羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

転職しました!!

f:id:momohatori:20200704125529j:plain

先日、メールチェックの仕事に採用され、しばらく仕事をしていたのですが、

そちらの会社、メールが来たときはすぐに返信をしなければならず、

土日もなく、休みもなく、夜間でも…ということで、続けることが難しいと判断し、会社と相談して退職しました。

残念がっている暇はなく、次の仕事を探すことに。

そして、ライティングで時給制の仕事を見つけて応募しました。

アルバイトとして採用され、仕事をスタートさせています。

実は、iPadは無駄になってしまったのですが、会社からMacBookが支給されたので、

パソコンを買うことなく仕事ができることになりました。

無駄な出費しなくて済みました。

子供を見ながらのリモートワークなので正直大変な部分もありますが、

土日休みだし、幼稚園や小学校が始まったら本格的にスタートする予定です!

iPadは私の仕事には使えないことが判明…( ;∀;)

先日、iPad Air4とマジックキーボードを購入して、外で仕事をする~という記事を書きました。

 

www.marumaru.design

仕事をはじめたばかりで、どんな業務があるかわからなかったので、

小さいパソコン(モバイルパソコン)を買うなら、利便性が高そうなiPad Air+magic keyboardの組み合わせにしよう!と半ば強引に決めたのでした。

購入金額は、およそ10万円。

使用し始めて、気づいたことがあります。

それは、

仕事ではいろいろと使えなかった

ということです。

私の仕事は、主にお客様からのメールの返信業務とGoogleドライブの資料などのチェックです。

まず、Gmailですが、すべての機能が使えません。

仕事では、私宛のメールには色のついた★をつけなければならないのですが、

iPadGmailでは星の色を変えることができません。

これにより、私宛のメールが判別できないため、使用できないことがわかりました。

また、ドライブの資料でも、スプレッドシートの簡易的な検索や並び替えなどはできますが、あらかじめ作成したフィルターを使うことができず、毎回同じように並び替えなければならず、ちょっと面倒です。

まぁ、これに関しては都度やれば問題ないのですが、面倒ですね。

パソコン開いちゃった方が早い…ってなります。

外でのメールチェックや返信も、自分のアドレスにきたメールをチェック、返信なら全然できます。

ドライブの資料も、閲覧、簡単な編集ならできます。

ただ、私には合いませんでした…残念すぎる。

使わないのももったいないので、Zoomのオンライン会議でメモを取るのに使っています。

それにしてももったいないな。

娘が、iPadで絵を描きたいといっているので、Apple Pencilを買ってあげようかな。

Off Whiteのスマホケース!

f:id:momohatori:20210707155801j:image

iPhone12 miniを買ってから、

ずっとクリアなケースを使っていたのですが、

ちょっと変えたいな、と思って新しいスマホケースを買いました!

ボタンの押しやすさとか、持ちやすさもいい感じです。

白だからちょっと汚れは心配ですが…。

遊び心のあるスマホケースをお探しの方は、ぜひ!!

 

iPad Airとmagic keyboardを買いました!

f:id:momohatori:20210702103856j:image

新しい仕事が決まり、外で作業をする必要性がある…ということなので、思い切ってiPadを買うことにしました。

悩みに悩んだ末、キーボードも、純正のmagic keyboardを選びました!

f:id:momohatori:20210702103906j:image

YouTubeなどを見ていると、重いと書いてあったので、心配でしたが…確かにずっしり感はあるものの、家で使ってるパソコンよりは軽いかな?

でも、キーボードと合わせて1キロ超えるので、重いと感じる人は多いと思います。

ただ、コンパクトだし、何よりノートパソコンよりサクッと起動できて、iPhoneみたいに使える手軽さもいい!!

f:id:momohatori:20210702103913j:image

外で作業をするときはずれないか心配だけど、とりあえずこの子にこれから色々とお世話になりそうです。

f:id:momohatori:20210702103921j:image

パタンと畳めて薄くなります〜。

キーボードの使い勝手もかなりよかったです。

ロペピクニックが30代、40代女性におすすめの理由!

仕事が新しくなり、Zoomでの会議の機会が増えたので、新しい服を買うことにしました!

アラフォーともなると、やはり気になるのが周りの目と体型です。

ある程度「きちんとした服」というのも持っていなければならない…そこで選んだのが、ロペピクニックです。

おそらく、ターゲットとしては20~30代なのだと思いますが、アラフォーの私たちでも着られそうな服がたくさんありました。

購入した商品をご紹介していきます♪

f:id:momohatori:20210628140422j:image

レモン柄のスカートです。

こちらの商品ですね。15%オフになっている…私が買ったときは定価でした(>_<)

ちなみに、こちらのキッズのワンピースとリンクコーデが楽しめるみたいです♡

とてもさわやかで夏らしいですね。

ベースの色がホワイト・ライトグリーン・ネイビーとあり、こちらはネイビーです。

絵画のようなレモンがとてもおしゃれです♪

f:id:momohatori:20210630095707j:image

ロングスカートと透かし編みニットパンツです。

ロングスカートはいろいろと持っているのですが、白っぽいのがないので追加購入しました。

f:id:momohatori:20210630095714j:image

f:id:momohatori:20210630095721j:image

袖にパールがあしらわれたドロップスリーブのニットトップスです。

意外とひんやりした生地なので暑くなっても着られそうです。

f:id:momohatori:20210630095727j:image

オーガニックコットンを使用したプルオーバーです。

鮮やかなパープルがとても綺麗だし、なによりハーフスリーブなので二の腕もカバーしてくれそう!

f:id:momohatori:20210630095733j:image

接触冷感・ミントレーヨン…なんのこっちゃ?と思ったのですが、

触ってみてビックリ、すごくひんやりしています!

