain
f:id:mollieee:20170111160307j:plainf:id:mollieee:20170111160319j:plain


このレンズ、すげー明るく撮れるんじゃない??

レンズ自体の評価はどのサイトを見ても低いけど、
自分に取っての優先順位が【薄い、軽い、広角】であれば
まーったく問題無いと感じました

と言うことで、、、、
明日は早速ゴルフ&温泉なので連れて行きますよ~(^_^)ノ