轍の果て

行きつくところに辿り着きます。

「死にたい」という呪い。

「死にたい」

 

と思うことは、誰にでもあるかもしれない。

 

でも、

 

「死にたい」

 

と毎日のように心の中で唱えていると、

それは自分自身への呪いになっているのかもしれない。

 

自己肯定が出来ず、自分なんて生きている価値がない、明日に希望なんてない、

早く死にたい、楽になりたい。

 

ないもの尽くしの毎日に、何かをひたすら求め続ける毎日に。

 

「死にたい」 を 「もうここで(ネガティブに考えるのは)終わり」

 

と変えることで、あなたの心の中は変わるのではないだろうか。

 

あなたの価値は、誰かに求めるものではない。

あなたの価値は、あなたの中にあるのだから。

 

生きてるだけで儲けもの。

「誰かが欲しかった明日」なんかじゃない。

「自分を認める明日」になれば、どんなつらい毎日でも

少しは明るい未来になるんじゃないかな。

 

 

 

心がやわらかい人でも生きやすい社会だったら、

「死にたい」なんて思わなくてもいいのにね。

 

 

私自身も沢山「死にたい」って思ったけど、

それを「変えたい」に変えてきました。

 

嫌なところなんて努力でどうにでもなるって根性論になっちゃうけど、

大抵のことはどうにでもなっちゃうと思うよ。

 

あなたにとっての今日が、少しでも良い一日でありますように。

「 日々、徒然なるままに 」

はじめまして、とらの『轍の果て』へようこそ。

 

このブログは、悩む人に少しでも

 

希望の光が灯ればいいなと思い、

 

立ち上げたものです。

 

 

轍、すなわち先行く人の足跡を見て

 

少しでも元気が出るような人が一人でも増えたらいいな。

 

そんなブログです。

 

 

私自身も悩む人の一員ではありますが、

 

多分悩みすぎて楽観的になれました。

 

だから、毎日を悩みつつも楽しく過ごしています。

 

私自身が楽になれた方法や話、

 

日々の楽しくなるような発見、などなど

 

気持ちが少しでも楽になるのではないか、

 

と思うことをつらつらと綴っていこうと思います。

 

毎日ひとつ、というのは厳しいかもしれないので、

 

一週間に一回ぐらいのペースで更新していきます。

 

 

お付き合いいただければ幸いです。

 

Twitterの方では不定期に短文を更新していますので、

 

こちらもちょこっとのぞいてみてください。

 

 

ではでは。