天然のミントから抽出した成分が入っている素材を使って作られたTシャツなので、サラッとしていて臭いも抑えてくれるんだとか。

見た目はただのTシャツですが、確かに涼しそうです!袖のデザインもかわいい♡

f:id:momohatori:20210630095741j:image

リネンじゃないけどリネンっぽく見える…というブラウスです。

2WAYで着られて、セットアップにも対応しているから、ちょっとしたお出かけにも使えそうですね。

私は今回はブラウスだけを買いました♪

f:id:momohatori:20210630095749j:image

スカラップの2WAYブラウスです。

シンプルなスカートのときに合わせやすいかな?と思って買いました。

白なのでなんにでも合いそうです。

こちらも、キッズのワンピースで同じデザインがあり、リンクコーデ可能です♪

なぜロペピクニックの服が30代、40代におすすめなのか?

①体にフィットしないデザインが多い

あくまでも私の意見ですが、体にフィットするデザインの服は、アラフォーになってくると一気に老けて見えてしまう気がします。

ほど良くゆとりがないと背中のたるみとか、ちょっと気になっちゃうんですよね。

その点、ロペピクニックの服はほど良くゆったりというアイテムが多く、アラフォーの私でも選びやすいです。

②お値段が高すぎず安すぎない

春夏秋冬、季節ごとに新しい服をまとめて買いますが、やっぱり値段が高すぎると色々変えないし、安すぎるものもお出かけや仕事には向かないですね。

ペピクニックはセールをしていると2,000円台からトップスが買えるという手ごろさもイイです。

1枚5,000円を目安に買えるので、アラフォーにとってはありがたい価格設定だと思います。

③綺麗色があって地味になりすぎない

シンプルなデザインの服が主流のブランドだと、ベーシックな色ばかりで綺麗な色というのがあまりない気がします。

黒、白、グレー、ベージュ、ネイビーあたりでしょうか?

シンプルでいいんですけど、たまにはちょっと綺麗な色の服も着てみたい…というときには向いていないですね。

ペピクニックはカラーバリエーションが豊富なのも魅力です。

特に、先ほどご紹介した、

こちらのTシャツは、ピンク・スミクロ・オフホワイト・グリーン系・カーキと5色展開で、ベーシックな色が欲しい方も、ちょっと綺麗な色が欲しい方も、どちらのニーズも満たしています。

アラフォーお仕事服にロペピクニックはおすすめです♪

f:id:momohatori:20210630092156j:image

☆最近、セブンのキリマンジャロにハマっています。10円高いだけという値段設定も憎いです…。

ペピクニックでいろいろと購入してみました。

どれもサイズもピッタリで、着心地が良かったです!

これから暑くなるので、接触冷感やひんやり素材はとても助かりますね~。

Rakutenfashionでクーポンとかも結構な頻度で出ているので、ぜひチェックしてみてください☆

THE NORTH FACE(ノースフェイス)のバッグでカジュアルコーデを格上げ!人気モデルをチェック♡

 

 夏はカジュアルコーデになりがち…そんな方におすすめなのが、

ノースフェイスのバッグです♪

アウトドアブランドですが、タウンユースできるアイテムがそろっているので、カジュアルコーデやシンプルコーデが好きな方に人気です。

今回は、ノースフェイスで話題のバッグをご紹介していきます。

トートバッグ

 ロゴが目立つキャンバス地のトートバッグは、タフに使えるアイテムです。

荷物が多くなりがちな方や、小さいお子さんがいるママのバッグとしても使えて便利!

ミニマルな小さめバッグ

小さめサイズのショルダーバッグは小さいながらも収納力があるものばかり!

軽めのナイロン素材がメインなので、貴重品だけ入れるサブバッグとして使うのもGood!

1泊もOK!おしゃれでかっこいいリュック(バックパック

大容量で使い勝手の良いリュック(バックパック)ならやっぱりノースフェイス!

アウトドアブランドの本領発揮!といったところでしょうか。

とにかく物がジャンジャン入ります。

1泊旅行くらいなら余裕で入る容量のものばかりなので、

夏の旅行にもおすすめです♪

ノースフェイスのバッグでお出かけしよう♡

ノースフェイスのバッグは、ロゴが目立つ商品が多いです♪

持っているとひと目でわかるデザインも人気の秘密でしょうか(*^^*)

思いっきりお出かけできるようになったら、ノースフェイスのバッグに荷物を詰めて旅をしたいですね~。

美容トレンドNO.1☆デンキバリブラシ®が人気すぎてキニナル

美容

名だたる芸能人が使っていると話題のデンキバリブラシ®!

