momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

いくいく詐欺。

4月30日~5月2日の平日のいずれかでちょっと遠出しようかと言ってましたが、天気が良くなかったり、寝坊だったりで、結局、いくいく詐欺になってしまいました。
今朝の首都県の高速道路の渋滞情報を見て、明日土日で行ければいいなあという気持ちも折れてしまいそうです。ま、なにか用事があるわけでもなく、目的地もなく、バイクの乗ること自体が目的なので、ちょっと弱いですよね。

そんな今朝、ガストでブラックカレーライス。おいしい。


湊かなえさんの『落日』読み終わりました。
感想・・・あまり面白くなかった、です。
アマゾンのカスタマーレビューは概ね高評価なのですが、あたしの感想としては、そのアマゾンのレビューで低評価をしている皆さんとおんなじような感想でした。
結局、何を描きたかったのだろうか、何を読まされているのだろうか、最後まで理解できませんでした。
ミステリー要素も弱くて、結局、この作品の構成そのものがミステリーだったということのようですが、あっと驚くような叙述トリックもなく、じゃあどうしろと(笑)。


つづいて、気分一新、久しぶりに真保裕一さんの作品を読みます。

ホワイトエンジェル。

いつも白い服しか着ないということで、ホワイトエンジェルと呼ばれている(八木さんだけ?)ニッポン放送の東島衣里アナウンサー。新人のころはそうでもなかったのか、東島さんがハッピーの中継担当だったとき、写真を撮らせていただいたのですが、そのときは黒地に白いドットのワンピースでした。
この写真、ちょうど10年前です。今ではニッポン放送のエースですもんね。すごい。
そりゃああたしも歳とるわけね。

悪人顔。(写真変更)

OM-1と時を経ずに、またお友達が増えました。

黒いガンダムティターンズガンダムMkIIです。
ナンバー03だからジェリドの機体。
ナンバー01にも02にも、部品交換で替えることができます。

みてみて。
ガラ悪い顔してるでしょ?

GW唯一の予定でした。

10連休で、予定が入っていたのが今日だけ。
ニッポン放送・『飯田浩司のOK! Cozy up!』イベント。
event.1242.com

会場の神奈川県民ホールへは、バイクで行ってみようかなって調べたら、125ccの以上のバイクでも停められる有料駐輪場も近く(NHK横浜支局とKAAT 神奈川芸術劇場の入ってるビルの地下)にあり、1時間とちょっとで行けそうなのでした。これは絶好の条件なのですが、やっぱり方向音痴で横浜は不案内はあたしとしては、安全策として電車にしました。開演時間に間に合うようにって時間を気にして不案内の場所に行くのが不安になったのでした。そんな運転、危険ですもんね。


イベントは前後半に分かれていて、セッション1は青山繁晴参議院議員、評論家の宮崎哲弥さん、ジャーナリストの須田慎一郎さんの御三方が登壇し、飯田アナウンサーが進行役だったんですが。。。。
はっきり言って、


青山さん、話が長すぎ。


その上、発言回数も多いので、残りのお二方のお話を聞ける時間がすごく短く、発言回数も少なかったのが残念で仕方がないです。

セッション2はパネリストの人数に比べて、トータルの時間が短すぎました。登壇者同士の会話のやりとりもあまりなかったですし。それにしても飯田泰之先生のビジュアルの変貌ぶり、別人かと思いました。



全体としてはちょっと不完全燃焼でした。



そして、帰宅して知った国会議員の補欠選挙の結果に愕然としました。
このまま、またあの暗黒の民主党政権の悪夢を見ることになるのでしょうか。
ほんと、みんな学習しないね。

OM-1 returns.

そんなわけで、予想より早く、そして思ったより安い費用で、修理から戻ってきました。たったの2,200円だなんて。
サービスセンターでファームウェアの更新をしてもらい、さきほどPCにバックアップされていたカスタマイズ設定をカメラに転送し、元の使い勝手にあっという間に戻せました。本当に「簡単」でした。
またゼロから設定し直さないといけないことも覚悟していたので、肩透かしくらいました。
よかったよかった\(^o^)/

せっかくのゴールデンウイークなのに。

気温が安定してないせいか、また風邪気味です。
ライダースジャケットを着て呑みに出たのですが、もう暑くて暑くて。汗かいて、また冷えて、そりゃ身体が持ちません。

今朝、ようやくバイクに乗れると楽しみにしていたのですが、ヘルメット持ってバイクのカバーを外そうとしたら雨がぽつぽつと落ちてきたので、徒歩に切り替えました。夏用のバイク用ブルゾンを着たままだったため、またも暑くて暑くて、また風邪が悪化しそう。しかもこのあと美容室に行くけど、何を着ていけばよいのやら。半袖のチュニックだけでいいかな。服の選択がホントむずかしいです。

今読んでいるのは湊かなえさんの『落日』。ようやく半分を過ぎたあたり。
なかなか読みにくい文章で、かつ、過去と現在を行ったり来たりだし、登場人物がちょっと描き方不足な気もするです。湊かなえさんは以前からそうです、って言われちゃいそうですが、湊かなえさんって、いろんな描き方をされるので、それはそれで楽しいですけど、今回の本はほんと(洒落じゃないです)、骨が折れます。


OM-1がもう戻ってきました。不在票が入っていました。
今夜、再配達を依頼しました。どきどきしますね。

講じる。

ピンクムーンのいざよいのお月さまも雲に隠れ、たまーにぼんやりした光が月の場所を教えてくれます。
そんな残念だった今月。
あたしも仕事は行き詰まってて、はやく連休に入れないかってことばかり考えてしまいます。
とにかく明日の16時まで働けば、今月はもうお役目後免となるはずですが・・・。

いろんな対策を講じ、悪戦苦闘の末、ようやく左手のひとさし指の爪がそろって、一枚の爪として伸びてきました。このまま割れずに順調に回復してください。