風邪2日目

24日目の離乳食
おやすみ


風邪により離乳食はおやすみ。抱っこ、おっぱいはいつもより要求。でも少しはおもちゃで遊んだり、笑顔も。鼻水はまだ出るが、熱は落ち着いたよう。よかった。夕方にお風呂に入れる。これから寒くなるし、いつも夕方に入れるのがいいかもと思う。

初のじゃがいもと風邪

23日目の離乳食
10倍がゆ 小さじ5 & キャベツ 小さじ1 & じゃがいも 小さじ1NEW!


初のじゃがいも。お湯を少し足してとろとろにしてみた。ちょっと「ん?」て感じだったけど、なんとか母乳をはさみつつ完食。
朝から鼻水が出てて、離乳食もいつもよりあまり乗り気じゃないなぁと思っていたら、夕方から熱がだんだん上がり、夜には38.4度!!!頭が熱い!こんなに小さい体で大丈夫か不安になる。6ヶ月。免疫が切れるとは聞いていたけれど、早速!今日はお風呂をお休みして早めに就寝。。。

おうちday

22日目の離乳食
10倍がゆ 小さじ5 & さつまいも(BF)小さじ1 & キャベツ 小さじ1


連休最終日。家族3人川の字となり寝て過ごす…だらだらとしてしまった。気を取り直して夕食は常備菜作り。平日はほとんど料理をしないへっぽこ主婦なので休日くらいはー。カブと挽肉の煮物と蓮根・人参・舞茸のきんぴら。あったかいものが美味しい季節となってきた。

3連休中日

21日目の離乳食
10倍がゆ 小さじ5 & さつまいも(BF)小さじ1 & にんじん小さじ1


昨日は所用でお出かけしたので、今日はお家の掃除など。夕方、秋冬物のクリーニングを取りに行ったり、ドラッグストアで風邪薬やら色々買い込み1万円超えの出費(^_^;)、そしてスーパーでお買い物して帰宅。冬がくる準備。

炊飯器さまさま

20日目の離乳食
10倍がゆ 小さじ2くらい & かぼちゃ(BF)小さじ2 & キャベツ小さじ1

冷凍のおかゆをレンジでチンしたら爆発しました(;_;)ということでおかゆは残った分のみ。


少し前に炊飯器を買いかえました。今までは一人暮らし時代に使っていたもので、3合炊きでコンパクトで気に入ってたのだけど、あんまりご飯が美味しく炊けてない気がする。そしてお釜の中がはがれてきていたし、離乳食作りも始まったしということで炊飯器を買いたいなぁと思っていたのだけど、何を買おうか色々悩んでいたところ、とあるお店の催事場で半額セール!せっかくだからいいものを買おう!と張り切ってその中で一番いいやつを購入。そしてしばらく食べてみて、、、やっぱりいい炊飯器は美味しい。とくに冷めたごはんが全然違う。夫婦でごはんが美味しいって幸せ。って話となりました。炊飯器さまさまです。

おつかれさまの炊飯器。


ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー 【5.5合炊き】 ホワイト NP-BS10-WB

ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー 【5.5合炊き】 ホワイト NP-BS10-WB

新しく買ったのはこちら。もちもちモードにして炊いてます。

ベルメゾン、西松屋購入品

19日目の離乳食
10倍がゆ 小さじ5 & にんじん 小さじ1 & かぼちゃ(BF)小さじ1 NEW!

かぼちゃは嫌いじゃないだろうな〜と思いつつあげたら、やっぱり何ともなくパクパク食べていました。かぼちゃ美味しいよね。


今日から11月。今年もあと2ヶ月。早いー。



少し前にベルメゾンにてレッグウォーマーを購入。
洋服に合わせやすくシンプルに。

その他、リボンのヘアバンドを買ったのだけど、こちらは微妙に失敗かも。なんだかちょっときつめ?ハチマキ又はザビエルに見えてしょうがない。


またまた西松屋。チェロキーのスカート。セールで179円に!
夏物だけど、カバーオールの上から着せたらかわいかった。こういうチュールものに弱い。

再度キャベツ

18日目の離乳食
10倍がゆ 小さじ4 & とうもろこし(BF)小さじ1 & キャベツ 小さじ1

キャベツ再度チャレンジ。今回は一瞬止まったけど、食べてくれた!よかったー。
前回は緑の部分だけにしたけど、今回はいろんな部分をいっぱい煮て裏ごし。冷凍ストックも出来た。


今日はハロウィン。今はかわいいグッズがいっぱいあますねぇ。