本日も、「ゼロイチ」というテレビ番組で紹介されていました。

チョコプラの松尾さんが実際に試して、かなり顔がリフトアップしているように見えましたね~♪

そんなデンキバリブラシ®ってそもそもどんな商品なのでしょうか?

デンキバリブラシ®とは?

デンキバリブラシ®は、

  • 小顔になりたい
  • リフトアップしたい
  • むくみを取りたい
  • 薄毛予防をしたい
  • 頭皮の血行を良くしたい
  • 白髪予防をしたい
  • 髪のツヤやボリュームを出したい
  • 肩こりが気になる
  • イライラやうつを予防したい

このような悩みを持つ方のための商品だということです。

ブラシのような形状で、ピンヘッドから低周波が発生し、立毛筋を一秒間に1,000回振動させることができるということです。

頭皮の血流を改善したり、代謝活動の活性化が期待できる画期的な商品です。

デンキバリブラシ®の使い心地は?

ピリピリ、チクチクといった少しの刺激があるようですが、頭皮に使用する場合はそれほど感じないみたいですね。


www.youtube.com

使用方法は、こちらの公式サイトの動画がわかりやすいです。

使用している芸能人は?


www.youtube.com

仲里依紗さんのこちらの動画を見て興味を持った方も多いみたい!

アフターの画像、衝撃的ですね。

www.youtube.com

そのほか、冨永愛さん、深田恭子さん、田中みな実さんなどさまざまな芸能人、モデル、YouTuber、インスタグラマーなどに愛用者がいるということです♡すごすぎる

気になるお値段は20万円!!!

デンキバリブラシ®は多くの芸能人が愛用していることで話題沸騰中。

まさに、2021年の美容トレンドNO.1といっても過言ではないでしょう。

Youtubeでも紹介している人が多いです。

そんなめちゃくちゃ旬な美容アイテムであるデンキバリブラシ®は、

見た目はコロンとした小さめのブラシって感じなんですけど、

お値段がかわいくない!!約20万円です。

ただ、エステなどに毎週のように通う芸能人からしたら、20万円で毎日ケアできてこれだけの効果が出れば「おトク」って感じなのでしょうか…すごい世界(;・∀・)

リーズナブルな商品もある!

www.youtube.com

アカリンの動画を見てみましょう!

こちらの動画では、「ヤーマン」のスカルプリフトという商品と、デンキバリブラシ®の比較をしています。

ヤーマンのスカルプリフトも電気のチカラで小顔ケアや頭皮ケアができる商品なのですが、お値段が33,000円と比較的リーズナブルです。

また、アタッチメントを付け替えて、顔用と頭皮用で分けて使えるのも魅力的。

アカリンの感想だと、

  • 頭皮はデンキバリブラシ®の方がピリピリする
  • 顔はヤーマンの方がピリピリする
  • リフトアップはヤーマンの方がしている気がする

こんな感じでした。

それにしても、めちゃくちゃ話題のデンキバリブラシ®は品薄状態みたいなので、売っているのを見つけたら「買い」ですね♪

夏はかごバッグ!コーデを格上げしてくれるお気に入りを見つけて♪

 

 夏が近づくとほしくなるのが、かごバッグ!

なんといっても、今の時期しか持てないアイテムですからね~♪

と、いうことで、今日は2021年にチェックしておきたいかごバッグをご紹介していきます♡

憧れ♡ブランドかごバッグ

「かごバッグを買うなら絶対ブランドのがいい!」という人のために、有名ブランドから出ているかごバッグをご紹介します♪

ピンク色でかわいらしいシャネルのかごバッグはサイズ感も小さめだからワンピースに合わせるのがおすすめ♪

クロエのロゴがあしらわれたカジュアルなデザインのかごバッグ。

大きめだからリゾートに持って行って、必要なものをジャンジャン入れられそう!

セリーヌのバスケットもシンプルなデザインで、使い勝手がよさそう!

プラダのハンドバッグ型のかごバッグなら、ちょっときちんとした席にも使えそうですね♪

プチプラLOVE♡リーズナブルなかごバッグ

[rakuten:kinoco:10292881:detail]

シンプルで高級感のあるデザインのかごバッグ。高見えなのに5,000円以下で買えちゃいます♪

[rakuten:bizen1982:10000128:detail]

ちょっとくたっとしたシルエットがこなれ感を演出してくれそう!

冷房対策として持ち歩きたいカーディガンなどもすっぽり入る大きめサイズがgood☆

[rakuten:zakkasara-ishop:10000575:detail]

夏のワンピースによく似合いそうな小さめのバスケットバッグ。

白のワンピースに合わせたら、さわやかなコーデになりますね。

[rakuten:hayni:10000029:detail]

持ち手のフリルがかわいらしいデザインのかごバッグ♪

かわいいけど、色はブラックなので大人女子にもおすすめです♡

今年の夏もかごバッグ♡今から買って夏を先取りしよう♪

 

 かごバッグは夏限定アイテムだから、持てる時期も限られちゃう…。

今から買えば、9月頃までは持てそうなので、

ぜひ、早めにチェックしてくださいね!

 

 

2021年大本命♡ナイキ エアマックスココのサイズ感をチェック♪

そろそろ夏が来る!用意しなきゃいけないのはもちろんサンダルですよね♪

毎年、夏になると新しいサンダルを買っている人も多いでしょう。

今年、大本命と言われているのが「ナイキ エアマックスココ」です。

数年前から流行りはじめ、今年もまだまだ人気は継続中!

