緑黄色野菜

20代女 社会人

睡眠中にまで襲いかかるストレス

お題「最近見た夢」

 

おととい自分の部屋が雨漏りをしている夢を見ました。その夢はやけに現実味を帯びていて、寝ている私のすぐ横(右側)に水滴がポタッ ポタッと落ちていたので、私はその水滴が顔にかからないようにふとんを顔の上までかけて寝ました(この行動は夢の中ではなくガチで)つまりここまで私は夢ではなく現実で雨漏りをしていると思ってたんです

 

 

 

そんで起きたらまあびっくり。天井見ても何も漏れてない。てかそもそも今どき雨漏りする家とかそうそうないから。

 

なーんだ夢だったんだ、変な夢だったな〜〜つって  その日は休日だったもんで、お昼過ぎにまた寝たわけです。

そしたら次はおどろくべきことに、さっきとは反対の左側にポタポタと天井から雨漏りが、しかも私はその水滴が垂れた所を触りました。そしたら濡れてました。夢の中で私は「あっ濡れてんじゃん、これ現実だわ」ってしゃべってました、しかしこれまた夢。

 

怖すぎて調べたところ、夢には色々なメッセージが込められているらしい。夢占いなんてのもあるんですね。雨漏りをしている夢は夢占い曰く「なんらかの情緒的な不安を抱いていて、それを解決しようとしている」らしいです。確かに最近情緒不安定ではある…でもこれ生理だからだし…

 

そして母親にその事を話しました。

 

わし「雨漏りしてる夢2連続で見た、しかもストレスが原因らしい」

 

母「あんた邪念ありすぎなんだよ。滝行にでも行ってきたら?

 

ーーーーーー

 

まさかの母親に滝行を勧められました。でも近くに滝なんて無いよ!あっても行かねえけどな!でもまあ邪念は追い払いたかったので自家製の滝で良いだろうと、家のシャワーを冷水で浴びました。ギャァァァァアと言いながら冷たい水を全身に浴びて寝ました。そしたらその日は雨漏りしてる夢を見ませんでした、ラッキーーーー

 

 

みなさんも嫌な夢を見た時には自家製の滝行で解決してみてください、以上です