リラクゼーションサロン オープンしてみた

2017年2月にリラクゼーションサロンをオープンしました。サロンの集客などについて

エアリザーブ

無料予約システムエアリザーブ

使用してみた感想…

 

使えね〜〜💦

なんか予約変更もスムーズにできないし

マジで使いづらい💦

お客様画面からはホットペッパーに登録してる人はいいかもしれないけど

そうじゃなければ面倒なだけ…

 

ピークマネージャーに移行しまーす

とりあえずの反響

広告サイトXからの反響戻ってきました。

オープン後10日…早いのかな、遅いのかな。

無料プランからランクアップするので

期待できるかな〜?

 

いいねタウンさん、めちゃ電話来ると思ったら

あちこちの代理店からなのね〜💦

アプリがあまりにも使いにくく、導入はできません。あれ、売る気あるのか…?

営業のお約束?

SEO対策の営業さんが来ましたー。

あれなに。

お断りしたあとに、会社に報告しないといけないからって上司に電話してその場で私の代理みたいな顔して金額交渉するの。

よくやるよねーーー笑

契約しないって言ってるし。

値段の問題でもないと言ってるのに、値段交渉して、ボクこんなに頑張ってますみたいなツラされてもねー。

よく営業さんが使う手だ〜としか思えませんよ〜

怖いお話

知人のサロンで、ブログにネットから拾ってきた画像をてきとーに載せてたらしい。

3年以上そのスタイルでやってきて、つい先日のこと。

素材販売サイトから無断使用の警告と罰金うん十万の請求が…

 

だからちゃんと商用可能なフリー素材とか使うようにって言ったのに。

適当にググって画像の掲載もとも確認せずに使っちゃうからそうなるんだよ💦

自分で撮った写真や作った画像を使用するのがベストだけど、それができないなら、ちゃんと使用していい素材をつかうこと!

ネットに転がってるものはなんでもタダだと思って人の権利を侵害しないこと。

 

ここ最近で同じような話を聞くの4件目。

こんなにタダノリしてる人が身近にいっぱいいたという怖いお話😱

 

うちはちゃんと写真も自分で撮って、ついでにサロン名も写真に入れちゃってまーす👍

ホットペッパービューティー

リラクゼーションサロンの集客といえばホットペッパービューティー。

営業さんとお話ししました。

個人サロンにはやっぱりハードルの高い金額。

ひとり営業のサロンで回収できるのかな。

結局今までのサロンでもまともに集客できてたのは

上から二つまでのプランのお店だけ。

低レベルのプランだとブログ機能も使えないので…

ホットペッパーは自社サイトへの誘導もできないし…💦

今回は見送りで〜

もう直ぐXの広告掲載も始まるので

その反響を見てからだな