ゴツいデザインと履きやすさで、おしゃれ女子から大絶賛されています。

大きそうに見えるエアマックスココですが、サイズ感はどうなっているのでしょうか?

トレンド!ナイキ エアマックスココのカラーバリエーション

ナイキ エアマックスココのカラーバリエーションは6色!

  • ホワイト
  • ブラック
  • ブラック/ホワイト
  • ライトグリーン
  • コーラルピンク
  • ローズホワイト

しかし!人気すぎて品薄状態で、現在楽天などではホワイト・ブラック・ブラック/ホワイトの3色くらいしか見つかりません。

口コミを調査した結果☆ジャストサイズを選ぶ人が多かった!

バイマや楽天Amazonなどの口コミを調査した結果、

0.5サイズ小さいのを買ったという人、ジャストサイズを買ったという人が多かったです。

また、心配なら0.5サイズ大きいものを買っても、紐で調節できるから大丈夫!という意見もあったので、ナイキの靴全般がいつも小さいという方は、0.5サイズ大きいものを選んでもOKだと思います♪

 

 ナイキ エアマックスココは売り切れる前に買っちゃおう!

おしゃれ女子に大人気のナイキ エアマックスココ!

今年のサンダル大本命になりそうですね♪

ナイキはちょっと小さめという意見も多いですが、

エアマックスココに至っては、ジャストサイズがベストみたいです。

品切れ、品薄状態で買えない人もいるみたいなので、

ぜひ早めにチェックしてみてくださいね♡

【2021年最新】財布の最新トレンドは?おすすめブランド5選

ルイヴィトン

2021年財布のトレンドは?

「最旬の財布が知りたい!」

「どうせ買い換えるなら、長く使えるブランド財布がいい!」

という方は多いのではないでしょうか?

6/15は、なんと一粒万倍日と天赦日が重なる日で、金運が高まるタイミングだといわれています。

この日に買い替えを検討するといいことあるかもしれませんね!

今年の財布のトレンドについて調べてみました。

ミニバッグに合わせた小さめサイズは引き続き人気

近年、ミニマルなファッションが流行していることを受けて、

流行しているミニ財布ですが、今年も健在です。

バッグもどんどん小さくなっているので、

そんな小さいサイズのバッグに合わせて財布も小さいものを選ぶ傾向にあるようです!

キャッシュレス決済も普及しているから、財布には最低限のお金を入れるだけ…という人が増えているんですね。

荷物を最小限にして、財布もスッキリ!ということでしょうか。

ミニよりちょっと大きい“ミディアム財布”もおすすめ

小さいバッグの流行りを受けて、ミニ財布が定番化しつつありますが、

その一方で、エコバッグや消毒液など持ち歩くものが増えてバッグも大きくなっているという人も多いみたいですね。

そんな荷物を多く持ち歩く人に人気なのが、「ミディアム財布」です。

ミニ財布よりも大きく、長財布よりも小さいお手頃なサイズ感がウケています。

ミニ財布で入るか不安…という方は、ミディアム財布を選ぶのがおすすめです。

 チェーンウォレットも人気

 財布だけを別持ちする「チェーンウォレット」はバッグを2個持ちする人に選ばれています。

ハイブランドからもいろいろとチェーンウォレットが登場しているように、トレンドであることがうかがえます。

財布としての使いやすさはもちろん、バッグから出し入れせずにサッと使える手軽さもイイですね!

財布を持ち歩くという感覚で、ちょっと自慢できちゃうのも人気の理由かもしれません♪

2021年に買いたい♪おすすめブランドを5つご紹介

2020年に買い替えるならこのブランドがおすすめ!と自信をもって言えるブランドを5つご紹介します。

2021年おすすめ財布ブランド①Louis Vuittonルイ・ヴィトン

今年買うべきおすすめ財布、イチオシのブランドはルイ・ヴィトンです。

ルイ・ヴィトンからはミニ財布、ミディアム財布、チェーンウォレット3種類出ていますし、とにかくデザインが洗練されていておしゃれなんです!

定番の柄が多いので、長く愛用できるのもうれしいポイントですね。

カッチリとしたデザインのチェーンショルダーウォレットは内側にカードホルダーと小銭入れがあるので重宝しそう!

ミニバッグとしても代用できるから、1つ2役なのも魅力的です♪

ミニバッグにサッと入れられるミニ財布はお札入れと小銭入れ、カードホルダーがついているからミニ財布とは思えないほど収納力があっておすすめ♡

内側の花柄がとてもかわいらしいデザインのミディアム財布。

使うたびにため息が出そうなほどキュートですね☆

2021年おすすめ財布ブランド②CHANEL(シャネル)

持ってるだけで自慢できちゃう女性の憧れ、CHANEL

シャネルの財布も一度使うと使い勝手がよくて手放せないと言われていますよね。

マトラッセのミニ財布は内側が赤でゴージャス!

ロゴ大きめだからみんなに見せたくなっちゃいますね♪

カメリア柄が型押しされたデザインはワンピースなどレディーな着こなしのときに似合いそう!

