ニートがスマホやめた生活5日目

今日はほとんどYouTube見てたら終わってしまった。
けど、一つ気が付いたのは寝るときにスマホでBGMがなくても普通に寝られるし、朝はカーテン開けておけば、太陽の光で勝手に起きられる。

スマホやめた生活4日目

今日は友達とカフェに行った。

絵本の中に出てきそうなアンティークで可愛らしいお店だった。

スマホを持って行かなかったから写真は撮れなかったけど、そのおかげでまた来よう、そのときは写真撮りたいなと思った。
人と出かけるとスマホ持ってない言い訳を考えなくちゃいけないからそれがちょっと面倒くさい。

スマホやめた生活3日目

今日もスマホには触らなかった。

午前中は三時間くらい美容院にいた。

スマホ持っていかなかったから代わりに本を持って行ってずっと読んでた。

けど、午後はずっとパソコンでTwitterYouTube見てた。

スマホ触ってるときと変わらない気がする。

 

スマホやめた生活2日目

今日は父とちょっと遠い美術館に行った。

写真映えしそうな展示だったけど、写真は撮らずにただ楽しんだ。

移動時間も本読んだり、ぼーっとして過ごした。

楽しかったけど、ふとした瞬間にスマホ触りたくなってほんとにスマホありきの生活になってるんだなと実感した。

天気予報見たいとき、アーティストの名前調べたいとき、無意識にカバン漁ってスマホ探してたとき「あ、スマホないんだった・・・」と思い出す場面が何回かあった。