コメがない。

会社帰り、いつもどおりにスーパーに寄って米を買おうと思い売り場に行って驚いた。

コメがない。

f:id:momo_za:20200302151840j:image

安倍首相が小中高は春休みまで休校するよう要請する、とか言ったからなのか?

家にこもるからなのか?

ってことはとーぜん袋麺も品切れだな。うん、ない。

マジかよー。じゃ、キッチンペーパー切れたから買ってこっと。

 

キッチンペーバーがない。

f:id:momo_za:20200302151845j:image

トイレットペーパーやティッシュがなくなるというデマが広がっているとは聞いたが、キッチンペーバーもかよ。

おいおい、ウチはコメもキッチンペーバーもホントにねぇんだよ。

 

でも、玄米とリードは残ってたな。ものがなしいわね。

勝てない。

2,3年前からよく行く居酒屋のトイレに見たことない色のリステリンが置いてある。

女子トイレだけなのかな?同行した男子に聞いたことないや。

黄色?黄金色?

f:id:momo_za:20191016230930j:image

リステリンオリジナル、と書いてある。

ウチにあるのは淡い紫色のノンアルコールと明記されているリステリン

初対面の時、そのつもりで口に含んだら、超からーい!!

即、吐き出してしまった。

それから何年経っただろうか。(せいぜい2ねんや)

毎回挑戦するが、辛いし、痛いので、水で薄めてしまう。

いつか、こいつを薄めずに20秒うがいしてやる。

DEOCOおじさん。

「DEOCOおじさん増殖中」などの話題をネットで見るようになっていたが、近所のマツキヨの店頭に並んでたからさほど気にしてなかった。

んが、ついにその波が来てしまった。

f:id:momo_za:20191008160546j:image

キーッとなったので、1,000円もするボディソープ買って帰ったった。

JKになる。

久しぶりだ…。1年以上放置してたのね。

 

最近話題になっている女子高生になれるボディーソープとデオドラント。

natukal.com

なんか、開発者はいわゆる「オトナ女子」の為に開発したようなのですが、その意図が全く反映されていない売れ方のようで、当事者たちは複雑な思いでしょう。(;'∀')

私もJKになるため買いました!一応、私の場合は開発者の意図が反映された正しい?使用方法となります。(´∀`*)ウフフ

実際使用した感想ですが、ホワイトクレイ配合で肌がつるつるになった気がします。汚れや古い角質を巻き取ってくれるのでしょう。

おじさんたちが期待している肝心の香りですが、ふわっとたまに気づくくらいです。同僚の35歳わんぱく男子も購入しましたが、同様の感想でした。

未使用ですが、ボディソープではなくデオドラントを使用した方がおじさんたちの欲求は満たされるのではないかと。

・・・

いま、会社の会議室にいます。

加齢臭がものすごいです。ほんとうにものすごいです。

原因はほんの1,2名だと思われるのですが、DEOCOさしあげたいです。

togetter.com

酒はコワイ。

ちょっとした飲み会があって飲んできた。

去年からヘンタイがふたりに増員しており、相変わらず仲がよいヘンタイ達だ。

帰りしな東急線を利用する4人で駅に着いたのだが、売店が出ていて、いちご大福を売っていた。

もう23:00過ぎなのに誰が買うんだろうね、というヘンタイに、ああいう酔っ払いじゃない?と指差してあげた。

そこには「4つ下さ〜い!」といちご大福を買っている私たちの上司であるボインちゃんがいた。

ホームに着いたら「はい、どーぞ!」と配られた。ここで食うしかないのだな。

「かんぱーい!」

f:id:momo_za:20171027173014j:image

駅のホームでイイ歳した大人達がいちご大福を食う。酒ってコワイ。