カードがたっぷり収納できるから、「お財布は大きい方がいい!」という女性にピッタリ。

CHANELと言えばピンク!というイメージをお持ちの方も多いのでは?

かわいらしいカラーの財布が欲しいなら、やっぱりシャネルですね。

2021年おすすめ財布ブランド③Maison Margiela(メゾンマルジェラ)

シンプルで、ユニセックスなデザインの財布が多いメゾンマルジェラ。

ミニマルなファッションが好きな方におすすめのブランドです!

シンプルでありながら、ひとめでメゾンマルジェラとわかるデザインが憎い!

二つ折りなので使い勝手もよさそうです。

上質なカーフレザーを用いて作られたミニ財布は、内側のロゴもおしゃれ!

チェーンウォレットもいろいろと登場しています。

長財布ほどの大きさのものから、一回り小さいものまで…。

お好みで選んでみてください♪

2021年おすすめ財布ブランド④Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ

網目模様が特徴のボッテガヴェネタ。柔らかい革で手になじみ、使い込むほどに味が出ると評判です。

チェーンウォレットはカラフルなものも!ファッションに合わせてカラーを変えたいくらいかわいいですね♡

ミニ財布もカラーバリエーションが豊富♪

長く使うなら飽きのこないデザインがイイという人におすすめ♡

2021年おすすめ財布ブランド⑤CELINE(セリーヌ

バッグも大人気のCELINE。

きちんと感のあるデザインが多いので、フォーマルな装いのときにも使えそうですね。

カッチリとしたデザインのチェーンウォレットは幅広い年齢層に支持されています。

コンパクトな三つ折り財布もひと目でセリーヌとわかるデザインで素敵♪

シンプルなデザインなので、長く使えそうです。

遊び心のあるデザインのウォレットはメンズだけど女の子が持ってもかわいいですね。

まとめ

新しい財布の買い替え時期は悩んでしまうものですが、

思い立ったが吉日!金運アップを狙うなら、今スグ買い替えてしまいましょう。

ブランド財布はちょっと高いですが、一度買えば長く使えるものばかりです。

トレンドのブランド財布で周りと差をつけませんか?

がんばらない弁当&スープジャー&保冷タッパーの話

f:id:momohatori:20210611165457p:plain

毎日コツコツがんばらずにお弁当作っています!

f:id:momohatori:20210611165159j:image

今日は、お姉ちゃん&パパのお弁当作り。

お姉ちゃんは、これに+スープジャーで冷たいコーンスープを持って行きました!
f:id:momohatori:20210611165207j:image

お姉ちゃんがテスト期間で半日だったので、下の子だけのお弁当。

間違えて、1つ前のプリキュア「ヒーリングっどプリキュア」のふりかけを買ってきてしまった…まだ売れ残っていたのです(;^ω^)仕方ないね。
f:id:momohatori:20210611165210j:image

上の子は、前日の残りのハンバーグ弁当ですが、下の子はハンバーグが嫌いなので入れませんでした☆

かにかまの天ぷらが最近我が家の人気お弁当メニューとなっております。

ちなみに中1女子もアンパンマンポテト好きみたいです♡
f:id:momohatori:20210611165203j:image

プリキュアのピックはセリアで3個入りで売っていました。

フォークのカタチになっているから危なくないし、おすすめです!

スープジャーがかなり使える!

上の娘が、「クラスの子がスープジャーでスープを持ってきているから私も持って行きたい」と言われて、2ヶ月ほど購入を迷っていました。(ケチ)

旦那さんに相談したけど、「俺はいらないな~」と謎に自分の意見を言ってくるし。

どうせ買うなら2つ買って、2人ともスープにしてもらえたら助かるんだけどな…と思っていたのです。

でも、1つ2,000円くらいするし、2つ買うと4,000円…果たして使うのだろうか?

と色々迷っていたら、その話を相談したお友達から、スープジャーをプレゼントされたのです!

サプライズだよ☆ありがたいよ☆

これの真ん中のオレンジ♪とってもかわいい色です!

娘もすごく喜んで、次の日はポトフのお弁当をリクエストされました。

週に2回ほどスープ弁当の日があるのですが、まぁ、この暑さですからね、スープもツラくなるよね。

そこで、今日は、スジャータのコーンスープを冷たいまま入れて持って行きました。

これです、クリーミーで美味しい♡何よりスープジャーに入れるだけ!

今のところ、1つしかないので、娘だけパンメニューにする手間はあるけど、おかずはパパのお弁当と同じなのでそれほど大変じゃありませんでした。

気になる保冷タッパー

今気になっているのが、こちら。

保冷タッパー?クールジェルボックス?なんていう正式名称なのかな?

これ、タッパーの周りをぐるりと保冷剤が取り囲んでいるから、保冷剤をいちいち入れる必要もないし、すごい便利そう!

渡辺美奈代さんがインスタにアップしていて、流水麺の冷やし中華弁当を作っていたので、真似してみたいんです♪

これから暑くなるから、買おうかな♡(^^♪

ユニクロ日和♡ルームシューズ&アリエルUTを買いました♪

今日は、お姉ちゃんの中学ではじめてのテストが終わり、半日で帰ってきたので、

お疲れ女子会(1名は女子ではありませんが)をしよう!ということになり、

下の子のお帰りを待って、ケーキを買いに行きました♪

ついでにユニクロにも寄って、夏用のルームシューズを買いました。

冬の終わりごろにユニクロのルームシューズを買ったのですが、

履き心地がとっても良かったので夏用のもユニクロで買おうと決めていました!

デニムルームシューズという商品なのですが、ソール部分がもっちりとしていて低反発で長時間立ち仕事をしていても疲れにくいのです。

夏のスリッパはスヌーピー

f:id:momohatori:20210610160443j:image

マニキュアはげていてすみません…(;^ω^) f:id:momohatori:20210610162913j:image

ソール部分ふわふわで、パイルなので履き心地がとっても良かったです!

ただ、サイズMなのですがちょっと大きかった…。

普段靴は23.5~24.0cmを履いていて、デニムルームシューズの方はピッタリだったのですが、これはかなりブカブカです。

まぁ、Sサイズないので仕方ないですね。

今年の夏は履き倒す予定です!

アリエルUTかわいすぎる…♡

f:id:momohatori:20210610162920j:image
ちびこさんのUTも990円なのでついでに買っちゃいました。

今、GIRLS ディズニー ヒロインズ & ビューティフル トレジャー UT グラフィックTシャツ(半袖)っていうながーい名前で、ディズニープリンセスのUTがたくさん出ています♪

エルサ&アナ、ラプンツェル、香水瓶に描かれたプリンセスのシルエット、プリンセス大集合、エルサ単品、などとにかく全部そろえたくなるくらいかわいい♡

どれがいい?と聞いたら、アリエルがいい!というので、アリエルを買いました♪

個人的には、ラプンツェルのが一番かわいいと思ったけど…娘の好みで決めました。

サイズは100~130までなので、お姉ちゃんはさすがに無理か~。

売り切れちゃうかもしれないけど、またユニクロに行ったら違うプリンセスUTを買いたいな~(*^^*)

ちょっといい傘が欲しい…梅雨にさしたいブランド傘5選!

雨

そろそろ梅雨入りかな~という予感はありつつも、なかなか梅雨入りしませんね。

さて、この時期になると謎に傘が欲しくなります。

まぁ、謎でもないんですが、雨の日が続くから新しい傘を買わなくちゃ!と思ってしまうんですよね。

私は、傘を買うとどこかに置いてきてしまう悪い癖があるので、安い傘だと緊張感がなくてダメなんです。

先日、お気に入りだった3,800円も出して買ったアフタヌーンティーの傘が、玄関先から盗まれてしまったのです…トホホ。

そこで、新しい傘を探すも、ちょっと購入をためらっているというのが正直なところです。

現在は、10年以上前に購入したバーバリーの傘を使っています…。

ただ、バーバリーの傘ってほんっと丈夫だし、壊れないんですよ!

そこで、いまはちょっと高級な傘をターゲットに、いろいろ探しているところです。

バーバリー

バーバリーの傘、このチェックは定番中の定番で、おそらく変わることもないだろうから長く愛用するならこれはおすすめ!

高いんですけど、実際私のバーバリーの傘は10年以上持っているので、丈夫で壊れない点で言ったらお墨付き。

ただ、盗まれたり置いてきたり…って可能性は否めませんね。

ラルフローレン

バーバリーよりも1万円ほど安いのがラルフローレン。

こちらもデザインがシンプルでおしゃれですよね♪

実は、バーバリーよりも今こちらに惹かれています。

というのも、最近カジュアルな服が多いので、ラルフローレンの方が合いそう…というのもあります。

お値段も1万円前後だから、手を出しやすいかな?

トラディショナルウェザーウェア

英国ブランドのトラディショナルウェザーウェアの傘もなかなか素敵♪

持ち手がバンブーのものは丈夫で長持ちしそうですね。

ビニール素材のタイプは値段も手ごろですが、耐久性はどうかしら?

フルトン

フルトンのバードケージは英国王室御用達で有名ですが、まるっとした形のビニール傘がとてもチャーミングですよね。

男女問わず人気だし、耐久性にも優れているみたい…ただ、結構持っている人がいるからかぶり率も高めかな?

フォックス・アンブレラ

[rakuten:shinfulife:10004850:detail]

[rakuten:luccicare:10014218:detail]

一生モノの傘といえば、フォックス・アンブレラ(ズ)ですよね。

定価は3~4万円くらいですが、楽天とかで買うとちょっと安く買えるようです。

細身のフォルムがとても美しくて、持つだけでファッションを格上げしてくれそう!

まとめ

私が欲しい傘は、英国ブランドのものがほとんどでした…あぁ、やっぱりシンプルで、洗練されたスタイリッシュな傘は、憧れです。

フォックス・アンブレラの傘を買って一生大事に使うか、バーバリーを買うか、どちらにしようか迷っています。

みなさんは、梅雨に新しい傘を買いますか?

ザ・シークレットで引き寄せはできるのか?

f:id:momohatori:20200706100150j:plain

引き寄せの法則」でお馴染みの「ザ・シークレット」。

この本をはじめて読んだ時、本当に衝撃を受けました。

それまでも、ジョセフ・マーフィーの本を愛読していたり、こういった関連の本は読んだことがあったのですが、「ザ・シークレット」を読んだときは、雷に打たれたような衝撃を受けましたね。

そして、私はこの本のおかげで、リボ払い地獄から解放され、Webライターとして安定した収入を得られるまでになりました。

しかし、安定した仕事を得ては、突然切られたり、また就活をしたり…ということを繰り返していた、というのも事実です。

浮き沈みが激しく、そのたびに自己嫌悪に陥り、「自分はダメなんだ」と思っていました。

そこで、思考を切り替えることにしたのです。

もともと引き寄せの法則について学び、信じているので、まったく切り替えることができないわけではありません。

ただ、気が付くと「マイナス思考」になってしまうタイプの人間であることも事実。

人間は、わりと誰でもフラットな状態でいるとマイナスな方に考えが傾いてしまう生きものみたいですね。

私はその力が人より強いのかな?心配性であったり、自己肯定感が低かったり。

意識してプラスの方に持って行かないとダメな人間なのです。

それがわかっていても、忘れてしまうんですね(;^ω^)

だから、徹底的にプラスの方に傾けるために、少しオーバーに思考を変える必要があると思いました。

最近の私

5月、突然仕事を切られてから、私はひどく落ち込みました。

「私はやっぱり駄目なんだ」と思いました。

そこで、新しい仕事を必死で探し、すぐに2社と契約をしましたが、1社は契約しても一向に仕事がこないし、もう1社はブラック企業でした。

どちらの会社も、最終的には断ることにしました。

そんなこんなで、もっと落ち込んでいきました。

しかし、ふと、私はザ・シークレットの存在を思い出し、実際に試してみることにしたのです!

思考を変えはじめた

まず、私はもうすでにお金がたくさんあって、何不自由なく生活をしているとイメージしました。

実際、仕事はなくても貯金はあるし、ものすごくお金に困っているわけではないので、焦りや不安、迷いといったすべてのマイナスな感情を捨てました。

ただ楽しく毎日を過ごし、それでいて職探しも楽しい気持ちで行っています。

私の理想的な仕事が見つかるから、それを楽しみにして過ごしている感じです。

そしてことあるごとに「幸せだな~」と言って、心を穏やかにしています。

子どもと過ごせること、美味しいご飯が食べられること、住む家があること、欲しいものを買うことができるお金があること、健康であること、そのすべてがすでに叶っていることにまず感謝します。

心から感謝して、その「いいこと」にスポットライトを当てて生活しています。

現状は何も変わっていなくても、私の心がもう全然違うんです。

スゴイ動画との出会い

www.youtube.com

この、サラタメさんという方が「ザ・シークレット」について解説している動画にたまたま出会いました。

本当は「ザ・シークレット」の映画を観ようと思ってYoutubeを開いたのですが、この動画が目に留まったのです。

見てみたら、目からうろこ!本当に、わかりやすくてビックリしました。

ザ・シークレット」って本当に、ちょっとスピリチュアルな感じで、読んでいると自分が魔法使いにでもなれちゃうような気持ちになるんですよね。

でも、実はとても現実的な内容で、上手に使えば本当に誰でも引き寄せが可能だということに気付けるはずなんです。

実際、私自身リボ払い地獄から解放され、貯金ができるまでになったのですから、これは「ザ・シークレット」のおかげに他ならないのです。

ただ、少しとっつきにくい感は否めませんでした。

そのあたりをズバッとわかりやすく解説してくれているのが、サラタメさんの動画です。

引き寄せの法則はスタート地点でしかない」というところがわかりやすいですね。

実際、宇宙があなたの思考に応じていろいろなものを引き寄せると書かれているのですが、私はそうではないと思っていました。

向こうから集まってくるのではなく、自分が意識し始めたことによって自分が「引き寄せる」のだというのが正解です。

思考を変えた途端に、向こうからぞろぞろとやってくるのではないんです。

そう思うからちょっと怖いんですよね。

例えば「年収1,000万円を稼ぐようになる!」と決めたとします。

そうしたら、1,000万円稼ぐためにはどうしたらいいのか?と考え始めます。

そうして、今まで眠っていた部分が目覚めはじめ、周りから「年収1,000万円になるための方法」を自分が見つけはじめるのです。

情報が目に飛び込んでくる、耳に入ってくるようになるから、向こうからきていると勘違いしてしまうのですが、実は自分がその情報を選んでいるということなんですね。

よく、それまで好きでもなかった異性に告白されたら、その日から急に気になりはじめる…っていうことがありますが、それと似ているかな?

そうやって、どんどん必要な情報が引き寄せられてきます。

そこで、熱意を持ち続け、情報をチャンスに変えて成功していけば引き寄せ成功!ということになります。

熱意を持ち続けていても、途中で不安が頭をよぎり、そっちに持って行かれてしまうと失敗してしまいます。

私は、自分自身結構いいところまで行くのですが、途中で不安があらわれて失敗してしまうタイプだと思っています。

だからこそ、今回は熱意を持ち続け、必ず成功したいと思っています。

私がこれからどうなるか…変化があらわれたらみなさんにご報告させていただきます♪

サイオス カラートリートメントの口コミ&使い方!

f:id:momohatori:20200528123327j:plain

この時期になると、くせ毛が気になりはじめます。

ボワッと広がるクセがあるので、湿気が大敵なのです(>_<)

この時期は、巻いても、伸ばしても、風が強い雨の日なんかは一発でボサボサになります。

くせ毛の人あるあるなのでしょうが、くせ毛がボワッと広がっているとなんとなく清潔感に欠ける気がするんですよね。

かといって、髪を結ぶと大きな顔が丸出しになってしまうし…。

ということで、毎年この時期だけは仕方なく縮毛矯正をかけています。

今年もかけてきたのですが、やはり2ヶ月に一度のカラーをくりかえしている髪にはダメージが大きかった…。

しかも、インナーカラーでブリーチした部分がチリチリになってしまい、そこだけかなり目立つようになってしまいました。

周りの人は気にならないと思うのですが、本人は気になる!

そこで、カラーをしてインナーカラーの部分を目立たなくさせればいいんじゃないか?

と思い立ち、ドラッグストアにカラー剤を探しにいきました。

でも、先日美容院で縮毛矯正をした時に美容師の方が、

「カラーはまだしない方がいいですよ、やるならリタッチで!」

と言っていたのを思い出したのです。

そうか、ここで市販のカラーなんてしようものなら、一発でボサボサ&チリチリになってしまう!

でも、この状況をなんとかしたいなぁ…と思いながらドラッグストア内をウロウロ。

ふと目に留まったのが、カラートリートメントという商品です。

もともとは白髪がチラホラ出てきたときに、美容院で染めるまでの繋ぎに利用する商品のようです。

いろんな種類がありました。

こんな感じで、白髪染めとして売っているんですね。

私は、ブリーチしたインナーカラー部分を目立たなくして全体をトーンダウンしたいので、白髪が染まるならブリーチ部分も染まるだろう!ということで、試しに買ってみました。

f:id:momohatori:20210604091759j:image

私が購入したのは、サイオス カラートリートメント ダークブラウンです。

口コミで結構評価が高かったのと、パッケージがちょっとおしゃれだったのでこれにしました。

f:id:momohatori:20210604091307j:image

美容院に行ってセットしてもらったあとの髪がこんな感じ。

傷みは目立っていませんが、これはアイロンをしてもらったからで、乾かすとパサパサ状態でした。

サイオス カラートリートメントの使い方】

  1. トリートメント剤を手に取り、髪全体に伸ばします。
  2. 5~10分放置し、その後洗い流します。
  3. 汚れてもOKなタオルで、拭き取り、乾かします。

これだけなのですが、私は、

乾いた状態の髪に、たっぷりとつけて、30分ほど放置しました。

通常のヘアカラーをするのと同じような要領で行いました。

それでも、洗い流したあとに見たら、ブリーチ部分に色があまり入っていなかったので、そこだけもう一度トリートメント剤をつけて10分放置しました。

仕上がりはこんな感じです。

f:id:momohatori:20210604091315j:image

ほんのりこげ茶色になりました。

f:id:momohatori:20210604091633j:image

前髪は、最初につけた部分なのでやたら黒くなりましたね。

f:id:momohatori:20210604091249j:image

反対のサイドはまだ明るいかも?

光の加減にもよりますが、ほんのり茶色になったかな?という感じで、前髪付近だけやたら黒くなりました。

でも、これから定期的に染めていけば意外と綺麗にダークブラウンになっていくのではないか?と思います。

f:id:momohatori:20210604093637j:image

肝心のインナーカラー部分もしっかり入っています。

f:id:momohatori:20210604093741j:image

これは1ヶ月前にインナーカラーにパープルを入れたときの画像なのですが、

今はすっかり金髪に戻っていたので、それにしてはよく色が入ったと思います。

これなら白髪も綺麗に染まるんじゃないかな~。

 

こんな人におすすめ

☆白髪が伸びてきたところが気になる人

☆美容院に行くまでのつなぎとなるアイテムが欲しい人

☆トーンアップしてしまった髪色を落ち着かせたい人

☆美容院に行くまでの時間を伸ばしたい人

☆傷めずにトーンダウンしたい人

上手に使うコツ

私は、肩くらいの長さで、商品の半分くらいの量を1度に使いました。

たぶん、通常の使用方法とは異なると思います。

ただ、これだけたっぷりつけて、30分放置(通常10分)してこれくらいの染まり方なので、白髪が多い方はもう少し置いてもいいかもしれませんね。

サイオス カラートリートメントを使った感想

サイオス カラートリートメントは、明るめの髪色を落ち着かせる目的でも使用できました。

まだ色はそれほど綺麗に入っていませんが、定期的にやっていけば理想の色に近づけそうです!

口コミを見たところ、

・使用して何日かは洗髪時の水が茶色くなって困る

・すぐに色落ちしてしまう

という意見がありましたが、水の色についてはそれほど気になりませんでした。

色落ちについては、まだわからないので、様子を見て追記します!

とりあえず、前髪だけは真っ黒になってしまったので、ほど良く色落ちしたところで、もう一度全体染めをして、次にすべて落ちたら美容院でカラーをしてもらおうかなと思っています。

カラーの退色が気になる方や、美容院に行くのをちょっと遅らせたい方にもいいかもしれませんね。